1: :2013/11/19(火) 22:40:01.15 ID:
 
【2013 Hondaミーティング】復活する「シビック TYPE-R」には新開発の2.0リッター直噴ターボ「VTEC TURBO」搭載 

 本田技研工業は、本田技術研究所 四輪R&Dセンターにて今後導入が予定される先進技術を体感し、ニューモデルを実際に運転できる「2013Hondaミーティング」を開催した。 
 本記事では、世界初公開となる直噴ターボエンジンのリポートからお伝えしたい。 

ホンダは3種類のダウンサイジングターボエンジンを導入する。今回お披露目されたのは、「直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ」「直列4気筒 1.5リッター直噴ターボ」「直列3気筒 1.0リッター直噴ターボ」になる。 

 現在開発中の3つのエンジンだが、2.0リッター直噴ターボは最高出力206kW(約280PS)以上、最大トルク400Nm、 
直噴ターボの圧縮比は9.8となっており、熱効率改善のためのさらなる上昇余地があるという。 
この直列4気筒 2.0リッター直噴ターボは、次期「シビック TYPE-R」に搭載することを想定して開発している。 

 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ搭載車は、欧州シビックの5ドアハッチバックがベースとなっている。 
このVTECターボは便宜上と安全を考慮してだろうが200km/hでリミッターが作動するようになっているという。コースインしてアクセルを踏んでいくと低回転域からしっかりとトルク感があり、猛烈に背中を押していく加速を披露する。 
6速MTを操作し、1速から2速、3速へとシフトアップしていくがトルクフルなためホイールスピンしているのが分かる。スピードメーターはあっという間に100km/hを超え、リミッターの200km/hまで息継ぎなく加速する。 
リミッターが作動する速度域でも車両のスタビリティは非常に高く、不安定さはまったく感じない。 
7000rpmまでターボ過給により強烈な加速感を体感できる。ウエストゲートから排出されるターボ過給の音は、レーシーでドライバーを高揚させるものだ。 

 
 
 
 

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131119_624073.html

2
:2013/11/19(火) 22:40:34.29 ID:
>>1
確かに
5:2013/11/19(火) 22:42:30.38 ID:
スレタイ検索ぐらいしろアホ
15:2013/11/19(火) 22:46:11.49 ID:
>>5
夜死にたくならないすか?
8:2013/11/19(火) 22:44:40.75 ID:
           また 千葉 CAR ! ! !
 <             /''⌒ヽ               >
 <     n      ノ7ヽ`∀´>〇       n      >
 <   ⊂ゝヽ ∧_∧ ('''-o 》》    ∧_∧/ ヾ⊃   >
 <     .\\. `∀´> [===L||:|」  <ヽ`∀´>′     >
 // ~   (  エニニニニニニニニOエ  )エ \\\\
 ///   ,ノヽ Y     ||     ,ノヽ Y     \\\
 ///   し'(_)    .◎     し'(_)    、\\\
9:2013/11/19(火) 22:45:03.37 ID:
1000円で買えるようになったらスレ立てしろ
10:2013/11/19(火) 22:45:06.92 ID:
>>1
頭の中お花畑でちゅか?
11:2013/11/19(火) 22:45:12.52 ID:
ek9が至高と何度言ったら
29:2013/11/19(火) 22:52:36.82 ID:
>>11
うむ。

これは車重どれぐらい?
162:2013/11/20(水) 00:14:15.29 ID:
>>11
申し訳ないが最悪のデザインだと思ってる
EG6にあのエンジンが載ってればとか妄想してた
12:2013/11/19(火) 22:45:16.39 ID:
日本車のデザインはアカン
16:2013/11/19(火) 22:47:00.83 ID:
WRC仕様にするとかっこ良くなりそう
17:2013/11/19(火) 22:47:58.32 ID:
プリウスみたいであんま好かないな
18:2013/11/19(火) 22:48:53.65 ID:
千葉おめでとうwwww
20:2013/11/19(火) 22:49:16.20 ID:
毎回かっこいいけど
絶対に買わないぜ
21:2013/11/19(火) 22:49:39.28 ID:
カッコいいと思ったけど、ホイルやウイング、ステッカーがカッコいいだけで、元のデザインはイマイチ
22:2013/11/19(火) 22:49:41.93 ID:
フィットのまんまだな
24:2013/11/19(火) 22:50:25.73 ID:
「直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ」←これいらない、日本の道路ではオーバースペック。
「直列4気筒 1.5リッター直噴ターボ」←これいいね1.6Lだと自動車税が上がるから。
「直列3気筒 1.0リッター直噴ターボ」←これが狙い目、山道、峠が面白そうだ。
ただ価格による。
25:2013/11/19(火) 22:50:37.81 ID:
また睡眠時間が長くなってきた
26:2013/11/19(火) 22:50:47.96 ID:

