no title


1:2014/11/23(日) 20:12:49.48 ID:
 LEXUS(レクサス/トヨタ自動車)は11月20日、米・ロサンゼルスで開催中のロサンゼルスオートショー
(21日~30日一般公開)で、オープンスポーツ4座のコンセプトカー「LF-C2」を出展した。

 LF-C2は、LEXUSが目指すエモーショナルなデザインをテーマにしたデザインスタディであり、
光からインスピレーションを得た外形デザインを採用。2+2シーターのGTカーで、自然と一体となった
ドライビングが楽しめる。開閉式ルーフすらないオープンボディはLEXUSの走りを、そのエクステリアデザインで表現している。

 そのエクステリアは、ボディ表面の造形により、陰影が見る角度や光の種類によって変化するフォルムとした。
ボディカラーは陰影の変化を際立たせる新規開発色のゴールドイエローを採用。
精緻に編み込まれたメッシュ形状のスピンドルグリルは、見る角度により異なる表情を見せる。
さらに、足元は5本スポークの20インチアルミホイールを採用し、スポーツカーらしい踏ん張り感を強調した。
ボディサイズは全長×全幅×全高4715×1840×1385mm。

 インテリアは、ホワイトを基調としている。ダッシュボードからセンターコンソールまでを一体感のある構成だ。
さらにそのセンターコンソールはリアシートまで連続する斬新なスタイル。新デザインのタッチパッドを使った
レクサス独自の「リモートタッチ」を採用し、シンプルながら機能的なデザインが与えられた。リヤデッキを起点とし
センターコンソールからダッシュボードまでを含めた一体感ある構成とし、機能的かつシンプルなデザインとした。
また、手によく馴染むレザーステアリングと身体にフィットするシートを採用して、走りの楽しさをダイレクトにドライバーに伝える。

 このオープン4座のコンセプトモデル「LF-C2」は、かつてトヨタのフラッグシップ・スポーツクーペ「ソアラ」を引き継いだ
「レクサスSC」を彷彿とさせるモデルだ。レクサスSCは2010年1月で姿を消しており、
その流麗なクーペ&オープンスポーツの復活が期待されている。


http://economic.jp/?p=43126
103:2014/11/23(日) 22:12:57.77 ID:
>>1
画像が小さいなあ











106:2014/11/23(日) 22:23:00.65 ID:
>>103
ショー会場の写真だと格好いいな、デザイン面ではマツダとレクサスが世界ツートップではないだろうか
このオープン、発売は未定らしいがぜひ販売して欲しい
247:2014/11/25(火) 08:39:06.28 ID:
>>1
> LF-C2は、LEXUSが目指すエモーショナルなデザインをテーマにしたデザインスタディであり、
>光からインスピレーションを得た外形デザインを採用。2+2シーターのGTカーで、自然と一体となった
>ドライビングが楽しめる。開閉式ルーフすらないオープンボディはLEXUSの走りを、そのエクステリアデザインで表現している。


じーさん発狂しそうな横文字カタカナばっかりでわろてまうやろ
2:2014/11/23(日) 20:14:46.69 ID:
カッコええじゃないか!
4:2014/11/23(日) 20:17:44.60 ID:
まあ好きにしたらいい
44:2014/11/23(日) 20:52:28.79 ID:
+2って何の意味があんの?
どうせまともに乗れないんだから二人乗りにすればいいのにっていつも思うわ
こういう車は子供が乗りたがるんだって。
助手席なら対応可能だが、後ろだともうどうにもならん
49:2014/11/23(日) 20:56:53.13 ID:
>>44
>+2って何の意味があんの?

手持ちのバッグを置くのに必要なんだよ
完全な2シーターだと、バックを置く場所に困る
57:2014/11/23(日) 21:05:10.10 ID:
>>44
アメリカでは完全2シーターは税金や保険料が高いので+2が好まれる
81:2014/11/23(日) 21:34:05.53 ID:
>>44みたいなド貧民は相手にしてないんやで~
北米の税金制度で2+2なんやで~
87:2014/11/23(日) 21:40:22.55 ID:
>>81
いや、そもそも金持ちなら税金なんて気にしないだろw
100:2014/11/23(日) 22:07:21.72 ID:
>>87
金持ちが税金気にしてないとか大間違い
132:2014/11/24(月) 00:47:00.91 ID:
>>44
リクライニング出来るかどうかは全然違うぞ!!
疲れて10分寝たい時とか2シーターは糞。
47:2014/11/23(日) 20:54:46.98 ID:
ソアラはオープンじゃあねえだろ
58:2014/11/23(日) 21:05:35.77 ID:
顔がみんな同じなレクサス
107:2014/11/23(日) 22:39:58.51 ID:
30年前のソアラはカッコ良かったと実感する俺。
115:2014/11/23(日) 23:11:15.49 ID:
綺麗な姉ちゃんをホイホイ釣り上げたのが昔のソアラ。
208:2014/11/24(月) 17:18:28.37 ID:
記事ではソアラ復活ってあるけれど、ソアラの車名で出る訳じゃないだろ。
210:2014/11/24(月) 17:35:40.60 ID:
うちの祖父が初代GTエクストラと2代目GTリミテッドを買ったんだよな。
個人的には2代目のほうがインパクト強かったな。
リアシートは当時厨房だった俺でも狭いと感じる広さだったけど。
239:2014/11/25(火) 07:59:49.44 ID:
ソアラは憧れたなあ。
アウディ乗ってる今でも、当時の気持ちを思い出すけど、けどだ。
こりゃないよ。
244:2014/11/25(火) 08:24:43.12 ID:
レクサス、車としての出来は認めるよ。
今の一連の顔つきから変われば、またアウディから買い替えも検討するよ。