no title


1:2014/12/03(水) 19:58:00.52 ID:
2016年頃発売の日産 新型 フェアレディZ V6の他に直4エンジンも搭載か!?


2016年、2017年の登場が噂されている日産 新型 フェアレディZだがエンジンが複数用意される可能性が高いと日産内部の人間のインタビューで明らかとなった。
現在のフェアレディZにはVQ37HRという自然吸気のV型6気筒エンジンが搭載されているが新型には4気筒のターボエンジンが追加され、より安価なモデルが用意されるという。
この4気筒エンジンについてはスカイラインと同じメルセデス製のエンジンが搭載される可能性も大いにある。

http://magazine.vehiclenavi.com/archives/2651
63:2014/12/03(水) 21:33:48.78 ID:
>>54
フォードはマスタング出したのにな
97:2014/12/03(水) 22:38:04.32 ID:
>>63
フォードはFORD GTも出したじゃん。
74:2014/12/03(水) 21:49:37.24 ID:
>>1
初代のスタイルで
2:2014/12/03(水) 19:59:18.08 ID:
直4ツインチャージャーハイブリッドで逝こう
3:2014/12/03(水) 20:07:38.54 ID:
AWDもよろ
6:2014/12/03(水) 20:10:12.20 ID:
現行型のデザインカッコいいと思うんだけどな。
14:2014/12/03(水) 20:16:08.07 ID:
>>6
俺もそう思うけど
ひとつ前のもっさりしたやつのほうが2chでは人気あるみたい
131:2014/12/04(木) 11:16:35.24 ID:
>>14
Z33は内装がクソ&クソクソなんだよなぁ
20:2014/12/03(水) 20:28:46.32 ID:
>>6
俺も好き
21:2014/12/03(水) 20:29:23.78 ID:
>>6
フロントが分厚すぎる
83:2014/12/03(水) 22:10:02.33 ID:
>>6
リア辺りは古典的なクーペらしくて良いと思うんだけどなんかフロントと釣り合ってない感じが…
94:2014/12/03(水) 22:30:05.26 ID:
>>6
ZはZ32で終了!
至高はS30
9:2014/12/03(水) 20:12:01.83 ID:
L20B載せたら買う
15:2014/12/03(水) 20:18:55.62 ID:
直6がいいねん
19:2014/12/03(水) 20:28:09.41 ID:
Zは32と33の間ちょっと空白があったにしても、ずっと売り続けてるのは凄いよね。
22:2014/12/03(水) 20:31:34.99 ID:
現行って乗ってるのほとんど老人ばっかりじゃない?
127:2014/12/04(木) 10:19:57.66 ID:
>>22
でもあのクラスのクーペってガキが乗っても似合いそうもないけどなぁ
23:2014/12/03(水) 20:32:49.16 ID:
昔、なぜかファミリーカーのスカイラインとスペシャルティーカーのセリカがライバル視されてた頃、
セリカのGTは4気筒だけどDOHC、スカイラインのGTはOHCだけど6気筒というのがウリだったな。
32:2014/12/03(水) 20:46:00.95 ID:
Z31が一番だな
34:2014/12/03(水) 20:47:51.30 ID:
Z32が1番好きだな
35:2014/12/03(水) 20:49:36.36 ID:
アホかZはS30限りだよ
他の型は蛇足蛇足ぅう!!
65:2014/12/03(水) 21:37:50.73 ID:
以降湾岸ミッドナイトスレになります。
101:2014/12/04(木) 00:26:10.61 ID:
2.5V6で全幅1800mm以内、素のグレードで乗り出し298万円~とかならだいぶお求めやすくなるんだけどな
今のZは性能といい快適装備といい、やや持て余すクルマになってしまった
118:2014/12/04(木) 02:17:32.49 ID:
エンジン2台載せるのかとおもった
135:2014/12/04(木) 13:10:44.81 ID:
シェーポルも4発載せてたし、良いんじゃね?
141:2014/12/04(木) 13:49:21.85 ID:
ベンツ製エンジンってなんやねん スカイラインから流用してたがそのスカイラインがあんななっちゃったから
できなくなったってこと? それとも単に技術がないから?
142:2014/12/04(木) 14:03:08.51 ID:
>>141
数が出ないからFR用の4発なんて自社開発できないんだろ
143:2014/12/04(木) 14:06:24.03 ID:
>>142
4気筒だけベンツ製なんか?
144:2014/12/04(木) 14:12:34.94 ID:
>>143
V6は日産の内製じゃないの?
スカイラインの6発はVQだし
145:2014/12/04(木) 14:14:33.37 ID:
スカイラインの出来が思いの外いいから期待してみよう