136

1: :2014/01/02(木) 13:47:32.95 ID:
 
2013年、三菱自動車は2014年度から2016年度までの3年間の中期経営計画を発表している。2014年度からの3年間、これまで強化してきた経営基盤をベースに、更なる成長を目指す。三菱自動車が得意とする 
 ピックアップトラックやクロスオーバーSUV系車種を戦略商品とし、環境技術や安全対策技術に対するニーズにも確実に応えていく。そして、アジア新興国市場の中長期的な成長力に対応した商品開発がポイントだとする提言を発表した。 

 このため、「戦略商品投入による売上高の増大」「三菱自動車らしさの追求」「アセアン地域の生産体制強化」「新興国に強みを持つSUV系ブランドの確立」「協業を通じた経営リソースの有効活用」を基本方針として、いくつかの主要施策に取り組むという。 

http://economic.jp/?p=30117


2
:2014/01/02(木) 13:48:33.96 ID:
現行ランエボもカッコ悪いよね
とくにリヤ
3:2014/01/02(木) 13:50:16.70 ID:
選択肢が三菱だけの人もいる
4:2014/01/02(木) 13:50:29.84 ID:
三菱=リコール隠しってイメージがもう離れないわ
9:2014/01/02(木) 13:53:20.13 ID:
>>4
さんざん叩かれて、今もあるあらなー
この前もあったし、論外だわ
14:2014/01/02(木) 13:56:55.78 ID:
>>4
俺も
50:2014/01/02(木) 14:20:02.68 ID:
>>4
殺人タイヤの件もあるし未だに営業してるのがむしろ不思議
95:2014/01/02(木) 15:40:38.20 ID:
>>4
リコール対策がリコール対象のドリフ会社
138:2014/01/02(木) 18:05:49.61 ID:
>>4
そのイメージは無いけど
三菱車は選択肢にないな~
5:2014/01/02(木) 13:51:17.62 ID:
高速でRVRのエンジンが動かなくなった時は殺意湧いたわ
6:2014/01/02(木) 13:52:17.64 ID:
これ営業妨害だろw
7:2014/01/02(木) 13:52:50.89 ID:
この世に三菱しかなかったらだな。
確かに選択肢にないわ
8:2014/01/02(木) 13:53:06.25 ID:
三菱自動車らしさの追求・・・

いかにしてリコールがばれないようにするか?ってことか?
10:2014/01/02(木) 13:53:56.78 ID:
ジャッキー映画
11:2014/01/02(木) 13:54:35.68 ID:
ミラージュが酷すぎ
コルトの方がよっぽど良かった
12:2014/01/02(木) 13:55:27.10 ID:
ひやかしでもいいからアウトランダーPHEV試乗してみろ
間違いなくイメージ変わる
最先端技術だぞ
13:2014/01/02(木) 13:56:16.65 ID:
ここ数年マジで街中で走ってるのを殆ど見かけない
15:2014/01/02(木) 13:57:06.77 ID:
>>1
D:5に乗ってる俺に対する挑戦と受け取った

