2242

1:2014/02/07(金) 14:50:04.98 ID:
ニューヨーク(CNNMoney) 英高級車メーカー、アストンマーチンは6日までに
スロットペダルに不具合が見つかったとして全世界で1万7590台をリコール
(無償点検・修理)すると発表した。
2007年から昨年末にかけて製造された大多数の車が対象。
ただ、「Vanquish」、トヨタのサイオンiQをベースにした「Cygnet」や
小数限定で製造された特別タイプは除かれている。1万7590台のうち5001台は
米国内にある。

リコールの原因は、中国企業が製造したスロットペダルの一部にアストンマーチン社が
指定する材質とは異なるものが使われていたのが判明したため。ペダルが破損した場合、
加速や速度維持が出来なくなる恐れがあるという。
同社は以前にも同様の問題が原因でリコールを強いられたことがあるが、対象の車の数は
より少なかった。しかし、指定以外の材質を使ったスロットペダルが大規模に
製造されていたことが今回新たに判明したという。

アストンマーチンによると、問題の部品の製造は中国企業に頼るのを止め、今後は
英国内で生産することを決めた。
米国内で販売されるアストンマーチンの車の値段はV8Vantageが
11万7000ドル(約1193万円)、Vanquishが24万ドルなどとなっている。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/business/35043556.html?tag=cbox;business
Aston Martin http://www.astonmartin.com/
2:2014/02/07(金) 14:51:58.41 ID:
チャイナリスクwww

結局チャイナフリーが安上がりなんだよwww
3:2014/02/07(金) 14:53:20.53 ID:
スロットしちゃいかん。

スロットル アクセル アクセラレーション ガス…
4:2014/02/07(金) 14:54:39.58 ID:
>>1
之は日本でも同じような事起こる可能性アルな。

 民主党政権時代にタイでの製造部品をシナ製部品に切り替えた
  日本の自動車メーカーは備品の再確認されては?
  
6:2014/02/07(金) 15:04:37.59 ID:
>>4
それって韓国製の話もあったよね。
5:2014/02/07(金) 14:57:03.80 ID:
高級車のくせに中国製使うなよ
112:2014/02/08(土) 08:35:42.24 ID:
>>5
まったく同じこと思った
7:2014/02/07(金) 15:04:52.37 ID:
中国企業が中国で生産したフロントガラスを使用しているホンダN-BOX。
8:2014/02/07(金) 15:06:18.78 ID:
目先の利益のみを考えるバカな経営者の多いこと・・
規格書通りに作らない→不具合→大規模リコール→信用の失墜
ギリギリでやってる中小企業は安い商品をもとめて中韓へ行くけど、
信用のない商品使ってリコール起こした日にゃ即会社潰れるよ
そんなに、信用<安さなのかね?
9:2014/02/07(金) 15:07:26.78 ID:
007も終わりだな
10:2014/02/07(金) 15:08:04.66 ID:
うわ、アストンマーチンにも中国製部品が使われていたのか、
じゃあなんであんな高い値段設定になってるんだよ
54:2014/02/07(金) 17:37:44.61 ID:
>>10
ブランド商法、ただのボッタクリ
71:2014/02/07(金) 19:15:01.94 ID:
>>10
原価は低く、価格は高く
ボッタクリの基本です
11:2014/02/07(金) 15:15:04.25 ID:
契約通りの品物を作ったら儲からないと言うのが中国人の普通の思考だもんな。
無農薬契約の野菜でも、「農薬使った方が良いに決まってる」と当然のごとく農薬
使って栽培するからな。