ストリーム・タイプRかよ。
ドア4枚もいらんだろ。
28:2013/11/19(火) 22:51:40.07 ID:
FFでターボ? F1復帰の記念車?だったらミッドシップのNSXじゃないの?
30:2013/11/19(火) 22:53:18.56 ID:
現行シビック、普通のセダンがけっこう好き。
あのブルー内装、今も買えるのかな
71:2013/11/19(火) 23:17:04.09 ID:
>>30
3年も前にシビックの国内販売は終わったよ
245:2013/11/20(水) 06:15:09.51 ID:
>>30
無駄に困ってるのがどうでもいい三下の馴れ合い厨だけってのが楽しい
31:2013/11/19(火) 22:53:32.89 ID:
ホンダ以外の車会社は早く気づけよ。
日本の道路で280psなんて意味ないって。
高速道路の最高速度は100km。
140km出したとしても280馬力はいらない。
そんなのより40-80kmで走る峠、山道が多い日本。
その領域なら1200cc程度のターボが面白い。
インプレッサ、ランサーなんて情弱の乗り物。
57:2013/11/19(火) 23:08:53.38 ID:
>>31
こういう書き方する奴ほどベストな車名を出さないのは何故?
59:2013/11/19(火) 23:12:18.55 ID:
>>57
日本の車で1200ccターボはない。
スーパーチャーザーなら日産の何とかって車。
でも内装が最悪。
強いて言うならゴルフの1200ccターボだけど300万円する。
だからないんだよ日本には。
三菱コルトの1500ccラリーアートはもう生産中止だし。
この1500ccってのは利権があるんだよ。
1600ccならスズキのスイフト。
自動車税の壁。
それをホンダが取っ払った。
176:2013/11/20(水) 00:29:36.82 ID:
>>59
シティーブルドックがあった?
266:2013/11/20(水) 08:12:52.11 ID:
>>59
スーパーチャーザー村?
61:2013/11/19(火) 23:13:56.84 ID:
>>31
らんさー()
64:2013/11/19(火) 23:15:24.58 ID:
>>61
峠はインプかランサー。
GT-Rじゃきつい。
ランサーはそれでも首都高向きなセッティング(タイヤ)だけどね。
134:2013/11/19(火) 23:50:21.95 ID:
>>21
ぶっちゃけマジでキレそうなんだが‥
お前みたいなのが何言っても無駄
さっきのは訂正しろ

>>64
いきなり否定から入るなよ。何なのおまえ
人間?もうわからね
186:2013/11/20(水) 00:48:50.29 ID:
>>31
シティターボⅡから30年も経つのか…
32:2013/11/19(火) 22:54:05.29 ID:
ホンダがTOMMY KAIRAのエアロ付けたプリウス売るの?

あ、またパクりか
68:2013/11/19(火) 23:16:33.25 ID:
>>30
鈴仙さんと妖夢の失敗キャラ扱いは元からじゃないのというツッコミ 今まで散々色んなところで紅魔マンセ

>>32
黄昏が二次厨だから ゴミリアにグングニル()とか言うのを持たせた張本人だし わざわざZUNにゴリ押
33:2013/11/19(火) 22:55:00.25 ID:
>>1
お前いつも
フィットすげぇ~欲しい~
オデッセイ欲しい~
とか言ってるけど、いつ中古ワゴンRから乗り換えるの?w
299:2013/11/20(水) 11:27:11.75 ID:
>>33
貯金貯めて今度出るビート後継の軽自動車買うらしいよ笑
34:2013/11/19(火) 22:55:14.63 ID:
正直、1L3気筒ターボが1番楽しみだったりする
36:2013/11/19(火) 22:55:44.34 ID:
あれ?思ったよりイイじゃん
つや消しの黒は締まって見えて有りだわ
買うなら1.5lターボかな
37:2013/11/19(火) 22:55:48.78 ID:
確かに格好いいな。
これで燃費リッター30kmなら買うわ。
123:2013/11/19(火) 23:41:49.13 ID:
>>37
リミッターの200km/hまで息継ぎなく加速する
38:2013/11/19(火) 22:58:57.05 ID:
乗り心地はいいの?年だからキツイっす
燃費20以上は欲しい
40:2013/11/19(火) 22:59:53.77 ID:
ホイール含めてこのまま出るならカッコイイな。
41:2013/11/19(火) 23:00:16.08 ID:
面白くねーぞ
43:2013/11/19(火) 23:01:45.59 ID:
>>5
>そういう「紅魔最強!」な二次創作って何処で見れるの? >お目にかかったこと無いんだけど MUGE

>>41
φ(゚Д゚ )フムフム…
181:2013/11/20(水) 00:39:06.24 ID:
>>41
6速MTを操作し
42:2013/11/19(火) 23:00:46.15 ID:

これで199万円とは安いな
44:2013/11/19(火) 23:02:18.77 ID:
EG6、EK9が至高
今はそこら辺のオバちゃんが乗ってそうなありふれた大衆車
45:2013/11/19(火) 23:02:48.16 ID:
ところでいつからシビックはスポーツカー然してんだ?
そもそもはファミリーカーみたいな位置づけじゃなかったのか?
ファミリア的な
66:2013/11/19(火) 23:15:50.76 ID:
>>45
俺もエロイ動画見たいんだが?
46:2013/11/19(火) 23:03:07.40 ID:
スバル臭がちょっとする車だな
47:2013/11/19(火) 23:03:16.11 ID:

赤いエンブレムはやめたの?
48:2013/11/19(火) 23:03:20.64 ID:
CVCCじゃないのか
よく知らんけど
49:2013/11/19(火) 23:04:04.24 ID:
>2.0リッター直噴ターボは最高出力206kW(約280PS)以上、最大トルク400Nm

でも、FFなんでしょう?(´・ω・`)
60:2013/11/19(火) 23:12:26.39 ID:
>>49
かしこまり!
63:2013/11/19(火) 23:14:31.82 ID:
>>49
FFなめんなよ、動画でアグリと土屋が峠を走ってる
のがあったんだが。もう見つからない。
RX-8に対してシビックFFが余裕で勝ってる。
51:2013/11/19(火) 23:04:20.21 ID:

ホンダは、欧州向けのCセグメントハッチバックモデル"Honda Civic"をベースとしたホットバージョン"Honda Civic Type R"の生産型に近いプロトタイプを、栃木のホンダのテストトラックでメディア向けに公開した。

ニュルブルクリンクサーキット北コースでの前輪駆動車の最速タイムを目標に開発された新型シビック タイプRだが、その詳細なスペックは未発表。
公開されたプロトタイプモデルには、280hp以上の最高出力を発揮する排気量2.0L 4気筒ターボエンジン"VTEC Turbo"と6速マニュアルトランスミッションからなるパワートレインが搭載されていた上、
ワイドトラック化に合わせたホイールアーチエクステンションやフロントリップスポイラーが特徴的なフロントバンパー、サイドスカート、リアウイング、クワッドエキゾーストエンドパイプを
覗かせるリアバンパーなどのエアロボディキットや19インチのアロイホイール、Brembo製のブレーキセットなどが装着されていたとのことだ。



