1: :2014/01/12(日) 10:19:43.98 ID:
2013年11月のロスアンゼルスオートショーにおいてワールドプレミアを飾ったスバルWRX。そのロケーション画像が北米で公開されています。
STIバージョンが控えているという4ドアスポーツセダン「WRX」ですが、その2015年モデルのパワートレインは2.0リッター直噴ターボエンジンに6MTが
コンビネーションしたもの。シンメトリカルAWDについて、6MTは基本のトルク配分が前後50:50で、ビスカスカップリングのセンターデフを持つ
コンベンショナルなシステムとなり、スポーツリニアトロニック(CVTで)は前後トルク配分45:55を基本としたVTD(可変トルク電子制御)AWDが
組み合わせられています。VTD制御では、ステアリング角のほかヨーレイトやGセンサーからのデータを利用するものになっていると発表されています。
●新型WRX主要スペック
全長:4595mm
全幅1795mm
全高:1475mm
ホイールベース:2650mm
エンジン:2.0リッター水平対向直噴ターボ“DIT”エンジン
排気量:1998cc
トランスミッション:6MT/スポーツリニアトロニック
最高出力:268hp/5600rpm
最大トルク:258lb.-ft./2000-5200rpm
タイヤサイズ:235/45 R17
乗車定員:5名
http://clicccar.com/2014/01/10/242338/
2013年11月のロスアンゼルスオートショーにおいてワールドプレミアを飾ったスバルWRX。そのロケーション画像が北米で公開されています。
STIバージョンが控えているという4ドアスポーツセダン「WRX」ですが、その2015年モデルのパワートレインは2.0リッター直噴ターボエンジンに6MTが
コンビネーションしたもの。シンメトリカルAWDについて、6MTは基本のトルク配分が前後50:50で、ビスカスカップリングのセンターデフを持つ
コンベンショナルなシステムとなり、スポーツリニアトロニック(CVTで)は前後トルク配分45:55を基本としたVTD(可変トルク電子制御)AWDが
組み合わせられています。VTD制御では、ステアリング角のほかヨーレイトやGセンサーからのデータを利用するものになっていると発表されています。
●新型WRX主要スペック
全長:4595mm
全幅1795mm
全高:1475mm
ホイールベース:2650mm
エンジン:2.0リッター水平対向直噴ターボ“DIT”エンジン
排気量:1998cc
トランスミッション:6MT/スポーツリニアトロニック
最高出力:268hp/5600rpm
最大トルク:258lb.-ft./2000-5200rpm
タイヤサイズ:235/45 R17
乗車定員:5名
http://clicccar.com/2014/01/10/242338/
2: :2014/01/12(日) 10:35:35.23 ID:
センターコンソール上のMFDがちょいと気になる
3: :2014/01/12(日) 10:41:54.83 ID:
んで、DCCDが無くなったのか。まぁ、数年したら復活しそうだけど。
4: :2014/01/12(日) 10:43:09.39 ID:
普段105馬力の車に乗ってる俺からしたら、きっとかっ飛ぶような加速なんだろうな(´・ω・`)
7: :2014/01/12(日) 11:05:00.04 ID:
普段歩いてる俺からしたら、きっとかっ飛ぶようなスピードなんだろうな
8: :2014/01/12(日) 11:07:44.38 ID:
外装ダサいわ内装ゴチャゴチャでおもちゃっぼいわでこれはちょっとなぁ
9: :2014/01/12(日) 11:10:48.90 ID:
フルロックアップATで出してよ
10: :2014/01/12(日) 11:52:10.96 ID:
フロントがカローラアクシオみたい
11: :2014/01/12(日) 12:26:59.10 ID:
ルーフ高いからイマイチ
13: :2014/01/12(日) 12:34:18.73 ID:
内装もうちょっとどうにかしろよw
14: :2014/01/12(日) 12:43:48.71 ID:
欲しいんだけど、スバルはもうちょっと内装なんとかなんないの?
16: :2014/01/12(日) 13:19:31.44 ID:
つまり俺のスバルR2が最強ってことだな
17: :2014/01/12(日) 13:21:58.45 ID:
こういうのって小汚い40過ぎの期間工のおっさんが組み立てしてるんでしょう?