かかってこい!!!!
16:2014/01/02(木) 13:57:07.04 ID:
特別な事情で買わざるをえない奴の多いメーカーだな。
17:2014/01/02(木) 13:57:08.38 ID:
日産よりマシだからじゃないの?
18:2014/01/02(木) 13:57:12.98 ID:
ギャランフォルティス欲しいと思ったんだが…
19:2014/01/02(木) 13:58:20.73 ID:
車なんてどれも一緒だろ
なんかおかしいところあれば直せばいいし
20:2014/01/02(木) 13:58:52.27 ID:
三菱自動車と電機の製品て誰が買ってるの
58:2014/01/02(木) 14:27:08.32 ID:
>>20
すまん霧ヶ峰のエアコン買ったわ
100:2014/01/02(木) 15:50:26.07 ID:
>>58
霧ヶ峰の沖縄モデル最強だぞ!カタログには載ってないが注文できる。
特徴は室外機。あらゆる害虫進入防御に、基盤もガードコーティングされてる。
104:2014/01/02(木) 15:55:16.25 ID:
>>100
いいこときいた ありがとう
112:2014/01/02(木) 16:06:52.90 ID:
>>104
いえいえ、ってか三菱の霧ヶ峰しかないんだよね。害虫対策エアコン…
70:2014/01/02(木) 14:51:05.47 ID:
>>20
一昨年コルトVR買って、年末にREAL買ったわ
71:2014/01/02(木) 14:54:19.28 ID:
>>70
俺もREAL買ったけど電源ボタン押してから映るまでに10秒ぐらいかかるのが気になる。
21:2014/01/02(木) 13:59:00.70 ID:
リコール隠しで揉めてた時、三菱ディーラーいったら過剰に丁重な扱いだったわ
大人の仕事って大変なんだなぁと思い知らされた
22:2014/01/02(木) 13:59:13.78 ID:
なんでリコール多いんだっけ
粗悪な人材が作ってるの?
23:2014/01/02(木) 14:00:34.32 ID:
空とぶタイヤってドラマ見たら
絶対にこの会社のクルマ買えなくなる
37:2014/01/02(木) 14:12:02.55 ID:
>>23
タイヤがとぶんだからそろそろ車も飛ぶんだろ(´・ω・`)
94:2014/01/02(木) 15:34:25.41 ID:
>>23
三菱ふそうは関係ないし
24:2014/01/02(木) 14:02:12.25 ID:
三菱とスズキは サビ腐食が早い!
25:2014/01/02(木) 14:02:36.90 ID:
叩かれてる分品質には拘ってくると思うんだけど、それが部品メーカーへの要求品質とか組み付け精度とかまで何処まで踏み込んでくるかだよな。
ただラインの整理整頓レベルじゃ話にならん。
26:2014/01/02(木) 14:02:44.51 ID:
>>1
営業妨害乙。

逮捕も時間の問題だな。
27:2014/01/02(木) 14:04:09.70 ID:
親父の車は三菱ミニキャブバンだわ
28:2014/01/02(木) 14:04:22.13 ID:
ギャランフォルティスに一目惚れした
29:2014/01/02(木) 14:06:07.64 ID:
アメ車よりはマシ
30:2014/01/02(木) 14:06:20.08 ID:
三菱関連のお仕事の人は選択肢が三菱だけになる
31:2014/01/02(木) 14:07:54.07 ID:
SUVがほしくてぱっと見た目でパジェロとエクストレイルに絞った
32:2014/01/02(木) 14:08:34.13 ID:
まぁ仕事柄仕方ない人とか
33:2014/01/02(木) 14:09:25.26 ID:
三菱グループってスゴいのに、なんで自動車はあんななの?
34:2014/01/02(木) 14:09:45.00 ID:
三菱買うとか何の罰ゲームだよw
35:2014/01/02(木) 14:10:07.27 ID:
10年前に免許取って三菱の車を買おうと思ったけど
ディーラーさん俺が車を所有した事が無いとわかるや否や態度が一変して
サンルーフは常識ですよ。付けていないとは恥ずかしいですね。って言われて腹立って帰ったw
まだあの頃は三菱の車かなり走ってたから自信あったんだろうなァ
36:2014/01/02(木) 14:11:29.23 ID:
だって安かったんだもんトッポBJ中古
38:2014/01/02(木) 14:13:36.67 ID:
自営商用車のイメージだな。他より安いからか? 特に軽のBOXやトラ系
44:2014/01/02(木) 14:16:39.61 ID:
>>38
民間車をそのままの外見で営業車として売るから
国内メーカーでは一番安く営業車として買える
日産ホンダトヨタはどこか外見に差別化してる
カタログに存在しない色にしたり。
39:2014/01/02(木) 14:13:41.97 ID:
三菱はクソ
トヨタ一択
41:2014/01/02(木) 14:16:09.73 ID:
>>39
アンチ豊cも逆に多いよ。球団で例えると巨人軍かな。 日産は中日。
121:2014/01/02(木) 16:23:10.90 ID:
>>41
リコール隠しの三菱
世界評価のトヨタ
途上国を支えるホンダ
欧州後追いの日産
126:2014/01/02(木) 16:32:00.54 ID:
>>121
リコール隠しの元祖は・・・、
三菱なんて可愛いほうだよw
40:2014/01/02(木) 14:13:54.96 ID:
三菱の軽トラいいじゃん
42:2014/01/02(木) 14:16:25.50 ID:
パッジェーロ、パッジェーロ