53:2013/11/19(火) 23:05:53.85 ID:
重い、FFで280ps
フロント終わるな。
54:2013/11/19(火) 23:07:06.24 ID:
CR^Zとか86買った奴ら憤死wwwwwwwwwwww
バカが見る豚のケツw
55:2013/11/19(火) 23:07:13.45 ID:
>>1
東方 安心と 信頼の 紅魔 ( 工作 )
204:2013/11/20(水) 01:53:48.63 ID:
>>55
ちょっとワロタ
56:2013/11/19(火) 23:08:20.43 ID:
おまえら任意保険のこと考えてる?
買うなら1000ccだろ。
58:2013/11/19(火) 23:09:13.69 ID:
価格はどこに載ってるの?
62:2013/11/19(火) 23:14:17.84 ID:
これでまた阪神高速環状線走るか
65:2013/11/19(火) 23:15:31.34 ID:
いい加減この虫みたいなマスクとスタイルやめてくれ。
買いたいけど買えないだろ。
67:2013/11/19(火) 23:16:17.32 ID:
かっけー!! マジでコレ欲しい。
72:2013/11/19(火) 23:17:10.95 ID:
>>67
わからん、わからん
69:2013/11/19(火) 23:16:40.22 ID:
ただし指揮者はすべての音が頭に入り細かい表情記号やサブスコアに至るまで操った上でやってる
70:2013/11/19(火) 23:16:41.87 ID:
このグレードを待ってたんだよな。
スバルも早く追従しないと乗り遅れるぞ。
アイサイトなんて老人向けのオプションやってる場合じゃない。
73:2013/11/19(火) 23:18:06.17 ID:
しかし、これから峠にこの車ばかり並ぶんだろうなwww
本当に86勝った奴は馬鹿丸出しwww2ドアとかwww
74:2013/11/19(火) 23:18:17.41 ID:

競合車がエボインプになると思うんだが、あえてこれを選ぶ理由って何だ。
77:2013/11/19(火) 23:19:14.98 ID:
>>74
ホンダの本気のターボ
多分、凄いことになるぞ
88:2013/11/19(火) 23:27:38.20 ID:
>>77
その前にオデッセイが思いっきり転けて出す余裕無くなるからw
114:2013/11/19(火) 23:37:59.07 ID:
>>88
アレは終わってるよなw
あんなの車音痴しか買わんだろw
車音痴じゃなくとも選ぶ理由が皆無w
>>89
電動ウエイトゲート、排気VTEC
ダウト

>>89
>周回路2周目、モードスイッチを押してベースモードからスポーティーなモードへ。すると、アクセルオンでの「ガツゥン!」は、全回転域においてさらに強烈に感じられた。
>体感的には最高出力280psレベルではなく、400ps近い印象だ。同乗した技術者は「アクセル開度に対して、より速くトルクが出るよう制御を変えている」と説明。
>だがこれは、一般的な「レスポンスがいい」などというようなイメージではない。2リッター級の量産ターボエンジンのイメージでもない。これぞ、ホンダにしか量産できない”スゴ技”である。
>こうしたド迫力のトルクがかかっても、フロントのトラクションは十分。オン・ザ・レールで安心のハンドリング性能を堪能できた。

は?
要するにレスポンスもターボの特性も中途半端とな?
119:2013/11/19(火) 23:40:46.08 ID:
>>114
○○モードって要するにスロコンでしょ。エンジン制御や燃料噴射まで手を入れるようなチューンは入ってないと思う。
127:2013/11/19(火) 23:43:23.90 ID:
>>119
スロコンか。それならよかった。
ホンダはそこまでしてこないか。

しかしウチのRB26よりレスポンスいいんですかねぇ・・・
155:2013/11/20(水) 00:09:20.95 ID:
>>114
電動ウエストゲートはガセなのか?

思いっきりF1技術利用した新世代ターボなら乗り換えようかなと
284:2013/11/20(水) 10:20:26.46 ID:
>>155
本当だろう。
駄菓子菓子、ホンダの市販車と考えると・・・十中八九すぐ壊れるなw

VTECっても排気VTECで名前だけじゃねーか。
86と同じ価格帯ならアリかなと思う。
問題は車重だな。フロント重すぎだろうなぁ。
297:2013/11/20(水) 11:18:56.07 ID:
>>77
てことは4駆?VWのRラインやGTi、ルノースポールに勝負かけるなら分かるが
それが本当ならホンダは完全に時代を読み間違えたな
78:2013/11/19(火) 23:19:49.47 ID:
>>74
エボ、インプは日本の道路じゃオーバースペック。
保険もメンテ費も。
1.5L、1Lなら税金も保険も安いし日本の道路に合っている。
76:2013/11/19(火) 23:19:10.52 ID:
>>31 つまらんコピペ貼るな
ここらの坂道はハンパないぞ

