2057
1:2014/01/24(金) 16:33:40.84 ID:
ディラのは月に3800円くらいのあいおい損保
いくらか安心と言えば安心だろうけどちょっとだけ高い、
車の方が予算オーバーしたから保険は抑えたいところ
15000円違えば3年で45000も違うし。
通販型でSBI損保がやけに安くて24800円くらいだけどかえって不安になる
ソニー損保はちょっと高すぎた
東京海上グループのイーデザイン損保ってどうなの?
なんか安心できそうな名前なんだけど。聞いたことあるし
32000円くらい
2:2014/01/24(金) 16:35:24.68 ID:
アホクサダイレクトってのいいらしいよ
3:2014/01/24(金) 16:36:21.31 ID:
外資でしょ?
アクサは4万弱で意外と高かったし
なんか対応が厳しそうな感じみるかなぁ。評判見る限り
4:2014/01/24(金) 16:37:38.23 ID:
家の近くに生保があれば、事務所に行って相談だ
おばちゃんが親切に教えてくれるぞ
自動車の任意保険の次は…
おばちゃんの話を聞いてやれ
5:2014/01/24(金) 16:38:40.38 ID:
代理店だと高くなるでそ?
通販型でいいんよ
弟がもらい事故したけど、ソニー損保は行っててけっこうちゃんとやってもらってたよ
6:2014/01/24(金) 16:39:20.95 ID:
自分はSBIだけど、入るかどうか孫の関連かと疑ったが、住友信託系だった
安過ぎというけど、事故起こしたことないからまあ安心料かな
7:2014/01/24(金) 16:39:26.86 ID:
SBiに弁護士特約つければもんだいなし。被害事故でも弁護士が使える
8:2014/01/24(金) 16:43:43.73 ID:
レッカーサービスも長距離だと有料のところもある。
9:2014/01/24(金) 16:44:01.88 ID:
JAとか国民共済とかどうなの? おれ損保ジャパンで軽が65千円/年、普通車が6万/年くらい。いずれも新車購入時
から車両保険つけててタイヤ交換とかもしてくれるタイプ。
10:2014/01/24(金) 16:50:05.17 ID:
Sbi損保にしたお
11:2014/01/24(金) 16:50:30.78 ID:
そもそも事故起こさないだろうし、起こしてもやってくれることは変わりない。
安い方がいいだろ...ただ、損保ジャパンだけはやめとけ。弁護士がダメ
12:2014/01/24(金) 16:54:57.94 ID:
SBI悪くないのかな・・・?入ってる人多いなら割と大丈夫なのかなぁ
少ない規模が小さいのも不安になる
ロードサービスはJAFも考えてる、6000円くらいで意外と高くないしね
JAとか融通利きそうなイメージはある、あくまでイメージだけどw
車両保険付いて6万とか高くはないんじゃないのかなぁよく知らないんだけど
13:2014/01/24(金) 16:55:37.19 ID:
自分は15年無事故むい・・・・1違反
一回だけスピードでやられた
14:2014/01/24(金) 16:57:15.11 ID:
Jaは事故った時、担当者が糞だったな
Jafは不要でしょ
ロードサービスなんかsbi損保に付いてるし
15:2014/01/24(金) 17:00:58.85 ID:
いらないか。
バッテリ上がりとキー綴じ込み、脱輪と乗り上げ位だもんね普通は
16:2014/01/24(金) 17:04:07.67 ID:
ドライブレコーダーも装備だな
17:2014/01/24(金) 17:05:36.94 ID:
レッカーってどういうときに必要になるの?
事故った時?ロードサービスのサービスなの?事故った時のレッカー利用って。
保険の方で出ないの?
19:2014/01/24(金) 17:14:29.23 ID:
>>14
JAFはバッテリー上がったときにすぐ来てくれた。会員なら出張無料。
鍵の閉じ込めでも山の上まで来てくれた
保険は意味もなく東京会場にはいってたな、高めだけどよかったとおもう。
>>17
脱輪でも、保険は計算するだけで実務はJAFか修理工場にたのまなきゃならんがなw
18:2014/01/24(金) 17:06:53.85 ID:
ドラレコつけようと思ってる
自分は運転大丈夫だけど、何回か危ないときあったからなぁ
店から出てくるときに片方ばっかり気にして思わず出ちゃうおばさんとかいるでしょ
ああいう人いるからなぁ
20:2014/01/24(金) 17:22:17.75 ID:
保険にここ最近お世話になった。
一回目は、貰い事故で10-0こっちには非なし。
見舞金で17万貰った。
保険等級変更なし。
二回目は雪道でスリップしてタイヤパンクで、レッカー。勿論無料。

