1: :2013/11/20(水) 16:10:04.81 ID:
★日産 GT-R NISMO 公式発表…600psにパワーアップ、価格は1500万円 

日産自動車は11月19日、東京モーターショー13でのワールドプレミアに先駆けて、日産『GT-R NISMO』を公式発表した。 

GT-R NISMOは、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(ニスモ、NISMO)のノウハウを生かして開発された 
高性能プレミアムスポーツバージョン。『ジューク』や『フェアレディZ』(海外名:『370Z』)、『マーチ』などに 
続く1台で、レーシングカー譲りの究極のハイパフォーマンスを実現するために、ファクトリーチューンを施したNISMO 
シリーズのフラッグシップモデルとなる。 

VR38DETT型3.8リットルV型6気筒ツインターボエンジンは、レーシングカーの『GT-R NISMO GT3』用の高効率な大容量 
タービンをはじめ、気筒ごとに最適な点火時期をコントロールする制御や、最適な燃料噴射量をコントロールする 
インジェクター駆動回路を採用するなどして、最大出力600ps、最大トルク66.5kgmを引き出す。これはノーマルに対して、 
50ps、2kgmのパワー&トルクの向上にあたる。(以下略) 

画像 
 

 
 
 

関連記事 
日産 GT-R NISMO、米メディアがリーク…595ps、ニュルで7分08秒台か [2013年11月19日(火) 08時15分] 
http://response.jp/article/2013/11/19/210988.html 
「日産GT-R NISMO」を写真で紹介 
http://www.webcg.net/articles/-/29678 
 
 
 
 

5
:2013/11/20(水) 16:11:17.60 ID:
ごのゴッツスタイル何とかならんのか
6:2013/11/20(水) 16:11:48.59 ID:
エゴイストと同じぐらいか
7:2013/11/20(水) 16:11:55.23 ID:
タイヤが無くなればカス車
8:2013/11/20(水) 16:12:34.08 ID:
SPEC-V買った人、涙目
10:2013/11/20(水) 16:12:57.37 ID:
今さら誰に需要があるんだか
11:2013/11/20(水) 16:13:12.17 ID:
DQNのチューニングカーみたい
12:2013/11/20(水) 16:13:13.66 ID:
おお、かっちょええな。
公道を走るのにウィングはいらんがww
21:2013/11/20(水) 16:15:09.25 ID:
>>12
前に付けないと意味が無いFF車まで後ろにウイングが付いているしな。
13:2013/11/20(水) 16:13:50.34 ID:
まちがいなく、日本車最速の市販車
NSXは決してナンバーワンではない
326:2013/11/20(水) 17:58:22.69 ID:
>>13
ゼロヨンみたいな一部性能を除けばヴェイロンあたりと比べても
負けないんじゃないの
吊るしで買えるナンバー取得可能な車の中では最強じゃないかね
14:2013/11/20(水) 16:13:54.38 ID:
>>1
次スレお願いします

【自動車】スズキ会長「軽は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384927639/
15:2013/11/20(水) 16:13:56.16 ID:
やはりそれぞれのエンジンには担当した匠技術者の個人名が銘記されているのかな。
16:2013/11/20(水) 16:14:07.38 ID:
中身はスーパーカー並みなのに、なんで日本車ってこんなに安っぽく見えるんだろう?
160:2013/11/20(水) 16:51:11.81 ID:
>>16
利便性と日本の道路事情(道幅とか)、燃費を考えて低すぎない車高、広すぎない車幅とタイヤにしてるからじゃないの?
そういうの一切考えずにR390みたいの作ろうと思えば作れると思う。
でもスポーツカー、スーパーカーに徹するならそういう利便性は一切排除した方がかっこいいよね。
382:2013/11/20(水) 18:53:18.52 ID:
>>16
速さでもってスーパーカーかどうかという測りはGT-Rによって崩壊してる。
スーパーカー扱いの軍勢のはるか上。


6:48  Radical SR8 LM 市販車最速


6:57  Porsche 918 Spyder GT-Rによりポルシェが本気出してHV化 価格8000万円台
7:08.69  Nissan GT-R Nismo ← ここ
7:11.57  Gumpert Apollo Sport
7:12:13  Dodge Viper ACR
7:14.64  Lexus LFA Nurburgring Package
7:14.89  Donkervoort D8 RS
7:18.6 Nissan GT-R(ノーマル)
7:19.63  Chevrolet Corvette C6 ZR1
7:24  Porsche 911 GT2 RS
7:24.3  Maserati MC12
7:24.44  Pagani Zonda F Clubsport
7:25.7  Ferrari Enzo
396:2013/11/20(水) 19:02:32.98 ID:
>>382
サーキットの戦闘力は軽量なV6ターボが
最速なのは昔ホンダのF1マシンが証明して
しまった。
V12とかのスーパーカーは「快音」が全て。
414:2013/11/20(水) 19:17:34.43 ID:
>>382
フェラーリって未だにえんぞが最速なの?
測ってないだけ?
17:2013/11/20(水) 16:14:19.89 ID:
【絶望】東電、地下水の放射能レベル一気に40万ベクレル/Lにパワーアップ!絶望の状況発生へ
http://ch.i.cmaas.net/news/news/1380211501/
【SKE48】大矢真那応援スレ☆272【パワーアップ】
http://ch.i.cmaas.net/geino/akb/1378734121/
18:2013/11/20(水) 16:14:23.93 ID:
グランツーの中なら買います
19:2013/11/20(水) 16:14:32.10 ID:
ニュルで最速叩き出したモデルはいくらになるのかな
22:2013/11/20(水) 16:15:18.56 ID:
いい車なのは分かるんだけど
スーパーカーとは言えないんだよなぁ
23:2013/11/20(水) 16:15:19.36 ID:
ターボなんだからちょっといじればもっとパワー出るんでしょ?
24:2013/11/20(水) 16:15:19.80 ID:
でもちょっとお高いんじゃない?
25:2013/11/20(水) 16:15:20.70 ID:
日産ズレてるなあ・・・
26:2013/11/20(水) 16:15:53.60 ID:
レースに使いたいだけやん。

