20141104-10213433-carview-001-1-view


1:2014/11/05(水) 11:48:43.62 ID:
日産自動車の米国法人、北米日産は10月27日、日産『GT-R NISMO』の米国第一号車を顧客に引き渡した、と発表した。

GT-R NISMOは2013年11月、東京モーターショー13で発表された『GT-R』のフラッグシップモデル。VR38DETT型3.8リットルV型6気筒ツインターボエンジンは、
レーシングカーの『GT-R NISMO GT3』用の高効率な大容量タービンをはじめ、気筒ごとに最適な点火時期をコントロールする制御や、最適な燃料噴射量をコントロールするインジェクター駆動回路を採用。

この結果、最大出力600ps、最大トルク66.5kgmを引き出す。これはノーマルに対して、50ps、2kgmのパワー&トルクの向上にあたる。

また、サスペンションやブレーキなどの足回り、エアロパーツなどの外装、インテリアも専用仕立て。ボディ剛性も引き上げられた。米国でのベース価格は、
14万9990ドル(約1690万円)。ポルシェ『911ターボ』の15万1100ドル(約1700万円)に匹敵する。

北米日産は10月27日、日産GT-R NISMOの米国第一号車を顧客に引き渡し。米国ノースカロライナ州在住のMatt McCulloh氏に、ブラックボディの1台が納車された。
同氏は2006年、北米のGT-Rオーナーズクラブ、「NAGTROC」を立ち上げた人物。キーを受け取った同氏は、「まさにエキサイティング」とコメントしている。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141104-10213433-carview/

20141104-10213433-carview-001-1-view

13:2014/11/05(水) 12:00:56.39 ID:
>>1

4:2014/11/05(水) 11:50:16.76 ID:
高すぎ
9:2014/11/05(水) 11:56:47.21 ID:
外稼ぐことは良いこと
11:2014/11/05(水) 11:58:12.06 ID:
1700万もするならせめて800馬力は欲しかったな
18:2014/11/05(水) 12:06:51.61 ID:
かっこいい!
けどこれならノーマルのGT-R買っちゃうな
ノーマルのコスパが良すぎて売れないよ
20:2014/11/05(水) 12:09:49.47 ID:
でもサーキット走らせると700psオーバーのスーパーカーより速い
23:2014/11/05(水) 12:14:28.04 ID:
アメリカだとポルシェも安いよなあ
これじゃターボ買うわ
25:2014/11/05(水) 12:16:18.55 ID:
フルカーボン?
26:2014/11/05(水) 12:19:53.42 ID:
Spec-Vとは何だったのか
29:2014/11/05(水) 12:25:42.76 ID:
宝くじあたれ~
32:2014/11/05(水) 12:30:18.05 ID:
街乗りで911とかありえねー
R35も2013までどんどん酷くなったけど、2014は街乗り用のチューンだからマシだろう
くっそ五月蝿い低速時の4WD制御、駆動輪切り替え制御とかいい加減にしろと思うが
33:2014/11/05(水) 12:32:59.46 ID:
で、ニュルでどれくらいのタイム出したん?
36:2014/11/05(水) 12:38:20.27 ID:
>>33
NISSAN GT-R NISMOは2013年9月30日
ドイツのニュルブルクリンクサーキットにおいて、7分8秒679
もう1年も前のタイム
熟成もある程度進んでいるだろうから、もっとつめられるだろう
79:2014/11/05(水) 14:39:07.87 ID:
>>36
あれ?昔6秒台の日本車あったような
37:2014/11/05(水) 12:39:04.99 ID:
普通の黒いGT-Rが欲しい
41:2014/11/05(水) 12:49:28.49 ID:
街乗りに使える分、GTRの方がいいな ポルシェの方がブランド力はあるが
47:2014/11/05(水) 13:01:10.53 ID:
911はポルシェの存在感あるけどGT-R見てもあんまりそういうのないよね
バイクの隼見てもまったく高揚しないのと同じで日本車は存在感が薄いんだな
ドカティのディアベルは見ただけで威圧されるね値段も高いけど
48:2014/11/05(水) 13:01:21.07 ID:
俺ならポルシェを買う
52:2014/11/05(水) 13:04:18.16 ID:
むしろフェラーリが高杉
53:2014/11/05(水) 13:07:08.35 ID:
こんなモンスターカー、憧れるくらいが丁度いい
日本にパワー発揮できる場所がサーキット以外ないやん
GTRのコスパは最高だけど

1.5くらいの本格コンパクトスポーツ出せよな
54:2014/11/05(水) 13:08:20.45 ID:
1700万円あったら911買うわ
57:2014/11/05(水) 13:14:29.65 ID:
まあこの性能にしては破格のバーゲンプライスだから多少はね?