ク・ル・マ、ク・ル・マ
になったときに未来は決まった、決まっていた
43:2014/01/02(木) 14:16:35.87 ID:
脱輪アタックという必殺技常備
45:2014/01/02(木) 14:16:58.27 ID:
天下の三菱さまのお車をぜひ買わせて頂きたく存じます。
46:2014/01/02(木) 14:17:02.60 ID:
デボネアAMG・・
47:2014/01/02(木) 14:17:40.11 ID:
ディーラーに関しては店舗次第なんじゃないのかと
初代アウトランダー乗ってるけど良いクルマだと思うよ
48:2014/01/02(木) 14:18:35.62 ID:
日産よりはマシ

高速道で、突然エンジンが止まる日産は論外
49:2014/01/02(木) 14:19:58.63 ID:
スペギ指名買い、恐竜みたいで楽しいよ。
51:2014/01/02(木) 14:22:07.19 ID:
三菱の生産ラインで派遣社員してた事があるんだけど
1日目 三菱の説明ビデオ鑑賞 ネジ3本を木の板に締め付ける速度をストップウォッチで計測
2日目 ネジの速度で生産ラインへ振り分け 遅かった人は溶接へ

わずか2日で本ラインに入れられて焦った
しかも作業工程めちゃくちゃ多くて回らない
運転席シート組み付けとリアシート設置を30秒以内にやらなきゃいけなくて
当然できずライン止まり怒られて速攻辞めたし、三菱車は買わないことを決めた
ズブの素人が組み付けてるんだぜ

社員は何してるかって? 高台から派遣社員眺めるだけ 
73:2014/01/02(木) 14:58:24.81 ID:
>>51
派遣てそんなもんだろ。
52:2014/01/02(木) 14:22:40.43 ID:
国策企業なんだから愛国者なら三菱だろ
54:2014/01/02(木) 14:23:45.17 ID:
売りたくて作っているのではなく、
売れるので作っている。
55:2014/01/02(木) 14:26:42.17 ID:
親族に三菱自動車に勤めている人に強引に買わされたわ
72:2014/01/02(木) 14:57:29.32 ID:
>>55
オレも京都工場に親戚いるから社割りみたいなので買うけど、むっちゃ安くないか?
56:2014/01/02(木) 14:26:53.37 ID:
菱重に出入りしてる人間だけが、現行プラウディアディグニティを拝める。
59:2014/01/02(木) 14:30:04.21 ID:
同じ三菱でも霧ヶ峰とビーバーエアコン売っているってよく分からん。
重工のビーバーの方が頑丈そう
97:2014/01/02(木) 15:42:59.37 ID:
>>59
比べたらダントツで重工が糞
機械設備業界では常識

車は錆びにくい気がする
スズキみたいなウンコ鉄板じゃないし
60:2014/01/02(木) 14:32:13.47 ID:
自動車のディーラーなんてどこも中世なのだが
但しトヨタ店除く
61:2014/01/02(木) 14:32:20.19 ID:
三菱グループの人しか買わないだろ三菱なんて・・・・
62:2014/01/02(木) 14:32:31.85 ID:
祖先ジャップのメーカーなんてヒュンダイに勝てない
63:2014/01/02(木) 14:33:30.93 ID:
>>62
ヒュンダイの車売ってるの三菱のディーラだろ?
64:2014/01/02(木) 14:35:14.03 ID:
三菱系の企業や三菱系と取引が大きい企業だと
買わざるをえないんだろ
65:2014/01/02(木) 14:36:34.31 ID:
Dラーに女性がほとんど居ないメーカーだよね。スバルや本田は割とフロントに居る。
豊の方は、レクサス側に居る。
66:2014/01/02(木) 14:39:21.80 ID:
何回かディーラー行ったけど一回も声かけてくれなかった
67:2014/01/02(木) 14:41:52.90 ID:
>>66
そのぐらいがじっくり展示車見られて助かるよ…
トヨタはノルマ厳しいのかもしれないけど営業の目が血走ってて怖い
68:2014/01/02(木) 14:43:44.05 ID:
>>1
ekワゴン考えたけど今時サイサイトみたいな奴
ついてないなんて思わなかった。

