20131127-00000026-rps-000-0-view

1: :2013/12/01(日) 02:23:06.77 ID:
 ホンダは27日、ブラジルで現地時間26日に2カ所目の自動車工場の建設を着工したと
発表した。2015年から新型の「フィット」を中心に生産する予定で、投資額は約10億 
レアル(約440億円)。世界第4位の市場で現地生産を強化し、16年開催のリオデジャ 
ネイロ五輪などを控えた需要拡大に対応する。 

 伊東孝紳社長はこの日の着工記念式典で、「新工場の稼働で今後もブラジルの顧客の期待 
を超える商品を早く、安く、(二酸化炭素排出を抑え)低炭素で幅広く提供する」と述べた。

 サンパウロ州に建設する新工場の生産能力は年12万台。当初は主力の小型車「フィット 
」を生産し、その後車種を広げる。7月に稼働した寄居工場(埼玉県寄居町)に取り入れた
新塗装技術など最先端の技術を水平展開し、生産体制を効率化する。 

 新工場の稼働後は、既存工場と併せたホンダのブラジルでの生産能力は年24万台と倍増 
する。ホンダは16年度の世界販売を12年度比5割増の600万台にする目標を掲げて 
おり、今後はメキシコやインドネシア、インドなどで相次いで工場新設や生産能力増強に 
乗り出す。 

ソース:MSN産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131127/biz13112715320012-n1.htm

3
:2013/12/01(日) 02:27:33.30 ID:
ここ勤めてるやつようブラジル行くよな
4:2013/12/01(日) 02:51:29.76 ID:
関税強化がキツいし人口も多いしブラジルに行くのは自然だな
5:2013/12/01(日) 03:19:01.08 ID:
とにかくホンダは今すぐ150ccスーパーカブを出せ!あとは要らん!(´・ω・`)
6:2013/12/01(日) 03:22:22.23 ID:
あそこにフィットしちゃったのか
7:2013/12/01(日) 03:25:44.60 ID:
ブラジル帰れよ、日系カス人
8:2013/12/01(日) 04:08:57.63 ID:
日本のように簡単にいい鋼板が手に入らないから微妙に仕様が違うらしいね>フィット
13:2013/12/01(日) 07:14:38.39 ID:
>>8
今年のフィットも鈴鹿製と寄居製の2種がある
鈴鹿製は当初のみのレア
9:2013/12/01(日) 05:30:06.77 ID:
日本で働いてるブラジル人帰す良いチャンスかな?
10:2013/12/01(日) 05:51:07.01 ID:
2,3年後くらいからブラジル経済は壊滅的な打撃を受けるかもしれないといわれてるのに
11:2013/12/01(日) 06:07:52.80 ID:
ホンダは昔からブラジルに力を入れてるからな
12:2013/12/01(日) 06:10:05.26 ID:
ブラジル進出は現に生産以外の選択肢がないからな
14:2013/12/01(日) 08:38:13.57 ID:
狭山もまだ生産しているよ。
15:2013/12/01(日) 08:44:11.88 ID:
ブラジル向けはCVT/DCTじゃなくてMT/ATになったりしてw
16:2013/12/01(日) 08:50:32.40 ID:
俺、新型フィットハイブリッド買ったけど、ブラジルだとガソリンエンジン主流に売れるだろうね。

新型のデザインは日本よりも海外でウケると思うから、ブラジルでもかなり売れるんじゃないかな。

あと記事で、ブラジルの何処に工場を建設するかまでちゃんと書いて欲しいね。
サンパウロから数十キロのあたりだと思うけど。
17:2013/12/01(日) 09:50:51.25 ID:
ブラジル仕様はアルコール100%でも走れるからな
18:2013/12/01(日) 10:40:33.30 ID:
ブラジルで働きたいが雇ってくんねぇかな
19:2013/12/01(日) 11:05:30.80 ID:
この前ブラジル行ったらチョンダイ車が席巻中でワロタ
20:2013/12/01(日) 11:27:33.12 ID:
べースが80万くらいになればいいけど。。。たかいままだろな
21:2013/12/01(日) 14:39:07.67 ID:
ブラジルからくるならあのクロスオーバーのフィットも日本販売にしてくれよ
23:2013/12/01(日) 17:12:54.74 ID:
>>21
あれはいいね、出たら欲しいけど、実質的にはヴェセルがそうなんだろうな
22:2013/12/01(日) 17:06:32.56 ID:
ブラジル工場で生産したものは、
基本ブラジル国内向けがメイン
ブラジルの輸入関税ハンパなく高いから。
24:2013/12/01(日) 17:13:17.60 ID:
不細工になった割に売れてんなフィット
25:2013/12/01(日) 17:16:26.05 ID:
出始めだから
購買層が変わったのか同じなのかは興味がある
26:2013/12/01(日) 17:23:16.43 ID:
値引き交渉できるかな 「どうせブラジル産なんでしょ?」って
29:2013/12/02(月) 13:47:59.50 ID:
>>26
好きにすればいいw
27:2013/12/01(日) 17:30:04.60 ID:
なんで顔を変えちゃったんだろうなあ。ホンダ統一顔は不細工だわ。
統一顔が流行ってるが真似することないのに。
28:2013/12/02(月) 13:22:02.14 ID:
日本にいるブラジル人雇えばいい




by AZ