1:2014/01/07(火) 08:24:10.23 ID:



ついに軍用車もハイブリッドの時代に!エンジンにはスバル製ボクサーエンジン!
アメリカ陸軍は、現在陸軍で運用されている「HMMWV(ハンヴィー 高機動多用途装輪車両)の代替モデルとして開発しているULV(ウルトラ・ライト・ビークル)のプロトタイプの画像と動画を公開しました。


このULVは最高出力175hp、最大トルク260lb-ftを発揮するスバル製の水平対向4気筒ディーゼルターボエンジン(ボクサーエンジン)と
レミー エレクトリックモーターズ社の電気モーター、ナビタスシステム社のリチウムリン酸鉄バッテリーからなるハイブリッドパワートレインを搭載。

でも、このULV、実はウルトラ・ライト・ビークルって言ってはいますが車両重量は6.3t。ハイブリッドを搭載したせいで、ハンヴィーよりも重くなってます。
しかし、そのおかげで高い燃費性能を獲得し燃料満タンで約542kmもの距離の走行が可能。また、電気モーターのみでも34km/hの走行が可能とのことです。

このペースだと戦車がハイブリッドになる日も遠くはないのかもしれません(笑)


http://www.j-sd.net/subaru-2/
2:2014/01/07(火) 08:27:10.26 ID:
どうせならポストもつけろよ
4:2014/01/07(火) 08:28:30.11 ID:
内装って見た事なかったけど、やっぱまるで違うな
5:2014/01/07(火) 08:29:56.80 ID:
ハイブリッドになると格段に静かになるもんな
軍用車両こそハイブリッドが必要でしょ
6:2014/01/07(火) 08:31:06.72 ID:
アメ公のSUBARU好きは異常
7:2014/01/07(火) 08:40:44.62 ID:
ハンドルにハンドルついてるけど、パワステないの?
8:2014/01/07(火) 08:42:12.52 ID:
自衛隊も早く高機を装甲化しろよ・・・
9:2014/01/07(火) 08:57:47.56 ID:
ブレーキはBremboで
10:2014/01/07(火) 08:58:09.61 ID:
日本には軽装甲機動車があるだろ。運転も簡単そうだよ?
18:2014/01/07(火) 09:10:40.98 ID:
>>10
エンジンの割に車体が重くて雨の日の高速なんかおっかないよ。
視界は悪いし。まあ運転そのものは難しい訳じゃないけど
22:2014/01/07(火) 09:23:43.28 ID:
>>18
正直あれじゃもう不安だよね(´・ω・`)
MRAPとかに買い替えたほうがいいんじゃない
まぁ自衛隊は戦争なんて想定してないおままごと軍隊だからいいか
27:2014/01/07(火) 10:30:59.34 ID:

>>22
輸送用車両は戦闘車両とは別に必要ですし
全部装甲車両にしたらコストかかりすぎる
26:2014/01/07(火) 10:06:13.87 ID:
>>10
コマツ?
11:2014/01/07(火) 08:59:39.07 ID:
中島飛行機復活あんべ
12:2014/01/07(火) 09:01:52.81 ID:
>>260
lb-ft

SI単位系でオネガイシマスわ。
いろいろ押し付けてくるくせに、なんでこいつらグローバル化しないんだ?
13:2014/01/07(火) 09:04:55.15 ID:
プリウスのTHSよりAWD化しやすかったんだろうな
14:2014/01/07(火) 09:05:21.71 ID:
> このペースだと戦車がハイブリッドになる日も遠くはないのかもしれません(笑)

ナチスドイツオタの突っ込み待ちかよ
15:2014/01/07(火) 09:06:57.98 ID:
>ついに軍用車もハイブリッドの時代に!エンジンにはスバル製ボクサーエンジン!