納品チェックに金掛けるくらいなら、最初から中国に頼まない方がまし。
12:2014/02/07(金) 15:15:42.25 ID:
中国の部品使っていると聞いただけで
職人、匠というロマンがかき消されたわ
金、経営、ケチ臭さしか感じない
18:2014/02/07(金) 15:27:25.14 ID:
>>12
気持ちは分かるが、アストンはまじで金がないんだ
ほんとは中国製の部品なんざ使いたくないだろうよ
それほど追い詰められてたのかって感じだ
13:2014/02/07(金) 15:15:50.98 ID:
以後、アストン・マーチュンに
15:2014/02/07(金) 15:23:02.20 ID:
>>13
それは一文字違う。
アルトン・マーチュンだ。
因みにグレード名は…BACHIMONだろうなw
14:2014/02/07(金) 15:15:54.21 ID:
父アドマイヤコジーン
16:2014/02/07(金) 15:24:29.58 ID:
高級車に中国製部品って顧客を舐めてるだろw
17:2014/02/07(金) 15:25:07.86 ID:
買収で不正隠しできなかったんだな
19:2014/02/07(金) 15:28:33.98 ID:
エゲレス人は馬鹿
シナ制のエンジン使ったタクシー会社がリコールで潰れたのは周知の事実
サッカーでヘディングばっかりやっているから馬鹿になってるエゲレス人
20:2014/02/07(金) 15:29:19.04 ID:
日本メーカーも心配。中韓部品使うのをコストカットだって得意気だもんな
21:2014/02/07(金) 15:36:17.26 ID:
明日豚魔亜陳
22:2014/02/07(金) 15:37:38.39 ID:
こんなのをエゲレスの高級車と有り難がる日本人も度し難いバカだけどな。
23:2014/02/07(金) 15:39:14.44 ID:
>>中国企業が製造したスロットペダルの一部にアストンマーチン社が
指定する材質とは異なるものが使われていたのが判明したため。ペダルが破損した場合、
加速や速度維持が出来なくなる恐れがあるという。

これは不具合というより・・・
24:2014/02/07(金) 15:40:44.56 ID:
【試し腹】

朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。

「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。

故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる。

これを「試し腹」と言います。

産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。

自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した習慣だそうです。

日帝が禁止した朝鮮時代の風習だそうです。

wikipedia 削除済み

米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな

Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。

(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。
25:2014/02/07(金) 15:49:06.37 ID:
アストンマーチンコ
26:2014/02/07(金) 15:50:57.24 ID:
あんなクソ高い車に中国製使ってるのかよwwww
27:2014/02/07(金) 16:03:51.66 ID:
またかw
ロンドンタクシーにも不良品納入して信用を落としておきながら
ロンドンタクシーを中国が買収したんだよな
28:2014/02/07(金) 16:07:57.31 ID:
2007-2014の8年間にたった1万7590台しか売れなくて商売成り立ってるのか?
29:2014/02/07(金) 16:12:03.98 ID:
ホンダなんて中国製より寄居製の方が壊れるんだから日本終わってますw
30:2014/02/07(金) 16:34:23.20 ID:
中国部品を使ってじゃ、相当儲かるだろうな
31:2014/02/07(金) 16:44:20.67 ID:
台湾製だったら良かったのに
32:2014/02/07(金) 16:52:10.99 ID:
4桁のクルマに中国製部品とかガッカリだな
33:2014/02/07(金) 16:52:53.43 ID:
ブランド商売ボロいです(^q^)
34:2014/02/07(金) 16:53:42.79 ID:
半年ぐらい前のはフロントペダルの製造不良だっけ?
同じ部品が対象なのかな?
39:2014/02/07(金) 17:02:06.99 ID:
>>34
製造工程の問題で強度不足とのことだった
製造不良の誤差ということで不良品が多く発生していたという認識だったのかもね

調査を進めたら、そもそも材質が違うことが判明してすべて交換に発展とうあたりすかね
43:2014/02/07(金) 17:22:15.94 ID:
>>39
解説ありがとうございます
前回の調査の時は材質のことを隠してたんですね
取引停止食らって当たり前ですね
35:2014/02/07(金) 16:54:07.73 ID:
ジャップの外車ずきっぷりといったら()
36:2014/02/07(金) 16:55:15.60 ID:
要は経団連の禿が毎日宴会する金を生むために中国人が日本のために働いているだけのこと
37:2014/02/07(金) 16:57:06.39 ID:
シートは総本革なのに
みえないところはてんで手抜きだな
38:2014/02/07(金) 16:59:47.17 ID:
スプリンターズSを逃げ切ったのは記憶に新しい。
夭折したのが惜しい。
50:2014/02/07(金) 17:33:06.18 ID:
>>38
それ、アストンマーチャンだろが!
40:2014/02/07(金) 17:06:55.40 ID:
アストンマーチン

MADE IN CHINA

007でなくても二度死ぬwww
41:2014/02/07(金) 17:09:54.60 ID:
革製品でもChinaで40ドルで作って本国でブランドネーム入れて販売するバッグが1000ドルとかなんだぜ
42:2014/02/07(金) 17:20:13.79 ID:
「ボタン押しても助手席が飛び出さない」とかだな。
44:2014/02/07(金) 17:23:35.74 ID:
ペダル?

