1: :2013/08/31(土) 00:44:50.72 ID:
ホンダ、新型「フィット ハイブリッド」で36.4km/LのJC08モード燃費達成 
従来型のIMAハイブリッド比で35%以上の燃費向上を実現! 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130719_608304.html 
ホンダ、9月に発売予定の新型「フィット」概要 
1.3リッター、1.5リッター直噴に加え、燃費36.4km/Lのハイブリッドをラインアップ 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130719_608263.html 
社内計測燃費36.4km/Lをマークする新型「フィット ハイブリッド」のメカニズム 
1.5リッターハイブリッドでシステム出力101kW(137PS)を発生 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130719_608095.html 


ガソリンモデル「13G」の燃費26.0km/リットルは、 
日産『ノート』の25.2km/リットル、マツダ『デミオ』の25.0km/リットルなど、同クラスの中でもトップレベルの燃費。

4
:2013/08/31(土) 01:13:28.43 ID:
マツダは特にやばい
デミオにハイブリッドでも載せないと勝てない
5:2013/08/31(土) 01:38:53.11 ID:
>>1
スイフトを入れないあたりに良心を感じる
6:2013/08/31(土) 02:13:45.77 ID:
エコと利便性は相反する
必ず落とし穴にはまるよ
8:2013/08/31(土) 03:08:07.68 ID:
確かにw
12:2013/08/31(土) 04:03:49.93 ID:
トヨタのハイブリッドシステム
そのうち載っけんじゃね
互いに競いあって良くなってきゃ
いいのよ
14:2013/08/31(土) 09:29:57.52 ID:
マツダは以前中国資本が狙ってると言われてたけどその危機はもう回避できたのか?
16:2013/08/31(土) 10:56:55.60 ID:
N BQXの時並みに2chで評判悪いのはホンダにとって朗報
19:2013/08/31(土) 14:03:52.48 ID:
買う気満々だった美意識ゼロのかーちゃんがダセーって言って却下したくらいだから
あんま売れそうにないな
20:2013/08/31(土) 14:08:29.03 ID:
>>19
大抵の場合は、美意識ゼロの人が「かっこいい!」と言うよりは「ださくない?」って言ったものの方が、世間的には「かっこいい」のである
21:2013/08/31(土) 14:14:27.86 ID:
>>19
新型Fit、もう普通にデラに置いてあった、実物は写真で見るみたく変じゃないよ
従来型Fitのイメージのまま、ちょっとだけ質感が高いカンジ
23:2013/08/31(土) 14:27:48.86 ID:
FIT3実車確認!出来の良さは感じ取る事が出来た
デミオとは被らないだろうな、むしろノートは虫の息になるだろ
デラのオッサンもデミオは褒めてたけどノートボロカスw
26:2013/08/31(土) 18:36:49.74 ID:
ノートは三気筒に落としてまで燃費よくしたのに一年で抜かれるのか

デミオは始まってもいないw
27:2013/08/31(土) 18:41:48.67 ID:
今度のフィットは値段さえ発表していないじゃないか。
よほど自信が無いのだろうな。
28:2013/08/31(土) 19:01:47.55 ID:
プレデターみたいなツラだな
32:2013/08/31(土) 20:59:24.72 ID:
だな。
この価格でこのスペックの車は日産もマツダも作れない。
33:2013/08/31(土) 21:16:13.34 ID:
こんなミニバンみたいな車とスポーツカーの出来損ないみたいなデミオじゃ大して影響無いんじゃないかお互い

ノートはシラネ
34:2013/08/31(土) 21:20:36.71 ID:
ホンダは技術は凄いと思うよ。
37:2013/08/31(土) 23:07:02.52 ID:
テッカマンみたいでチョーかっこいい!
漢じゃない!
軟弱な男どもに一喝!
マチルダさんも納得!
アニメ世代にはナイスデザインだっちゃ!
40:2013/09/01(日) 01:54:59.60 ID:
マジでダサいな。
ここまでダサいと性能がどうこうというレベルではないわ。
47:2013/09/01(日) 09:11:28.79 ID:
N BOX、N BOX Customのサービスキャンペーン
改修の開始日 平成24年8月31日

不具合の内容
(1)フロントドア及びスライド式リヤドアにおいて、ルーフサブシール及びドアウェザーストリップの形状が
不適切なため、ドアが閉まった状態でシールが経時変化しシール面が変形するものがあります。
そのため、防水性が不足して室内に水が浸入するおそれがあります。
................

(改善の内容
(1)ルーフサブシール、ドアウェザーストリップ及びセンターサブシールを対策品と交換します。
................