80:2013/11/19(火) 23:20:45.60 ID:
>>76
高速道路走りたいならGT-R買えよ。
バカみたいwww
81:2013/11/19(火) 23:20:47.30 ID:
ランエボと どっちがすごいの
203:2013/11/20(水) 01:52:56.26 ID:
>>81
とりあえず赤くしておく
83:2013/11/19(火) 23:21:30.59 ID:
てかいちいちこうやって本来あるべきスレの流れに逆らおうとするなよくそが
112:2013/11/19(火) 23:36:33.84 ID:
>>83
現在開発中の3つのエンジンだが
不安定さはまったく感じない
84:2013/11/19(火) 23:23:34.25 ID:
時速300kmで走ることをよていしたF1コースで300km出すより。
制限速度40kmの道を80kmで走るほうがスリルがある。
85:2013/11/19(火) 23:24:40.08 ID:
>>84
死ぬ時は一人でやってくれよ
87:2013/11/19(火) 23:25:20.45 ID:
>>85
この手の車を買う奴は箱根七曲りとか峠を走るんだよ。
183:2013/11/20(水) 00:39:40.02 ID:
>>87
これはテンションあがるわ
86:2013/11/19(火) 23:24:53.16 ID:
千葉の生存確認ができて満足
元気そうで何より
89:2013/11/19(火) 23:27:49.75 ID:
今回の目玉は、なんといっても新型「シビック タイプR」だ。実車が公の場に登場したのは今回が初めてだ。
「バックアップカーがないので、運転はくれぐれも注意してください」というホンダ側の指示のなか、高速周回路を走行した。

エンジンフードを開けることは許されなかったが……。そこには、高効率シリンダーヘッド、電動ウエイストゲート、さらに排気VTECを採用した、2リッター直列4気筒ターボエンジン。
公表データでは圧縮比9.8、最高出力280ps以上、そして最大トルクが40.8kgmだ。燃費の詳細は未公開だったが、厳しいEURO6をクリアしている。

実はこのクルマ、「とんでもないシロモノ」だった!
1速クラッチミートでゆったりとスタート。2000rpmあたりで早めのシフトアップ。高速周回路の誘導路の後半でアクセルを床まで一気に踏んだ。すると、車内全体に「ガツゥン!」と衝撃が走った。
7000rpmオーバーでリミッターが利き、3速へ。アクセルオンでまた「ガツゥン!」。これは、アクセルレスポンスに対してエンジンが機敏に作動している証拠だ。
またターボラグは皆無で、高回転域での伸びも良い。5000rpmから7000rpmにかけて突き抜けるように回る。
早朝に降った雨で路面はセミウエット。「最高速度は130km/hをめど」との指示。しかたなく、4速、5速、6速へとショートシフトし高速巡航を試した。5速100km/hで2250rpm、4速だと3500rpmを示した。

周回路2周目、モードスイッチを押してベースモードからスポーティーなモードへ。すると、アクセルオンでの「ガツゥン!」は、全回転域においてさらに強烈に感じられた。
体感的には最高出力280psレベルではなく、400ps近い印象だ。同乗した技術者は「アクセル開度に対して、より速くトルクが出るよう制御を変えている」と説明。
だがこれは、一般的な「レスポンスがいい」などというようなイメージではない。2リッター級の量産ターボエンジンのイメージでもない。これぞ、ホンダにしか量産できない”スゴ技”である。
こうしたド迫力のトルクがかかっても、フロントのトラクションは十分。オン・ザ・レールで安心のハンドリング性能を堪能できた。
130:2013/11/19(火) 23:48:42.71 ID:
>>125
S660買う決心していたのに、
>>89
のレポート記事見ると、シビックタイプRに揺らいできた・・・

そうしているうちに、1Lターボのライトウェイスポーツカーが出る気がするし、
ターボとHVを組み合わせた2代目CR-Zも出る気がするし・・・

何を買えばいいかわからなくなってきた
185:2013/11/20(水) 00:47:22.43 ID:
>>130
そんなにホンダ好きだったら全部買えばいいじゃん。
193:2013/11/20(水) 01:19:32.41 ID:
>>130
何買えば…って結局新型フィットは買わなかったの?この前までアホみたいにスレ立ててたのに?
90:2013/11/19(火) 23:28:05.36 ID:
かっこいいけどFFでこれじゃ早いけど面白くないだろうな
1Lターボのほうが面白そうだぞ
92:2013/11/19(火) 23:28:47.36 ID:
>>90
悪いけどFF面白いよ。
91:2013/11/19(火) 23:28:06.20 ID:
明日スバルの営業に喝入れに電話しとく。
とにかく、これを買わせてスバルに追従させる。
情強はスバルを買う。
93:2013/11/19(火) 23:29:33.14 ID:
…まあ…規制で分厚くなるなかでは頑張ってるほう…
135:2013/11/19(火) 23:50:23.56 ID:
>>93
7000rpmまでターボ過給により強烈な加速感を体感できる
138:2013/11/19(火) 23:52:39.80 ID:
>>135
>>93
>7000rpmまでターボ過給により強烈な加速感を体感できる
※加速ではなく加速感です。
感じ方には~って注意書きいるな。
286:2013/11/20(水) 10:50:23.40 ID:
>>138
ええの獲ったわ!
94:2013/11/19(火) 23:29:39.44 ID:
専門家が400馬力以上と感じ、ターボラグ皆無、高回転まで回ると噂のVTECターボ
はやくのりてーーー
118:2013/11/19(火) 23:39:43.41 ID:
>>94
ゲームの中で、だろ?(笑)
125:2013/11/19(火) 23:42:47.51 ID:
>>94
試乗して我慢とかw
少しはがんばってワゴンRから乗り換えられるといいなw
95:2013/11/19(火) 23:30:01.91 ID:
FFの車で、後輪がロックする条件を考えてみな。
絶対にロックしない。
ってことは、下りのヘヤピンに対して突っ込めるってこと。
105:2013/11/19(火) 23:34:08.26 ID:
>>95
そういうの意味ないから
113:2013/11/19(火) 23:37:58.28 ID:
>>105
後輪がロックするかどうかは、トウゲを攻めるに応って
最重要なこと。
153:2013/11/20(水) 00:08:27.47 ID:
>>105
お前がしゃぶれよ
281:2013/11/20(水) 09:33:31.32 ID:
>>95
リアにメタルパッド付けると後輪ロックしやすいけど
96:2013/11/19(火) 23:30:10.68 ID:
髪なんか必要ねえんだよ!
97:2013/11/19(火) 23:30:55.17 ID:
FFで何馬力超えるとオカシクなるんだっけ? 勝手に曲がっちゃうやつ
102:2013/11/19(火) 23:33:47.52 ID:
>>97
FFはじゃじゃ馬、ハンドルを押さえつけて乗るべし。
104:2013/11/19(火) 23:33:58.11 ID:
>>97
トルクステアのことか?
98:2013/11/19(火) 23:31:01.41 ID:
ホンダなのにターボ?
99:2013/11/19(火) 23:31:16.85 ID:
俺の1.5リッターターボのカローラのほうが面白い。150ps/20kgmのスペックは街中も酷道も楽しく走れるぜ
101:2013/11/19(火) 23:32:38.38 ID:
>>99
俺もそういう車がいいと思う
117:2013/11/19(火) 23:39:00.77 ID:
>>101
ないんだよね。こういうクラスの車。
大抵、トルク不足馬力不足なファミリーカーか、オーバースペックな重量級の車で、本当にライトウェイトスポーツと呼べる中間層が・・・

