026
1:2014/02/14(金) 10:48:24.31 ID:
トヨタマーケティングジャパンは、スポーツカーファンの人気投票で「No.1峠」を決定し、そこをオフ会「86S」の
開催地とする「TOUGE SELECTION 2014」をスタートした。
このイベントは、多くのスポーツカーファンのコミュニケーションの場となっている「86 SOCIETY」の
人気コンテンツ「峠セレクション」が3年目を迎え、パワーアップしてスタートするもの。

投票の対象となる峠は、「86 SOCIETY」のコンテンツ「峠ガイド」で紹介されている峠。2013年度の151峠に加え、
掲示板推薦やBS日テレ『峠 TOUGE』で取り上げた峠など、29の峠を追加し、現在は180峠が紹介されている。
このうち、すでに殿堂入りしている「伊吹山ドライブウェイ」「TOYO TIRESターンパイク」を除いた178峠が、
投票の対象となるノミネート峠となっている。

投票はパソコンのほか、スマートフォン用「86 SOCIETY公式アプリ」も利用できる。これまで要望の多かった
旅先や峠からの直接投票も可能になった。投票受付期間は3月5日18時まで。人気No.1となった峠では、
「86」オーナーに限らず、スポーツカーを愛するすべての人々が、走り、語り、共有できるオフ会「86S」が
開催されるとのこと。なお、走行プログラムの有無など具体的な実施内容、場所については、開催規模、
天候や所有者との交渉等、諸条件により決定するとされている。

http://news.mynavi.jp/news/2014/02/14/034/
峠ガイド
https://toyota-86.jp/86society/touge/list.html
2:2014/02/14(金) 10:50:47.63 ID:
おまわりさん
暴走族です!
3:2014/02/14(金) 10:50:47.90 ID:
暗峠がない やり直し
35:2014/02/14(金) 11:54:15.82 ID:
>>3
これ
49:2014/02/14(金) 12:47:41.85 ID:
>>3
車と自転車カスは通るんじゃねーよ
あそこはウォーカーの聖地じゃ
5:2014/02/14(金) 10:51:51.52 ID:
公道に楽しみなんて要らない
6:2014/02/14(金) 10:52:46.67 ID:
スポット潰れるからやめてくんねーかな
堂々とやるようなことじゃねーだろうが
死ねよトヨタまじで
8:2014/02/14(金) 10:54:24.11 ID:
ヤビツ載ってるし
これみて86で走りに行くようなやつが夜中ストイックに走るとは思えないし危ないわ
危険
9:2014/02/14(金) 10:57:32.34 ID:
自転車ツーリングで超えた峠がいくつかあるな
10:2014/02/14(金) 10:58:52.07 ID:
日勝峠と万字かな
北見峠も対向車来ないから楽しい
11:2014/02/14(金) 11:01:33.75 ID:
加茂広域農道で十分です。
12:2014/02/14(金) 11:06:44.30 ID:
こうゆうのを煽るから馬鹿が参入してきて
色々ダメになったってのが分からんのだよなw
13:2014/02/14(金) 11:13:20.10 ID:
そういう仕掛けをメーカーがやるな
14:2014/02/14(金) 11:18:46.78 ID:
トヨタほんと糞だな
15:2014/02/14(金) 11:19:25.95 ID:
1日3000円で走れるコースとか作ってそこでやらせろよ
16:2014/02/14(金) 11:19:33.87 ID:
結局のところ車のパワーによるよ
パワー上がれば箱根や首都高 なければ奥多摩の下りとかだな
17:2014/02/14(金) 11:20:26.61 ID:
秋名
18:2014/02/14(金) 11:21:55.04 ID:
こういう山道を自転車とかで走ると
車のスリップマークがすごい
どう見ても対向車腺にはみ出して
曲がってるしキチガイだろ
31:2014/02/14(金) 11:48:47.87 ID:
>>18
お前みたいに、自転車ブームで自転車始めた奴がスゲー邪魔。
34:2014/02/14(金) 11:50:30.46 ID:
>>31
激しく同意
19:2014/02/14(金) 11:22:24.86 ID:
箱根峠
20:2014/02/14(金) 11:25:47.48 ID:
峠って意味わかって使ってんの?
山道って意味じゃないんだよ。
58:2014/02/14(金) 13:04:33.50 ID:
>>20
同意。

こいつら車基地外は峠を「くねくね山道」だと思ってる。恥ずかしいバカ。

というか日本昔噺でも数学教科書の道のり、時間、はやさの問題で峠までの往復とかの問題がでてくると決まって、山のてっぺんのくねくね道を峠だとしている。

日本中がみんな馬鹿。峠の本当の意味を知ってる人はほとんどいない。
66:2014/02/14(金) 13:27:05.56 ID:
>>58
お前がバカだってことはよくわかった
21:2014/02/14(金) 11:28:46.04 ID:
貧乏人御用達の86が某漫画のせいで高騰したのには笑った
22:2014/02/14(金) 11:29:23.01 ID:
車メーカーが公道レース推奨っすか
23:2014/02/14(金) 11:32:44.40 ID:
京柱峠あって吹いたw
あそこなら車やバイクの初心者さんにもお勧めやね☆ミ
24:2014/02/14(金) 11:37:02.42 ID:
そのくせ車高下げたら86って保安基準に満たないんだろ?
しかも高回転多用するとインジェクターシールが焼損して保証対象外wwwww