GT-Rっつうのは羊の皮をかぶった狼的な所がいいのに。
123:2013/11/20(水) 16:40:16.82 ID:
>>26
4枚ドアで、見た目は普通のセダンにするべきだよな。
27:2013/11/20(水) 16:15:55.27 ID:
かっこわりー(´・ω・`)
28:2013/11/20(水) 16:16:00.01 ID:
アイダ設計の777万円の家が二つも建てられるんだぞっ!
29:2013/11/20(水) 16:16:30.05 ID:
スーパーGTの市販車バージョンみたいなものか
30:2013/11/20(水) 16:17:02.97 ID:
かっこいいな
フロントグリルって最近どこもこんなんばっかりだけど流行りのデザインなのかな
31:2013/11/20(水) 16:17:08.20 ID:
これだけのパワーを使う場所がない
39:2013/11/20(水) 16:19:54.94 ID:
>>31
GT-Rってサーキットに行くとGPSでそれを認識して
リミッター外れるんじゃなかったかな
32:2013/11/20(水) 16:17:21.53 ID:
3000万クラスの車には全部勝てるだろな
45:2013/11/20(水) 16:20:55.30 ID:
>>32
まもなく出る新型のZR1がまたニュルの記録を上書きすると予想
33:2013/11/20(水) 16:17:29.39 ID:
丁度買い替えの時期になるな
予約してみようかな
34:2013/11/20(水) 16:18:07.26 ID:
年を追うごとにやりつくした感とヤッツケ仕事感が増してるな
35:2013/11/20(水) 16:18:10.65 ID:
1500万円なら中古のフェラーリ買えるわ。
107:2013/11/20(水) 16:36:27.96 ID:
>>35
買ってからのコスパ考えろよ
見た目はフェラーリのが目立つけどな
117:2013/11/20(水) 16:38:21.81 ID:
>>107
コスパ考えるなら高い車買わないだろ
236:2013/11/20(水) 17:12:39.75 ID:
>>107
この手の車を買う層がコスパとか言うかよw
36:2013/11/20(水) 16:18:54.79 ID:
中学の時の担任がGT-R乗ってたけど
こんなに高い車だったのか
50:2013/11/20(水) 16:22:32.51 ID:
>>36
R32あたりなら500万もあれば買えたよ
37:2013/11/20(水) 16:19:21.50 ID:
無理にチューンアップして珍走団の車にして売るなら
始めからフェラーリのようなミッドシップの車を開発すべきだろ
日本車の海外ブランドの弱さは品の無さだろ
38:2013/11/20(水) 16:19:22.94 ID:
出た最初は800万を切る値段でポルシェ同等どうのこうの言ってた気がするんだけど…
359:2013/11/20(水) 18:31:16.43 ID:
>>38
最初は600万円台と言われてた。ベストカー予想で確か670万とかだったからギリ帰そうと思って
貯金してた。
40:2013/11/20(水) 16:19:56.15 ID:
idxの方がかっちょいい
市販化してほしい
42:2013/11/20(水) 16:20:07.55 ID:
速いだけの醜いクルマ
43:2013/11/20(水) 16:20:22.11 ID:
GT-R NISMOに乗って、10メートル先のコンビニにハイライト買いにいくことが夢です。
70:2013/11/20(水) 16:25:49.58 ID:
>>43
GT-R NISMOに乗って、隣の兄ちゃんに俺のはNISMOって言うのが夢です。
419:2013/11/20(水) 19:21:01.69 ID:
>>43
今時タバコ吸ってるなんて生きてて恥ずかしくないのか?
44:2013/11/20(水) 16:20:25.12 ID:
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
67:2013/11/20(水) 16:25:34.21 ID:
>>44
このコピペって34GTRなんて言葉を知ってるくせにNAとターボのパワーの違いすらわからんというのが
いつも気になってしかたがない
164:2013/11/20(水) 16:51:39.98 ID:
>>67
だからコピペなわけだw
46:2013/11/20(水) 16:21:11.27 ID:
1500万で日産買うやつはいねーよ
59:2013/11/20(水) 16:23:33.77 ID:
>>46
今のGTRもすでに1500万だけどな。
47:2013/11/20(水) 16:21:22.08 ID:
650馬力は欲しかったなあ
48:2013/11/20(水) 16:22:11.72 ID:
ZのすんごいやつとかMID4もう一回作ったりしてみてほしい
売ること考えなければフェラーリやランボルギーニみたいなの作れるん?
49:2013/11/20(水) 16:22:24.75 ID:
これが5ナンバーサイズで外見も全部もっとスタイリッシュに変更して999万くらいなら即予約なのにな・・・・残念だ、見た目がダサすぎる
51:2013/11/20(水) 16:22:40.96 ID:
ローとセコしか使いません。
53:2013/11/20(水) 16:22:47.29 ID:
この値段でこの性能は称賛もの 維持費は掛かるがイタ車よりマシだろ
ただ絶対的に金食い虫なので買えん。 小金持ちの人、これ買っちゃいなよ。
54:2013/11/20(水) 16:22:49.15 ID:
シングルドライブシャフトにはならないのかw
55:2013/11/20(水) 16:22:51.88 ID:
0-100で2秒って、、
129:2013/11/20(水) 16:42:18.15 ID:
これさスピードマニアが2000馬力超えのカスタムカー作って来そうだよな
35GT-Rで1700馬力までカスタムしたやつ居たし
で、MT車はでるの?

>>55
とうとう4輪が大型2輪と肩を並べたか
56:2013/11/20(水) 16:22:53.13 ID:
1500万出したと誰も思はないのが難点かもしれない。
57:2013/11/20(水) 16:23:00.54 ID:
スポーツカーは貧乏人が乗る車!
58:2013/11/20(水) 16:23:31.92 ID:
Zとの違いが分からん
64:2013/11/20(水) 16:24:54.56 ID:
>>58
変形するかしないか。単独で大気圏突入できるかできないかの違い。
60:2013/11/20(水) 16:23:49.67 ID:
1500万?!
安くてそこそこ走れるから選ぶ人がいるんだろうにw
1500万ならみんなドイツ車買うわ
62:2013/11/20(水) 16:24:01.76 ID:
こんなもんに1500万出すならポルシェ買うわ 身の程知らずめ
63:2013/11/20(水) 16:24:01.65 ID:
デザインは全くダメだな
66:2013/11/20(水) 16:25:23.41 ID:
だせーな
少しはイタ車見習えよ
こんなのに一千五百万出すならガヤルドスパイダー買うわ
68:2013/11/20(水) 16:25:40.60 ID:
モデルチェンジの度にこれじゃない感が増していくが、まあ商売になっているなら仕方ないか。
69:2013/11/20(水) 16:25:43.79 ID:
車メーカーには フラグシップが必要
最高品質の誰が観ても 凄い という車
それがなくては 進歩はなくなります 絶対に必要です
ただ 個人的に好き嫌いは 別の話
71:2013/11/20(水) 16:25:51.03 ID:
ニュルで10秒短縮ってどんだけだよ…
ナンバーはつけられるとして、エアコンとかも標準でついてるのかな?
72:2013/11/20(水) 16:25:53.97 ID:
GT-Rに乗ってる人でどれだけサーキットに行くんだろうか。
NISMO GT-Rで街乗りだけでは勿体ない?
73:2013/11/20(水) 16:26:32.97 ID:
>>1
1500馬力なら1馬力1万円でコスパ最強を謳えたのにな。
74:2013/11/20(水) 16:26:53.24 ID:
レクサスのRCは結構かっこよかった
おいくら万円するんだろか
75:2013/11/20(水) 16:26:54.81 ID:
1500万か安いな
なんだかんだ弄って2000万か
税金対策に買っとくか
76:2013/11/20(水) 16:27:26.63 ID:
レクサスはゴロゴロ走ってるのに35GT-Rは殆ど見ない
売れる車を作れよな
77:2013/11/20(水) 16:27:28.11 ID:
3800ccにターボ係数1.7を×と646馬力。
600馬力ってことはアンダーパワーだな。
78:2013/11/20(水) 16:27:51.09 ID:
誰が買うかなんて奴はもともと買えないやつなのでどうでもいい。
79:2013/11/20(水) 16:27:53.25 ID:
貧乏人の負のオーラで満ち溢れるスレ
80:2013/11/20(水) 16:28:32.58 ID:
オレのワゴンRに追い付いたな
81:2013/11/20(水) 16:28:38.95 ID:
日本ってカッコいいスタイルにしたらダメな法律でもあるの?
82:2013/11/20(水) 16:29:23.25 ID:
レクサス LFA よりはオトクなんじゃね?
83:2013/11/20(水) 16:29:39.54 ID:
スズキ会長「軽は貧乏人の車だ。 スポーツカーは要らない」