Vitzにスーチャーでも乗っけて売ればいいのにねって思うくらい。街乗りでの滑りだしのイライラや、坂を登らないCR-Zとか。
103:2013/11/19(火) 23:33:50.38 ID:
性能はともかく
ダッサw
106:2013/11/19(火) 23:34:47.83 ID:
マットブラックええな
168:2013/11/20(水) 00:20:17.16 ID:
>>106
世中よ道こそなけれおもひ入 山のおくにも鹿そ鳴なる
107:2013/11/19(火) 23:35:10.54 ID:
今日一番ワロタwwww
108:2013/11/19(火) 23:35:17.33 ID:
ルノーメガーヌRSには勝ったのか?
116:2013/11/19(火) 23:38:15.24 ID:
>>108
みちのくの忍ふ文字すり誰ゆへに 乱れ初にしわれならなくに
109:2013/11/19(火) 23:35:27.26 ID:
どこかおもちゃっぽいんだよな
なぜだろう?
110:2013/11/19(火) 23:36:20.89 ID:
>>1
この朝鮮人殺すわ
111:2013/11/19(火) 23:36:26.94 ID:
乗るのは中年のおっさんばっかなんですよね
180:2013/11/20(水) 00:38:05.66 ID:
>>111
壊れたレコードか
120:2013/11/19(火) 23:41:07.78 ID:
ぼくの86ちゃんがいちばんかっこよくてすごい
122:2013/11/19(火) 23:41:18.95 ID:
ホンダなんてどんな車が出ようが一生買う気はない
ブランドイメージ自体で敬遠してるわ
ホンダ車を好んで嬉しそうに乗ってる奴の神経が理解不能
まず、Hのロゴを見た瞬間に吐き気するわ
124:2013/11/19(火) 23:41:57.07 ID:
ついに、ランエボとインプ相手にシビックが戦う時が来たか
126:2013/11/19(火) 23:43:06.52 ID:
そういやランエボってどうなってるの?
もう出ないの?
128:2013/11/19(火) 23:44:21.16 ID:
でも熊本の大津工場は閉鎖するんだろ?
131:2013/11/19(火) 23:49:23.30 ID:
もう280馬力の車に乗ってることのステイタスは亡くなった。
132:2013/11/19(火) 23:49:57.97 ID:
シビックって自転車に例えたらママチャリだろ
すげーシビックならアルベルトあたりか
アルベルトに8万出す奴が少ないのと同じですげーシビックにゼニ出す奴なんていないだろ
140:2013/11/19(火) 23:54:07.19 ID:
>>132
しかしそのママチャリが簡単に競輪の自転車をぶちぬくとしたら…?
148:2013/11/20(水) 00:04:26.02 ID:
>>140
同じ人が乗ってすごいママチャリとキャノデ辺りのエントリーロードバイクでママチャリの方が早いって意味がわからない
「鍛えた奴が乗ってるからこっちのママチャリのほうがすげーぞ」って言ってるようなもの
じゃそいつがロード乗ったらどうなの?って話
194:2013/11/20(水) 01:20:21.90 ID:
>>140
しつけーよ。頭おかしいだろ
137:2013/11/19(火) 23:52:36.35 ID:
いっつも思うけど、ケツの姿が凄まじくダサイ。
俺のアバチンの方が100倍格好いい。
139:2013/11/19(火) 23:53:29.72 ID:
WTCCの奴みたいでいいじゃん
乗り出し400万くらいだろ?
141:2013/11/19(火) 23:57:12.03 ID:
>>1
ステマ要員乙
給料幾ら?
142:2013/11/19(火) 23:59:02.00 ID:
こいつはただの馬鹿信者
ステマとネガキャンに対する苦情はトヨタに言えよ
143:2013/11/20(水) 00:01:14.68 ID:
お値段もインプなみだろ
144:2013/11/20(水) 00:01:27.26 ID:
昔のプリウスのパクリ?
145:2013/11/20(水) 00:01:27.59 ID:
>>1
おまえはいつも○○かっけー!買いだわ!!!
とか言うけどいつになったら買うの?いつまでも中古ワゴンRとじゃカッコつかないぞw
146:2013/11/20(水) 00:01:29.21 ID:
ア ドセンスクリックしなさいよね
211:2013/11/20(水) 02:17:44.06 ID:
>>146
こういうのいつから増えたんだろうね。
147:2013/11/20(水) 00:04:03.85 ID:
シビックtypeR買うよ。
ニックネームはブラックハムスターにしよう。
149:2013/11/20(水) 00:05:30.17 ID:
まずチャリに例えるのが無理があるからな
そこを理解しとかないとな
159:2013/11/20(水) 00:11:34.70 ID:
>>149
え だってこれカーチャンの車だろ
165:2013/11/20(水) 00:16:11.87 ID:
>>159
ボーイズレーサーで検索
320:2013/11/20(水) 16:23:25.12 ID:
>>159
不安定さはまったく感じない
231:2013/11/20(水) 05:01:20.14 ID:
>>149
本田技術研究所 四輪RDセンターにて今後導入が予定される先進技術を体感し

