1: :2013/10/31(木) 23:02:33.51 ID:
日産が、11月23日~12月1日に開催される東京モーターショーで、サイオン「FR-S」 
(日本名:トヨタ「86」)やスバル「BRZ」のような後輪駆動のクーペを発表すると、 
同社の副社長アンディ・パーマー氏がほのめかした。 

米自動車業界誌『Motor Trend』のインタビューで同氏は、「(後輪駆動の小型クーペの 
ジャンルで)我々に対抗馬がいますか? スバル(BRZ)のことなら、あれは、ミッドライフ 
クライシス(中年の危機)を迎えた50代の人のためにデザインされたクルマです。我々は 
そんなものは作りません」と、海外では「トヨバル」の愛称で人気のBRZと「FR-S」 
(日本名:86)をこき下ろした。 

ところがこの後、聞き捨てならない発言が。「東京モーターショーで、中年の危機に対する 
答えが見つかりますよ。ただし、中年のためのものでは決してありません」と続けたのだ。 
つまり、FR-SやBRZを打ち負かすようなクルマを、日産はすでに開発しているというのだ。

同誌によれば、その答えとは、「370Z」(日本名:「フェアレディZ」)の3.7リッターV型 
6気筒「VQ37VHR」をデチューンしたモデルと、ターボチャージャー付き2.5リッター4気筒 
エンジンを搭載した後輪駆動の新型クーペのようだ。 

東京モーターショーでのお披露目に期待が高まる。 

 

◎日産自動車(7201) http://www.nissan-global.com/JP 

http://jp.autoblog.com/2013/10/30/nissan-rear-wheel-drive-sports-car-brz-frs-competitor/#continued

2
:2013/10/31(木) 23:06:02.20 ID:
>> ターボチャージャー付き2.5リッター4気筒エンジンを搭載した後輪駆動の新型クーペ

おまいう
4:2013/10/31(木) 23:07:47.25 ID:
たしか3000ccV6NAと2000cc直6ターボだろ。
Z35の次のZ36
8:2013/10/31(木) 23:09:12.14 ID:
>その答えとは、「370Z」(日本名:「フェアレディZ」)の3.7リッターV型
>6気筒「VQ37VHR」をデチューンしたモデルと、ターボチャージャー付き2.5リッター4気筒
>エンジンを搭載した後輪駆動の新型クーペのようだ。

あんなマッチョな車はそもそも86・BRZと土俵が違うだろ。
11:2013/10/31(木) 23:09:54.98 ID:
むしろZはイラナイ子だろ。
スペック的にも他にいくらでも選択肢がある。
12:2013/10/31(木) 23:10:16.19 ID:
っていうか
シルビアとかいう名前で・・・・
13:2013/10/31(木) 23:10:27.33 ID:
>3.7リッターV型6気筒「VQ37VHR」をデチューンしたモデルと、
>ターボチャージャー付き2.5リッター4気筒
>エンジンを搭載した後輪駆動の新型クーペ

どっちもデケぇんだよwww
税金ばかっ高いし、フロント重いし、
2.5の4発とか意味分かんねーしw

黙って2000ターボの単純なFR作れ
余計なもん載せようとするから
高い重い壊れやすいと3拍子揃うんだよ
おとなしくシルビアにしとけ
14:2013/10/31(木) 23:11:10.88 ID:
確かにデザインでトヨタとスバルは論外だな。
よく海外で売れるよな。デザインが良くても売れるとは限らないんだが
それが車の分からない所。
123:2013/11/01(金) 00:13:03.20 ID:
>>14
自分デザインセンスが時代遅れだって気付けよww
18:2013/10/31(木) 23:13:28.26 ID:
日産はGTR頼みじゃないの?その廉価版か?
シルビアの復刻版クーペ?
日産は正直欲しい車が無い。
20:2013/10/31(木) 23:16:11.63 ID:
シルビア復活とみせかけてまさかのガゼールくるー?
31:2013/10/31(木) 23:21:21.10 ID:
>>13
>フロント重いし、
>2.5の4発とか意味分かんねーしw

86は57:43だけど35Zは53:47。
全体が重いけどZの方が分布比率はフロントが軽い。

>>18
>>20
次期Zだよ。
22:2013/10/31(木) 23:17:10.64 ID:
Zはアメリカで人気があるんだよな、確か
でも、日本では噛み合わない価格とスペックだな。
24:2013/10/31(木) 23:18:53.35 ID:
86でもでかすぎるよね、日本の道路には。

