1:2014/11/24(月) 21:36:30.42 ID:
マツダが新型デミオのセダンモデルの開発を進めている。

2014年11月28日にタイのバンコクで開幕する「タイ国際モーターエキスポ2014」において披露するとして発表された。

2015年1月頃の発売を目指していると思われる。

日本では全く馴染みがないセダンモデル・・・東南アジアや北米では販売されているよく走っているとか

海外では新型デミオが出ると同時にセダンモデルの噂がかなり頻繁に出ている様子だ。


写真を見てわかる通り、全長が4,320mmあり前面からデミオとわかるがセダンになったことに
違和感をそれほど感じないのが非常にいい。



http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-388.html
3:2014/11/24(月) 21:40:53.53 ID:
教習車にいいんじゃない?
4:2014/11/24(月) 21:41:12.35 ID:
割とまじでアクセラセダンと瓜二つ
5:2014/11/24(月) 21:41:19.08 ID:

こんな酷いのになるのか
108:2014/11/25(火) 07:24:00.52 ID:
>>5
これと、フィットのアリアは結構好き
126:2014/11/25(火) 11:12:20.67 ID:
>>5
ニコイチかとおもたw
6:2014/11/24(月) 21:42:58.04 ID:
トヨタに供給するとしたらベルタの後継になるんかな
7:2014/11/24(月) 21:43:25.52 ID:
完全にアクセラじゃんw
まぁアクセラ高くなったし教習車とかにはこっちの方が向いてるな
8:2014/11/24(月) 21:44:55.35 ID:
違和感ありありなんだが
15:2014/11/24(月) 21:57:27.08 ID:
意外とよかった・・・w
31:2014/11/24(月) 22:23:54.39 ID:
セダンに荷物乗らないという人は、どんだけの荷物があるんだよっていつも思うな。
ああみえてもトランクの容量はかなりあるぞ。
自転車とか積みたいのならわかるが。
35:2014/11/24(月) 22:28:05.26 ID:
36:2014/11/24(月) 22:30:08.00 ID:
今回の方が違和感無くていいな
40:2014/11/24(月) 22:36:50.26 ID:
トランク容量
アクセラスポーツ 364l
アクセラセダン  419l

セダンは荷物が載らないだって?
43:2014/11/24(月) 22:40:13.55 ID:
>>40
アクセラハッチは無駄に後ろが短いしな。
元からセダンと同じ全長でラゲッジルームがあればよいのに。
47:2014/11/24(月) 22:44:24.35 ID:
トランクスルー無しだといいな
あれやると剛性下がるんだ
48:2014/11/24(月) 22:50:46.02 ID:
デミオというかマツダのデザインそのものがそんな好きなわけじゃないけど、
それでもフィットアリアとかプラッツとか日産ラティオみたいな「むりくりセダンにしました」よりはよっぽど自然な造形で好感が持てる
53:2014/11/24(月) 22:56:57.23 ID:
フル乗車する機会も多いだろうからNAなら1.5Lで良いんじゃないかなあ
56:2014/11/24(月) 22:58:40.43 ID:
確かに。
ベルタもそうだったがこいつも1500でいいんじゃないかな。
車重を考えると。
70:2014/11/24(月) 23:48:53.25 ID:
新型デミオもガソリン1500は海外向けには作ってるけど
旧デミオの1500比率が一桁だったから国内では売ってないね

メーカーもあれだけど市場が悪いわ
ガソリンもディーゼルも国内向けにMT設定してるだけまだマシ
91:2014/11/25(火) 00:34:19.68 ID:
ロードスター買うつもりだったけどデミオでもいいな
92:2014/11/25(火) 00:34:57.64 ID:
>>91
全然別物じゃね?
94:2014/11/25(火) 00:36:04.91 ID:
>>92
うん、そう
金があれば両方いきたい
軽トラックも欲しい
95:2014/11/25(火) 00:36:56.59 ID:
でもアテンザ、CX-5は興味ない
151:2014/11/26(水) 13:29:49.15 ID:
エンジンはトヨタ独自と雑誌で読んだけどね

マツダ  敵なしだな   
154:2014/11/26(水) 13:48:00.64 ID:
はやく MPVのディーゼルをだしてほしいね。 

今のでもデザインは秀逸だけど
161:2014/11/26(水) 18:39:19.76 ID:
新型レビューとして国内販売しろよ