nissandayzroox_highwaystar01

1: :2013/11/18(月) 10:19:01.39 0 ID:
ダイハツ タントカスタム 
スズキ スぺーシアカスタム 
ホンダ N-BOXカスタム 
三菱 eKスペース カスタム 
日産 DAYZ ROOXハイウェイスター

3
:2013/11/18(月) 10:29:20.37 0 ID:
今のところタントカスタムが一番良いですね
4:2013/11/18(月) 10:32:28.04 0 ID:
N-BOXカスタム最強
5:2013/11/18(月) 10:44:39.01 0 ID:
高速とかバイパスは禁止でお願いします
6:2013/11/18(月) 10:46:30.69 0 ID:
N-BOXが車としての機能性を示した上でのスーパーハイトワゴンデザインで1番まとまりのあるデザインだよな
あとは正直箱にエンジンとタイヤを付けたエンジン籠みたいなもの
乗り物ではなく白物家電みたいな味気なさ
7:2013/11/18(月) 10:46:31.21 0 ID:
私のはターボなので大丈夫です
突風や大型車の煽りも事前に予測してステアしますし
8:2013/11/18(月) 10:47:54.67 0 ID:
N-BOXはホンダ久々の快心作
9:2013/11/18(月) 10:55:29.39 0 ID:
軽乗りって本気で自分だけは高速やバイパスで走れてると思ってんだ…
10:2013/11/18(月) 10:57:07.56 0 ID:
だからターボやっちゅうの
11:2013/11/18(月) 11:01:53.81 0 ID:
軽乗りって本気で自分の車はターボだから高速やバイパスで走れてると思ってんだ…
13:2013/11/18(月) 11:03:17.49 0 ID:
軽ワゴンなんてクラッシュしたら即死やで
14:2013/11/18(月) 11:05:10.15 0 ID:
軽はターボならリッターカーと遜色ないけど
それなら初めからリッターカー買うわな
15:2013/11/18(月) 11:06:01.96 0 ID:
時速という明確な数値があるので走れてるに決まってる

エブリィワゴンなんか衝突安全性☆5つとか取ってるけどな
ヨタのGOAボディとかのが余程危険
16:2013/11/18(月) 11:09:17.91 0 ID:
もしかして軽乗りって軽い登り程度で減速しちゃってる事に気づいてない?
17:2013/11/18(月) 11:13:00.48 0 ID:
軽のワゴン戦争なんて15年ぐらい前からやってるだろボケ
18:2013/11/18(月) 11:17:10.03 0 ID:
200万で軽買う奴ってアホだろ
20:2013/11/18(月) 11:52:26.58 0 ID:
>>18
軽自動車で200万も掛らないだろ
一番いいグレードで150万位
19:2013/11/18(月) 11:21:32.00 i ID:
ちなみに軽自動車の加速力は
バイクに置き換えると125ccの小型スクーターと同等
21:2013/11/18(月) 11:56:21.02 0 ID:
軽は文字通り軽いから加速はいいよね排気量660しかないから踏み込んでの話だけど
スタート時は40くらいまでは調子いいけど50辺りで後続の普通車の進路妨害状態
2ストの50ccのスクーターの方が加速いいけどね
22:2013/11/18(月) 12:46:56.19 0 ID:
軽のターボは表示上64psだけれども
80psぐらい出てるからな
トルクもかなりあるから同じぐらいの出力のテンサンのコンパクトカーより軽いからむしろ速い
27:2013/11/18(月) 13:15:44.92 0 ID:
>>22
その分命も軽いぞ
23:2013/11/18(月) 12:55:06.48 O ID:
>>1
のファミリーユースカーはスライドドアにハイトが高く開口部が大きいから剛性確保の為ボディが重い
ターボ付きモデルで普通に走れていいかなってレベル
24:2013/11/18(月) 12:59:05.59 0 ID:
N-BOXのカスタムって問答無用でターボ打よな?
25:2013/11/18(月) 13:09:45.28 0 ID:
軽の1BOXワゴンは重くてターボでないとまともに走らんのだよね
しかし定員4人でワゴンの意味あるのか?
29:2013/11/18(月) 13:22:29.08 0 ID:
>>25
多いにある
セクロス出来る着替え容易仮眠出来る
37:2013/11/18(月) 13:33:42.86 0 ID:
>>29
 ミニキャブキャンパーを買えば?
そこで生活出来るよw
26:2013/11/18(月) 13:11:10.78 0 ID:
ケイターハムの660ターボはどうなん?
28:2013/11/18(月) 13:18:19.12 0 ID:
ミライース最高
付属品諸費用30万くらいで4駆が100万円出して500円おつり貰った
30:2013/11/18(月) 13:24:40.26 0 ID:
冬は寒いかっらってエンジンかけっ放しにするとマフラーより上まで雪積もると
CO中毒で永眠しちゃうよ
31:2013/11/18(月) 13:29:21.44 0 ID:
最近の車のデザインひどすぎる
窓の大きさで課税した方がいい
32:2013/11/18(月) 13:30:26.25 0 ID:
ワゴンR 790kg
MRワゴン 840kg
スペーシアカスタム 860kg
エブリイワゴン 1000kg