アストン「強度のあるザイテル樹脂で作るように」
シナ「ただの強化プラスチックでいいアル」

折損事故発生?
45:2014/02/07(金) 17:25:43.70 ID:
中国部品なんて
それ竹だろ
46:2014/02/07(金) 17:26:51.72 ID:
安くて品質のいいものなんて中国で手に入るわけがなかろう
人間は馬鹿だから全員一度火に手を突っ込んでやけどしないと、これは熱くて危険だと認識できないw
47:2014/02/07(金) 17:28:03.94 ID:
こんなの聞いてると中国ってやっぱりってイメージが確固たるものになるな
48:2014/02/07(金) 17:28:43.31 ID:
英国の高級車なんだから難しいパーツ以外は全て英国製にしてくれよ
中国製のアストンマーチンとか欲しくねえっつの
49:2014/02/07(金) 17:30:56.07 ID:
そういえばvolvoっていま中国のメーカーだっけ?
51:2014/02/07(金) 17:33:08.67 ID:
ベンツは中国生産のEクラスを輸出してなかったか?
52:2014/02/07(金) 17:34:34.71 ID:
中国株主なだけでほぼスウェーデンじゃね?
53:2014/02/07(金) 17:35:45.53 ID:
そのうちヨーロッパブランド神話が崩壊しそう
マジで
55:2014/02/07(金) 17:40:21.56 ID:
エドとマイクに直してもらえばいいんだよ
来週も名車再生クラシックカー・ディーラーズで^^♪
56:2014/02/07(金) 17:45:26.33 ID:
アストンマーチンって中国製だったんだね
しらんかった
57:2014/02/07(金) 17:47:07.72 ID:
アストンマーチンって相当高額な車だろう
中国製品つかわなくてもいいのに
安物がいをするとこれだ、、
58:2014/02/07(金) 17:47:32.10 ID:
違うだろ 部品だけ使っただけでイギリスで造ってるはず
59:2014/02/07(金) 17:49:18.70 ID:
普通中国製部品使えばもっとやすくなるべぼったくりめ。
60:2014/02/07(金) 17:52:19.18 ID:
安物買いの銭失い
ゴミみたいなもんを目先の小金が浮くからと買っても碌なことにならんってこったな
あとで、浮いた分以上の金と信用をドブに捨てることになる
61:2014/02/07(金) 17:55:39.66 ID:
結構勢いあるなこのスレw俺含め誰も乗ってないだろw
62:2014/02/07(金) 18:00:03.37 ID:
車も大概だが、時計に金を掛ける奴は馬鹿だと思ってる。
そんなものにそれだけの金を掛ける価値ないよってね。
おいくら万円ぼられてるんだって話。
まだワンルームマンション買ったほうがマシじゃね?と思う。
64:2014/02/07(金) 18:10:31.82 ID:
>>62
そりゃあおまえがビンボーだからでしょ
72:2014/02/07(金) 19:26:00.28 ID:
>>64
ほらw
すぐこの手のあれが釣れる。
金があってもそんなの買うのは金の無駄だよ。
よっぽど金余ってるなら、寄付すりゃいいのに。
だから日本の金持ちは嫌われるんだよ。
63:2014/02/07(金) 18:08:49.47 ID:
人死にが出る前で良かったじゃねーか。
65:2014/02/07(金) 18:15:49.83 ID:
あのランクで支那部品とか
詐欺同然だな
66:2014/02/07(金) 18:17:42.72 ID:
なんだあのダービーで清水成駿渾身の本命馬か
67:2014/02/07(金) 18:31:01.71 ID:
>>66
それボストンエンペラー
68:2014/02/07(金) 18:31:50.86 ID:
そのうち、信頼のブランド「チャイナフリー」とかが売り文句になってくるんだろう。
69:2014/02/07(金) 18:55:43.53 ID:
アドマイヤコジーン産駒
70:2014/02/07(金) 19:02:00.31 ID:
アストンが中国製部品とか
アホか いい加減にしろ
73:2014/02/07(金) 19:27:10.91 ID:
ブランドって、なんなんだね
74:2014/02/07(金) 19:30:36.43 ID:
あすとんまーちん made in china

wwwwwwwwwwwwwwwwww
75:2014/02/07(金) 20:08:36.59 ID:
AM史上最も高品質な車はCygnet
76:2014/02/07(金) 20:17:31.35 ID:
いくらお金持ちの人でも、アストンマーチン乗ってたら、
中国部品製の車乗ってる痛い人って後ろ指差される生活が始まる。

