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1:2014/11/05(水) 16:41:18.79 ID:
トヨタは3代目となるマークXを開発中だ。

初代マークXが2004~2009年の6年間、二代目が2009年~現在発売中だが2014年で丸6年となり モデルチェンジの時期が近づいている。

セダン市場ではホンダがアコードハイブリッドを出すなどハイブリッド化が進んでおり トヨタも最近では、新型クラウンでハイブリッド化を進めており、次にマークXがモデルチェンジのタイミングで ハイブリッド化される予定だ。

エンジンはカムリと同じ、THSⅡ 2.5L+モーターを採用すると思われる。

燃費もJC08モードで25km/Lぐらいは予想できそうだ。

また、上位クラスの設定としてクラウンに搭載予定の直4 2Lターボ 最高出力238psを搭載しスポーティセダンをアピールし

さらにダウンサイジング化として新開発の直4 1.4Lターボ 最高出力150psを搭載し燃費と走りを両立したモデルも登場予定だ。

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
3:2014/11/05(水) 16:47:44.96 ID:
エスティマにも2.4ターボくれよ
4:2014/11/05(水) 16:48:39.00 ID:
初代は好評だったが、2代目はあまりいい噂を聞かないな
5:2014/11/05(水) 16:48:57.30 ID:
これってかっこいいものなの?
21:2014/11/05(水) 17:15:48.33 ID:
>>5
見ようとするな、感じるんだ!w
6:2014/11/05(水) 16:49:43.22 ID:
ハイブリッドターボ?
8:2014/11/05(水) 16:51:50.68 ID:
MC後はどうしようもない顔になったしな
はやくFMCして欲しいわ
9:2014/11/05(水) 16:52:42.36 ID:
300マン以上も払って
何が悲しゅうてガサツな直4に乗らにゃならんのよ
嫌な時代になったもんや…
10:2014/11/05(水) 16:55:51.32 ID:
>>9 外車なんか600万超の車でも平気で直4ターボだからこの流れは止まらんかもね
24:2014/11/05(水) 17:46:59.67 ID:
>>9
あのマスタングもV6モデルが直4ターボになる時代だぜ?
この流れはもう止まらない
36:2014/11/05(水) 18:27:03.63 ID:
>>9
形式なんかあまり関係ない
例えばこれも直4だぞ
11:2014/11/05(水) 16:56:52.71 ID:
こりゃFFになりそうだな
12:2014/11/05(水) 16:58:59.15 ID:
マークX、FRやめるってよ
14:2014/11/05(水) 17:00:11.08 ID:
マークXもカムリみたくなるんか
22:2014/11/05(水) 17:31:57.46 ID:
>>14
トヨペット店でもウィンダムの名前で出してほしいものだな
15:2014/11/05(水) 17:00:45.92 ID:
1.4Lってマーチかよ
16:2014/11/05(水) 17:01:51.61 ID:
おら86セダンが欲しいぞ
17:2014/11/05(水) 17:06:34.15 ID:
やっと100系マーク2から乗り換えられるか!
18:2014/11/05(水) 17:07:43.58 ID:
まだFRなのか?
横滑り防止装置ついてりゃ面白くはないがな
28:2014/11/05(水) 18:07:00.90 ID:
今度の覆面パトカーはこれになるのか
30:2014/11/05(水) 18:15:31.76 ID:
せめて2.5のターボにしろよ
31:2014/11/05(水) 18:21:19.83 ID:
32:2014/11/05(水) 18:23:05.45 ID:
1.4ってコンパクトカーみたいだな…
33:2014/11/05(水) 18:25:15.55 ID:
2代目の中古の値下がり率の低さは異常
34:2014/11/05(水) 18:26:46.99 ID:
1.4ターボいいね!
税金が安いから維持していくのが楽だ
今の車の車検のタイミングで買い替えようかな
101:2014/11/05(水) 22:38:21.14 ID:
>>34
年間数万の違いを気にするなら車買うなよ…
35:2014/11/05(水) 18:27:01.16 ID:
1400ccターボのマークXは魅力的だな。
当然高圧縮比の低圧過給で低速トルク型でしょう。
今のと所普通車ターボで最良燃費はスバル・レヴォーグ
1600ccターボだが其れを超えるでしょう。
37:2014/11/05(水) 18:28:46.47 ID:
現行のマークXって地味にかっこいいよな
39:2014/11/05(水) 18:30:53.97 ID:
いくらなんでも1.4ターボは小さすぎないか?
43:2014/11/05(水) 18:37:24.76 ID:
>>17
100系がマークⅡシリーズで一番良かった
多分乗り換えたら後悔するだろうな
>>39
今のカムリハイブリッドとほぼ同じスペックになるだろうから
動力性能面での問題はないだろう
44:2014/11/05(水) 18:41:18.98 ID:
260万円でV6FRセダンが買えるのはこんかいで最後になるな
45:2014/11/05(水) 18:45:15.08 ID:
クラウンもMCでV6の2.5Lが無くなって直4ターボになるんだろ
46:2014/11/05(水) 18:46:03.55 ID:
マークXハッチバック出ないかな
47:2014/11/05(水) 18:47:26.09 ID:
1.4ターボって面白そう
48:2014/11/05(水) 18:49:48.85 ID:
スカイラインとISがあるからマークXなんていらないでしょ
49:2014/11/05(水) 18:51:08.75 ID:
>>48
あれはもうスカイラインじゃない
55:2014/11/05(水) 19:09:43.56 ID:
ダウンサイジングはいいけど幅1800以下とFRだけは守れよ
61:2014/11/05(水) 20:07:00.54 ID:
ヴィッツと同じ自動車税でマークXが乗れる…
胸熱だな…
66:2014/11/05(水) 21:23:30.23 ID:
2.0Lターボだと290馬力くらいか?
それに加えてモーターの太いトルクがあるからかなり期待できそう。
71:2014/11/05(水) 21:48:43.23 ID:
1500kgある車に150psでは非力だろうよ
もっと軽い車に載せてよ
72:2014/11/05(水) 21:54:18.69 ID:
>>71
今のカムリも160ps/1540kgで
0-100km7.8秒だから
普通に速いよ

モーターが加わるからな
98:2014/11/05(水) 22:34:21.35 ID:
>>71
パワーより低速トルクだよ。
78:2014/11/05(水) 22:07:41.87 ID:
お過給お掛けになってるのでしたら、駆動力が30k以上あるんじゃないかな
112:2014/11/05(水) 22:58:43.04 ID:
1.4ターボ、値段も手頃そうだな。次の乗り換えはこれにするか…