ロードスターぐらいが良いと思う。
25:2013/10/31(木) 23:18:58.11 ID:
なんかでかいクーペだったらZと同じくあまり欲しくない
27:2013/10/31(木) 23:19:21.00 ID:
むかしはドヤ顔だった頃があったが
クーペってもはや所有することが恥ずかしいんだけど。
32:2013/10/31(木) 23:22:21.12 ID:
>>27
貨車バンしか持ってないよかマシだろ?
33:2013/10/31(木) 23:23:12.07 ID:
衝突安全基準を無視したスポーツな車を作れよ、馬鹿っ
35:2013/10/31(木) 23:24:29.20 ID:
>>33
スズキの軽ターボ使ったケーターハム出るだろ。
44:2013/10/31(木) 23:28:25.79 ID:
>>35
ケータハムってスポーツカーじゃねーわ
足回り弱すぎ
乗った事ないの?もしかして
36:2013/10/31(木) 23:24:32.07 ID:
日産も「これからの日産の羅針盤となる車だ!」とか言ってラシーンとかいうゴミを作ってたよね・・・
48:2013/10/31(木) 23:30:15.27 ID:
>>36
バカ、Be-1から始まり、フィガロ、パオ、ラシーンは今も一部で根強い人気を誇る車だぞ。
日産のあのシリーズは車としてはゴミクズだけど、デザイン性はピカイチだ。
今の日本車のどこにあれほどのポップで秀逸なデザインの車がある?
52:2013/10/31(木) 23:31:15.13 ID:
>>48
ラシーンってプラットフォーム流用でここまで出来るって示したいい実験機だったよな
あれは確かに羅針盤だった
61:2013/10/31(木) 23:35:02.45 ID:
>>48
俺いまフィガロ乗ってるけど
ああいうデザインできっちりスポーツっていうの出して欲しいんだけどなぁ
38:2013/10/31(木) 23:25:15.64 ID:
86、BRZは最近良く見かけるけど
あれ、スポーツカーとしては売れてるよね
39:2013/10/31(木) 23:25:30.32 ID:
じゃあ早くパルサーGTI-Rの後継出せよ
41:2013/10/31(木) 23:27:43.44 ID:
>>39
キカイダーw
77:2013/10/31(木) 23:40:40.82 ID:
>>39
親会社のルノーから引っぱってくれば
そのクラスのクルマは何とかなる、FFだけど
日産にまともな小型車がない
同じプラットフォームでもルノー側は作り直している
42:2013/10/31(木) 23:28:03.96 ID:
>>1
スカイライン、Z、高すぎるお(´・ω・`) 300万円以下で買えるのを・・
43:2013/10/31(木) 23:28:17.38 ID:
確かに86みたいなエセスポーツが持ち上げられてたら納得できないわなw
46:2013/10/31(木) 23:29:36.69 ID:
日産の4気筒はろくでもないのばっか。(むかーしのA型は除く)
97:2013/10/31(木) 23:52:03.15 ID:
>>46
あれはオースチンのコピーですよw
47:2013/10/31(木) 23:29:59.20 ID:
GT-Rの時に、まだそんなの作るの!?って言っちゃった。
ここもLFAっていう出してるけど。

公道で使えない程のハイパワーとか車に乗っけられる感じとかそんな意味で。

トヨタ関連の集団ストーカーやハラスメント情報提供募集中!
49:2013/10/31(木) 23:30:16.06 ID:
パルサーセリエですごいエンジンあったよな
50:2013/10/31(木) 23:30:20.19 ID:
なんか今の日産のスポーティーって…
ぶくぶくに太った豚のイメージなんだよな。
51:2013/10/31(木) 23:31:00.88 ID:
日産が満を持して出す車と言えば

「ハコスカ」

だろ?
53:2013/10/31(木) 23:31:15.84 ID:
>米自動車業界誌『Motor Trend』のインタビューで同氏は、

誰も極少日本市場についてなんか話してない件
54:2013/10/31(木) 23:31:19.73 ID:
86、BRZにアイサイト付けてワンメイクレースしてほちい
55:2013/10/31(木) 23:31:44.62 ID:
そこでまさかのエクサ登場でドン引く。
57:2013/10/31(木) 23:32:46.73 ID:
86は気軽な感じが受けてるんじゃない。
自慢したり威張る車じゃ無いことは承知だし、安めのオモチャとしてはしっかりしてるから良いのだろう。
それを小バカにしてクラスの違うZで対抗心燃やしてるの日産がズレてるように見える。悔しいのだろうが。
58:2013/10/31(木) 23:33:40.87 ID:
日産の上位ブランドであるインフィニティは
トヨタの上位ブランドであるレクサスとの差別化をはかるために
スポーティーな高級車という戦略で、基本FRで走りを強調。
新86と考え方の根っこは同じw
63:2013/10/31(木) 23:35:45.49 ID:
Zは、まだマシな方だが、今の日産車のデザインなんとかならんのかな?
フロントグリルがどうしても好きになれん。
64:2013/10/31(木) 23:36:14.48 ID:
10年前にZ乗ったけど街中で登山靴履いて歩いてるような感じだった
何にも楽しくない
限界なんて下げろ細身のタイヤのスポーツカーを作れ
ユーノスはもうアメ車になったからダメ
あれ左ハンドル設計の右ハンドル化だろ
73:2013/10/31(木) 23:40:00.27 ID:
>>64
左ハンドル優先設計はトヨタだよ
大衆車はそうだったよ 