成金男なんて耐えられないんじゃない??w
77:2014/02/07(金) 20:23:14.41 ID:
調達が強い会社はこうなる。そしてこのサプライヤーを紹介した調達は誰も責任を取らない。
78:2014/02/07(金) 20:48:28.36 ID:
まんま法則
79:2014/02/07(金) 20:49:58.38 ID:
ってかアーストンマーチンなんて、おまいらに関係ないじゃんか(-_-;)
80:2014/02/07(金) 20:51:38.87 ID:
あーあ、アストン見かける度に「中国製の乗り心地はどうです?w」って言われんだぜ。
81:2014/02/07(金) 21:16:34.42 ID:
採算度外視して、品質を重視するっていう方針が転換されたってことだろう。わかりやすく言ったら、金に目が眩んだ。
82:2014/02/07(金) 21:28:21.43 ID:
英車買うやつはバカw
イギリス人に車なんて作れるわけねーだろw
83:2014/02/07(金) 21:41:15.29 ID:
>英車買うやつはバカw

Exigeを所有してた俺はいったい…。
85:2014/02/07(金) 21:44:56.11 ID:
>>83
そんなん乗ってるとか絶対バカじゃん(褒め言葉)
117:2014/02/08(土) 10:57:28.88 ID:
>>83
すべてが
ロータスだから
で許されるから問題ない
121:2014/02/08(土) 12:34:15.43 ID:
>>117
チョンのキアが生産していたからなあ。その癖キアはスポーツメーカーに成長しなかったが。
84:2014/02/07(金) 21:43:10.63 ID:
ブレーキじゃなくてよかったわwww
86:2014/02/07(金) 21:54:19.94 ID:
一応自分のもイギリス車だなあ・・・Hのバッジが付いてるが
87:2014/02/07(金) 22:00:45.56 ID:
ロールス・ロイス ベントレー フェラーリ に並ぶ
超高級車が中国製部品。
お粗末wwwwww
88:2014/02/07(金) 22:08:20.63 ID:
ダイハツの軽トラ、タイヤが全部ハンコック、韓国だろ、これ。
日本もローカルコンテンツ法が必要だよ。
89:2014/02/07(金) 23:09:16.25 ID:
ただのブランドに乗っかったぼったくり商売だろ。
安い中国製のカバンなのに数十万で売る商売と同じ。
90:2014/02/07(金) 23:15:06.03 ID:
007 and the deadly China risk
91:2014/02/07(金) 23:17:06.10 ID:
高級なアストンマーチンに俺、乗ってる

あれ?中国製の部品壊れたwwwwwwwww
92:2014/02/07(金) 23:22:48.56 ID:
なんてこった
93:2014/02/07(金) 23:27:27.97 ID:
MAde in CHINa

か、隠された暗号が・・・
95:2014/02/08(土) 02:06:48.43 ID:
>>93
今ならMade in PRCだろ
94:2014/02/08(土) 00:31:09.50 ID:
2000万の高級車がメイドインチャイナかよ。
高級も落ちたもんだよな。
96:2014/02/08(土) 02:11:26.71 ID:
グレムリンは