N BOX 970kg
バモス 1000kg

タントカスタム 960kg
アトレーワゴン 1050kg

ek カスタム 860kg
ミニキャブキャンパー 1025kg
57:2013/11/18(月) 15:34:28.88 i ID:
>>32
初代ユーノスロードスターなんか940kgなのに
税金が不公平だよな
33:2013/11/18(月) 13:30:40.41 0 ID:
ソリオバンデット買った俺は負け組
35:2013/11/18(月) 13:33:37.18 0 ID:
>>33
俺も買ったぜ
でも特に不満はないから負け気分なんてないぜ
34:2013/11/18(月) 13:31:58.78 0 ID:
三菱の軽にはキャンピングカーがあるのか!?
36:2013/11/18(月) 13:33:38.68 0 ID:
トッポBJのサンバイザーのでかさは異常
38:2013/11/18(月) 13:34:43.00 0 ID:
ハイトワゴンの税金だけ普通車並みにすればいい
41:2013/11/18(月) 13:37:53.51 0 ID:
>>38
ターボは排気量×2で課税すればいいんだよ
もちろん普通車もな
39:2013/11/18(月) 13:35:08.54 0 ID:
エブリイ乗ってるけど高速の坂道は登坂車線走らないと登れないぐらい遅いぞ
軽はワゴンRぐらいの大きさがちょうどええんじゃないかな
56:2013/11/18(月) 15:31:59.88 i ID:
>>39
昔乗ってたビートも登り坂でどんどん失速して
90しか出なくて泣く泣く登坂車線に退避したよ
40:2013/11/18(月) 13:35:13.42 0 ID:
なんでハイトワゴンのオープンカーって無いの?
42:2013/11/18(月) 13:38:58.95 0 ID:
ハイトじゃないけど注目株
http://autoc-one.jp/motorshow/tokyo/2013/suzuki/1525887/
43:2013/11/18(月) 13:44:34.41 0 ID:
>>42
それの気になるところはタイヤのサイズだな
ジムニーと同じならいいけど他の軽と同じでは興冷め
44:2013/11/18(月) 13:52:47.98 0 ID:
これ以上税金を上げるな
雇用と賃金は改善もせず実質の賃下げなのに殺されるは
45:2013/11/18(月) 13:54:51.28 0 ID:
ホンダはN-WGN控えてる
46:2013/11/18(月) 13:56:39.83 0 ID:
WGNってライフの後継でしょう?
47:2013/11/18(月) 14:07:52.53 0 ID:
軽キャンピングカー欲しいなあと思ってたんだが税金上がると聞いてやめた 当然2台目ね
軽貨物年間4000円なら趣味で持てる 
自分で改造するのが楽しみだったのに
49:2013/11/18(月) 14:09:01.41 0 ID:
軽自動車税マジであげるのか?
そろそろ暴動起こさないとやられたい放題やられる
50:2013/11/18(月) 14:09:50.94 0 ID:
俺の軽はターボだから
並の軽と同じに見てると怪我するぞ
52:2013/11/18(月) 14:18:24.11 0 ID:
税金あげたったらええ農業用軽トラや商用軽バンは貨物として登録にして今くらいで免除
エアロ付けて爆音マフラーで高速やバイパスで
渋滞作ってるヤツ(本人はぶっ飛ばしてるつもりw)から巻き上げろ
53:2013/11/18(月) 15:13:25.17 O ID:
普通車の方の税金をいい加減下げろよバカ
自動車税の上に重量税ってなんだよ
54:2013/11/18(月) 15:22:10.74 0 ID:
ホンダ S660とかダイハツ コペンとか新型出るんか?
スズキも新型カプチーノ出せよと言いたい
55:2013/11/18(月) 15:29:33.25 0 ID:
2000~2400が一番いい
それ以下は変わらん値段にそれ以上は激高くしてしまえ
58:2013/11/18(月) 15:38:04.81 0 ID:
ワゴンR圧倒的に軽いな
事故ったら余計にノシイカになるが
72:2013/11/18(月) 16:05:11.94 0 ID:
>>58
アルトエコ 710kg
ミライース 730kg
ラパン 820kg
ミラココア 810kg

