2234
1:2014/02/01(土) 17:56:20.65 ID:
ベストカー1月26日売り号に昨年の販売台数200位までの表が出ている。こいつを見るとヒジョウに興味深い。例えばリー フって1万3021台も売れており、ミラージュや86、エルグランドに勝っているのだった。

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2014/01/post-4c22.html
4:2014/02/01(土) 17:59:16.73 ID:
つまりホットハッチを造れってことだよ
6:2014/02/01(土) 18:00:03.65 ID:
86って売れまくったのか
7:2014/02/01(土) 18:00:32.29 ID:
リーフ改造したスポーツカーめっちゃかっこいいよな
8:2014/02/01(土) 18:01:01.88 ID:
一回の充電で100kmぐらいしか走れないんだろ?
それに維持、管理に普通の車より金がかかると聞いたけどどうなの?
10:2014/02/01(土) 18:03:26.87 ID:
>>8
急速充電はディーラーで無料だから維持費はそこそこだろうけど
使い勝手は最低じゃないの
11:2014/02/01(土) 18:06:07.18 ID:
>>10
無料ゆえでかいディーラーにしか置けない。
かと言ってまともに銭取ると評判が下がる。
ちなみに急速充電器電力は50Kw。
これは工場付き小規模ディーラーの総電力に匹敵する。
26:2014/02/01(土) 18:13:20.89 ID:
>>10
ちょっとした田舎に行ったときの緊迫感が凄まじいものがあるだろうな
「やべえ・・・素直にレンタカー借りるんだった」とか後悔しながらビクビク運転することがありそう
9:2014/02/01(土) 18:01:21.81 ID:
>>1
ニュースでもなんでもないんだが?
さっさとくたばれ
12:2014/02/01(土) 18:07:42.03 ID:
普通に86馬鹿にしてましたが
16:2014/02/01(土) 18:09:53.69 ID:
そもそもスポーツカーはスポーツカー
EVはEV HBはHB同士で比較すべき 競合してないんだからな
ホンダのフィットもアクアやプリウスと比較するならHV単体で比較すべき
ガソリン車も含めて販売台数競争とかセコいよなw
17:2014/02/01(土) 18:09:55.62 ID:
86買うならZにする。
19:2014/02/01(土) 18:10:45.32 ID:
リーフ乗りは戸建て持ちだから、おかねある
都内でよく乗れるわ
21:2014/02/01(土) 18:11:02.35 ID:
リーフは形が駄目すぎなんだが素晴らしい車だと思う
22:2014/02/01(土) 18:11:03.72 ID:
86とリーフを比較なんてしてたっけ?
28:2014/02/01(土) 18:14:46.68 ID:
滅多に車乗らないんだけど、蓄電池の放電ってどんなもん?
1ヶ月放置だと再充電必要?
29:2014/02/01(土) 18:14:56.24 ID:
今の86で峠攻めてる奴って実在するの?
31:2014/02/01(土) 18:16:53.03 ID:
すごくルノーっぽい車なんだな
32:2014/02/01(土) 18:18:50.47 ID:
ところがホンダは横置きFFハッチバック専門会社だもんな
34:2014/02/01(土) 18:19:35.16 ID:
リーフがかっこ良かったら百難承知で買ってたかも
35:2014/02/01(土) 18:19:42.56 ID:
これで充電なくなったらどうなるの?
ガス欠より悲惨なことになりそう
36:2014/02/01(土) 18:25:21.81 ID:
86/BRZに文句言ってるのは化石乗りの老害
37:2014/02/01(土) 18:26:16.41 ID:
2013年アメリカ

 22,610 Nissan Leaf
 18,327 Scion FR-S(日本名:86)
38:2014/02/01(土) 18:26:26.56 ID:
トルクコンバータって誰が開発したの?
天才じゃね?
39:2014/02/01(土) 18:35:46.57 ID:
そもそもカテゴリー違うのだが。
40:2014/02/01(土) 19:03:58.23 ID:
BRZはアリだけど86はアレだからな
43:2014/02/01(土) 19:39:08.32 ID:
86+BRZ>リーフなんだな
44:2014/02/01(土) 21:24:17.02 ID:
86とBRZ、ウインカーの位置がどーたらって話は、どう決着したのか気になる。
45:2014/02/01(土) 21:59:12.61 ID:
リーフなんでかっこよくつくんなかったの?
売りたくなかったの?
あんなただのハッチバックをちょっと気持ち悪しただけのデザイン
買う気なくなる
46:2014/02/01(土) 22:04:18.82 ID:
リーフのニスモ仕様だったかが偉くかっこよかった記憶
47:2014/02/02(日) 01:07:50.49 ID:
リーフは「エンジン音」がないから・・・
不安だ。

往年の名エンジン、「S20」とか「RB26DETT」をサンプリングして・・・
鳴るようにしてください。
51:2014/02/02(日) 12:33:43.08 ID:
家と金があったら2台目にリーフは欲しい

あと少なくとも国内メーカで充電規格を統一して、家庭用の非接触充電設備が
できればもっと売れると思う