回さず車高も落とせず峠走って何が楽しいんすかwwwwwwwwwwwwwww
26:2014/02/14(金) 11:41:43.78 ID:
箱根スカイラインと伊豆スカイラインは道幅が狭くないか
側溝にも蓋がしていないからカーブで無理すると脱輪が怖いし
27:2014/02/14(金) 11:43:16.37 ID:
顔振峠
因みに付近の子の権現へと至る道は、坂馬鹿チャリダーの聖地(らしい)
38:2014/02/14(金) 12:12:14.05 ID:
>>27
あの辺ここ10年ですっげー自転車増えてさ、
俺他人と一緒に走るの嫌だから最近では東吾野から長々走って有馬ダム直下に出る林道とか、
ダムから秩父方面へ抜ける林道とかちんたら走ってる
55:2014/02/14(金) 12:57:33.48 ID:
>>38
こうぶり峠と正丸峠は諦めろ
30年以上前から都内のレーサーの練習場だ
29:2014/02/14(金) 11:46:59.43 ID:
今夜が峠
30:2014/02/14(金) 11:47:57.28 ID:
限界性能を出したいならサーキット行けよ
32:2014/02/14(金) 11:49:22.31 ID:
>>30
別に限界性能は出したくないのでは?
33:2014/02/14(金) 11:49:55.85 ID:
峠じゃなくてサーキットに誘導するのがメーカーの役割じゃねーの?
公道での違反行為を煽ってんだから警察も指導しろよ
36:2014/02/14(金) 12:03:48.50 ID:
日本最高所の峠
37:2014/02/14(金) 12:11:30.12 ID:
二箇所ほどジョギングしながら上がった峠があるな
40:2014/02/14(金) 12:15:32.77 ID:
86で行ったら死にそうな峠もあるな
メーカーが紹介するんだから整備されてるドライブウェイだけ載せとけばいいのに
41:2014/02/14(金) 12:24:05.17 ID:
自転車乗りってわざわざ車で峠まで行くんでしょ?
43:2014/02/14(金) 12:28:37.74 ID:
>>41
うちの二軒隣に住んでるロード乗りは山どころか、
サイクリングロード行くのにも車で行ってるみたい
48:2014/02/14(金) 12:44:34.54 ID:
>>43
俺もそうだ
ロードバイクでそのへんの道走りたくない
74:2014/02/14(金) 15:53:43.85 ID:
>>48
トレーニングだったら刈場坂のほう行くんじゃないの?
正丸峠だともともと国道で緩やかだから15分も掛からず越えちゃうでしょ
42:2014/02/14(金) 12:25:10.89 ID:
犬鳴峠
44:2014/02/14(金) 12:32:12.07 ID:
群サイ
45:2014/02/14(金) 12:33:17.71 ID:
奈良あたりの山道でも走っておけ
46:2014/02/14(金) 12:34:54.52 ID:
51:2014/02/14(金) 12:53:45.40 ID:
>>46
モナコ!
68:2014/02/14(金) 13:57:53.08 ID:
>>46
暗峠のコークスクリューか
81:2014/02/14(金) 16:18:56.09 ID:
>>46
今日なんか通行止めになってんかなあ
47:2014/02/14(金) 12:43:23.28 ID:
86とかw
50:2014/02/14(金) 12:52:02.48 ID:
徳島の南阿波サンライン
52:2014/02/14(金) 12:54:11.98 ID:
木野辺峠に決まってんだろうが!
53:2014/02/14(金) 12:55:27.77 ID:
こういう峠に車を集めるんじゃねーと
広い道路ならいいが、狭い道路の峠も混ざってるな
54:2014/02/14(金) 12:57:13.30 ID:
峠は、86より
スイスポの方がマシ。
56:2014/02/14(金) 12:58:07.53 ID:
榛名をロードレーサーで平均60km超えで降りる怖さは異常
Vブレーキが欲しかったわ
57:2014/02/14(金) 12:59:32.38 ID:
俺も自転車も乗るけど峠なんて走りたくないわ
あんな辛いのなにが楽しいねん
登るだけならいいが下りがやってられないよな
59:2014/02/14(金) 13:05:33.10 ID:
小峠は面白くない、ただの禿だ
60:2014/02/14(金) 13:08:31.10 ID:
かつての大垂水峠
62:2014/02/14(金) 13:10:14.18 ID:
ヤレヤレ峠
63:2014/02/14(金) 13:11:33.06 ID:
真冬の六十里越えはいいぞぉ
64:2014/02/14(金) 13:13:18.10 ID:
べつにタイヤギャーギャー鳴らすだけが峠の楽しみじゃないだろ
65:2014/02/14(金) 13:15:23.83 ID:
86乗るようなおっさんなんて直線番長なんじゃないの?
67:2014/02/14(金) 13:38:05.05 ID:
イタリアのサンロモロ峠
運転カンクネン1988年
75:2014/02/14(金) 15:57:44.54 ID:
対行車線のない阪奈が最強だろ
76:2014/02/14(金) 15:58:49.66 ID:
峠の釜飯
80:2014/02/14(金) 16:16:24.63 ID:
昔走ってた地元の峠がトンネルが出来て
無くなってたはびっくりした
84:2014/02/14(金) 16:28:11.20 ID:
日本平に決まってんだろ
85:2014/02/14(金) 16:28:59.49 ID:
峠風サーキットをトヨタが作ればいいじゃん
富士スピードウェイの側道とかに作れないの?
145:2014/02/15(土) 01:14:11.72 ID:
北海道の日勝峠。大型トラックに煽られながらの急カーブの
連続で軽く死ねる。