ハンヴィみたいに水深1mくらいをガンガン渡河できんの?
16:2014/01/07(火) 09:07:25.70 ID:
これ、HAMMWV代替やなくて、japのライトアーマー見て、こんなの欲しいって駄々こねて作ったんだろ
17:2014/01/07(火) 09:10:40.77 ID:
米軍に中島飛行機がエンジン納入とか胸熱
19:2014/01/07(火) 09:12:29.89 ID:
元々防弾性能皆無のソフトスキンだったのを、装甲板追加して使ってたのを

専用モデルにした感じ?
20:2014/01/07(火) 09:19:01.13 ID:
車幅確保できればボクサーでもストローク確保できて燃費向上するのかな?
21:2014/01/07(火) 09:21:22.66 ID:
東芝のラップトップパソコンといい
このエンジンといい
日本の品質・技術力ってすごいな
23:2014/01/07(火) 09:23:48.75 ID:
>>21
パナだろ
39:2014/01/07(火) 14:49:01.50 ID:
>>23
もっと前のパソコン
J-3100
国防総省御用達
24:2014/01/07(火) 09:26:53.00 ID:
戦地へ向かう途中でオイル漏れが発覚して頓挫したところを、敵から襲撃を受けるに1000ペリカ
25:2014/01/07(火) 09:51:50.25 ID:
これハンヴィーの代わりじゃなくね?
28:2014/01/07(火) 10:33:23.68 ID:
はいナチス・ドイツはもうハイブリッド戦車作ってますよ
30:2014/01/07(火) 10:50:02.07 ID:

>>28
70年前のハイブリッド戦闘車両もポルシェ製
つまりボクサーエンジン最強ということは感慨深いな
29:2014/01/07(火) 10:39:37.97 ID:
かっけーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31:2014/01/07(火) 12:21:56.72 ID:
オイル漏れダイジョブか?
32:2014/01/07(火) 12:25:51.95 ID:
スバルのHVは実は燃費軽視
これ豆な
41:2014/01/07(火) 15:29:45.64 ID:
>>32
XVとかマジでオマケレベルだからなあ…
33:2014/01/07(火) 12:30:29.42 ID:
つっか、フューエルセルの電動車試作してなかったか?
主な用途は電源車だった気がするけど
34:2014/01/07(火) 13:24:18.98 ID:
ボクサーディーゼルって完成してたんだな
はよ市販車にも載せてーな
35:2014/01/07(火) 13:25:46.24 ID:
[ ::━◎]ノ これからは戦車もエコの時代やな.
36:2014/01/07(火) 13:28:12.65 ID:
これとか、現行の三菱とかの軍用車って
払い下げを買って乗ること出来るの?

教えて、エロい人
40:2014/01/07(火) 15:28:42.62 ID:
>>36
基本的に無理、なハズなんだけど、なぜかフィリピンで売ってたりする
バラしたのを輸出して現地で溶接して繋げたんだろうな

日本国内では買えないけど、現地の事情通wバイヤー通して輸入すれば、買えないことは無いらしい
あくまで「らしい」の領域だけどw
http://blog.combat.ch/military-items/2162.html
42:2014/01/07(火) 15:56:06.65 ID:
>>40
ありがと、ハンビー普通に買えるのにね
にしてもお金はかかるね・・・     のりてぇー
37:2014/01/07(火) 13:29:03.39 ID:
sti バージョンはいつ発売するんだ
38:2014/01/07(火) 13:30:40.72 ID:
気がついたらプリウス状態だったら怖いな。

*音が静かだから知らない内に後ろにいたという意味。
43:2014/01/07(火) 16:08:29.36 ID:
HMMWVは、H1じゃない本物が普通に日本で買えるが
http://ichiba.geocities.jp/seiyaa_desk/h-m988-ono.html

前に、M1025売ってたの見たことあるな、売れたんだろうかw
44:2014/01/07(火) 18:31:58.64 ID:
>>1
FH-70もスバル製ボクサーエンジンやで(1,800cc水平対向ガソリンエンジン)
45:2014/01/07(火) 18:48:17.73 ID:
>>44
原型はヴォルクスワーゲンの水平対向だけど日本の陸自のだけスバルのエンジンなんだよね
47:2014/01/07(火) 19:05:51.04 ID:
ハイブリッド動力システムの研究
http://www.mod.go.jp/trdi/research/kenkyu_riku.html

シリーズ方式のハイブリッド動力システムの装軌車両への適用性を、試験用車両に搭載して実証する研究を進めています。
またこの研究では、ハイブリッド動力システムを搭載した車両の試験手法の確立を目的とした日米共同研究も実施しています。