no title


1:2014/11/11(火) 10:58:55.27 ID:



ダイハツ工業は11月10日、新型軽乗用車『ウェイク』を発売した。ダイハツは2014年中に6モデルの投入を計画しており、ウェイクは5モデルめとなる。

三井正則社長は、6月の『コペン』から始まった新型車攻勢について、「これまでの手ごたえとしては、それぞれの車種の我々の思いが、しっかりとお客様に伝わっている。
もちろんお客様のご意見を頂いて開発した車なので、当たり前かもしれないがしっかりと受け入れられているし、計画通り我々の思惑通りここまできていると思う。もちろんこの車(ウェイク)もそうなって欲しい」と述べた。

http://response.jp/article/2014/11/11/237060.html
112:2014/11/11(火) 21:35:15.93 ID:
>>1
デカデカ(ショーモデル)


アピールポイントの一つに全席背もたれ前倒しで完全フラットなる
特徴的な機能、これに期待する人も多かっただろう。

           ↓     ↓     ↓

ウェイク(市販モデル)



ごく普通のありふれたシートアレンジ、しかも純正OPマットを敷いても微妙に山なり。



どうしてこうなった…


 
117:2014/11/11(火) 22:31:05.50 ID:
>>112
ダイハツが純正マットをケチるから・・・。
ハスラーはこうなる。
6:2014/11/11(火) 11:02:51.96 ID:
なにこのNBOX
7:2014/11/11(火) 11:04:16.58 ID:
タントカスタムカスタム
8:2014/11/11(火) 11:05:34.92 ID:
ダイハツ新型タントから売れまくってるな
コペンが叩かれてもバカ売れ
これも売れるのだろう
9:2014/11/11(火) 11:07:18.12 ID:
ダイハツこんなんばっかだな
軽SUV出せよ
10:2014/11/11(火) 11:08:33.46 ID:
デカデカとは別?
11:2014/11/11(火) 11:09:04.13 ID:
ママチャリ積めるのか?
12:2014/11/11(火) 11:09:43.40 ID:
お前らがネイキッド買ってやらなかったからだろ。あれカッコよかったのに
14:2014/11/11(火) 11:11:53.45 ID:
>>12
見た目はネイキッドとかテリオスキッドがかっこいいね、でも利便性はタント系だと思う。
13:2014/11/11(火) 11:10:12.40 ID:
これはまた、かっちりした箱型
流行りというより
こういうのが軽自動車の最終形だと思うよ
15:2014/11/11(火) 11:13:42.45 ID:
誰も得しないセンターメーターかよ
16:2014/11/11(火) 11:19:14.44 ID:
走行性能なんて関係ねえからって感じだな

軽四買う奴等にぴったりだ
18:2014/11/11(火) 11:20:44.74 ID:
これだったらハスラーのほうが可愛いな。
19:2014/11/11(火) 11:21:40.31 ID:
ほうほう、こういう車は面白いかも(o・v・o)
21:2014/11/11(火) 11:24:39.62 ID:
強風ではグラグラしそうだな
怖い
22:2014/11/11(火) 11:30:02.51 ID:
高速のカーブで倒れそう
26:2014/11/11(火) 11:56:05.49 ID:
NBOX売れたからって露骨に寄せてきたな
27:2014/11/11(火) 11:56:17.96 ID:
真四角がいいのね
28:2014/11/11(火) 11:57:03.10 ID:
ビッツみたいな世界戦略車ならいざしらず、なんで軽みたいな国内専用車でも
センターメーターにするんだろうか。
50:2014/11/11(火) 12:31:47.44 ID:
>>28
最近、センターメーターに違和感無くなってきた。昔は俺もけなしてたんだけどな…
30:2014/11/11(火) 11:59:04.47 ID:
もうこれ以上室内広げられないところまできてるな、軽は。
カプチーノと並べてみたい。
31:2014/11/11(火) 12:02:44.94 ID:
業績も上行くといいですね。
33:2014/11/11(火) 12:06:27.33 ID:
(o^O^o)ウェーイ
39:2014/11/11(火) 12:25:01.45 ID:
ハイゼットで良いじゃん!
52:2014/11/11(火) 12:32:07.79 ID:
>>39
同意

