1: :2014/12/12(金) 15:57:46.12 ID:
ダイハツ、ムーヴをフルモデルチェンジ
ダイハツ工業は12日、軽乗用車「ムーヴ」をフルモデルチェンジし、発売した。
新型ムーヴは「次世代ベストスモール」をコンセプトに、
新開発の軽量高剛性ボディの採用や足回りの改良により、基本性能をアップ。
また新たにカスタム系に最上級グレードの「ハイパー」を設定した。
今回のモデルチェンジでは運転者が「運転が上手くなった」と感じられるレベルまで基本性能を高めるため、
車体骨格の見直しを行った。新たにサイドアウターパネル全面に高い剛性を持つハイテン材を用いるなどして、
骨格全体で力を受け止められる構造とするとともに、外板に樹脂を用いるなどしてボディで約20kgの軽量化を実現した。
ステアリングスイッチによりワンタッチで「パワーモード」への切り替えが可能な「Dアシスト」を軽自動車で初めて採用した。
これをONにすると、エンジンやCVTの制御が変化し、アクセル操作に対するレスポンスが向上するという。
さらにサスペンションについてはストラットの剛性アップをはじめ、ブッシュ特性の見直しやダンパーおよびスプリング特性の最適化により、
フラットで快適な乗り心地を追求した。
新設定の「ハイパー」は、カスタムをベースに、ダークメッキのグリルや、グリル下部およびフォグランプ周りに採用したLEDイルミネーションにより、
存在感を高めたモデル。内装も専用ギャラクシーマーブル調のインパネガーニッシュやドアオーナメントパネルを採用するなど、
特別なつくりとなっている。
燃費性能については、NA・2WDの全車で31.0km/Lを達成。ターボ・2WD車も27.4km/Lを実現しており、
NA・ターボともに全グレードでエコカー減税免税レベルを実現した。
価格は、標準タイプが113万4000円から149万5800円、カスタム系は140万4000円から179万2800円。
carview!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141212-10215466-carview/
ダイハツ工業は12日、軽乗用車「ムーヴ」をフルモデルチェンジし、発売した。
新型ムーヴは「次世代ベストスモール」をコンセプトに、
新開発の軽量高剛性ボディの採用や足回りの改良により、基本性能をアップ。
また新たにカスタム系に最上級グレードの「ハイパー」を設定した。
今回のモデルチェンジでは運転者が「運転が上手くなった」と感じられるレベルまで基本性能を高めるため、
車体骨格の見直しを行った。新たにサイドアウターパネル全面に高い剛性を持つハイテン材を用いるなどして、
骨格全体で力を受け止められる構造とするとともに、外板に樹脂を用いるなどしてボディで約20kgの軽量化を実現した。
ステアリングスイッチによりワンタッチで「パワーモード」への切り替えが可能な「Dアシスト」を軽自動車で初めて採用した。
これをONにすると、エンジンやCVTの制御が変化し、アクセル操作に対するレスポンスが向上するという。
さらにサスペンションについてはストラットの剛性アップをはじめ、ブッシュ特性の見直しやダンパーおよびスプリング特性の最適化により、
フラットで快適な乗り心地を追求した。
新設定の「ハイパー」は、カスタムをベースに、ダークメッキのグリルや、グリル下部およびフォグランプ周りに採用したLEDイルミネーションにより、
存在感を高めたモデル。内装も専用ギャラクシーマーブル調のインパネガーニッシュやドアオーナメントパネルを採用するなど、
特別なつくりとなっている。
燃費性能については、NA・2WDの全車で31.0km/Lを達成。ターボ・2WD車も27.4km/Lを実現しており、
NA・ターボともに全グレードでエコカー減税免税レベルを実現した。
価格は、標準タイプが113万4000円から149万5800円、カスタム系は140万4000円から179万2800円。
carview!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141212-10215466-carview/
2: :2014/12/12(金) 15:59:05.56 ID:
ホンダと見分けつかんw
3: :2014/12/12(金) 15:59:30.12 ID:
ソース元はこちらです
ダイハツ、ムーヴをフルモデルチェンジ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141212-10215466-carview/
ダイハツ、ムーヴをフルモデルチェンジ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141212-10215466-carview/
7: :2014/12/12(金) 16:02:57.01 ID:
顔がくどくなったな
今回はノーマルよりもカスタム系のデザインを基準としたそうだが
今回はノーマルよりもカスタム系のデザインを基準としたそうだが
16: :2014/12/12(金) 16:09:25.63 ID:
軽自動車に180万wwwwアホだろwww
17: :2014/12/12(金) 16:11:26.20 ID:
>>16
本体価格100万以上は普通車扱いにしよう
本体価格100万以上は普通車扱いにしよう
33: :2014/12/12(金) 16:31:41.03 ID:
今の軽自動車は100km/h走行時でも、2300~2500rpmぐらいなんだな。
昔は、静粛性や操縦性や居住性で問題を感じたが、ネガティブ要素が
どんどん無くなってきてるんだな。
エコの流れと相まって、実用性でも環境面でも、世界に自慢できるカテゴリー
に近づいて来てるな。もっともっと、規格の落としどころを追求していこう。
今の軽自動車は100km/h走行時でも、2300~2500rpmぐらいなんだな。
昔は、静粛性や操縦性や居住性で問題を感じたが、ネガティブ要素が
どんどん無くなってきてるんだな。
エコの流れと相まって、実用性でも環境面でも、世界に自慢できるカテゴリー
に近づいて来てるな。もっともっと、規格の落としどころを追求していこう。
42: :2014/12/12(金) 16:47:02.83 ID:
>>40
ライト変じゃね…?