外資系で毎月支払いは2700円位。

無事故で長年車に乗ってるけど、保険は安くてもいいから、どっかには必ず入って居た方がいい。

でも、JAに入って居た父が事故を起こしてしまった時は、かなり役に立たなかったみたいです。
22:2014/01/24(金) 17:36:06.02 ID:
>>20
17万の見舞金なんてでる??
車修理しなかっただけじゃないの?? 修理費用だけ請求して修理しなかったみたいな
21:2014/01/24(金) 17:35:13.03 ID:
共済が安いどこでも対人対物無制限
車両保険まで加入するのは半数くらいかな
23:2014/01/24(金) 19:53:55.63 ID:
事故ったお互いが同じ保険会社のときは
どうなるんだろか 
24:2014/01/24(金) 20:11:04.26 ID:
TVCMだとチューリッヒが安いみたいだけど
安かろう悪かろうなのかな?
25:2014/01/24(金) 20:19:22.49 ID:
まだ、あるのかな?
三井住友に3年間無事故だと掛け金が帰ってくる保険があったと思った
初期投資額が高いけど

保険会社の融通性のNo1は、東京海上日動だった
しかし、ブラックリストに東京海上日動が入っている
余りにも無名クラスの損保会社を利用すると、保険会社同士の交渉に破れ
加入者の自己負担が増す危険がある
26:2014/01/24(金) 20:24:25.56 ID:
うちはソニー損保
確かに高いけど、台風被害で大変な目に遭った時の対応が素早くて助かったから
何年もずっとそのまま。
27:2014/01/24(金) 20:26:02.23 ID:
(@ω@)古い記憶で もしかしたら今は違うかも知れないんだが
損保から
JAだか共済だと等級引き継げなかったはず
28:2014/01/24(金) 20:31:34.64 ID:
あいおいは対応がクソだった。
損保の交渉が強いのは東京海上が一番。
よってイーデザイン損保がよさげ
29:2014/01/24(金) 20:41:14.54 ID:
ソニー損保は何年更新しても安ならんから止めた。
いらんオプションどんどん付けて、同じ値段で毎年のように見積り送ってきやがってアホ過ぎる。
後、走らんやつしか興味ない、リスクも取らん会社なら止めてまえ。
31:2014/01/24(金) 21:12:17.95 ID:
俺いま三井住友海上なんだが、ディーラーの担当者が東京海上が
安いから変えないかって言ってきた
でもググると東京海上は不払いがダントツトップだというし、
評判悪いのな
まだ迷ってるんだが
三井住友海上は事故らなくて等級も上がってるのに保険料が
上がるんだよな
ここ数年ずっとそう
32:2014/01/24(金) 23:06:14.43 ID:
東京海上は扱い数がめちゃ多い。よって、分母がでかい分、クレームも数が多くなるだけ。
扱い数が少なきゃ、クレームも少ないわな。
ちなみに最近合併した日本興亜損保&損保ジャパンと東京会場日動の2社で日本の車の保険の
50%になる。
33:2014/01/24(金) 23:20:53.70 ID:
ここ最近ずっと、三井ダイレクト損保
34:2014/01/24(金) 23:55:18.43 ID:
どうせ誤差の範囲何。アクサダイレクトのままだわ。
最近どこでも付いてる無料レッカーは便利だった。普通に頼むとべらぼうな料金とるからな。