チャイナタウン出身
97:2014/02/08(土) 02:40:20.49 ID:
自称高級車アストンマーチン(中国製)
98:2014/02/08(土) 03:43:01.84 ID:
高級車が中国部品とか詐欺だろ
99:2014/02/08(土) 03:46:55.84 ID:
マジかよ
俺のアストンやべえwww
103:2014/02/08(土) 04:16:43.47 ID:
>>99
どうせ持ってないんだろ?
写真アップしてみろよ
107:2014/02/08(土) 08:17:08.68 ID:
フォードが注意しなかったのかね
でも、英国生産にしたところであんまり変わらない気がするぞ
素直にドイツ製かデンソー傘下のマニエッティ・マレリにした方がいいと思う
>>103
ひょっとしたら
>>99
は高田純次かもしれないぞ
114:2014/02/08(土) 09:02:39.75 ID:
>>107
直接中国には発注しないだろ。おそらく二次請以下じゃないか。
100:2014/02/08(土) 03:47:45.89 ID:
最初からボッタ価格なのに、わざわざリスクを負って安物部品使う事ないだろうに。
101:2014/02/08(土) 03:49:14.97 ID:
中国の高級品ってなんだ?
102:2014/02/08(土) 04:16:17.53 ID:
まともなアクセルペダルも作れない中国って逝っちゃってるよね
104:2014/02/08(土) 04:17:08.83 ID:
アストン・マーチョンも無しな!
105:2014/02/08(土) 05:22:38.71 ID:
目先の小銭をケチって取り返しの付かない大損害になったわけだ
まるで朝鮮人の行動パターンを見るようだな
これだけの価格の車なら、部品コストが多少違っても利幅は変わらんだろうに
106:2014/02/08(土) 07:18:50.14 ID:
中国製部品が入ってるんならべつにヴィッツ買ったのと変わらんな
108:2014/02/08(土) 08:18:44.82 ID:
>>106
だな、正直なのがいちばん。やっぱりトヨタが業績を伸ばす。よく現場の心理でどうせ
自分が乗らないようなどうでもいい車に思い入れして作るとは思えないわな。

震災復興も含めて、アクアとか東北製には魂があるよ。

現場の部品査定クラスの人間が差額をちょろまかしてる可能性大。
109:2014/02/08(土) 08:23:45.95 ID:
ボーイングのLG製品みたいなもんか
110:2014/02/08(土) 08:26:08.68 ID:
SONV PANASON1C

made in china
111:2014/02/08(土) 08:35:35.28 ID:
中国製も英国製も大して変わらんような
113:2014/02/08(土) 08:39:31.57 ID:
>指定する材質とは異なるものが使われていた

以前、安全規格に合わない部品使われて、PCの電源ユニット回収した事がある
支那を信じてはいけない、絶対にいけない
115:2014/02/08(土) 09:58:26.58 ID:
>> 名車再生クラッシックカーディーラーズで中国製パーツ使うときに
みんな大好き中国製パーツって言ってなかったか?
116:2014/02/08(土) 10:52:58.46 ID:
オーストラリアに輸出した中国車がアスベストをこっそり使ってることが
バレて、リコールしてたな。
118:2014/02/08(土) 11:56:56.98 ID:
中国製ブレーキパッドは雑草で出来てるくらいだからなw
粗悪なプラや金属使ってれば高級な方だよw
119:2014/02/08(土) 12:30:08.83 ID:
ある意味製造テロwww
120:2014/02/08(土) 12:31:03.32 ID:
なんで高級車がシナチク製の部品なんか使うかね
122:2014/02/08(土) 12:36:50.76 ID:
同級生の住設関係の仕事してる奴が中国製の鋳物のドアの取手を取り寄せてみたところ、引っ張ったらモゲたとか言ってたなw
123:2014/02/08(土) 12:43:44.76 ID:
これだから
128:2014/02/08(土) 13:02:07.43 ID:
>>123
マジかwwwwww
163:2014/02/09(日) 04:46:47.60 ID:
>>123
っんだよこれw
124:2014/02/08(土) 12:44:39.22 ID:
こんなんで高級車ぶってて恥ずかしくないのかよw
125:2014/02/08(土) 12:45:12.10 ID:
JR九州のクルーズトレインのスイート料金なんかも20%上げても誰も文句言わないみたいに
高級車を買う客層はわずかな値段差なんぞ欠片も気にせんだろ

なんでケチるのかね 結果的に高く付いてるじゃんよ
126:2014/02/08(土) 12:48:00.26 ID:
高級車なのに中国産かよ

高級車の意味ないがな
127:2014/02/08(土) 12:58:48.97 ID:
これからずっとアストンマーチンはチャイナの部品でーって言われ続ける事になるのかw
129:2014/02/08(土) 13:04:42.79 ID:
会社は便乗値上げして適正価格を無理やり釣り上げてるな
130:2014/02/08(土) 13:09:32.59 ID:
まず何千万円もお金を貰う車に中国製部品を
使用するセンスを疑うわ。