ライト変じゃね…?
46: :2014/12/12(金) 17:05:22.07 ID:
アルトは実際見てみたらかなり安っぽい可能性もあるんで
実物見てみないと何ともだ。
ペラペラ感大盛りじゃなきゃいいんだが
実物見てみないと何ともだ。
ペラペラ感大盛りじゃなきゃいいんだが
57: :2014/12/12(金) 18:21:15.17 ID:
>>51
それ2代前のやつ
当時の他社軽と比べて10年未来入ってるデザインセンスだったけど段々先祖帰りしてるなw
それ2代前のやつ
当時の他社軽と比べて10年未来入ってるデザインセンスだったけど段々先祖帰りしてるなw
98: :2014/12/12(金) 21:04:18.96 ID:
>>57
MRワゴン(2001年)のパクリじゃん。
5年遅れで10年未来入ってるとかw
MRワゴン(2001年)のパクリじゃん。
5年遅れで10年未来入ってるとかw
91: :2014/12/12(金) 20:46:28.37 ID:
>>51
前のはベンツAクラス風でいい思うけど、不評いう社内分析で、ボンネット型に変更したらしい
センターメータも不評なのでやめた
前のはベンツAクラス風でいい思うけど、不評いう社内分析で、ボンネット型に変更したらしい
センターメータも不評なのでやめた
127: :2014/12/13(土) 08:18:03.58 ID:
>>51
これ見ちゃうとコルトのデザインがいかに良かったかがわかるな。
これ見ちゃうとコルトのデザインがいかに良かったかがわかるな。
65: :2014/12/12(金) 18:48:45.26 ID:
>>60
後が昔の初代ホンダZみたい。
後が昔の初代ホンダZみたい。
110: :2014/12/12(金) 23:34:34.68 ID:
新型ムーブ・アルト
どちらもヤバイな(つД`)ノ
どちらもヤバイな(つД`)ノ
118: :2014/12/13(土) 00:49:12.63 ID:
日産の軽、DAYZいうのも似てるいうか 格好いいな
125: :2014/12/13(土) 07:43:04.86 ID:
ヴィッツより高いんじゃね?
まさにお値段異常
まさにお値段異常
130: :2014/12/13(土) 08:58:33.42 ID:
そこまでワゴンRに対抗しなくてもよいのに
131: :2014/12/13(土) 09:20:36.87 ID:
後はエンジンを800ccにして 車幅を10㌢UPすれば !完璧!
132: :2014/12/13(土) 09:52:41.96 ID:
本田の車そっくりでワロタwwwwwwwwwwww
189: :2014/12/14(日) 03:21:14.94 ID:
>>184
主婦にはスペーシアをちゃんと残してある。
スズキは最近デザイン提案型で面白いね。
ダイハツは日和見で完全に受けに回ってる。ワクワクしないなあ。
主婦にはスペーシアをちゃんと残してある。
スズキは最近デザイン提案型で面白いね。
ダイハツは日和見で完全に受けに回ってる。ワクワクしないなあ。
161: :2014/12/13(土) 18:24:42.06 ID:
XターボSA・FFで137万。
これを買えば毎日の足としては普通に使えるな。
LEDヘッドランプとサイドエアバッグがオプションなので好みに
よっては検討していい。
オーディオ・ナビは社外品で十分だろ。
これを買えば毎日の足としては普通に使えるな。
LEDヘッドランプとサイドエアバッグがオプションなので好みに
よっては検討していい。
オーディオ・ナビは社外品で十分だろ。
178: :2014/12/14(日) 00:51:07.63 ID:
これのリアが横開きじゃなくなったら、横開きする車が無くなってしまう。
リアが跳ね上げ式なら、荷物を出す時にスペースが要るし
ガレージの屋根にリアハッチが当たってしまう。
今の10万キロ近い10年落ちムーヴを大切にしよう。
リアが跳ね上げ式なら、荷物を出す時にスペースが要るし
ガレージの屋根にリアハッチが当たってしまう。
今の10万キロ近い10年落ちムーヴを大切にしよう。
221: :2014/12/14(日) 10:52:17.74 ID:
オンライン見積りで215万ぐらいだった
車に200万は別にいいが
軽に200万はちょっと笑ってしまうな
車に200万は別にいいが
軽に200万はちょっと笑ってしまうな
224: :2014/12/14(日) 11:08:07.97 ID:
今の軽自動車って自動ブレーキも自動ドアも標準だよ?
おじいちゃんがベンツで自慢げに乗り付けたら
おじいちゃんの車ってどうしてドアが開かないのって言われて恥じかいたそうで
今の子供は車のドアってリモコンで開くのが当たり前なんだよ
おじいちゃんがベンツで自慢げに乗り付けたら
おじいちゃんの車ってどうしてドアが開かないのって言われて恥じかいたそうで
今の子供は車のドアってリモコンで開くのが当たり前なんだよ
249: :2014/12/14(日) 13:16:54.68 ID:
>>224
それ恥なん?
それ恥なん?
269: :2014/12/14(日) 14:31:52.10 ID:
4ATになったJターボ、買ったなあ。懐かしい。
344: :2014/12/15(月) 18:44:10.41 ID:
>>342
ニコイチみたいだなw
ニコイチみたいだなw
345: :2014/12/15(月) 19:06:08.24 ID:
>>342
完全にNoneのパクリ。酷いな。
完全にNoneのパクリ。酷いな。
346: :2014/12/15(月) 19:24:27.49 ID:
>>345
Nワンは売れ行きが酷いもんだけどなw
Nワンは売れ行きが酷いもんだけどなw