1: :2014/12/01(月) 19:08:46.74 ID:
ホンダは12月1日にハイブリッド車(HV)の新型セダン『グレイス』を発売した。
車台や動力システムは『フィット』のHVと共用だが、装備の充実などにより上質なコンパクトセダンとして売り出していく。
HVシステムは1.5リットルのガソリンエンジンと7速DCTを組み合わせている。JC08モード燃費は34.4km/リットルと、国内市場向けのセダンでは最高を確保した。
開発責任者である本田技術研究所の広瀬敏和主任研究員は、国内市場での競合モデルについて「(トヨタ)プリウスを意識して行きたい」と話す。
5ナンバーのHVセダンではトヨタの『カローラHV』があるが、車格としてはその上のプリウスにぶつけたいという。HVの本流ともいえるプリウスに対抗できる性能や質感を実現できたとし、
「プリウスクラスのHVセダンはないので、そこにお客様のニーズは充分ある」と見ている。また、195万円からという価格設定も「プリウスの売れ筋グレードより求めやすいところを狙った」と、ここも攻めの姿勢を打ち出している。
http://response.jp/article/2014/12/01/238623.html
ホンダは12月1日にハイブリッド車(HV)の新型セダン『グレイス』を発売した。
車台や動力システムは『フィット』のHVと共用だが、装備の充実などにより上質なコンパクトセダンとして売り出していく。
HVシステムは1.5リットルのガソリンエンジンと7速DCTを組み合わせている。JC08モード燃費は34.4km/リットルと、国内市場向けのセダンでは最高を確保した。
開発責任者である本田技術研究所の広瀬敏和主任研究員は、国内市場での競合モデルについて「(トヨタ)プリウスを意識して行きたい」と話す。
5ナンバーのHVセダンではトヨタの『カローラHV』があるが、車格としてはその上のプリウスにぶつけたいという。HVの本流ともいえるプリウスに対抗できる性能や質感を実現できたとし、
「プリウスクラスのHVセダンはないので、そこにお客様のニーズは充分ある」と見ている。また、195万円からという価格設定も「プリウスの売れ筋グレードより求めやすいところを狙った」と、ここも攻めの姿勢を打ち出している。
http://response.jp/article/2014/12/01/238623.html
28: :2014/12/01(月) 19:26:32.05 ID:
>>1
よく見るとヤマネコとか、そういう系の顔にソックリだな
よく見るとヤマネコとか、そういう系の顔にソックリだな
3: :2014/12/01(月) 19:09:57.72 ID:
???
インサイトは???
インサイトは???
12: :2014/12/01(月) 19:15:00.35 ID:
>>3
製造中止して中古車市場でバカ安だから買ってしまった
製造中止して中古車市場でバカ安だから買ってしまった
122: :2014/12/01(月) 21:45:15.73 ID:
>>12
インサイトここ最近急激に中古車安くなったよな(´・ω・`)
インサイトここ最近急激に中古車安くなったよな(´・ω・`)
124: :2014/12/01(月) 21:47:44.21 ID:
>>122
中古車の海外需要が減ったのだと思う
中古車の海外需要が減ったのだと思う
103: :2014/12/01(月) 21:00:00.30 ID:
>>3
とりあえず終了
とりあえず終了
4: :2014/12/01(月) 19:10:11.06 ID:
またDCTか
6: :2014/12/01(月) 19:11:50.33 ID:
こんな形セダンなんて言えね~w
ブリウスも一緒だけど
ブリウスも一緒だけど
7: :2014/12/01(月) 19:12:05.83 ID:
これをステーションワゴンにしたやつを
出してほしい
出してほしい
8: :2014/12/01(月) 19:13:02.62 ID:
セダンなかったか、これはそこそこリーズナブル
プリウスと競合は無理でも
対AQUAアドバンテージ用にはなりそうやね
プリウスと競合は無理でも
対AQUAアドバンテージ用にはなりそうやね
10: :2014/12/01(月) 19:14:15.81 ID:
DCTな時点で怖くて買えない
11: :2014/12/01(月) 19:14:53.90 ID:
インサイトが爆死したのもう忘れたのか
18: :2014/12/01(月) 19:17:10.42 ID:
DCT、しかも乾式採用なんてなかなかチャレンジングだよね(´・ω・`)
20: :2014/12/01(月) 19:17:38.97 ID:
中身が完全にフィットHVとか終わってるわ
23: :2014/12/01(月) 19:22:27.40 ID:
ホンダの時点で駄目だろw
このセダンもヤンチャwですか?
このセダンもヤンチャwですか?
38: :2014/12/01(月) 19:32:55.50 ID:
カッコイイ・・・
うっとりしちゃう
うっとりしちゃう
62: :2014/12/01(月) 19:47:41.39 ID:
なつかしのシビックみたいだな
正直、フィットにDCT採用する前にこれ出して不具合洗いした方が正解だったよね
正直、フィットにDCT採用する前にこれ出して不具合洗いした方が正解だったよね
70: :2014/12/01(月) 19:57:20.02 ID:
ああ、小型セダンでなくて小型HVセダンか
ないなそんな市場は
ないなそんな市場は
75: :2014/12/01(月) 20:00:16.20 ID:
カローラのアクシオハイブリッドと被るな。燃費性能ではグレースの方が勝ってるようだけど実際はどうなんだろう
77: :2014/12/01(月) 20:04:51.04 ID:
これ買うならデミオだろ
81: :2014/12/01(月) 20:16:19.70 ID:
ホンダってトヨタと競合しても負けるだけだと思うんだよな
86: :2014/12/01(月) 20:28:26.03 ID:
インサイトは不遇な子だったね
102: :2014/12/01(月) 20:52:23.17 ID:
来年新型プリ出るのみんな知ってるのに誰が買うのこんなの
128: :2014/12/01(月) 22:06:59.14 ID:
これで200万はなぁインテリアも安っぽいし
プリウスどころかハイブリッド追加して復活した
カローラの足元にも及ばん
プリウスどころかハイブリッド追加して復活した
カローラの足元にも及ばん
146: :2014/12/01(月) 23:42:07.05 ID:
これインサイト名乗らせろよ、負けっぱなしでええのか