2203
1:2014/01/18(土) 03:46:37.40 ID:
ホンダが、セダンなど高級車を中心にした新たな販売店網を来年にも新設することが31日、わかった。
すでに展開している軽自動車や小型車専門の販売店に加え、高級車専門店を設けることで、
店舗間のすみ分けを明確にし、販売拡大を図るのが狙い。

 ホンダは小型車専門店の拡充などもあわせ、総額約1000億円を投じて国内販売網を整備する。
過去最大規模の投資を図り国内販売の競争力を強化する。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/130601/bsa1306010700003-n1.htm
2:2014/01/18(土) 03:52:05.89 ID:
レジェンドでやってけんの?
大人しくアキュラ展開しろよ
3:2014/01/18(土) 04:03:27.00 ID:
ホンダで高級車と言うとアコードとレジェンド位しか思いつかんな
4:2014/01/18(土) 04:22:16.70 ID:
エリシオン、NSXあと何かあったけ?
7:2014/01/18(土) 10:03:10.62 ID:
雨漏りしないのがホンダの言う高級車でしょ?
8:2014/01/18(土) 10:47:14.90 ID:
大人しく貨物だけ売ってろ
9:2014/01/18(土) 12:24:15.56 ID:
1500cc超2000cc未満のホンダ車
ストリーム
ステップワゴン
アコード
CR-V

2000cc超のホンダ車
CR-V
オデッセイ


以上です。高級車は見当たりませんw
10:2014/01/18(土) 12:38:13.34 ID:
アキュラのラインナップをホンダブランドで出すんじゃない?
アキュラブランドで出して欲しいけど
11:2014/01/18(土) 15:24:29.39 ID:
アキュラってアコードベースとかだろ
12:2014/01/18(土) 15:30:02.00 ID:
アメリカでアキュラは高級車ブランドとは看做されてないみたいですよ
13:2014/01/18(土) 15:43:59.31 ID:
 欧州車の高級車が車幅が広がって、また、4気筒化して、
ちょっと日本人の好みに合わなくなってきたので、日本人
好みの車幅の高級車出してくれたらうれしいよ。
14:2014/01/18(土) 16:07:32.98 ID:
ホンダに高級車ってあったっけ?
15:2014/01/18(土) 16:29:06.20 ID:
The 2015 Acura TLX Prototype























はいどうぞ
16:2014/01/18(土) 16:40:34.56 ID:
って言うかアキュラを売るつもりではないだろうに・・・
まあ、アキュラ自体が高級?って感じもするがなw
17:2014/01/18(土) 17:21:59.68 ID:
半年前のソースでスレ立てとはいい根性してんなw
20:2014/01/18(土) 17:32:29.85 ID:
売りっぱなしにしなけりゃいいが
21:2014/01/18(土) 17:34:48.55 ID:
千葉も大変だな
23:2014/01/18(土) 17:48:44.83 ID:
また千葉県かよ
24:2014/01/18(土) 19:28:27.00 ID:
グリルのV字?スバルみたい
29:2014/01/18(土) 21:03:18.26 ID:
HONDAはもうちょっとAWDに力入れてほしいなあ
昔からのリアルタイムの印象強くてヴェゼルもあやしく思っちゃう
一つ前のアコードにAWDあったら無理しても買ってたのにな・・・
30:2014/01/18(土) 21:22:09.45 ID:
この高級店舗って、レクサスのような展開とは全然違うんだね、リンク先の情報だと。
店の装いを高級っぽくして、展示車両のメインを値段が高めの設定の車にして、ってことだけの気がする。
ホンダが真の高級車をつくれるかどうかとかいう問題とは別次元なのでは?
36:2014/01/18(土) 22:25:13.92 ID:
>>30
レクサス自体、販売台数的に成功とは言えないからな
敗因があの無意味な敷居の高さにあるなら、ホンダには有利に働くだろうな
35:2014/01/18(土) 22:14:35.63 ID:
レクサスぼろもうけだもんな
そりゃ真似したがる
46:2014/01/19(日) 00:44:42.49 ID:
アキュラ展開するならインフィニティもくるだろうな
47:2014/01/19(日) 00:56:32.77 ID:
日付が変わって自演論争も終わったようです。
48:2014/01/19(日) 01:25:23.86 ID:
来年にはF1復帰するだろ
しかもマクラーレンと組んでさ
また世界制覇しちまうだろ
なんだかんだ世界一の二輪四輪メーカーなんだよ
51:2014/01/19(日) 01:49:22.77 ID:
本田に高級車は無理だろ
まずクラウンアスリート程度も超えられないようじゃな
小型車とミニバンメーカーに徹してる方が良いだろ
59:2014/01/19(日) 14:13:08.00 ID:
>>51
クラウン程度と言うが国産の他社で越えてる車が見つからない
52:2014/01/19(日) 02:22:21.78 ID:
でもアキュラじゃタマ的に主力になるのないじゃん!?
厳しいでしょう。
53:2014/01/19(日) 06:09:01.98 ID:
アキュラ買うなら他の買うだろ、、、
54:2014/01/19(日) 09:46:03.57 ID:
また昔みたいにOEMが最高級になるんじゃないの?
烏賊釣り漁船みたいなグリルじゃ高級感でないし
55:2014/01/19(日) 09:52:49.62 ID:
ホンダは小型車やミニバンの一部では成功したがあとはダメ
アコードは元々アリオンプレミオの価格帯だったのが今や高額車
56:2014/01/19(日) 10:32:52.67 ID:
200万以下の方が少なくないか
57:2014/01/19(日) 13:35:26.57 ID:
最終レジェンド。
600万出してホンダ車を買うか?という話。
ホンダ系部品会社の社長車がその前の型のレジェンドから
最終レジェンドに代わったことがあったけど、
狭苦しそうだったな。
60:2014/01/19(日) 14:14:34.51 ID:
経営的には正しいと思うよ
高級車を買ってくれるお客さんが軽やミニバンを買うDQNファミリーと同じ店内にいるのはまずいだろ
61:2014/01/19(日) 14:19:18.83 ID:
ホンダは良い車を売るがブランド力が弱いから、いっそレクサス見たく切り離した売り方をした方が新しい客はついてくるよ