 スズキの鈴木修会長兼社長は20日、総務省が検討している軽自動車税(市町村税)の増税案に触れ、
「流行語大賞は『弱い者いじめ』にしよう」と皮肉った。同日報道公開が始まった東京モーターショーで記者団に語った。
 ダイハツ工業とホンダが出展したスポーツタイプの軽自動車については、「軽は貧乏人の車だ。
スポーツカーは要らない」と消極的な姿勢を示した。 

時事通信 11月20日(水)15時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000093-jij-bus_all
93:2013/11/20(水) 16:32:42.38 ID:
>>83
四輪ダブルウィシュボーンに縦置きFRターボなんて
軽自動車でとびきりこだわった車作ったメーカーがなに言ってんだ!
84:2013/11/20(水) 16:29:39.80 ID:
デザインがーとか言っている奴が多いが、
GT-Rなんて初代からずっと野暮ったいデザインなのが伝統なんだよ!
90:2013/11/20(水) 16:32:09.63 ID:
>>84
なんせ「箱スカ」だからな
現行型ももっと普通のセダン然としてれば・・・

やっぱ乗りたくねーなww
99:2013/11/20(水) 16:34:19.03 ID:
>>84
そんな伝統いらんわ
125:2013/11/20(水) 16:41:10.16 ID:
>>84
全く解ってないな。
基本的にデザインが変わらないのに中身が違うと言う格好良さだったのだよ。
それは432にしてもそう。
85:2013/11/20(水) 16:29:42.29 ID:
GT-Rは量販車と言ってるけど、ホンダはNSX(タイプR?)で市販車最速を社長が獲ると断言していた。
つまり同じハイブリッドスポーツのポルシェ918スパイダーを超えるという事。
7分切りの6分50秒台だそうな。918は1億するけどNSX-Rは2000万円くらいだろう。
スポーツカーに夢みたいのなら、NSX-Rが東京モーターショーで発表、2015年に発売だろうから
それを待つほうがいいだろうね。
86:2013/11/20(水) 16:30:08.03 ID:
なんだ、俺の新しい下駄か。
87:2013/11/20(水) 16:30:24.52 ID:
なんでこんなボテっとしてるんだ
もうちょっと精悍につくれなかったか
88:2013/11/20(水) 16:30:50.83 ID:
>>1
GT-Rのいうデザインはデザインじゃなく「空気力学」
フェラーリとかランボルギーニは車を欲しくさせる「デザイン」

ほんとGT-Rはつまらない車になったもんだ
子供の頃スポーツカーって性能分からなくてもランボやフェラーリはかっこいいと感じたよ
西部警察に出てたZとか形がスポーツカーだって見て分かるじゃん
何も知らない子供が今のGT-R見たらカローラと区別つかん
89:2013/11/20(水) 16:30:56.07 ID:
いまのGT-Rて直6じゃないんだろ?
L型に500万ぐらいつぎ込んだほうがいいな
91:2013/11/20(水) 16:32:20.20 ID:


何か乗っけた感がある
92:2013/11/20(水) 16:32:40.03 ID:
フロントのデザインが絶望的にかっこ悪い。
94:2013/11/20(水) 16:32:43.03 ID:
日本車はあいかわらずダサイな。このデザインに1500万出す金持ちいねえだろ。
95:2013/11/20(水) 16:32:49.14 ID:
1500万じゃ誰も買えないじゃん
96:2013/11/20(水) 16:33:41.34 ID:
>>1
ホンダ「ASIMOパクんなゴルァ!」
97:2013/11/20(水) 16:34:03.75 ID:
月賦月3万円ボーナス無しで買えたら
スゴーク買いたい
105:2013/11/20(水) 16:35:34.43 ID:
>>97
住宅ローンみたいなもんだから

35年返済だな。
98:2013/11/20(水) 16:34:15.51 ID:
羽根と赤ラインが邪魔
どうしても羽根が欲しいなら普段格納してあって必要な時だけ飛び出してくる様にしろ意味無いと思うけど
100:2013/11/20(水) 16:34:37.52 ID:
フェラーリやポルシェはなんか生き物に見えるが
GT-Rは工作機械に見えるんだよなー
101:2013/11/20(水) 16:34:47.04 ID:
わざとダサく作ってるのか疑うレベル
エンジンとかどうでもいいからフェラーリやランボルギーニみたいな見た目の車作ってくれ
三百万ならワゴンRのエンジンでも買う
122:2013/11/20(水) 16:40:13.06 ID:
>>101
ただ、こういう武骨でダサいデザインの車が好きな人は一定層いるんだよな。
海外にも結構いたりする。
131:2013/11/20(水) 16:42:47.96 ID:
>>101
こんな感じか?
351:2013/11/20(水) 18:23:01.98 ID:
>>101
不法改造車の仮ナンバー不正取得 容疑の「旧車會」メンバー29人書類送検 千葉県警
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131119/crm13111917100013-n1.htm

イベントに集った不法改造車(千葉県警提供)
103:2013/11/20(水) 16:35:05.23 ID:
でも個人的にはこっちのほうがいい。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/131120-01-j.html
昔のシルビアみたい。
104:2013/11/20(水) 16:35:14.34 ID:
ウィングが付くだけで途端にDQN臭くなるから止めて欲しい
106:2013/11/20(水) 16:35:47.96 ID:
108:2013/11/20(水) 16:36:40.68 ID:
何でこんな高級車路線なの?
109:2013/11/20(水) 16:36:42.34 ID:
これって何も改造無しなら300万相当の車だろ
110:2013/11/20(水) 16:37:02.85 ID:
日本車はまずエンブレムからやり直せ

そこにこだわらなけりゃ魅力あるデザインなんか無理
111:2013/11/20(水) 16:37:09.69 ID:
日本の車は本当垢抜けないよな
高級セダンなんて全部ベンツのパクリだしスポーツカーは全然スポーツしてないし
112:2013/11/20(水) 16:37:23.98 ID:
昔は平均的な会社員でもがんばれば買えるような価格設定だったのにね
113:2013/11/20(水) 16:37:31.69 ID:
GT-Rはスーパーカーじゃない。スーパー乗用車。
性能で他車に勝つ必要がある。
いっぽうスーパーカーはいかにキレてるか、高性能ではあるが無駄で高いものか。
ここが重要。
だからスーパーカーはある程度以上の性能があれば、最速である必要はない。
137:2013/11/20(水) 16:44:50.32 ID:
>>113
car
automobile
vehicle

