1:2014/02/08(土) 23:14:10.36 ID:
スバル、新型「レガシィ」(米国仕様)をシカゴショーで世界初公開
水平対向4気筒 2.5リッター+リニアトロニックCVTと、6気筒 3.6リッター+高トルク対応リニアトロニックCVT

 スバル(富士重工業)は2月6日(現地時間)、米国シカゴにて開催中の「2014年シカゴオートショー」で、新型「レガシィ」(米国仕様)を世界初公開した。新型レガシィは、1989年の初代レガシィから数えて6代目にあたる。

 パワートレーンは、水平対向4気筒 DOHC 2.5リッター エンジン(FB25)に軽量・高効率タイプのリニアトロニックCVTを組み合わせたものと、
水平対向6気筒 DOHC 3.6リッター エンジン(EZ)に高トルク対応リニアトロニックCVTを組み合わせたものをラインアップ。
駆動方式はいずれも4WDで、トランスミッションの形式から、2.5リッターモデルはトランスファークラッチを用いるアクティブトルクスプリットAWD、3.6リッターモデルはセンターデフ+LSDを用いる高容量VTD AWDが採用されていると思われる。

ボディーサイズは、4796×1840×1500mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは2750mm。現行のレガシィ B4と比べ、ホイールベースは同じものの、全長で51mm、全幅で60mm、全高で5mm大きくなっている。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140207_634007.html







8:2014/02/08(土) 23:20:03.72 ID:
インプレッサG4でいいわ
14:2014/02/08(土) 23:32:59.60 ID:
どんどんブサイクになるなぁ
15:2014/02/08(土) 23:33:33.05 ID:
どんなデザイナーがつくったらこんなゴミが出来上がるんだろう
16:2014/02/08(土) 23:34:31.41 ID:
なんすか?このカムリ
17:2014/02/08(土) 23:35:50.44 ID:
20:2014/02/08(土) 23:41:39.26 ID:
なんかデザインが、発展途上国のメーカーみたいだな
22:2014/02/08(土) 23:50:03.11 ID:
3.6L水平対向ってポルシェかよ
40:2014/02/09(日) 10:34:00.24 ID:
>>22
日本でもアウトバック3.6Rは販売されているでしょう。
http://www.subaru.jp/legacy/outback/grade/obk-3.6r-es.html
23:2014/02/08(土) 23:50:28.48 ID:
この贅肉ブヨブヨのデザインは
安全基準の所為なのか
24:2014/02/08(土) 23:55:29.81 ID:

oi, aichi.
Calm down. Relax.
25:2014/02/09(日) 00:15:34.51 ID:
幅1840mm(笑)
こんなデカいと他に選択肢なんぼでもあるわいwww
26:2014/02/09(日) 01:19:53.72 ID:
幅広になって半死確定だったのが完全にレガシィブランド死亡
今まで乗り継いできた人はもはや富士重工に選ぶ車はない
27:2014/02/09(日) 01:25:54.16 ID:
ふつーのセダンだな

スバルは、早くフォレスターの新型だせ
28:2014/02/09(日) 02:28:11.67 ID:
レガシーは終わったとして

ディーゼル出ないのかな
29:2014/02/09(日) 07:22:28.86 ID:
こっちをレヴォーグの名にして
レガシイは1750程度に収めるべきだったな
日本ではレガシイブランド崩壊だわ
30:2014/02/09(日) 08:32:24.57 ID:
なんであぼーんだらけなのこのスレ
31:2014/02/09(日) 08:37:55.31 ID:
6発があるから、でかい車になりそうだな
32:2014/02/09(日) 09:50:56.38 ID:
今時、CVTとか・・・
買う価値なし。DCTならともかくCVTはない。
33:2014/02/09(日) 09:56:07.46 ID:
最近はこんなのがかっこいいのか?
35:2014/02/09(日) 10:02:57.86 ID:
アメリカ向けだからカムリっぽくしたんだろう。
どうせなら幅1900くらいにしちゃえばいいのに。
36:2014/02/09(日) 10:07:36.69 ID:
どうみてもカムリ。
さよならレガシィ
37:2014/02/09(日) 10:08:51.23 ID:
おやじが好みそうなデザイン
38:2014/02/09(日) 10:11:00.12 ID:
CVT車のつまらなさは異常
スポーツモード()
39:2014/02/09(日) 10:30:49.30 ID:
>>1
「センターデフ+LSDを用いる」
この表現は変だろ。
「センターにLSDを用いる」
でしょう。
LSDはリミテッドスピップデフの
意味なのだから。
41:2014/02/09(日) 10:37:18.46 ID:
日本ではレガシィはカタログから消えて
レヴォーグになる。
http://www.subaru.jp/campaign/topics/levorg_preordercp/?utm_source=cpc&utm_medium=google&utm_campaign=l
42:2014/02/09(日) 10:42:21.21 ID:
何このコロナ
二代目から三代目くらいまではカッコよかったなあ
43:2014/02/09(日) 10:42:21.81 ID:
全高1500てミニバンかよ 
44:2014/02/09(日) 10:47:08.16 ID:
立派になりましたね(他人事
45:2014/02/09(日) 12:25:42.58 ID:
質問: トランスミッション とは何ですか?
答え: Transmission
     変速ギアや推進軸などからなり、動力をエンジンから活軸へと伝達する部品

質問: CVT とは何ですか?
答え: Continuously Variable Transmission、CVT
     連続可変 トランスミッション(れんぞくかへんトランスミッション)
46:2014/02/09(日) 12:36:43.14 ID:
セダンタイプは一生乗らないわ
47:2014/02/09(日) 12:56:45.94 ID:
>1
CVTは論外として・・・
なんだ、あのサイドブレーキは。

電動ブレーキ?
アメリカ人好みの玩具じゃないか。
48:2014/02/09(日) 17:17:57.19 ID:
選択肢にMTを残してくれてるマツダに浮気してしまいそうだ・・・
49:2014/02/09(日) 18:25:01.61 ID:
サンバートラックにもセンターデフ付けといてくれよ
舗装路に上がった瞬間ブレーキがかかる