no title


1:2014/12/02(火) 19:16:01.07 ID:




先月ティーザーが紹介された通り、スバルのモータースポーツ活動を統括するスバルテクニカインターナショナル(STI)は、スバル「フォレスター」にチューニングを施して高性能マシンに仕立てたコンプリートカー「フォレスター tS」を発表した。

スタイリングとサスペンションは十分魅力的に仕上がっているようだが、パワートレインに施された僅かなアップグレードによって、標準仕様のフォレスターに比べてどれだけ加速が向上しているかについては、残念ながら明かにされていない。

エンジンは2.0リッター水平対向4気筒DOHC直噴ターボ、トランスミッションはリニアトロニックCVTのみの設定。STIはこれらを制御する新開発のソフトウェア(専用ECUと専用TCU)や、CVTオイルクーラーを装備したと言うが、
それらが全体的なパフォーマンスに具体的にどのような効果を及ぼすかについても、特に説明されていない。また、「SI-DRIVE」システムのS#(スポーツシャープ)モードには、「スポーティな特性をいちだんと際立たせた」チューニングが施されているという。

しかしながら、フォレスター tSは15mmローダウンした専用サスペンションと、STI製のフレキシブルタワーバーやフレキシブルサポートサブフレームリヤなどを装着したシャシーによって、
確かにハイドリングが改善されていることは間違いないだろう。さらに19インチのBBS製鍛造アルミホイールと245/45R19タイヤにインチアップされたことから、路面に張り付くグリップも向上しているはずだ。
前後ともブレンボ製ベンチレーテッドディスクブレーキが組み込まれ、制動力もアップしている。


http://jp.autoblog.com/2014/11/28/subaru-forester-ts-sti-jdm-official/
2:2014/12/02(火) 19:24:19.49 ID:
もうフォレスターには求めていないジャンル
3:2014/12/02(火) 19:33:02.56 ID:
さすがに245/45R19は、やりすぎだと思う
8:2014/12/02(火) 19:47:54.10 ID:
CVTかい
9:2014/12/02(火) 19:48:14.06 ID:
もうブレンボじゃなくてもメーカー産のブレーキでも充分だろ?
20:2014/12/02(火) 22:02:31.44 ID:
>>9
ブレンボの方が安価なんだよ
24:2014/12/02(火) 22:38:34.97 ID:
>>20
実際に作ってるのは住友だしな
10:2014/12/02(火) 19:51:30.14 ID:
悪路走破性はどうなってんだ。
そういうのはクロスオーバーとかいうなんちゃってSUVにまかせれや。
13:2014/12/02(火) 19:59:17.89 ID:
CVTかよ
16:2014/12/02(火) 20:06:07.91 ID:
タイヤ高いし、ハイオクも高く感じるし、もう欲しいとは思わなくなったなー。
周りは軽かミニバンか低燃費車ばかりだぜ。
18:2014/12/02(火) 20:12:06.89 ID:
やっぱ400psは欲しい
19:2014/12/02(火) 21:54:16.82 ID:
馬力たいして変わらず値段だけアップするtsキター
21:2014/12/02(火) 22:02:40.39 ID:
グレード名にSTIと付けないだけ、まだ良心は残ってるんだろ
SG9の頃はもっと尖ってたのにね
25:2014/12/02(火) 23:22:10.57 ID:
なんだかんだでスバルが一番まとも 日産も腐ってきたしホンダも意味わからんもんばっかつくるし
26:2014/12/02(火) 23:28:41.11 ID:
やっぱりSGフォレスターが一番格好良いね

もちろん所有してるからだけど(´・ω・`)

まあいつかはSHに買い換えるよ
27:2014/12/02(火) 23:33:58.89 ID:
これはMTにしてほしかったなあ
28:2014/12/02(火) 23:37:23.59 ID:
国産のタイヤだと1本8万円くらいにならんか?
36:2014/12/03(水) 02:14:15.30 ID:
BE5Dであと5年は戦わざるを得ない