電スロや電動パワステで特に変わらないかもしれないけど。
67:2013/10/31(木) 23:37:11.70 ID:
年収200万以下でも買える車をつくれ。
79:2013/10/31(木) 23:41:24.25 ID:
>>67
つ ミラバン
85:2013/10/31(木) 23:45:58.02 ID:
>>67
「その200万から年間50万の貯金を搾り出して5年後に買え」
72:2013/10/31(木) 23:39:21.14 ID:
ホンダが2L/NAのFRライトウェイトスポーツを出してくれたら
速攻で買いに行く。
75:2013/10/31(木) 23:40:22.81 ID:
>>72
衝突安全基準があるので、ライトウェイトって死語
81:2013/10/31(木) 23:42:20.32 ID:
>>75
そこはアルミのモノコックで何とか・・・
高くて売れないか・・・
101:2013/10/31(木) 23:56:19.36 ID:
>>72
S2000みたいな理詰めの秀才グルマが出来るが宜しいか?
あれとビートを比べると…なぁ
本スレ的にはZやGT-Rと86を比べるのが野暮というもの
80:2013/10/31(木) 23:41:31.71 ID:
>>1
3.7リッターV型
6気筒「VQ37VHR」をデチューンしたモデル

すいません、全力でダメダメです
日本の道路でクイックにドライバビリィティを楽しみたいなら
そんな排気量はいらんのですよ。
偉い人には・・・ry)
86:2013/10/31(木) 23:46:56.50 ID:
>>1
アイドリングストップ付きの1.5リッター直噴ターボで作って欲しいんだが…
2.5リッターも排気量いらねぇんだよ!タコ!
時代に合わせろや間抜け!
87:2013/10/31(木) 23:47:00.84 ID:
おもろいな
日産の方が良い車作るのは事実だけど、
新しい進化がないよね
93:2013/10/31(木) 23:49:53.16 ID:
価格が350越えとかだったら、お前なに言ってんのってことになる
250ぐらいだったら検討するわ。
98:2013/10/31(木) 23:54:33.45 ID:
>>93
ですよねえ
94:2013/10/31(木) 23:51:16.90 ID:
ああ、小学生の列に突っ込んでったZか
102:2013/10/31(木) 23:58:09.15 ID:
アルピーヌ LeMans 2014 

パワードバイ日産でどうか
GTRのやんちゃなV6ターボエンジンをRR+4WDで
107:2013/11/01(金) 00:00:57.54 ID:
「作れない」と正直に言ったらどうだ?ん?
115:2013/11/01(金) 00:06:50.90 ID:
>>107
まあつくれんだろ、多田氏みたいのがいないと
112:2013/11/01(金) 00:05:45.27 ID:
山岡「やれやれ、こんなクルマを気持ちいいと言っているようじゃ、
   ほんとにミッドライフクライシスを乗り越えられるかどうか怪しいもんだ」

父親「な、何だあんたは!息子がせっかく…」

山岡「半月後もう一度この東京モーターショウに来てください
   こんなスバルが作ったようなFRクーペよりずっとうまいFRクーペを
   ご覧に入れますよ」
118:2013/11/01(金) 00:10:29.86 ID:
>>112
海原「こんなくだらん豚みたいなクーペ作ったのは誰だぁ!!」
119:2013/11/01(金) 00:11:31.72 ID:
日産は所詮二流メーカー
一流メーカーのトヨタにはどう頑張っても勝てない
120:2013/11/01(金) 00:11:34.59 ID:
Zは価格帯のせいもあって40~50代ユーザーが多いから、
20代から60代まで均等に売れている86BRZよりずっとオヤジカー。
124:2013/11/01(金) 00:13:28.92 ID:
>>120
しかも直線飛ばすだけの運転しても面白くない車
122:2013/11/01(金) 00:12:31.47 ID:
日産は技術は超高い、すり合わせが下手なだけ で、当時 組合がすごく強くて思うようなクルマが造れなくてトヨタに負けた
129:2013/11/01(金) 00:18:49.14 ID:
>>122
すり合わせが自動車メーカーの肝だろ
しかも日産には技術なんかもうなにものこってない
127:2013/11/01(金) 00:17:51.26 ID:
今、魅力的な日産車ってある?
133:2013/11/01(金) 00:26:29.70 ID:
>>127
全くと言っていいほど無い。
正直、ここで日産擁護するヤツの気が知れないレベル。
特にルノー傘下になってから近年ろくな車作ってない。
以前だったらスカイラインを始め、シルビアなどのスポーツラインに
フィガロやラシーンのような小洒落たクルマ、
マーチやブルーバードのような大衆車、
セド・グロ、シーマのような高級セダンとそれなりに知れたラインナップが存在した。
今はティーダってどんな車?フーガってどれ?ティアナって?GT-Rってスカイランじゃないの?って状態。
135:2013/11/01(金) 00:29:40.38 ID:
トヨタが強すぎて他が、霞みまくってる現実だな