no title

1:2014/11/12(水) 11:31:07.02 ID:


日産自動車は、ジュークのトップエンドモデル「ジューク NISMO RS」を11月26日に発売する。価格は343万4400円。

モデル エンジン 変速機 駆動方式 価格
ジューク NISMO RS 直列4気筒DOHC 1.6リッター直噴ターボ
(専用チューン) CVT-M8
(8速マニュアルモード付) 4WD 3,434,400円


ジューク NISMO RSは、従来の「ジュークNISMO」からさらなるエンジン出力向上を果たし、
これに合わせてボディー剛性の向上、ブレーキ性能の強化、サスペンションや電動パワーステアリングの専用チューニングが行われた。

 エンジンは、ベース車の16GT FOURと同じく直列4気筒DOHC 1.6リッター直噴ターボ「MR16DDT」だが、
専用ECUセッティング、コンロッドベアリングの耐久性を向上させるなどの改良が行われ、最高出力は従来の140kW(190PS)/
5600rpmから157kW(214PS)/6000rpm、最大トルクは240Nm(24.5kgm)/1600-5200rpmから250Nm(25.5kgm)/2400-6000rpmへと進化。
高回転域でも力強いトルクを実現した。また、トランスミッションに関してはベース車ではエクストロニックCVT-M7のところ、
ジューク NISMO RSでは8速マニュアルモード付きのエクストロニックCVT-M8に変更。JC08モード燃費に関しては16GT FOURが13.4km/Lなのに対し、12.6km/Lと公表されている。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141111_675505.html
5:2014/11/12(水) 11:35:58.41 ID:
12.6km/L・・・・

もう完全に時代と逆行 取り残されるニッサン・・・
明日はあるのか?
8:2014/11/12(水) 11:38:23.51 ID:
340万出せばもっと他に面白い車ありそうなのに…
なんでわざわざジューク?
9:2014/11/12(水) 11:38:31.80 ID:
300万超えとか冗談だろ?
12:2014/11/12(水) 11:39:13.75 ID:
MT無いの?
CVTだけ?
13:2014/11/12(水) 11:40:03.12 ID:
ジュークに350万だすって
アホがいるかな?
14:2014/11/12(水) 11:41:05.37 ID:
340万ならレボーグの2リットルターボ買えるじゃん
16:2014/11/12(水) 11:45:19.06 ID:
GT-Rのエンジンぶち込んだ奴出さんの?
18:2014/11/12(水) 11:52:25.26 ID:
これならフォレスター買うわ
21:2014/11/12(水) 11:54:39.86 ID:
スペックすごいけどお値段もすごいね
22:2014/11/12(水) 11:55:33.54 ID:
スバルのAWDは時代遅れのガラクタだろ
ジュークの方が進んだシステムを搭載してる
25:2014/11/12(水) 12:02:51.41 ID:
ジューク買って後悔してるわ、燃費いいしいい車なんだけど二年で飽きた
32:2014/11/12(水) 12:07:44.88 ID:
340万あれば、AUDIとか買えそうだな
34:2014/11/12(水) 12:08:47.00 ID:
340万だとスバルのターボ車が買えちゃうな
40:2014/11/12(水) 12:15:51.46 ID:
セカンドカーでジューク乗ってるよ
カッコイイとは思わないけどテンロクターボとかAWDシステムが面白い
CVT制御は糞だけどな
47:2014/11/12(水) 12:31:15.41 ID:
どうせなら2リッターターボ6MTがいいな。
54:2014/11/12(水) 12:35:49.38 ID:
これをマットブラックにして車高下げれば完璧だな。
イカツイ感じにしようぜ
60:2014/11/12(水) 12:47:32.36 ID:
>>54
それジュークRじゃね?
FifthGearでボロクソ言われてたけどw
56:2014/11/12(水) 12:40:14.04 ID:
いやいや、フォレスターターボのほうが安くて速いんですが(´・ω・`)
58:2014/11/12(水) 12:42:30.73 ID:
GT-Rのエンジン載せたの量産すれば?
ホジホジ(´σ_` )
63:2014/11/12(水) 12:57:48.85 ID:
ブサブサいうけどこれがポルシェだったら大絶賛なんだろ
68:2014/11/12(水) 13:10:31.98 ID:
これ欲しい
82:2014/11/12(水) 14:53:42.94 ID:
>>68
2Lターボくらいで出てくれんやろか
72:2014/11/12(水) 13:33:33.26 ID:
これナビとか付けてたら乗り出し400万弱だろ。
買う人ほとんどいないと思う。
79:2014/11/12(水) 14:27:05.46 ID:
1.6リッターの車が340万越えか、高過ぎるだろ150万ぐらいの価値だろ
100:2014/11/12(水) 16:38:15.31 ID:
このエンジンをマーチに積んで6MTで走らせたら面白そうだと一瞬思ったけど
トルクステアすごそうだしマーチに250万近く払うのもアホらしいと思い直した
102:2014/11/12(水) 17:26:28.06 ID:
この車は良いと思う。
ただ、CVTは無いわ。
108:2014/11/12(水) 18:44:41.48 ID:
素直にジュークRを
日本で発売しようよ。
116:2014/11/12(水) 19:54:33.86 ID:
あーすまん。
214PSか。
頑張っとるが…いらんw
133:2014/11/12(水) 22:06:02.37 ID:
NISMOのジョーク??
134:2014/11/12(水) 22:10:03.90 ID:
日産はティーダを復活させてほしいな
あれ良かったじゃん、唯一欲しいと思った日産車だったのに
モデル末期でも充分売れてたのに、何でノートに統合とか無理な事をしたんだ?
高速で止まったとかその話は置いといて
135:2014/11/12(水) 22:11:38.09 ID:
ジョーク駐車場でみた
3年後も留まってるかどうか判らん
貴重な物を見た セラ以来だ
138:2014/11/12(水) 22:38:30.13 ID:
ジュークNISMOの内装は、値段に比べてチープなんだけど、
RSになってどれくらい改善されるのか。

ジュークを買う客層がどれくらいパワーを求めてるんだろうな。

Z34の過給モデルを出したほうが、まだ需要あるんじゃないの?
139:2014/11/12(水) 22:43:06.92 ID:
こんな車誰が買うんだよと思ってたら知り合いが買ってた
157:2014/11/13(木) 16:09:06.66 ID:
高い。フォレスターならAWDで2.0ターボでアイサイトついておつりがくる。
173:2014/11/14(金) 06:10:40.81 ID:
ジュークってヨーロッパ市場だと売れ行き好調らしいけど
意味がわからない
179:2014/11/14(金) 07:48:30.26 ID:
どれが目がわからん顔の車はイヤじゃ
190:2014/11/14(金) 09:40:01.49 ID:
MTは無いのか