このあたりの区別ついてる?
222:2013/11/20(水) 17:06:29.76 ID:
>>137
そういう話じゃなく、スーパーカーの定義の話。
114:2013/11/20(水) 16:37:40.67 ID:
おまえらtotoBIGが10億だお!
もしかしたら300円でこれ買えるかもしれんぞ。
115:2013/11/20(水) 16:37:46.13 ID:
GTRとか買うより自分の好きな車改造したほうが楽しいお
142:2013/11/20(水) 16:45:42.57 ID:
>>115
GT-Rが好きだったら?
おまえのそのレス的外れな上に貧乏丸出しでうぜーわ。好きな車じゃなくて妥協して買った安い車を好きという位置づけして、改造という改悪してGT-Rに何を張り合うつもり?どうせおまえが言うその好きな車は面白いとかで張り合うつもりか?乗れない癖にアホらしい。
これを買うお客様におまえそんな事言えるわけ?場違い気違い勘違いの社会の三大違いを見せしめたいマゾか?
116:2013/11/20(水) 16:37:48.39 ID:
ゴーンになってから
こういう車しか作ってないイメージ
118:2013/11/20(水) 16:38:30.83 ID:
これ任意の保険料どんくらいになるん?
119:2013/11/20(水) 16:39:16.30 ID:
ぽまいら、この車のタイヤ交換費用はコミコミで50万円でつよ。
1本でもダメになったら4本同時交換な。

父ちゃんショックで涙が出てくりゃ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。 シクシク
120:2013/11/20(水) 16:39:16.94 ID:
海外のお金持ちさんが GT-R 好きだからな

要は海外狙い
121:2013/11/20(水) 16:39:37.24 ID:
130:2013/11/20(水) 16:42:23.95 ID:
>>121
この脚の付き方はいい。
144:2013/11/20(水) 16:46:14.89 ID:
>>121
なんつーかもっと薄く平べったくしてほしい
205:2013/11/20(水) 17:01:31.47 ID:
>>121
ハコスカみたいな感じやね

212:2013/11/20(水) 17:02:59.31 ID:
>>205
こっちの方が俺好み。
221:2013/11/20(水) 17:06:22.68 ID:
>>205
これいいな
限定でいいからこれ出せよ
124:2013/11/20(水) 16:41:05.55 ID:
Nissan GT-R Nismo 7'08"679 on the Norschleife FULL LAP
126:2013/11/20(水) 16:41:19.19 ID:
>>1
ダッサwwwwww
127:2013/11/20(水) 16:41:31.03 ID:
GT-R、6台で家が買える時代が懐かしい…

家が安くなったのか?車が高くなったのか?
まあ、日産は基本無視だからどうでもいいな♪
128:2013/11/20(水) 16:41:47.87 ID:
このまえコンビニでちびまるこのお母さんみたいな普通のおばちゃんがGTRの運転席からおりてきてビックリした
132:2013/11/20(水) 16:43:34.17 ID:
GTRのすごいところはこの性能で毎日の足にも使えるところ
エクステリアはk認めない
133:2013/11/20(水) 16:44:01.67 ID:
街乗り用のセカンドカーに良いかもね
134:2013/11/20(水) 16:44:05.12 ID:
スーパーカーなんてブランドステイタスで買ってるのに
1000万超えたら日本車スポーツカーなんかいくら高性能でも意味ねえよ
エクステリア糞だし
135:2013/11/20(水) 16:44:11.69 ID:
ポルシェGT2と互角の性能、フェラーリにテールを拝ませる高速性能、それでいて買い物やちょこのりにも使えるし、維持費もフェラーリの半分以下で30万キロ以上の耐久性をもつグランドツアラー、めっちゃお買い得だね
141:2013/11/20(水) 16:45:31.28 ID:
>>135
なんか嫌だな、そんなコンビニエンスなスポーツカーw
150:2013/11/20(水) 16:48:27.07 ID:
>>135
今のGT-Rはどうかしらんが、
昔のはクラッチ重かったからちょいのりとかはどうかな…
136:2013/11/20(水) 16:44:30.18 ID:
うんうん、そして馬鹿が小学生の列に突っ込んで空を飛ぶんですね
138:2013/11/20(水) 16:44:52.86 ID:
日本の道路では性能を引き出せるとこはない
買っても自己満足で終わるな
139:2013/11/20(水) 16:44:56.66 ID:
何度見てもゴツくて戦車みたいだ。
戦車なら戦車なりのデザインあるだろうに。
フロントなんか壊滅的にかっこ悪い。
140:2013/11/20(水) 16:45:22.27 ID:
これなら堂夢ー零のがいいなー。
143:2013/11/20(水) 16:45:53.14 ID:
邪気眼受けしそうなごちゃごちゃしたデザイン
もちろん私も好きですけどね
145:2013/11/20(水) 16:46:31.45 ID:
>>1
年末ジャンボやtotoBIG当たったとしても買いたいと思わない車なんか
作るなよ。。。
R32のGTR好きだったな~
146:2013/11/20(水) 16:47:03.16 ID:
こんな化け物みたいな車どこ走らせたらいいんだよーー
163:2013/11/20(水) 16:51:36.78 ID:
>>146
どうせ主に首都高でしょw
147:2013/11/20(水) 16:47:10.27 ID:
安いね。嫁の足車に買おうかと思って相談したらカッコ悪いからいらんて言われたw
四駆だし冬でものれるのになぁ。
159:2013/11/20(水) 16:51:09.42 ID:
>>147
ラッセル車乙
148:2013/11/20(水) 16:47:14.86 ID:
シートとか余計な装備外して、1.4tぐらいまで軽くしてくれ。
149:2013/11/20(水) 16:48:25.97 ID:
まあGTRの何がスゴいって絶対に1500マソの車に見えないところ
151:2013/11/20(水) 16:49:24.99 ID:
ほんとなんか安っぽいなぁ
もすこしガワのデザインなんとかならんか?
152:2013/11/20(水) 16:49:53.91 ID:
100Km/h加速が2.9秒だと0.97G
こいつはさらに速いのだろうな
153:2013/11/20(水) 16:49:59.08 ID:
どのアングルから見てもダサい
154:2013/11/20(水) 16:50:03.39 ID:
もうちょっと優雅な顔つきにしてくれないかな
155:2013/11/20(水) 16:50:07.36 ID:
この車を買っても公道で合法的にスペック活かすにはどうしたらいいのだろうか?
168:2013/11/20(水) 16:52:11.60 ID:
>>155
確か公道だとリミッターがかかって180㎞までしか出ないって聞いた
特定のサーキット場に入るとリミッター解除されるらしい
172:2013/11/20(水) 16:52:55.37 ID:
>>155
うんちくを語る位です
185:2013/11/20(水) 16:56:27.15 ID:
>>155
サーキットを速く走るために開発された車だから、
一般道最速のランエボやインプとはちょっと違う。
156:2013/11/20(水) 16:50:38.04 ID:
フェラーリの半額か
それでもフェラーリ買うよ
157:2013/11/20(水) 16:50:59.86 ID:
ホンダのN1のツィンカムタ-ボのほうが