期待してるぞ
62:2014/01/19(日) 14:23:23.47 ID:
洗濯ばさみつけた車売るのかね。
64:2014/01/19(日) 19:59:20.40 ID:
>>62
掃除機ついた車なら出すよ
65:2014/01/19(日) 20:51:46.22 ID:
レクサスやヤナセとかいったことないけど、
やっぱりユニマットのコーヒーメーカーとジャングルジムは置いてないんだろうか
66:2014/01/19(日) 20:52:58.68 ID:
この間、車検の際聞いたんだが、
高級ブランドというより、新型NSXの
販売に合わせて、専売、スタッフ、
新技術に対応した技術教育を受けた
メカニックを揃えたチャンネルとの
事。
まぁ、Honda Carsって名前じゃないわな。
76:2014/01/21(火) 01:27:23.27 ID:
>>66
GT-Rの売り方真似るだけか
67:2014/01/19(日) 22:50:49.43 ID:
NSXを日本で何台売るつもりなんだ
69:2014/01/20(月) 18:47:41.20 ID:
高級車無いからな
高額車はあるが
70:2014/01/20(月) 18:54:25.89 ID:
>>69
それ、なんてレクサス?
72:2014/01/20(月) 21:38:52.00 ID:
>>70
 そんなレクサスの後追いがこのザマだよ
 まじで何売るの? 
71:2014/01/20(月) 21:37:10.31 ID:
新型NSX専用店舗
73:2014/01/20(月) 21:46:56.03 ID:
Hの代わりに洗濯ばさみつけるのか
74:2014/01/20(月) 22:22:52.48 ID:
レクサスはデザインはともかく
高品質ではあるからな
ホンダさんは…
75:2014/01/20(月) 22:29:07.86 ID:
そもそも先代NSXってあの当時にアルミモノコックで本当に車体作っちゃったという愚直さが評価された車だと思うんだよ
その結果としての高価格だし実際にそれほど高級スポーツ然としてないし
それが今度の奴は鼻からラグジュアリースポーツ感ありきで作っててこれは売れないと思うわ
77:2014/01/21(火) 08:18:04.27 ID:
床下ミッドシップで床を低くしてFFでスペースを確保して沢山荷物がのれるやたらエンジンが軽快に回るセダンを造ります。
もち、ワル顔でLEDまみれです。
78:2014/01/21(火) 13:47:48.89 ID:
ホンダにはM3みたいなFRクーペを期待してる
79:2014/01/21(火) 14:30:17.70 ID:
>>78
と言うか真逆の方向へ行ってるだろw
今は小型車や軽自動車で頭いっぱいなんだよ