http://www.honda.co.jp/recall/campaign/120831.html



発売開始から一年もしないで経時変化で雨漏りしたそうです。
49:2013/09/01(日) 10:20:21.23 ID:
>>47
 問題があったら早めに公表し対策するのが正しいあり方
 問題あってもなかなか認めない会社も多いけど、後で訴訟になるわな
48:2013/09/01(日) 09:25:08.43 ID:
燃費26.0kmって燃料タンクが40じゃなくて32なんだっけか
40だと燃費24.4kmで別にノートとほぼ一緒なんだよなあ
ひょっとしてガソリン車でも30近くいくのかもって期待してた分ガッカリだった
61:2013/09/01(日) 22:02:57.04 ID:
>>48
カタログ燃費上げるためにタンク小さくして、等価慣性重量を1つ下のクラスにするとか、ユーザー目線じゃ無いよな。 どこのメーカーもやってるけど
51:2013/09/01(日) 11:34:56.25 ID:
ノートは普通にライバルだと思う。
デミオ?何それ?
52:2013/09/01(日) 12:02:39.30 ID:
ガソリン車のライバルはノート、ヴィッツ、デミオ、スイフトあたり
53:2013/09/01(日) 12:09:41.05 ID:
それ程悪いデザインではないが、まだ発売前なのに、
新しさを感じない。あと5年売るのに・・・
56:2013/09/01(日) 19:16:32.93 ID:
CM見たけど、本当にこんな感じで発売してしまうのかと。
三菱のアウトランダー並みに失敗感がするんですが。
多分 、性能が良すぎてバカ売れを押さえる為にわざと売れなくしたに違いないと思ったのは私だけかな。
62:2013/09/01(日) 23:55:11.39 ID:
フィットは初代、2代目、3代目と段々ダサくなるな。
初代後期が一番いい。
63:2013/09/02(月) 01:25:45.11 ID:
>>62
初代の後期のあのくりっと丸目ながらも可愛すぎない、ユニセックスなデザインは神がかっていたね
あれこそコンパクカー、大衆車然としたデザインだったと思うわ
FIT3も恐らく大幅な見直しが入るまでは初代から続くデザインを継承していたはずと思うと、
あのアラブ顔のセンス0パーセント勘違い糞デザイナーとこの酷すぎるデザインをOKしてしまった上層部達は即刻逝けと思ってしまうな
いくらメーカー内でフロントマスクを共通化してアイデンティティを確立する手法が流行ってるからといって、
元からあるその車のキャラクターが作り上げた、優れたデザインまでもを何が何でも統一してしまった結果デザインが破綻してしまうなんて本末転倒もいいとこだよ
何がスポーカーのかっこいいデザインを取り入れただ、アラブ顔の糞デザイナーに天罰が下りますように
64:2013/09/02(月) 07:51:22.72 ID:
ノートのワイパーアーム、腰掛けても存在感が大きいな。
もっと隠す事が出来なかったのか、運転席に座って左側のアームも盛り上がってて凄い。
ワイパーの存在感をアピールしているようだ。
67:2013/09/02(月) 11:09:55.03 ID:
ホンダ好きの時点で立場が偏ってるんだからフェアもアンフェアも無いだろ
そもそもこういうスレタイだからホンダが多少叩かれるのはしょうがない
その程度でムキになるくらいホンダ好きならこのスレ見ないのが得策かもね
69:2013/09/02(月) 21:33:23.47 ID:
新型ノートって出たばっかだよな
それなのに3000キロしか走ってない新車みたいなヤツですら中古で早くも100万円切ってんだけど
値崩れ早すぎじゃね
70:2013/09/02(月) 21:36:25.31 ID:
ノートは3気筒だしな
内容的には車格が一個か2個くらい下だよ
75:2013/09/03(火) 10:55:50.68 ID:
このクラスでは販売台数が優劣の全てだよ
デミオでもノートでもヴィッツでもアクアでも、何でも良いけどさ
売れたら正義、リコールがあろうが何だろうが売れてるなら覆すだけの魅力が購買層にあるという事
76:2013/09/03(火) 11:04:23.16 ID:
一番売れてるのがフィットだろ
インテリア最低だぞ
まあこのクラス買うヤツは動けばいいってやつなんだろけど
時計すらついてないからね
77:2013/09/03(火) 15:18:07.15 ID:
>>76
時計ならナビについているぞ
78:2013/09/03(火) 15:30:31.70 ID:
>>77
トヨタとか時計が当然の装備として付いてる
ホンダはその辺舐めてる
所詮バイク屋
81:2013/09/03(火) 18:14:22.81 ID:
>>78
クルクル窓のアクアくんw
まさに昭和テイストw
79:2013/09/03(火) 17:30:03.93 ID:
ただのバイク屋からは脱皮してるでしょ
時計くらい通販かオートバックスで買って好きな場所に付けろよ
フィットが燃費悪いのは他社よりもトルク数値が1割ほど高いからだろ
1トンを超える車重なのだから乗りやすい最低ラインのトルクが必要
デミオのトルクの無さときたら軽ターボに毛が生えたくらいだから
法廷速度以上は決して出しませんって言い切れる人には向いてるかも知れんが
長く乗りたいのなら、しかもエンジンには費用を掛けたくないのなら
スズキとマツダは無い、特にスズキは論外
84:2013/09/05(木) 18:22:16.34 ID:
>>79
低速トルクって、デミオよりスカスカだから無理にATが高い回転に持ってくから燃費が悪いんだよ。
アクセルをそっと踏んだだけで、2000回転以上も回れば、そりゃね。
ホンダのエンジンはやっぱりバイクエンジンなんだよ
86:2013/09/05(木) 19:38:26.13 ID:
>>84
ホンダのバイク=高回転の時代はとっくに終わってる
もちろん高回転の四気筒も造ってるが、いまじゃ低回転高トルク+DCTの700cc二気筒エンジンが主力機種
85:2013/09/05(木) 18:23:24.50 ID:
時計別についてるとダサいからいらない。
92:2013/09/06(金) 17:26:19.19 ID:
みんカラ見ても他社のカタログ値の半分近くも燃費悪い車って聞いた事もないし
おかしいわ。
新型ノート購入考えてはいたけどcvtの評判が、かなり悪いし平均11~15/Lって
おかしいわ。26/LってWWW。買う気うせた。
93:2013/09/06(金) 18:31:01.39 ID:
燃費なんざ走る地域でぜんぜん違うのに・・・レンタカー借りるか営業に頼んで試乗車半日乗り回すだけでザックリわかるだろ。
CR-Z乗ってた時は地元13、田舎帰ったら19だったよ。