そこまでついて他より安くしないと駄目。

正直、三菱というだけで考えちゃうし
かなりのお得感やデザイン良くないと買えない。
69:2014/01/02(木) 14:44:27.50 ID:
アイサイトを打ち間違えた。
74:2014/01/02(木) 15:06:13.78 ID:
全くそう思っていたが、なるほど三菱G社員の専門店なわけだ。
75:2014/01/02(木) 15:08:27.81 ID:
同じような性能の中古が他社より安いから、乗りつぶすのなら良い
76:2014/01/02(木) 15:08:50.56 ID:
車好きの人間が少なそうだよね。各部門共。 ラリーの頃まではわずかに居たかもしれないが..
78:2014/01/02(木) 15:13:37.43 ID:
>>76
パジェロってスペイン語でオナニーって意味なんだよな
77:2014/01/02(木) 15:09:11.03 ID:
下駄代わりにミラージュ考えてたが止めたほういいのか
79:2014/01/02(木) 15:14:35.54 ID:
三菱系列に勤めてると三菱自動車しか買えない
80:2014/01/02(木) 15:20:05.74 ID:
4G63が手組みだと知ってから。

VR-4の曲がらない止まらないはダートラで嫌という程、身に染みてたのに…
81:2014/01/02(木) 15:22:56.41 ID:
昔、長崎の香焼にある三菱重工の施設に仕事で行ったことあるが、
別に三菱の車しか買えないとか、立入禁止ってことはないようだ。
ただ、トヨタ車で行った俺は、守衛にあっちに停めてと広大な駐車場の一番端の
目立たないところに駐車させられて、延々と歩かされたなw
82:2014/01/02(木) 15:23:57.82 ID:
取引先の車種にまでこの扱いwwww

とは思った。
社員だったら出世に響くのかもね。
83:2014/01/02(木) 15:24:28.57 ID:
リコール隠しでマスコミに過剰に騒がれたせいで品質が悪いと
思っている人が多いけど、
実際には三菱の品質は日本メーカーの中でもトップクラスだと
言うのが業界での評価だけどな
137:2014/01/02(木) 17:43:01.63 ID:
>>83
ほーっ、ボディ剛性が不足しているせいでヒューズベルトを最後まで使ってた会社はどこでしたっけ?
84:2014/01/02(木) 15:24:56.61 ID:
もはや関係者のみでまわしている会社
85:2014/01/02(木) 15:25:01.89 ID:
ギャランフォルティスいいよね……
87:2014/01/02(木) 15:27:14.91 ID:

>>85
いいとは思うんだが、あの内装ではなぁ・・・
エクステリアはマツダと三菱がいいと思うよ。
86:2014/01/02(木) 15:25:13.48 ID:
叔父がディーラーだったから
親父がΣ→ディヤマンテ
僕がパジェロミニ→パジェロ
叔父定年後
親父スカイライン
僕エスティマ
結論 コネ
88:2014/01/02(木) 15:27:27.02 ID:
もう日産に吸収合併されてルノーの軍門に下ればいいw
89:2014/01/02(木) 15:27:33.68 ID:
三菱信託に勤めてるご近所さんはクラウンとカリブ乗っていたから
三菱車を買わないと困ることはないみたいだ。
93:2014/01/02(木) 15:34:08.25 ID:
>>89
三菱重工の駐車場はほとんど三菱車だったな。
まあ、三菱自工と三菱重工は元々同じ会社だからな。
90:2014/01/02(木) 15:28:00.39 ID:
三菱なら何でも即納だろ
待たされない