乗ってておもしろいんじゃない。
174:2013/11/20(水) 16:53:30.57 ID:
>>157
どっちも乗ってから言おうな。ありえんと思う。ターボ付けてる時点でおもしろさは速度を含めた走りの中にあると言ってるみたいなもんだし。
158:2013/11/20(水) 16:51:02.07 ID:
デザインクソだけど高性能で低価格なのが売りなのに
バカじゃねーの
161:2013/11/20(水) 16:51:27.12 ID:
あああぁぁ~!!
2ヶ月前にVスペ買ったのにいぃぃ!!!
162:2013/11/20(水) 16:51:27.68 ID:
諭吉1500枚出すんなら移動はハイヤーにするわ
165:2013/11/20(水) 16:51:47.35 ID:
頭文字Dに出てくるような走り屋が好む車なんだろ
166:2013/11/20(水) 16:51:48.81 ID:
後輪付近のお立ち台はなんなんだ…
167:2013/11/20(水) 16:51:50.08 ID:
ボディしっかりしたR32買って500万かけた方がいいわ
169:2013/11/20(水) 16:52:29.75 ID:
ぱっと見は普通の乗用車なのに、実は凄いエンジンが押し込んである
羊の皮を被った狼ってのがGT-Rのイメージなんだがなあ
こんなゴテゴテと珍走臭いアピールしまくり車にするんだったら
GT-Rから離れて自由なデザインで作った方が良いんじゃないの
183:2013/11/20(水) 16:56:08.51 ID:
>>169
同意
170:2013/11/20(水) 16:52:35.74 ID:
当時から思ってたが32Rのスタイルがあと100年一番かっこいいと呼ばれ続けるな
171:2013/11/20(水) 16:52:38.31 ID:


この角度なんて最悪。
新型の軽ですっていわれても違和感がないレベル…
175:2013/11/20(水) 16:53:35.38 ID:
>>171
やらかしたZにすら見える
173:2013/11/20(水) 16:53:27.81 ID:
34ニゅルとか32最終Vスペ2を大事にしている人もいるんだろうな。
176:2013/11/20(水) 16:53:36.73 ID:
トルクは80位だおね
177:2013/11/20(水) 16:53:38.58 ID:
うん、やっぱ「中途半端」がいかんのだな
格下のZは見た目も十分スポーツカーとして成立してるわけだから
少なくとももっとスポーツカーライクにすることはできるはずだし
もちろんもっと普通のクルマっぽくすることもできるわけだろ
このどうしようもなくどっちつかずな感じがいかんのだよ
178:2013/11/20(水) 16:53:53.97 ID:
プラモデルの皮をかぶった狼・・・

やっぱダッセー
179:2013/11/20(水) 16:53:58.35 ID:
見た目250万なのに実は1500万。これいくら?と質問したやつをビックリさせるためにエンジンだけ化け物にして、あえてクソ安いデザインにしたのかもしれんな。
196:2013/11/20(水) 16:58:18.74 ID:
>>179
ダサいの中に安そうっていう雰囲気無いんだよなー。なんか高そう、けどダセー。なんかダセーなー。え?1500万!?
みたいな感じじゃないか?外車のスーパーカーに比べると見た目がなぁ。日産が速さを求めるとこんなデザインなるんだろうけど。
180:2013/11/20(水) 16:54:09.47 ID:
センスないなあ
普通の車の成りで馬鹿っ速いってのがいいのに
190:2013/11/20(水) 16:56:39.26 ID:
>>180
メカドックに出てきためっちゃ速いcity思い出した
181:2013/11/20(水) 16:54:26.70 ID:
一級品の戦闘力を持ったいいマシンじゃねーか!
182:2013/11/20(水) 16:55:36.10 ID:
スペックオタクが涎垂らして喜ぶ車
184:2013/11/20(水) 16:56:09.13 ID:
>>1
コッソーリ またスカイラインにして 売っちゃえば?(^O^) 
186:2013/11/20(水) 16:56:28.80 ID:
日本って軽も600PSのスポーツカーも
制限速度が同じで 尚且つ軽の税金が小銭なのは
おかしいぞ。
187:2013/11/20(水) 16:56:28.87 ID:
この値段なら一般人は買わないんだから、もう利便性とか度外視の凄いデザインのスーパーカーで出して欲しいな。
188:2013/11/20(水) 16:56:32.20 ID:
軽の100倍以上の馬力なら自動車税も100倍で
189:2013/11/20(水) 16:56:38.03 ID:
国外はどうかわからんが
国内で走らせる場所がなさそう
また空飛ばす奴が出てくる気がするわ
208:2013/11/20(水) 17:01:55.32 ID:
>>189
知ってるやつは筑波のサーキットで走らせてる。
そういうやつら用の車だろう。
公道走ってるだけなら500万くらいで買えるスカイラインクーペで十分。
224:2013/11/20(水) 17:07:07.60 ID:
>>208
やはりそうなるんだろうねぇ
公道を走らせるべきクルマじゃないよなぁ
サーキット走らせるだけならもっと特化すれば
更に速くもできるだろうし。
191:2013/11/20(水) 16:56:53.23 ID:
R32は神デザインだったのに
192:2013/11/20(水) 16:56:57.02 ID:
レース用で走る改造車のほうが遥かに高額だから
それから見ればお買い得なんだろうな
193:2013/11/20(水) 16:57:01.11 ID:
メーカーが600psをスペックとして出したということは
6年とかそういう長期間にわたって機能を維持できるという保証だと考えていいのけ?
194:2013/11/20(水) 16:57:53.15 ID:
これは「乗ってカンガルー」(古いか?)って訳にはいかないのか?

高い言っても知らない人から見たらせいぜい500万くらい?と思われるところが痛いな。
195:2013/11/20(水) 16:58:08.33 ID:
日産ってデザイナーいないの?
197:2013/11/20(水) 16:58:22.21 ID:
GT-Rのデザインは、アメリカ向けのマッチョイメージだと思ってたんだけど
空力優先なのかね。車高もずいぶん高いが。

実際乗ると、重くてコーナーでは鈍重で、腕にもよると思うが横グリップが
車重に負けていて、楽しいのは直線加速ばかり、という車。タイムは素人でも
出るけどな。
207:2013/11/20(水) 17:01:46.57 ID:
>>197
そんなクルマがコーナーだらけのニュルで市販車最速クラスって矛盾してない?
198:2013/11/20(水) 16:58:58.59 ID:
日産GTRは1000万切る値段で、海外のスポーツカーを打ち負かしたりするから人気があるのに
1000万越えたら、その価値すらなくなるじゃん。
199:2013/11/20(水) 16:59:56.48 ID:
>>198
外車は円安で高くなってるから ダイジョウブ(^O^)
200:2013/11/20(水) 17:00:22.05 ID:
電車を使うのでいらない。
201:2013/11/20(水) 17:00:54.63 ID:
60馬力くらいで良いから15万くらいで出してよ
デザインもシンプルなのでいいからさぁ
217:2013/11/20(水) 17:04:25.57 ID:
>>201
それは無理、kpでさえも1300、72psで当時72万だよ、
202:2013/11/20(水) 17:01:01.37 ID:
4人乗り乗用車で最速?
203:2013/11/20(水) 17:01:13.29 ID:
水野和敏講演
204:2013/11/20(水) 17:01:17.27 ID:
 