見た目変えたけりゃ後からいくらでもいじれるわけで。
58:2014/11/05(水) 13:17:11.36 ID:
エンジンは日産が作ってんのか
64:2014/11/05(水) 13:39:58.74 ID:
>>58
エンジンは日産のいわき工場だったと思う
65:2014/11/05(水) 13:42:25.64 ID:
>>64
GT-Rのエンジンは栃木工場だろ?
いわきはVQエンジンだろ。
72:2014/11/05(水) 13:58:43.97 ID:
>>65
組み立ては栃木だけどエンジンはいわきだったような。
87:2014/11/05(水) 15:30:04.69 ID:
>>64-65
エンジン組み立ては横浜工場
車両組み立てが栃木工場
60:2014/11/05(水) 13:23:07.24 ID:
NISMOは現状納車1年待ち
61:2014/11/05(水) 13:31:47.19 ID:
今更だけどなんで黒とかのホイールが流行ってんだろ?
シルバー系のほうがカッコいいって思うんだけど
62:2014/11/05(水) 13:32:00.00 ID:
スーパーカーイベント開いたらみんなGT-Rだったって話がこの前あったね
66:2014/11/05(水) 13:43:22.05 ID:
これ出せ
73:2014/11/05(水) 13:59:17.15 ID:
>>66
カマロみたいでいいかも
67:2014/11/05(水) 13:48:45.35 ID:

どれがMattさんなのか分からん。
69:2014/11/05(水) 13:50:17.63 ID:
車重1720gkだからパワーウェイトレシオは2.86kg/PSか
化け物だな
74:2014/11/05(水) 14:12:03.68 ID:
15万ドル
1ドル100円だと1500万円
1ドル114円だと1710万円
輸出が捗る
75:2014/11/05(水) 14:13:18.06 ID:
ハイランド閉鎖だから、結局一度もR35でハイランドを走ることは出来なくなった・・・
2013モデルの出た後で借りて乗れるチャンスもあったけど残念だな・・・
78:2014/11/05(水) 14:27:04.17 ID:
すげえきれいなガレージだなw
103:2014/11/05(水) 16:49:32.29 ID:
>>78
良いな
裏山だ
108:2014/11/05(水) 17:15:50.70 ID:
>>78
金持ちなのは当然か・・・ うらやましいぜ
82:2014/11/05(水) 15:21:33.34 ID:
NISMOは車基地外が買う車。
そもそもこのまま乗る奴は買わないよ。

そんな奴らは911で充分。
84:2014/11/05(水) 15:28:01.08 ID:
NISMOは国内と値段変わらないんでしょ?でもWRXやランエヴォだと国内の2~3倍らしいが値段
レースでの名声が効いてるのかな
97:2014/11/05(水) 16:08:54.78 ID:
やっぱR32が好きなの?
99:2014/11/05(水) 16:15:04.56 ID:
ニュルのタイムにこだわり過ぎてヒクヒク系の足になっちゃってるらしいね。販促活動としては有効だろうしニュルのチャレンジは楽しみだけど、そろそろ潮時かも。同じ土俵に上がってくるのもシボレーだけになってきたし。
106:2014/11/05(水) 17:09:26.82 ID:
いまだにNSXよりかっこいい車を見たことがない
107:2014/11/05(水) 17:13:40.12 ID:
なんでお爺ちゃんになると黒ばかり買いたくなるの?
親父もレクサス買い替えるらしいがまた黒にするいうてる
112:2014/11/05(水) 17:48:09.68 ID:
>>107
車なんて白黒銀の三色で十分だろ
それ以外は馬鹿しか乗ってない
110:2014/11/05(水) 17:29:04.44 ID:
R32いじってのるわ
167:2014/11/06(木) 17:08:46.36 ID:
アルミはこっちのほうがいいな
170:2014/11/06(木) 20:01:30.17 ID:
かっけー