>>168
コースインしてアクセルを踏んでいくと低回転域からしっかりとトルク感があり
150:2013/11/20(水) 00:06:49.17 ID:
ここまでやるなら車名変えてAWDにしろよ
シビックなら軽量FFで1.5lくらいのNAが良い
151:2013/11/20(水) 00:07:21.20 ID:
COLTなんとかみたいな形でダセェ
157:2013/11/20(水) 00:10:36.27 ID:
>59

チャーザー村?
158:2013/11/20(水) 00:10:49.92 ID:
今のFD2でも弄ってくとフロントタイヤ305なのにどうするのこんなパワーあったら
160:2013/11/20(水) 00:11:37.31 ID:
シビックも遂にスポーツ系オンリーになるのか。
163:2013/11/20(水) 00:14:48.54 ID:
>>1
震えた、とかお前は西野カナかよ。
西野チバに改名してこい
164:2013/11/20(水) 00:14:57.63 ID:
FFってもともとコーナー向きだからな
安物ファミリーカーのイメージが強いからあんまりスポーツしてこなかったけど
上手く運転できるなら速くて楽しい駆動方式
228:2013/11/20(水) 04:41:59.18 ID:
>>164
というか1周に限ればFRなんか足下にも及ばんよ。
場合によっては四駆も食える。

荷重とトラクションさえ見切れば、コーナー中もアクセル全開でいけるからな。
正直FFって聞いて笑う奴はよほど技術に自信がないんだなって思うわ
167:2013/11/20(水) 00:20:07.85 ID:
これ出されちゃうとアルトワークスは復活しても意味ないし。
169:2013/11/20(水) 00:20:44.20 ID:
このエンジンを、現行アコードに乗せてくれ

アコードハイブリッドの見た目のままで
あの見た目好きなんだ
170:2013/11/20(水) 00:20:52.30 ID:
VTECターボか・・・当時の走り屋には夢のパワーユニットだったからインパクトあるなぁ
ホンダは対86の隠し球持ってたんだな
トヨタも86ターボ当然考えてるだろな

ただFFで280PSはどうなんだろか・・・
171:2013/11/20(水) 00:22:04.22 ID:
どうせ500万円だろ?(´・ω・`)
エボかSTI買った方がいい
もっと安いのなら86もある
こんなん買うやつは物好きの金持ちだけ



すごく欲しいです(´;ω;`)
174:2013/11/20(水) 00:24:37.66 ID:
>>171
>>42
172:2013/11/20(水) 00:22:13.77 ID:
ホンダじゃなくてVWとかルノーがこれ出したらお前ら絶賛するんだろ
173:2013/11/20(水) 00:22:36.64 ID:
86ターボはなさそうだぞ
トヨタは訳あってターボは作れないし
作ってくるとしたらBRZターボの方
175:2013/11/20(水) 00:29:10.46 ID:
もう一回り小さい車で1.6LVTECターボがよろしいなぁ
F1も1.6Lだしイメージもよろしい
177:2013/11/20(水) 00:30:39.80 ID:
後ろが丸っこいのが気に入らん
178:2013/11/20(水) 00:31:47.60 ID:
でっけえ豚みたいな格好してんな
179:2013/11/20(水) 00:38:03.11 ID:
300万くらいなら即金で買う
184:2013/11/20(水) 00:45:36.58 ID:
カッコいい正直これは欲しい

親父に買わせるか
188:2013/11/20(水) 01:05:46.03 ID:
ホンダの塗装だめ
ボンネット色褪せる
189:2013/11/20(水) 01:09:52.32 ID:
2リッターで280馬力だと
190:2013/11/20(水) 01:11:57.00 ID:
こいつがニュル8分切りの怪物か
191:2013/11/20(水) 01:14:44.57 ID:
これFFなのにこんな馬力で大丈夫なんか
196:2013/11/20(水) 01:29:23.69 ID:
WRCとか舗装路アタックなんか見てるとこの手のFF車が鬼のように速いんだよな
201:2013/11/20(水) 01:48:58.15 ID:
>>196
その昔、1999年のコルシカ等を征したシトロエンクサラは自然吸気のFFで
4WDターボのWRカーより300kg近く軽かった
その癖エンジンは回すから300馬力とか出せて、トラクションコントロールでタイヤウマー
…つまり、そういう事かなと

この手のFF乗ってみると面白いんだけどね
207:2013/11/20(水) 02:06:48.16 ID:
>>201
1281:ななしのよっしん:2011/11/27(日) 00:06:17 >特定のキャラのファンだからそれ以外のキャラを批判する 悲しい事だが咲夜周りの絵師サイドで何人かそういう事する奴を知っているんだ・・。
197:2013/11/20(水) 01:34:20.66 ID:
お前らはほんと馬鹿だな200ps1000より200ps2000の方が同じ100k出しても後者の方が運転が楽なんだよ。
だから排気量が多いのがでるんだよ。
222:2013/11/20(水) 03:22:42.52 ID:
>>197
楽さ求める車じゃないだろ
198:2013/11/20(水) 01:34:40.83 ID:
リヤスポイラーがバカっぽいんだよなー
GTウイングとかでかいやつはカッコ悪いよ
232:2013/11/20(水) 05:01:47.38 ID:
>>198
あの地上の楽園ふたば幻想板ですら 心綺楼に紅魔は出なくていいという声が多い時点でお察し
200:2013/11/20(水) 01:39:19.39 ID:
スマイリー酒井が邪道だと思われても強行した
Vtecターボを本家がやっちゃうとなんかなぁという気持ちに
202:2013/11/20(水) 01:52:12.47 ID:
もろユーロrの形やんm
205:2013/11/20(水) 01:56:00.24 ID:
前に比べてアホみたいになった
206:2013/11/20(水) 02:03:28.66 ID:
ターボはレジェンドやシティ以来か
208:2013/11/20(水) 02:07:07.03 ID:
なんかチョロQに見える
後ろに引くと動くんだろ
210:2013/11/20(水) 02:17:21.18 ID:
>>1
「比較的」カッコいいとは思うが