スズキにしてもエブリーのFMCする話が無いね
43:2014/11/11(火) 12:28:37.05 ID:
ハスラーの対抗馬?
49:2014/11/11(火) 12:31:09.72 ID:
>>47
×選択しか
○選択が
48:2014/11/11(火) 12:31:05.90 ID:
いいから、クソダイハツのバカども、早急にマッドマスター出せつってんだろ!クソ薄毛!


89:2014/11/11(火) 15:57:05.68 ID:
>>48
これ出たらマジで買うわ!
92:2014/11/11(火) 16:57:45.73 ID:
>>48
なにこのライトエース
115:2014/11/11(火) 21:45:04.07 ID:
>>48
やだカッコイイ
53:2014/11/11(火) 12:33:34.56 ID:
コペンそんなに売れたか?
54:2014/11/11(火) 12:34:59.72 ID:
思い切りハスラーのパクリ
55:2014/11/11(火) 12:38:13.83 ID:
どうせ200万超えるんだろ
58:2014/11/11(火) 12:54:41.57 ID:
このデジャヴ感


108:2014/11/11(火) 21:14:18.20 ID:
>>58
マイルドヤンキーを意識する謳い文句までN-BOXそのまんま・・・
62:2014/11/11(火) 13:00:53.07 ID:
ベースモデルで1トン位ある軽って、本当に軽自動車なの?
67:2014/11/11(火) 14:05:26.64 ID:
タントの兄貴分みたいな車だけど、
NAの軽自動車で1tオーバーって坂登れんのか?w
広大なスペースが売りの車だから、1人で乗るんじゃなくて他人数や荷物満載で使うのなら尚更w
72:2014/11/11(火) 14:51:00.17 ID:
>>67
全グレードターボだぞ
ターボでもこの重量だと、荷物満載4人乗車だと色々キツいだろうな
77:2014/11/11(火) 15:14:35.40 ID:
>>72
軽はとにかく、高速の峠越えがきつい
68:2014/11/11(火) 14:17:01.48 ID:
スズキのハスラー馬鹿売れ


ダイハツ「出来ました」


>同車はレジャー用途を徹底的に考慮し、釣りや登山などの専門家と意見交換を行ないながら、様々な機能を盛り込んだ。
http://response.jp/article/2014/11/11/237079.html

客「なんか違う・・・」
69:2014/11/11(火) 14:21:24.33 ID:
>>68
ワゴンRのヒットで慌てて開発した初代ムーブみたいな
急増感を感じるなw
70:2014/11/11(火) 14:21:31.61 ID:
現行タントもそうだがN箱に似過ぎ。と言っても見た目しか似せられてないけど
ハスラー対抗ならミラココアあたりの最低地上高上げるだけで良さそうなもんだが
71:2014/11/11(火) 14:44:41.29 ID:
ウェイクアップウェイクアップ、ウェイクアップウェイクアップ、今、愛が突き抜ける
79:2014/11/11(火) 15:18:27.50 ID:
これ、、、タント売れなくなるんじゃね(;´・ω・`)?
メーカー内で潰しあいか
80:2014/11/11(火) 15:18:42.72 ID:
マイルドヤンキー喜ばす気ならサンルーフ標準装備しろよ、8万くらい上がるけど
タバコの換気にあった方がいいんだよあれは
88:2014/11/11(火) 15:47:29.25 ID:
軽って四人乗りじゃねーの?
90:2014/11/11(火) 16:52:07.09 ID:
このタイプの軽自動車って町乗り快適そうだけど
高速とかどうなんだろ?
横風で流されるだけなら良いけど、タイヤ片輪浮いたら怖いな
104:2014/11/11(火) 17:36:07.74 ID:
マニュアルのターボ頼む
あとバイク積むためのフックとかのオプション頼む