正直、「加齢臭」 ってイメージしかない
206:2013/11/20(水) 17:01:40.36 ID:
デザインが子供っぽいな。
超合金みたいな感じ。
なんかと合体して空でも飛ぶのか?
209:2013/11/20(水) 17:02:01.14 ID:
オーナーが後でカスタムしやすく出来るデザインに
210:2013/11/20(水) 17:02:20.07 ID:
TOTOで10億円 当たったら 買おうと(^O^)
213:2013/11/20(水) 17:03:10.67 ID:
年末特価!
2台で1500万円!
いかがです?みなさん!
223:2013/11/20(水) 17:06:55.76 ID:
>>213
こんなダサいデザインの車10万円でも要らんわ。
214:2013/11/20(水) 17:04:08.53 ID:
同じ1500万ならアウディかベンツかレクサスの同価格の車買うわ。
215:2013/11/20(水) 17:04:12.42 ID:
早いとか遅いとか勝つってなんと戦ってるんだ?
売れて利益沢山出した方の勝ちだろ
その辺の大衆車最強
216:2013/11/20(水) 17:04:17.00 ID:
デザインもっと何とかならないのか
パクリデザインはやめろよな・・・
218:2013/11/20(水) 17:04:44.68 ID:
貧乏人や無免許の知ったかなんて最初から相手にしてませんから・・・
この性能のクルマをこの価格でご近所のディーラで購入・維持できることを有り難いと思えよ。
220:2013/11/20(水) 17:06:01.56 ID:
海外の方が人気なんでしょ
225:2013/11/20(水) 17:07:27.42 ID:
GTRとスカイラインは別?
GTRみたいなスカイラインあるのに今は丸っこいスカイラインしか見ないけど兄弟車ってかんじか?
226:2013/11/20(水) 17:08:13.59 ID:
>>225
もとは スカイラインGT-R(^O^)

いまは 別 
240:2013/11/20(水) 17:14:54.25 ID:
>>226
元々くっついてたのが別れたのか!
スカイラインのことをGTRって言うのはダメだよね?
243:2013/11/20(水) 17:16:00.85 ID:
>>240
いまは 別車種ですから(^O^)
256:2013/11/20(水) 17:19:12.76 ID:
>>243
なるほど!だからこの記事もスカイラインGTRじゃなくてGTRって名前なのね!
ありがとう!
227:2013/11/20(水) 17:09:05.81 ID:
日産、若年層と共同創造したコンセプトモデル IDx を発表 [2013年11月20日(水) 15時45分]
http://response.jp/article/2013/11/20/211182.html
画像











関連スレ
【クルマ】日産の副社長『うちは「BRZ」、「86」のような50代がターゲットの車なんて作りません。答えが見つかりますよ』
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1383284237/
【経済】「うちはあんな車は作らない!」 日産の副社長が「BRZ」と「86」をこき下ろす★2
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1383371488/
【経済】「うちはあんな車は作らない!」 日産の副社長が「BRZ」と「86」をこき下ろす★3
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1383451000/
日産「うちは86/BRZのような中年向けの車は作らない」 FRの新型クーペを東モでお披露目
http://www.logsoku.com/r/poverty/1383227957/
237:2013/11/20(水) 17:13:06.92 ID:
>>227
初代シルビアのイメージもあるな

某アメ車にも似てるけど・・・・
228:2013/11/20(水) 17:09:08.28 ID:
誰が買うんにゃ どこで走らせるんにゃ
229:2013/11/20(水) 17:09:23.28 ID:
これっって社用車として買えるかな?
11年前は、Z33でも社用車にできた。
232:2013/11/20(水) 17:10:51.62 ID:
>>229
買えるよ(^O^) リミッター外して 300KMで行きましょう
230:2013/11/20(水) 17:09:26.37 ID:
   ________

◎◎    ◎◎

これが好き
252:2013/11/20(水) 17:18:31.66 ID:
>>230
プリンス・スカイライン2000以来の伝統デザインだからな。
1960年代からだからどこかでやめれば良かったのに。
309:2013/11/20(水) 17:50:36.72 ID:
>>252
丸目4灯てケンメリからと思ってた
231:2013/11/20(水) 17:09:56.89 ID:
昔のGT-Rの値段の5倍くらいか?
233:2013/11/20(水) 17:10:54.23 ID:
こんなの変える人すげえわ
ヤフオクでぼろ車かって車検切れたら乗り換え繰り返してる
234:2013/11/20(水) 17:12:08.08 ID:
そういえば、仲間内で車の話題なんて殆どしないな。
飲み屋で40半ば以上のオッサン達にスポーツカーの話を聞かされることはあるが
周りは興味無しだもんな。付き合いで相槌打ってヨイショするくらいで。
238:2013/11/20(水) 17:13:15.36 ID:
湾岸 全開\(^o^)/
239:2013/11/20(水) 17:14:23.72 ID:
現行GT-Rのスタイルでもいいから220PSぐらいの
GT-Sを出してみてたらどうなるだろう
価格帯は250万前後
売れるかどうか興味ある
241:2013/11/20(水) 17:15:16.73 ID:
なんだこの走る不動産みたいな価格。
純金素材でも使われているのか?
242:2013/11/20(水) 17:15:32.72 ID:
倍以上する値段の高級スポーツカーをぶっちぎってる動画たくさんあるよな
デザインでは完敗してるけど凄いわ
244:2013/11/20(水) 17:16:10.28 ID:
一回でいいから乗って見たいです!(本音)
245:2013/11/20(水) 17:16:10.62 ID:
高いなー
GTRって750万くらいじゃなかったか?
246:2013/11/20(水) 17:16:13.94 ID:
後ろはいいが、顔がかっこ悪い
247:2013/11/20(水) 17:17:15.51 ID:
こんなのポイと買える奴は仕事忙しいだろうしなあ
誰が買ってんだろう
248:2013/11/20(水) 17:17:21.49 ID:
意外に今のGTRが1500万円するって知らないんだな。
251:2013/11/20(水) 17:18:08.69 ID:
>>248
誰も興味ないだろw
257:2013/11/20(水) 17:20:13.01 ID:
>>251
いずれにしても買えないんだろうしな。
249:2013/11/20(水) 17:17:28.96 ID:
ニュルのタイムも標準仕様でほぼSタイヤなんだろうな。
250:2013/11/20(水) 17:17:56.25 ID:
GTRの弱点は圧倒的なカッコ悪さ
268:2013/11/20(水) 17:25:57.04 ID:
>>250
日産全体に言えるな
トヨタはやっぱりデザインが日産よりはるかに一般ウケする
254:2013/11/20(水) 17:19:01.25 ID:
※マニュアル車の販売はありません
260:2013/11/20(水) 17:21:39.47 ID:
>>254
無いのかよ・・・orz
てか何故ATのみなんだろう
279:2013/11/20(水) 17:38:16.52 ID:
>>260
デュアルクラッチのパドルシフト。オートでも走れるが、GT-R買って
オートで走ってる人っているかな。
258:2013/11/20(水) 17:20:16.71 ID:
それにしても、8は軽いMCで30~50の値上げ、まあ最後だし、売れないから値上げねw の あからさまなのが、笑えたが。
これは、ぼりすぎだろ。
259:2013/11/20(水) 17:20:34.09 ID:
ワイドフェンダー風エアロにするくらいならワイドフェンダー付けりゃいいのに
261:2013/11/20(水) 17:21:50.20 ID:
1500万あれば田舎の中古住宅買う方がいいんじゃないか
賃貸で小銭稼げるし
262:2013/11/20(水) 17:22:17.04 ID:
もう飛べるくらいじゃないと魅力ないなw
263:2013/11/20(水) 17:22:18.85 ID:
スカイラインをパクるのはやめてほしい。
スカイラインはちょっと高めのスポーツカータイプのセダンだった。
スカイラインは丸いテールランプが印象的な自動車。