人気のスバルとかだと半年待ちになる
91:2014/01/02(木) 15:29:43.93 ID:
アウトランダーはかっこいいと思う
荷室もフルフラットになるし
92:2014/01/02(木) 15:32:38.51 ID:
三菱車は電気系統の作りが良い気がする。過去に電動故障は無かったな。
96:2014/01/02(木) 15:42:31.23 ID:
三菱重工に勤務
98:2014/01/02(木) 15:45:14.97 ID:
パジェロミニ買ったわ
99:2014/01/02(木) 15:46:07.89 ID:
塗装の質が悪い気がする。。安い内訳はそれか?
101:2014/01/02(木) 15:50:51.50 ID:
その通りなんだけどひでースレタイ
102:2014/01/02(木) 15:54:00.75 ID:
ekワゴンとかあの辺の軽自動車って、ミッションやエンジンが90年代後半の
まんまで進歩してなかったんだよな。現行のekワゴンでやっとCVTになった。
例のリコール問題で開発費をかけられ無くなったからなんだろうが、
アイの開発にコストをかけるくらいなら、低燃費エンジンとCVTの開発に
コストをかけるべきだったんじゃないかな。
103:2014/01/02(木) 15:55:08.63 ID:
モーター関係は三菱製品がいい。
冷蔵庫とかエアコンとかな。
ただしモーターの先にもっといろんな部品がくっついてる
車とかになるとやめておいたほうがいいw
105:2014/01/02(木) 15:55:53.96 ID:
たまにドンと値引きするじゃん
110:2014/01/02(木) 16:05:47.27 ID:
>>105
ドン引きか
106:2014/01/02(木) 15:56:05.79 ID:
まあ日本市場で売れなくても海外で稼げば良いんですよ
107:2014/01/02(木) 15:56:40.33 ID:
トヨタ(3):チェイサー(90/100)、アリスト(16)
日産(2):シルビア(S14)、フーガ(Y50)
ホンダ(2):シビック(EG6)、シティ(GA2)
マツダ(2):RX-7(FD)、ロードスター(NA)
三菱(4):ミラージュ(CA/CJ)、ランエボ(2、5)
スバル(0):