車体やシートにおっさんの汗や指紋や手脂がついてると思うとぞっとするわ…
車体やシートにおっさんの汗や指紋や手脂がついてると思うとぞっとするわ…
18: :2014/01/12(日) 13:22:59.99 ID:
>>17
ベンツのCセグは言葉も微妙な移民が組み立ててますが? 28: :2014/01/12(日) 14:33:47.55 ID:
メルセデスベンツ、中国にエンジン工場が完成…ドイツ以外で初
http://s.response.jp/article/2013/11/19/211038.html
>>17
どこで、どう言う人が作ってるなんて気にしてたら車なんで買えないだろなw メルセデスベンツ、中国にエンジン工場が完成…ドイツ以外で初
http://s.response.jp/article/2013/11/19/211038.html
19: :2014/01/12(日) 13:24:27.67 ID:
2000ccターボで268馬力?現行WRXよりパワー落ちてるけどいいの?
25: :2014/01/12(日) 14:24:20.10 ID:
>>19
それはsti、これは多分日本で発売されない 20: :2014/01/12(日) 13:24:48.09 ID:
こういう車で飛ばしたら当然燃費が悪いのはわかるんだけど普段の移動でも燃費悪いのはどうにかならんのか
21: :2014/01/12(日) 13:32:30.71 ID:
NAMT4WDインプちゃんはガンガン飛ばしてリッター12くらい。
割と走る。
もう15万キロ越してさすがにお疲れ気味。
割と走る。
もう15万キロ越してさすがにお疲れ気味。
22: :2014/01/12(日) 13:37:37.37 ID:
ホンダってローバー買収して4WDを手に入れたんだろ?
23: :2014/01/12(日) 13:47:15.77 ID:
レヴォーグのエンジンとは違うのかな?
2リッターターボなら300馬力でそうだけど。
2リッターターボなら300馬力でそうだけど。
27: :2014/01/12(日) 14:32:31.40 ID:
俺みたいな積雪地域の日本人が求めてるのはコンパクト1.5LターボAWD車種
絶対作る気無いだろうなあ・・・
絶対作る気無いだろうなあ・・・
32: :2014/01/12(日) 15:36:09.73 ID:
非stiのWRXは海外だけ?なんてこったい
17年落ちのインプから乗り換える予定が・・
弱小三流メーカーはこれだから
17年落ちのインプから乗り換える予定が・・
弱小三流メーカーはこれだから
33: :2014/01/12(日) 15:44:11.38 ID:
分かる
30も過ぎると羽も300psも要らない
だからレガシィDITのMTを出せって言っているのに
30も過ぎると羽も300psも要らない
だからレガシィDITのMTを出せって言っているのに
42: :2014/01/12(日) 18:30:10.78 ID:
スバルはデザインが全然だめ
折り紙で作ったような質感がダサすぎる
性能は良いのに損してるよ 車はルックスが全てなのに
折り紙で作ったような質感がダサすぎる
性能は良いのに損してるよ 車はルックスが全てなのに
43: :2014/01/12(日) 18:36:45.92 ID:
昔のガンダムギャランとかデザインしてた三菱の連中にやって貰いたいくらい
>>42
これでも昔よりはだいぶ良くなったんだがなー 昔のガンダムギャランとかデザインしてた三菱の連中にやって貰いたいくらい
44: :2014/01/12(日) 18:38:52.89 ID:
俺もそのタイプの人。(インプGDB乗り)
>>42
デザインどーでもいいからメカに金かけろ的なファンが多いメーカーだけどな。 俺もそのタイプの人。(インプGDB乗り)
45: :2014/01/12(日) 18:46:11.39 ID:
千葉が紛れ込んでるな
46: :2014/01/12(日) 18:58:15.47 ID:
テンロクターボじゃなかったん?
WRCは?
WRCは?
47: :2014/01/12(日) 19:01:49.58 ID:
NCロドスタ乗ってるけど、このくらいのパワーがロドスタにも欲しい
48: :2014/01/12(日) 19:53:41.98 ID:
結論、CVTが一番早い。
49: :2014/01/12(日) 19:57:01.06 ID:
>おまけに似非4WD
ああ、4WSってやつね(
ああ、4WSってやつね(
50: :2014/01/12(日) 20:17:50.70 ID:
キモオタがウレションのスバル仕様
51: :2014/01/12(日) 20:59:35.51 ID:
今更なスレ過ぎて吹いたw
52: :2014/01/12(日) 23:29:07.69 ID:
俺らにでも普通に買える車のスレってホッとするよね・・・