no title


1:2014/12/17(水) 17:56:48.72 ID:



マツダ「MX-5ミアータ」(日本名:ロードスター)の小さな車体に大きなエンジンが積み込まれるのは、これまでに何度も見てきた。
しかし今回、ニュージーランドが誇るドリフト・ドライバーの"マッド・マイク"ことマイク・ウィデットが、前人未到の領域に突き進もうとしているのでご紹介しよう。

今回のプロジェクトの目的は、通称「MADBUL」と呼ばれる515hpのツインターボチャージャー付き3ローター「20B」エンジンを搭載していた「RX-7」(日本版編集者注:
Autoblog USの原文記事が間違っていました。「MADBUL」のエンジンは、正しくは534hpの4ローター自然吸気エンジンです)に代わるドリフト用マシンを製作すること。
新マシンのベースとして選ばれたクルマは、RX-7より小型の3代目「NC」型MX-5。パルス・パフォーマンス・レース・エンジニアリングはそのフロントに、ギャレット社製
ターボチャージャーを2つ装着した4ローター・エンジンを収めてみせた。「RADBUL」と名付けられたこのマシンの最高出力は通常時のブースト圧で1200hp、だが製作したエンジニアによれば、
最大ブースト時には1500hpを発生するだろうとのこと。ボンネットから突き出したエキゾーストが圧巻だ。


http://jp.autoblog.com/2014/12/16/1200-hp-twin-turbo-mazda-miata-video/
4:2014/12/17(水) 18:03:56.46 ID:
>>1
787Bみたいな音出るの?

3:2014/12/17(水) 18:00:08.77 ID:
フレームに手を入れりゃどんなエンジンでも積めるわ
5:2014/12/17(水) 18:04:52.14 ID:
マツダ頑張ってるな
6:2014/12/17(水) 18:05:21.52 ID:
ブレーキ2個も付いてる
9:2014/12/17(水) 18:28:39.21 ID:
ロードスター史上最も不人気モデルNC
日本じゃ既に次期モデルの話題で持ちきり
敢えて現行モデルをベースにした心意気は流石だ
10:2014/12/17(水) 18:34:02.18 ID:
おにぎりケースを単品で購入してるけど、ポンと付くものなのかな。
12:2014/12/17(水) 18:38:43.33 ID:
FDに4ローター載せてるのは結構あるよね
日本にも何台かあるし。
13:2014/12/17(水) 18:43:10.44 ID:
NC好きだったけどな
乗ったことないけど
15:2014/12/17(水) 19:06:58.67 ID:
マツダはまずスポーツブランドを一新しないと

トヨタのトムス、日産のニスモ、ホンダの無限等と比べると、マツダスピードの認知度は低すぎる
17:2014/12/17(水) 19:28:57.07 ID:
>>15
トヨタはTRDじゃないの?
21:2014/12/17(水) 20:04:35.10 ID:
>>17
TRDは他社のパーツの色を変えてネームバリューで高く売る会社
16:2014/12/17(水) 19:08:03.64 ID:
マツダ頑張ってるな
18:2014/12/17(水) 19:49:48.57 ID:
ロードスターっぽい外観のモンスター車を1から作っているのと変わらない。
ベース車はのパーツは何か残ってるのか?
20:2014/12/17(水) 20:04:18.11 ID:
燃費は1キロだなw
22:2014/12/17(水) 20:06:38.02 ID:
NCは十分良い車なんだけどなぁ
3ナンバーってだけで叩かれすぎだろ
重量だって装備考えたら軽いほうだぞ
23:2014/12/17(水) 20:10:34.69 ID:
ここまでするならツインエンジンとかにすればもっとキャッチーなのにな
24:2014/12/17(水) 20:15:04.09 ID:
加速する時は「吼えろ!4ローター!!」とか叫ぶの?
25:2014/12/17(水) 20:15:48.93 ID:
NB乗ってたけどNCは好きになれないな