70年代のコンセプトカーとか見てみろよ。
本当にこんなデザインが人類に出来たのが信じられんくらいに
カッコいいぞ。
212:2013/11/20(水) 02:18:12.75 ID:
お前らクルルァについてこい
213:2013/11/20(水) 02:19:33.35 ID:
( ^ω^)つ□ オロナインH軟膏塗っておけばだいじょうぶだおおだいじにだおー
214:2013/11/20(水) 02:20:03.06 ID:
>>213
そら、まだまだ我慢よ
215:2013/11/20(水) 02:20:09.11 ID:
シビックRはかっこいい
だが千葉のせいでイメージダウンするからやめれ
217:2013/11/20(水) 02:31:20.84 ID:
せっかく作るのに2リッターかよ
せめて2.2か24でターボにして300PSだせよ

これだけ世界各国でスポーツモデルがハイパワー化されてる時に
こんな中途半端な物ださんでくれ
218:2013/11/20(水) 02:48:39.33 ID:
マツダアテンザや8の方がかっこいい正直
324:2013/11/20(水) 17:18:09.41 ID:
>>218
正直、見た目のデザインはマツダが一番イイ。
219:2013/11/20(水) 03:04:39.24 ID:
WTCCはそこそこ成功したし、こうくるわな
220:2013/11/20(水) 03:05:16.86 ID:
ランボルギーニが2ボックスつくりましたって感じだ。
221:2013/11/20(水) 03:08:59.84 ID:
>>1
これはそのままフィットじゃんw

不細工すぎwww
224:2013/11/20(水) 03:37:38.34 ID:
これイギリス仕様の奴じゃない
あれバカ高いしシビックの名前じゃなくていいような
225:2013/11/20(水) 03:42:14.24 ID:
>>224
ユーロRと間違ってないか?新型タイプRだぞ。初お披露目だよ。
230:2013/11/20(水) 05:00:01.99 ID:
>>225
UK生産のもCivic Type-Rだよ。シャシーは旧Fitのだけど。
226:2013/11/20(水) 03:59:18.50 ID:
でも似てるから
ユーロ型と言うべきだよね
227:2013/11/20(水) 04:35:22.83 ID:
軽自動車にしてはかっこいいな
229:2013/11/20(水) 04:42:23.79 ID:
>>1
宇宙芋っぽいね
234:2013/11/20(水) 05:04:36.48 ID:
シビック…ファミリーカーだったのに
235:2013/11/20(水) 05:12:12.34 ID:
なんでリミッターなんて付けるかね。
こんなんだから日本車はいつまでもダメなんだよ。
236:2013/11/20(水) 05:15:32.65 ID:
トヨタとホンダとダイハツ乗るやつは犯罪予備軍だからな
ソースはうちの書店の窃盗犯、またはその保護者の乗る車が
この3メーカーしかない事
237:2013/11/20(水) 05:31:43.20 ID:
イギリス生産のを日本に持ってきたとしたら350万超え
だろうなあ。Cセグのドーピングマシンとしては妥当だ
ろうけど日本では需要はマニアに限られるね。
238:2013/11/20(水) 05:35:36.10 ID:
関税撤廃になったら外車もすごい安くなるんでしょう
本田要らんよ
247:2013/11/20(水) 07:04:47.73 ID:
>>238
ならない
240:2013/11/20(水) 05:42:03.31 ID:
あんたバカァ?
関税っていつの話よwwwwwwwwww
242:2013/11/20(水) 05:57:03.52 ID:
プリウスにエスティマの顔つけたみたいな感じだな
いくら早くてもこれはいらない
243:2013/11/20(水) 06:05:17.07 ID:
フォーカスRSと比べてとうなのよ?
244:2013/11/20(水) 06:13:37.28 ID:
エアロパーツを取っ替え引っ替えしての話しやろ
249:2013/11/20(水) 07:12:59.37 ID:
酷いデザイン、Audi、VWの方が全然まし。
250:2013/11/20(水) 07:15:13.66 ID:
つや消しブラックは市販版じゃありえんだろ
255:2013/11/20(水) 07:51:09.96 ID:
>>250
通は北沢みたいに全体マッドブラックのカーラッピング
俺みたいな貧乏人はボンネットだけカーボン調のカーラッピングw
251:2013/11/20(水) 07:16:37.91 ID:
出たらBRZ売ってこれ買うわ
252:2013/11/20(水) 07:23:09.25 ID:
だっせえ
飛び出たテールランプどうにかしろ
いぼ痔かよ
264:2013/11/20(水) 08:09:27.93 ID:
>>252
フェラーリのあの車に影響受けてるんだろう
253:2013/11/20(水) 07:46:23.87 ID:
これでFRだったらどれだけ売れる事だろう
256:2013/11/20(水) 07:51:14.26 ID:
俺のX4にはまだまだ及ばないな
257:2013/11/20(水) 07:53:08.71 ID:
昔は軽とぶつかっても廃車になると言われたホンダ車
258:2013/11/20(水) 07:55:18.49 ID:
見るからに重そう
259:2013/11/20(水) 07:56:39.77 ID:
このまま出るならFD2から乗り換えてもいい
価格にもよるがな
261:2013/11/20(水) 08:06:53.77 ID:
1じゃなくてレスが工作員か。