スカイラインGTRがGTRになって、高い自動車になってしまった。
そして、今回のこのザマ。

昔のちょっと高めのスカイラインが一番良かった。
264:2013/11/20(水) 17:22:50.21 ID:
いいね、武骨な感じでGTRらしい。
ポルシェやフェラーリと比べてデザインを腐してる馬鹿がわいてるが
あんな平べったいのや曲線多用のデザインにしたら、この車の独自性がなくなるし、
パクリといわれるだろ。
270:2013/11/20(水) 17:30:11.22 ID:
>>264
ブスに「個性あっていいじゃないか」と言ってるようなものだな
294:2013/11/20(水) 17:44:07.07 ID:
>>270
メディア上でしか見れなくて付き合う事は不可能な女をブスと腐して
満足してるみじめなお前には関係が無い車だろ。
265:2013/11/20(水) 17:22:54.64 ID:
こんな車がコンビニの駐車場に止まっていたらちょっと横付け出来ないw
266:2013/11/20(水) 17:23:22.39 ID:
グランツーに出たら買うよ
291:2013/11/20(水) 17:43:16.48 ID:
>>266
ttp://
これか?

GT6とか綺麗だよな やっぱゲームの方が楽しいよなw
408:2013/11/20(水) 19:12:40.32 ID:
>>291
おw 今回のは最高速用の直線コースあるんだ
12月にバットマンと一緒にGT6買うんだ♪
269:2013/11/20(水) 17:27:18.37 ID:
スポーツカーに興味ないけどアストンマーチン見た時は「欲しい!!」って一瞬思った、買えないけど

でもこれは酷いデザインだから明日にはきっと忘れてるだろうな
見た目って大事
271:2013/11/20(水) 17:31:05.84 ID:
ほんとかよ。
アストンマーチン・シグネットの値段を見た時、中身iQだろ?
ってけっ飛ばしてやりたくなったけど。
272:2013/11/20(水) 17:32:17.14 ID:
日本の公道でルールを守って走るとリアウイングはただの
お荷物だな。
273:2013/11/20(水) 17:32:48.03 ID:
NISMOって名前は、まだあったんだ。
てっきり、バブル時代だけの限定釈迦とおもった。
274:2013/11/20(水) 17:34:55.31 ID:
ボディカラー

NISSAN GT-R NISMO:諸元表
286:2013/11/20(水) 17:41:55.85 ID:
>>274
カラーのネーミングセンスが酷い
395:2013/11/20(水) 19:00:38.90 ID:
>>274
ソリッドのホワイトが無い、、、
車両重量が1700kg以上w
275:2013/11/20(水) 17:35:23.56 ID:
こんなのよりもZを小型化&軽量化してFR車出したほうが売れる
284:2013/11/20(水) 17:41:03.86 ID:
>>275
900kgくらいで170PSで
小型ターボでトルク25kg(1800~5500rpm)とかな
276:2013/11/20(水) 17:36:09.45 ID:
ローンチコントロールで毎回ロケットダッシュキメてたら
ご近所で「野蛮人」認定されるってトップギアで言われてた
277:2013/11/20(水) 17:36:46.27 ID:
1500万円ってすごいな
バブル期のケンメリGTRに近い値段だ
278:2013/11/20(水) 17:37:30.14 ID:
ゴテゴテして下品なデザインだな
281:2013/11/20(水) 17:38:57.08 ID:
これだけ出すなら、ポルシェ911カレラSの方がいい。
282:2013/11/20(水) 17:39:33.03 ID:
GTーRに乗って気付いた事

車庫入れ時にLSDが働いてしゃくとりむしみたいな動きをする
283:2013/11/20(水) 17:40:53.94 ID:
戦隊ヒーローが乗ってそう
287:2013/11/20(水) 17:41:59.41 ID:
ベンツのSL600の方が20Kgくらいトルクが大きいと思ったなぁ
それでも勝てるのか
296:2013/11/20(水) 17:45:41.41 ID:
>>287
フェラとかポルシェGT3クラス
ベンツならSLRマクラーレンクラスじゃない?
俺は乗ったことはないんだけど
288:2013/11/20(水) 17:42:26.59 ID:
300馬力のツインターボ車を300~500万掛けてチューンする方が面白くないか?
すごい馬力の車乗りたきゃトラクターでも乗ってろよw

まあ価値観は人それぞれ、御予算も人それぞれ
俺の乗ってる車は12万キロの10年落ちCRV orz
289:2013/11/20(水) 17:42:33.11 ID:
貧乏人の妬みで10円玉で傷つける奴がいそう
290:2013/11/20(水) 17:43:15.40 ID:
これはサーキット用でしょ?街乗りならエボのが速そう
301:2013/11/20(水) 17:48:02.20 ID:
>>290
だがエボをサーキット仕様にしようとすると、金がめちゃくちゃかかるらしい。
しかもサーキット走ると、しょっちゅう壊れるらしい。

車道に王道は無いようだww。
310:2013/11/20(水) 17:50:39.96 ID:
>>301
いや、タービン変えたらどの車でもかかるし。
ライトチューンなら別にたいしたことない
292:2013/11/20(水) 17:43:47.38 ID:
1500万円で車を買う人は3000万円以上払ってでも車を買う人。
彼らにとってニュルのタイムや馬力は重要ではなく、どれだけカッコいいかとかセクシーかが重要。
また日産にはフェラーリやランボルギーニ、アストンマーチンに対抗できるブランドバリューはない。
そんな車を買える人から見ると、貧乏人が背伸びしてローンで買っているだけの車がGT-R。
スペックではなく、リッチマンに1億円でも出させる価値を持たなければならない。
がんばれ
392:2013/11/20(水) 18:56:24.95 ID:
>>292
の心配をよそにモナコやアラブのスーパーリッチもGT-R認めてるから心配要らんよ。心配は完全な妄想。
293:2013/11/20(水) 17:43:55.03 ID:
GT-R NISMO カタログページ
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/nismo.html
「NISSAN GT-R NISMO:主要装備一覧」 (PDF:223KB)
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/ARTICLE/PDF/gt-r_nismo_2014_specsheet.pdf
「NISSAN GT-R NISMO:諸元表」 (PDF:152KB)
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/ARTICLE/PDF/gt-r_nismo_2014_specification.pdf
日産自動車 ニュースリリース
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/131119-02-j.html
295:2013/11/20(水) 17:44:12.78 ID:
日産だからどうせ海外生産じゃないの?
297:2013/11/20(水) 17:46:52.72 ID:
 