ワゴンRは特別軽いわけではないだろ
トールワゴンが屋根高くして重すぎるだけだよ
重心高くして重くしてターボ積まなければまともに走れないんだから良いこと無いだろ
59:2013/11/18(月) 15:43:17.37 0 ID:
横×長さ×高さ×排気量×人数×10円でどうだ
2000のミニバンイメージで
1.7×4.7×1.8×2000÷8×10≒36,000で計算した
60:2013/11/18(月) 15:48:08.93 0 ID:
上げる前に議員定数の削減と公務員25%カットしろ
61:2013/11/18(月) 15:49:42.07 0 ID:
ハイトワゴンって本当に意味分からない
天井高くしたって車内が広くなる訳じゃ無い
広く見えるだけ
71:2013/11/18(月) 16:04:53.10 i ID:
>>61
室内高があればシートポジションを
アップライト方向にして室内長が稼げて広くなる
実際に軽自動車と全長がほとんど変わらない
マツダロードスターと室内の広さを比較してみるといい
62:2013/11/18(月) 15:51:47.88 0 ID:
いくら窓が広くても中の人が周りを見てないからな…
63:2013/11/18(月) 15:53:29.15 0 ID:
センターメーターのタントは乗りたいと思わない
64:2013/11/18(月) 15:53:32.64 0 ID:
軽なんかアルトとミラと軽トラだけで充分だろw
65:2013/11/18(月) 15:56:43.98 0 ID:
事故で軽ワゴンがひっくり返ってるの見たわ
66:2013/11/18(月) 15:57:58.07 0 ID:
お前ら車もってないだろ
67:2013/11/18(月) 15:59:06.25 0 ID:
なんでNBOXは重いのに燃費がええの?
68:2013/11/18(月) 16:00:16.42 0 ID:
F1で培ったテクノロジーを市販車へフィードバックしてるから
69:2013/11/18(月) 16:00:28.30 0 ID:
普通車海苔は軽の税金上げろと
言っているが
何故日本人は足の引っ張り合いしかしないのか
70:2013/11/18(月) 16:01:54.02 0 ID:
下痢内閣になってからロクな事がない
73:2013/11/18(月) 16:06:39.01 i ID:
ハイトワゴンの中でワゴンRが軽いのは
ウエストラインが高くてガラス面積が小さいからだ
74:2013/11/18(月) 16:11:38.56 0 ID:
馬力荷重15kg/ps以下とすれば軽なら800kg以下で作らなければまともに走らないだろ
75:2013/11/18(月) 16:12:27.05 0 ID:
日本なら軽ターボで十分だな
76:2013/11/18(月) 16:13:07.81 0 ID:
ターボで64psだと馬力荷重15kg/psで960kgとだいたい合う
77:2013/11/18(月) 16:13:46.39 0 ID:
ハイトワゴンって立体駐車場OK?
78:2013/11/18(月) 16:15:13.14 0 ID:
パワーウェイトレシオといいなさい
79:2013/11/18(月) 16:19:55.08 0 ID:
ワゴンR スティングレー(ターボ) 12.8kg/ps
アルトエコ (NA) 13.6kg/ps