普通にカッコイイし、次期NSXとS660の間を埋めるにはもってこいじゃないか。
262:2013/11/20(水) 08:07:41.28 ID:
2リッタターボキターw。

で、見た目もマトモになって来たな?あごの目立ちが減ったよな?w。
強いて言えばサイドラインが斜め上でリアの絞りこみが強過ぎる気がするが・・・実質2ドア車みたいな?
263:2013/11/20(水) 08:08:59.15 ID:
コンパウンド掛けたくなるw
265:2013/11/20(水) 08:09:34.44 ID:
水陸両用モビルスーツ
269:2013/11/20(水) 08:29:12.20 ID:
FFにターボって合わないと思うんだけど
270:2013/11/20(水) 08:38:21.18 ID:
>>269
MSアクセラ「そんなこたぁないでよ」
271:2013/11/20(水) 08:38:54.74 ID:
FF版のランエボでも目指してんのかよ(´・ω・`)
272:2013/11/20(水) 08:50:27.08 ID:
ダセェ
ケツでかすぎんだよ。はっきり言ってCRZやインサイトとかと区別つかない
274:2013/11/20(水) 09:10:15.20 ID:
FFに280馬力なんぞ要らん
1.5Lで軽ければちょっとほしい
275:2013/11/20(水) 09:12:00.78 ID:
>>269

このシビックRとフォーカスRSでFF300psが当たり前に
なっていく。存在価値を問われるのはインプやランエボ
などのAWDの方でしょ。スーパーカーイーターは今後は
FFターボに時代になってくと思う。
276:2013/11/20(水) 09:18:45.70 ID:
デザインで一々ケチつける輩ってどんなデザインが来てもケチつけるだけしか出来ないだろ。
要するに昔の価値観のままで頭が硬直的になってるというか。
老害と変わらないってことだろ。
277:2013/11/20(水) 09:22:25.97 ID:
>>276
 売れれば関係無いワケで?なんでそんなに気にする?www
278:2013/11/20(水) 09:25:03.22 ID:
>>1
ガンダム?
279:2013/11/20(水) 09:26:40.35 ID:
欧州のGTカスタムが似合いそうなデザイン。
280:2013/11/20(水) 09:29:54.93 ID:
フィットとプリウスを合わせたようなデザイン
282:2013/11/20(水) 09:40:23.51 ID:
くそダサいけどこういうモデルが出るのはいい事だ
でもきっとコミコミ400万オーバーでしょ
ならボクスターの中古でも買うわ
283:2013/11/20(水) 09:40:44.03 ID:
ここまでやるんならAクラスAMGのように、2㍑360馬力を目指してくれ
285:2013/11/20(水) 10:49:13.69 ID:
ワゴンタイプで出してくれると、荷物も運べて峠も楽しめて
2倍お得なんだけどな。
どうせ180km出すわけじゃないから空力なんて関係ないし。
288:2013/11/20(水) 10:57:15.21 ID:
タイプRの200馬力でもヤバいのに
280馬力のFFってどうなるんだ
290:2013/11/20(水) 11:06:51.96 ID:
>>288
トラクションコントロールが標準装備でしょ

デザインがこのままなら値段次第では買いだな
乗りだし300万以下で販売して欲しい
336:2013/11/20(水) 19:04:04.71 ID:
>>288
280馬力オーバーのFFは今だと珍しくないぞ
エスティマやアルヴェルやエルグランドとかはFF280馬力だし、エリシオン・プレステージはFFで300馬力
キャデラックでもFF300馬力があるし、市販車では300馬力がFFでのピークなんじゃないかな
それ以上は素直に4WDにするでしょ
289:2013/11/20(水) 11:00:44.97 ID:
タイプRはいいんだけど
乗ってる奴が大抵コミュ障みたいでキモい
291:2013/11/20(水) 11:07:38.35 ID:
土屋とアグリ?
【群サイ】後追いバトルって、rx-7か8とシビックのやつが
動画あったんだけどどこかに行ったな。
292:2013/11/20(水) 11:07:54.26 ID:
不細工な車だな
オーバーフェンダー付けてここまでくさいデザインに出来るもんかね
293:2013/11/20(水) 11:10:13.62 ID:
>>1
かっこいいな。昔のエスティマみたいじゃん。
294:2013/11/20(水) 11:10:46.11 ID:
ルノーのデザインパクったなw
295:2013/11/20(水) 11:14:44.50 ID:
かっこいいデザイなら靴流通センターにいくらでもあるわ
296:2013/11/20(水) 11:18:21.85 ID:
298:2013/11/20(水) 11:21:15.29 ID:
ATも出して欲しい
MT免許取ったけどATに慣れすぎてMT乗る気がしない
303:2013/11/20(水) 12:03:49.21 ID:
>>298
その場合、パドルは勘弁なw

クラッチがないだけのレバーシフトにしてほしい。
300:2013/11/20(水) 11:37:23.16 ID:
EUROベースかよwwwwww
前のEUROどうなったか覚えてねーのか
304:2013/11/20(水) 12:21:04.16 ID:
>>300
今回のはユーロと違って文句無しの速さみたいだぞ
310:2013/11/20(水) 13:34:17.93 ID:
>>304
5ドアハッチバックベースってことはフィットベースってことだろ
319:2013/11/20(水) 16:22:20.30 ID:
>>310
ヒエー
もう何も期待することないな
323:2013/11/20(水) 17:15:51.38 ID:
>>310
ベースってのは車台の話でドア枚数は関係ないよ
305:2013/11/20(水) 12:44:03.89 ID:
>>300
だって日本人にタイプRは作れないんだもの。
333:2013/11/20(水) 18:59:28.73 ID:
>>1
お前はホントセンスないなあ