これで、渋滞の中を走るの?
オバチャリのほうが速いんだけどw
298:2013/11/20(水) 17:47:08.47 ID:
1500万くらい余裕
上場企業に勤めてる20代後半なら普通に買えるだろ
312:2013/11/20(水) 17:51:31.43 ID:
>>298
http://hissi.org/read.php/newsplus/20131120/cnM3OXVtcEMw.html

なんか悲しくなったwwww
299:2013/11/20(水) 17:47:22.30 ID:
GTRって持ち回り勝利のSGT以外じゃ負けまくりじゃね?
300:2013/11/20(水) 17:47:56.33 ID:
原価100万くらいか?
305:2013/11/20(水) 17:49:38.35 ID:
ルノーよりは技術力がありそう
307:2013/11/20(水) 17:49:57.91 ID:
職人手作りで作るのは大抵のメーカーならできるんだよな
レクサスLFAみたいに意地になってラインで作って
しかも高いってアホさが好き
313:2013/11/20(水) 17:51:47.42 ID:
羊の皮を被るのを止めたのかな
319:2013/11/20(水) 17:54:15.61 ID:
>>313
これは、狼の皮を被った豚じゃないの
314:2013/11/20(水) 17:52:26.28 ID:
日産「ブレイドグライダー」「IDx」動画・画像ギャラリー-カルロス・ゴーンが乗って登場! [2013/11/20 15:44]
http://clicccar.com/2013/11/20/237022/
日産ブースの今回の隠し球は、この「IDx(アイディーエックス)」。
カルロス・ゴーンCEOが自ら乗って登壇しました。その時の様子がこちら。

IDxは、昔からのクルマ好きには「ああ、この辺があのクルマに似ている」というのの集合体
に見えなくもないですが、「コ・クリエーター(共同創造者)」と呼ぶ次世代のお客様とともに
創造したとのことで、「別にレトロを狙ったんじゃなく、カッコよくしたらこうなった」ということのようです。

箱スカ復活?日産 IDx…中村史郎常務「日産の資産を反映」
http://response.jp/article/2013/11/20/211160.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000059-rps-ind
会場での反響について、中村氏「箱スカという人もいれば、シルビア、510(ブルーバード)
という人もいる。シルビアという人が意外と多かったかな、皆さんそれぞれに捉え方があって
いいんです。僕らはいろんなものを吸収して出したので、違って見てもらえるのは面白い」と語った。
318:2013/11/20(水) 17:54:07.29 ID:
車に使える金はそんなにないのでゲームで我慢するよw
320:2013/11/20(水) 17:55:42.39 ID:
300万で800kgの車作ってほしい
いや、軽じゃなくて
330:2013/11/20(水) 18:00:59.68 ID:
>>320
スズキが隼ロードバージョンのプロトタイプを市販化してくれたらな・・
332:2013/11/20(水) 18:03:45.09 ID:
>>330
会長が貧乏人をストレートに「貧乏人」って呼んでるからむりじゃね?

【自動車】スズキ会長「軽は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384934544/
328:2013/11/20(水) 18:00:01.36 ID:
そんな競争どこでやんだよw
338:2013/11/20(水) 18:10:00.58 ID:
ニュルのラップタイム一覧表

Raw Footage: Enjoy New Nissan GT-R NISMO's Nurburgring 7:08 Lap from In-Car Camera
http://www.carscoops.com/2013/11/raw-footage-enjoy-new-nissan-gt-r-nismo.html
424:2013/11/20(水) 19:22:27.29 ID:
>>414
>>338
の一覧みると2010年には458もタイムアタックしてる
352:2013/11/20(水) 18:23:24.57 ID:
こち亀で寺田巡査がフェラーリのハインリッヒ仕様に乗ってパワーを持て余してスクラップにしていたが、
この車も主婦や一般人が乗ったら漫画みたいになるんだろうか。
356:2013/11/20(水) 18:28:01.03 ID:
車のことよくしらない人に300万円のスポーツカーだよっていったら
信じそうな外観だよな

ただスーパーカーっての定義ってなんぞ?
早く走ることにおいては間違いなくスーパーだと思うが
361:2013/11/20(水) 18:35:34.89 ID:
ポルポル君を買った方が女うけは間違いなく良い・・・
367:2013/11/20(水) 18:45:39.28 ID:
せめてフロントデザインが86みたいならな
373:2013/11/20(水) 18:47:55.46 ID:
燃費8km/lって他の車の半分じゃん

スマホの電池寿命が少ないと嘆かれている時代に、燃費最悪の車を売っても大して売れないよ。
374:2013/11/20(水) 18:49:52.98 ID:
>>373
逆に8kmとか盛りすぎなような気がするが・・・ロータリーとか今の子には信じられない燃費だけどね
384:2013/11/20(水) 18:53:34.51 ID:
>>373
必死こいて300万のエコカーを買う層とはダブらんよw
386:2013/11/20(水) 18:54:04.00 ID:
>>373
そもそも燃費の悪さを気にするような層にはこの車は買えない。
390:2013/11/20(水) 18:55:20.78 ID:
小型軽量軽燃費なんて最高じゃないか 何を言ってんだか

軽なら15台買えるぞwww
394:2013/11/20(水) 18:57:19.96 ID:
一方、「フェアレディZ NISMO」 は…
【短評】「褒めるべき点がほとんどない...」 日産「370Z(日本名:フェアレディZ)Nismo」 - Autoblog 日本版
http://jp.autoblog.com/2013/11/16/2014-nissan-370z-nismo-review-quick-spin/
402:2013/11/20(水) 19:08:46.34 ID:
快音のエンジンと言えば
直6(BMW)、フラット6(ポルシェ)、V12(フェラーリ)
なのだよ。
GT-Rの直6復活は絶望的。
418:2013/11/20(水) 19:21:01.23 ID:
>>402
V6だって快音だけどな。排気系のチューンとかのほうが重要だよ。
NSXなんか実にいい音がする。
403:2013/11/20(水) 19:09:14.49 ID:
よくわかんないショップでいじるよりニスモ印なら安心ってことか
409:2013/11/20(水) 19:13:02.71 ID:
>>403
事故でつぶれた場合、改造ショップで大金かけたといっても相手にされないから
メーカー系チューンカーのほうがいいよ
406:2013/11/20(水) 19:12:05.06 ID:
羊の皮をかぶった狼なんて32の時点で櫻井さんはもう別物って言ってるからよろしく
423:2013/11/20(水) 19:21:46.63 ID:
しかし、いつからGTRのライバルはポルシェになったんだ?
425:2013/11/20(水) 19:24:10.52 ID:
>>423
値段は追いついたね。