これをターボが圧倒的と言うべきかどうか問題だw
80:2013/11/18(月) 16:27:10.76 0 ID:
そんな数字みると愕然とするな
まして以前パワーウェイトレシオ5.4のポレスター乗ってたからまともに走れるのか不安
81:2013/11/18(月) 16:38:28.92 0 ID:
重いのでターボにしたらギリギリ数字勝ってるってレベル
82:2013/11/18(月) 16:46:28.94 0 ID:
ポレスターでググったら新築マンションが出てきた
83:2013/11/18(月) 16:58:47.16 0 ID:
俺はアウトランダー(平成23年式)とワゴンR(平成17年式)を持ってます
84:2013/11/18(月) 16:59:41.94 0 ID:
>>1
正直違いが全然わからない
85:2013/11/18(月) 17:08:38.20 0 ID:
軽ワゴンて俺のイメージしゃ配達用だから嫌だ
86:2013/11/18(月) 17:18:19.37 i ID:
ホンダのS660とか新型コペンとかって燃費基準とか大丈夫なんかな?
もし仮に大丈夫だとしても走りとかどうなん?
走りがいまいちなら軽の2シーターなんて需要あんのかw
93:2013/11/18(月) 18:31:59.23 0 ID:
>>86

エスクードを2シーターにしたX-90が欧米で子育てを終わった夫婦に大人気だったというのがあるしね
スーパーでの買い物程度の荷物さえ詰めれば需要はありそうだけどね
トヨタのiQとかも結構走ってるの見かけるし
この手の車は若者よりも年配の夫婦にターゲットをしぼった方が良さそうな気がするね

ODぎみの6MTかCVTにしてアイドリングストップ付ければ燃費をクリアで来そうな気がするけど
どうだろう?
95:2013/11/18(月) 18:37:53.24 0 ID:
>>93
なるほど走りにあまり期待出来ないコペンが売れていたのはそういう理由かも
確かに年配の人が遊び車として乗っている気がする
107:2013/11/18(月) 19:34:53.12 i ID:
>>95
走りが期待出来ないとか言うけど、今の箱みたいな軽自動車よりよほど走るけどな。
FFの割にはハンドリングも良い方だし。
99:2013/11/18(月) 18:59:38.37 i ID:
>>93
軽自動車に乗ってる人はだいたい貧乏人なんですよ
貧乏人ってのは生来の貧乏性が染み付いてるんですよ
そういう貧乏性の人は何でも使える物と
機能が制限されてしまう物と2種類あったら
絶対に前者を選ぶんですよ

これは海外でも同じで
コンパクトカーのユーザーほどスペース効率にうるさいんです
100:2013/11/18(月) 19:02:09.15 0 ID:
>>99
自己紹介乙
101:2013/11/18(月) 19:03:33.16 i ID:
>>100
え?日本語苦手?
87:2013/11/18(月) 17:23:09.13 0 ID:
カブリオレだとボディー剛性を保つ為に重くなるからね
でも先代のビートはコーナーリングマシーンとしては面白かったと思うよ
コペンは。。。