この性能でこの値段 がウリのクルマならわかる。
が、このクラスのクルマは、贅を尽くした事を享受したい客が買うのであって
各所に中国製を使う貧乏臭ささがバレたら
その時点で客に見放される。

中国製部品使ってるんやったら何千万円
ではなく、500万円で売れよとなるわな。
131:2014/02/08(土) 13:12:19.39 ID:
違法状態の商業施設トリアス久山を売却か
暴利を貪る外資ファンド来場客の安全設備維持費すらカット
記者の取材でラサール側も違法状態を認識しているが売り逃げ
テナントの流出が止まらない
商業施設トリアス久山 外資ファンドラサールへの疑惑
ハゲタカ外資ファンドに食い尽くされる商業施設トリアス久山
132:2014/02/08(土) 13:13:49.89 ID:
ブランドで高売りしてるのに中国部品で不良って最悪の事態じゃないスカwww
133:2014/02/08(土) 13:22:32.82 ID:
メイドインチャイナのアストンマーチンて夢壊れるわ
134:2014/02/08(土) 13:30:11.42 ID:
アストンマーチャンってすごい馬名だよな。
135:2014/02/08(土) 13:40:18.61 ID:
アストンマーチンのリモコンキーの皮をはいだら
中身がまんまボルボだった、というのもあったな。
今はさすがに専用キーになったけど。
136:2014/02/08(土) 13:45:38.05 ID:
>>問題の部品の製造は中国企業に頼るのを止め、
"問題の部品"じゃない部品は中国製造継続なんだな
ブランドで売ってる車だから品質なんてどうでもいいってことか?
それとも、アストンマーチンってのは高級車じゃなくて大衆車なのか?
137:2014/02/08(土) 13:46:59.05 ID:
どう考えてもブロンドで水増ししまくったインチキクルマ
138:2014/02/08(土) 13:55:43.64 ID:
中国製の部品を使うからだ
自業自得

品質管理のデータを捏造するからね
中国の会社はたとえ外資系でも中国人たちが捏造を行う
欠片も信用出来ないし、
扱うべきではない
139:2014/02/08(土) 13:58:01.36 ID:
いっそボルボみたいに中国に会社ごと売ってしまったほうが品質はよくなると思う
140:2014/02/08(土) 13:58:20.19 ID:
シナトンマーチンw
141:2014/02/08(土) 14:09:20.53 ID:
ジェレミー・クラークソン涙目
142:2014/02/08(土) 14:12:03.83 ID:
シナトンマーチャン
143:2014/02/08(土) 14:33:34.25 ID:
高級車はすべての部品の原産国を書いとけ
150:2014/02/08(土) 17:28:20.51 ID:
>>143
高級車じゃなくてもある程度の大きさの自動車部品は普通は部品にmade in ○○と製造メーカー名が鋳出してあるよ
>>114
詳しいことはわからないけど、アクセルペダルモジュールをアストン専用の奴作ってくれって言って
大手にバカ高い値段ふっかけられた(実は適正価格)か断られたで中国製にしたっぽい感じがする
そうでなくても納入元が勝手に中国製の子部品採用してましたアストンは預かり知りません、って言い訳は出来ない種類の部品
144:2014/02/08(土) 14:37:45.41 ID:
世界中の多くの人が中国に
関わる怖さを早く知って欲しいと思う
上から下まで自己中の恐ろしい国なんだから
145:2014/02/08(土) 14:58:01.31 ID:
日本製の部品を使う企業を支援しようよ
失業率改善、景気にも繋がるんだよ
目先の利益で海外もの買っていると足下から崩れていくんだよ

派遣の給料叩きまくっていたら、
農薬入れるバカが出て45億損した雪印も同じ事

地元の工員を適正給与で働かせろ
146:2014/02/08(土) 14:58:50.04 ID:
これ仕方ないと思うよ。
イギリスの工業なんて40年前に死んでる。
イギリス製使おうにもそういうメーカーはもう存在しないんじゃないか。
147:2014/02/08(土) 15:33:59.98 ID:
中国人なんて鉄ならなんでも同じ、ステンレスならなんでも同じだと思ってるからな、馬鹿だよ。
148:2014/02/08(土) 15:34:39.95 ID:
ボンドが中共にやられたか
149:2014/02/08(土) 15:34:46.22 ID:
まじかよ

ちょっとアストン買ってくる