あれ三菱車に一番多く乗ってるわwwwwwwwwwwwwwww
108:2014/01/02(木) 15:59:03.48 ID:
初めて買った車が三菱の中古だった
4WDだったからかもしれんが、操作しやすかったしなかなか快適だったよ
109:2014/01/02(木) 15:59:56.79 ID:
三菱グループに勤めてりゃ仕方ないわ
111:2014/01/02(木) 16:06:45.75 ID:
>>1
三菱系企業の社員は強制なんだろ
124:2014/01/02(木) 16:29:27.61 ID:
>>111
そんなこと無い
金曜会企業でも社用車がクラウンだったりする
うちも日産乗ってる
113:2014/01/02(木) 16:07:36.51 ID:
友達が営業部長だから値引きさせまくってekワゴン買った
114:2014/01/02(木) 16:07:40.85 ID:
エボ11出ないから10の値段あんま下がらんなぁ
116:2014/01/02(木) 16:10:48.71 ID:
>>114
俺は6に9か10のシステム移植検討中…大手術な予定…
120:2014/01/02(木) 16:17:11.91 ID:
>>116
AYCだっけ?
6にそんなに愛着あるのかな
ボディ耐久性大丈夫なのかしら
152:2014/01/02(木) 18:59:21.14 ID:
>>120
6に愛着あるし、7以降のデザインが好かん。新しいAYCをどうにか納められれば何とかなる!
あと6速ミッションにしたいだけw 剛性は大丈夫。ドンガラからスポット増し、ロールケージにサイドバーまでやってしまってる
115:2014/01/02(木) 16:08:55.78 ID:
昔ランエボ6買いにデラ行ったらフロア長?が加えタバコで商談してたわ、ムカついたが結局サインしちまった
117:2014/01/02(木) 16:11:12.20 ID:
これ売れよ
118:2014/01/02(木) 16:12:43.37 ID:
同僚の元三菱自からは社割がものすごいと聞いたな。タイミングによっては
半額くらいで買えてしまうらしい。
119:2014/01/02(木) 16:13:16.41 ID:
デザインが糞過ぎ
122:2014/01/02(木) 16:25:29.42 ID:
学生時代にパジェロミニに憧れたもんだったが
123:2014/01/02(木) 16:29:23.64 ID:
ぬんっ
125:2014/01/02(木) 16:31:28.48 ID:
やっぱりそうなんだ
三菱系は銀行を始め証券・不動産全て態度が悪いと
実家の父が言っていたけど
127:2014/01/02(木) 16:36:58.83 ID:
三菱は独自性出しまくって突っ走ればいい
めちゃくちゃ頑丈さを売りに出すとか
128:2014/01/02(木) 16:47:44.20 ID:
くそ会社
129:2014/01/02(木) 16:47:59.39 ID:
パジェロのリコールでディーラー行って代車貸して貰った時頼みもしないのにレンタカーの新車ミラージュだった
1000円で保険付けられますけどどうしますか?って聞かれたけど断った
なんでリコールでワザワザ出向いてやってるのに金とられなあかんねん
130:2014/01/02(木) 16:54:16.32 ID:
>>129
代車の保険で別途金取られるなんて初めて聞いた
非常識過ぎてちょっと信じがたいレベル
132:2014/01/02(木) 16:58:55.47 ID:
>>129
わろたw
代車管理で保険かけてないのかよw
131:2014/01/02(木) 16:55:39.98 ID:
EKワゴンからMOVEに乗り換えたら毎月のガソリン代が8000円も安くなった。
多少なり配達する仕事なんで結構走るんだけど、マジで三菱車は一生買わないと思う
133:2014/01/02(木) 17:13:31.53 ID:
トラックは三菱最高だな
スーパーグレートが乗りやすい
次がクオンでプロフィアとギガは同じくらい
134:2014/01/02(木) 17:27:00.16 ID:
菱Dで整備士やってるけど普段乗りで三菱車は無いわw
135:2014/01/02(木) 17:33:05.43 ID:
横浜だと三菱率高い
あとライラとかビジネス車の払い下げが安くて
ウマー
136:2014/01/02(木) 17:38:49.28 ID:
変態じゃろ
139:2014/01/02(木) 18:13:53.11 ID:
半沢の原作者が書いた「空飛ぶタイヤ」を読んだら、買う気がなくなった……。
140:2014/01/02(木) 18:22:49.14 ID:
三菱にしか無い車で勝負するしかねぇんだよな、見た目が不細工極まりないアウトランダPHVとか
もちろエボとか、あとはアイmiveくらいか
141:2014/01/02(木) 18:27:09.41 ID:
ディグニティって誰が買うんだろw
142:2014/01/02(木) 18:35:05.00 ID:
>>141
自工の重役がギャランじゃカッコ付かないだろ
143:2014/01/02(木) 18:37:17.28 ID:
しかしまぁ、売れ筋で各社が力を入れる分野なのに
アウトランダーのあのダサさは何だ?
実は売れて困る事情があるのか?
150:2014/01/02(木) 18:58:41.99 ID:
>>143
売れ過ぎたら生産が追いつかなくなるんだろ、工員かなり切ってるからなw
155:2014/01/02(木) 19:06:28.90 ID:
>>150
新型アウトランダーフル装備にして買ったけど、良い車だぞ。見た目以外はw
家のレクサスと比べてもほとんど違いがわからない。というよりレクサスより運転しやすい。
157:2014/01/02(木) 19:27:31.64 ID:
>>155
実は乗ったこと無いんだけど、割りと評価は高いよな、アウトランダーて
144:2014/01/02(木) 18:37:27.24 ID:
ランエボはIIIまで それ以降はちょっと・・・
145:2014/01/02(木) 18:45:52.63 ID:
経験上、トヨタのセールスマンは訪問販売のセールスマンのような人が多く、
日産は気さく、三菱は普通ってイメージ
146:2014/01/02(木) 18:48:29.96 ID:
三菱重工関係って基本自分で勉強って感じ
あんまり騒がないでいろいろ静かに予習
147:2014/01/02(木) 18:55:55.80 ID:
ようつべでD5の悪路走って遊んでるおっさん達の動画見るとちょっと欲しくなった
148:2014/01/02(木) 18:56:01.00 ID:
その他の自動車メーカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>三菱≧トヨタ
149:2014/01/02(木) 18:58:18.07 ID:
あまりにも知識なさすぎて、
皇室系の旧プリンス系以外みんな同じに見えるんだけど
151:2014/01/02(木) 18:58:53.81 ID:
トップギアではランエボ大絶賛だろ

英国風の発音ではイーボなんだよな
153:2014/01/02(木) 19:03:52.46 ID:
次のパジェロはレンジローバーの見た目を限界までパクれば売れると思うんだが。
154:2014/01/02(木) 19:05:47.76 ID:
旧ミニカ壊れて捨てた後でリコールされた
こんな会社は潰れろ
156:2014/01/02(木) 19:17:11.48 ID:
一般客がゼロになっても、身内営業だけで食っていける。
それが三菱自動車。
今はまだいいけど、そこそこの会社の社長がデリカで送迎されてるなんて光景もあったな・・・