まあ直線番長には楽しみは判らない車だろうね
88:2013/11/18(月) 17:34:29.48 0 ID:
ハイトワゴンブームだけど逆に軽には全高規制するべき
転倒の原因
89:2013/11/18(月) 18:01:37.56 0 ID:
でも軽は増税されて大打撃受けるんでしょ?
90:2013/11/18(月) 18:04:38.58 0 ID:
俺のスーパーチャージャーに付いて来れる軽がラパンSSのMTしかいなくて困るわ
91:2013/11/18(月) 18:09:34.96 0 ID:
はよもう軽とか無くなれ
東南アジアとかの発展途上国みたいじゃないか
104:2013/11/18(月) 19:27:59.43 0 ID:
>>91
日本が先進国だとまだ思ってた?
92:2013/11/18(月) 18:19:57.82 0 ID:
ヴィヴィオとかも復活せんかな
94:2013/11/18(月) 18:35:01.66 0 ID:
ジムニーのように性格がはっきりしていればエコ減税を通っていなくても売れてるよな
105:2013/11/18(月) 19:28:51.05 0 ID:
>>94
軽のエコ減税ってたかが知れてるだろ?
96:2013/11/18(月) 18:41:20.18 0 ID:
エブリィワゴンで大阪から冬ハロ中野公演を見に行ったオレが来ました
97:2013/11/18(月) 18:42:30.26 0 ID:
昔憧れたS800に乗ってみたいってか
そういうのアリかも
98:2013/11/18(月) 18:46:20.82 0 ID:
スポーツカーは大人の乗り物
ガキはミニバンかスポーツハッチにでも乗ってろってかw
102:2013/11/18(月) 19:06:52.27 0 ID:
中途半端に助かって子供達に迷惑をかけるよりも
楽しみながら余生を過ごすには軽のスポーツカーは良い選択かもしれない
103:2013/11/18(月) 19:07:59.80 0 ID:
退職金でフェラーリ買われるより子供もスピードの出ない軽ということで納得するかもw
106:2013/11/18(月) 19:30:11.30 0 ID:
N-ONEに買い替えたんだけど前に乗ってたS-MXより
軽いし早いし燃費良いし税金安いしめっちゃ満足してる
108:2013/11/18(月) 19:41:57.56 0 ID:
>>106
幾ら?
109:2013/11/18(月) 19:41:59.42 0 ID:
コペンは電動油圧ルーフが重かったんだよ
あれで840kgもあったんだぜ
せめてミラ並みの700kg台だったら走りも期待出来ただろうに
でもロートル向けには仕方が無かったのかも
110:2013/11/18(月) 19:45:24.85 0 ID:
うわっ!ワゴンRより重いのかよwww
111:2013/11/18(月) 19:48:45.45 0 ID:
ビートが760kg
カプチーノが700kg
840kgのコペンは走るわけないよ
112:2013/11/18(月) 19:50:43.10 0 ID:
軽の何が嫌って幅が狭いこと
助手席と近すぎ
114:2013/11/18(月) 19:53:53.26 0 ID:
彼女と乗るなら密着出来ていいだろ
ってか一人でしか乗らないんだろ?
115:2013/11/18(月) 20:01:28.78 0 ID:
ダイハツはアイストの再始動でセル音が大きくてビックリする
すぐ壊れそうな予感がするけど大丈夫なのか?
変なところでコストダウンするなよって言いたい
116:2013/11/18(月) 20:47:03.03 0 ID:
お前らは何kgの車に乗ってるの?
117:2013/11/18(月) 21:12:11.51 0 ID:
おいN-BOXのカスタムって内装黒しかねぇのかよ
119:2013/11/18(月) 21:59:34.81 0 ID:
変顔カスタムじゃないとターボ選べない馬鹿仕様をいい加減なんとかして
120:2013/11/18(月) 22:07:53.99 0 ID:

カスタムじゃなくてもターボあるじゃん
121:2013/11/18(月) 22:10:08.90 0 ID:
スズキのエヌチャージってのはF1のKERSに似たものかね
122:2013/11/18(月) 22:21:01.40 0 ID:
ぜんぜんちゃう
電気製品でパワーが落ちる分をフォローするだけ
まあ軽の場合はそれだけでもだいぶ違うがね特にエアコンカーステガンガンの場合は