006_o
出典:オートックワン(http://autoc-one.jp/toyota/newmodel-1946540/photo/


1:2014/10/29(水) 15:33:09.99 ID:
トヨタ自動車は29日、新型の高級ミニバン「エスクァイア」を発売したと発表した。1月に全面改良した「ヴォクシー」「ノア」をベースに、内外装にきらびやかな高級感を持たせた。
価格は259万2000~320万4000円。月間販売目標は4000台を掲げている。

 子育て世代がメーンターゲットのヴォクシーとノアに対し、エスクァイアは「上質感を求める男性」を取り込む。バンパー下部まで伸びる大型のフロントグリル(車両先端を
覆う網状の部品)で存在感を示し、内装も金属調の飾りなどで高級感を演出した。

 開発担当者の水澗英紀チーフエンジニアは東京都内で同日開いた発表会で「家族みんなの広い室内空間が重視される従来のミニバンでは優先されてこなかったクオリティやこだわりを実現させた」と強調した。

 ハイブリッド車(HV)と、2.0リットルのガソリンエンジン車を用意した。ガソリン1リットル当たりの燃費性能は最大23.8キロとクラストップクラスを実現した。

 広告のイメージキャラクターには、今年で誕生75周年を迎える人気漫画の主人公「バットマン」を起用。「前を向いて戦い続ける男たちを鼓舞する」という
http://www.sankei.com/economy/news/141029/ecn1410290025-n1.html
4:2014/10/29(水) 15:37:29.36 ID:
チバットマン呼べばいいじゃない
5:2014/10/29(水) 15:37:31.11 ID:
エルグランドっぽいな
6:2014/10/29(水) 15:37:38.28 ID:
なんか頭とケツが取ってつけたみたいに見えるw
なんつーか、デザイン的な連続性が分断されてる感じ
7:2014/10/29(水) 15:37:46.46 ID:
またマイルドヤンキー向けか
8:2014/10/29(水) 15:37:59.63 ID:
上質感に高級感か、上質で高級ではない商品ってことだなわかりやすく言えば
9:2014/10/29(水) 15:39:03.91 ID:
要らね。
11:2014/10/29(水) 15:39:24.86 ID:
>価格は259万2000~320万4000円。

たけぇよ
12:2014/10/29(水) 15:39:40.00 ID:
バットマンも吉川晃司もミニバンなんて乗らねえだろ
20:2014/10/29(水) 15:48:38.20 ID:
>>12
スープラ、コルベット、フェラーリと乗り継いでる男にミニバンの宣伝させるとかどうかしてるな
13:2014/10/29(水) 15:39:45.26 ID:
バットマンがこんなダサい車に乗るワケ無いじゃない!
バットカーで踏んづけてやる!
14:2014/10/29(水) 15:43:09.31 ID:
俺のエクスファイア 夜ふけの霧を散らせ
走れ 時のはざまを越えて
俺のエクスファイア さまよう謎をとけ
とばせ 新しい予感へ
15:2014/10/29(水) 15:44:15.86 ID:
「前を向いて戦い続ける男たちをコンプレックス」
16:2014/10/29(水) 15:45:07.99 ID:
今はどうか知らんが吉川は昔コルベットに乗っていたな
18:2014/10/29(水) 15:45:41.68 ID:
打倒!ハイエース
27:2014/10/29(水) 16:02:08.88 ID:
>>18
ついでにアルファードも!
19:2014/10/29(水) 15:47:13.65 ID:
おもちゃかよ
22:2014/10/29(水) 15:53:04.37 ID:
この手の需要はヴォクシーでいいと思うんだけど
同じ会社で需要食い合う車出さんでも…
23:2014/10/29(水) 15:54:14.76 ID:
クァって発音できなくね?
26:2014/10/29(水) 15:56:42.92 ID:
アイシスとエスティマが無くなるトヨタ店からの要望で
「うちもヤンキー仕様で」って事なんでしょ
30:2014/10/29(水) 16:00:44.20 ID:
ノアよりダサいなw
31:2014/10/29(水) 16:05:15.98 ID:
ノア
ヴォクシー
エスクァイア
プラットホーム、エンジン全く一緒な3兄弟

ノア→無難な大衆向け
ヴィクシー→若干若者向け
エスクァイア→中高年向け

トヨタは昔からこういった発生車を沢山出せるのが強いところ
他社じゃノアの内装変えバージョン揃えて終わりって感じだからな
32:2014/10/29(水) 16:09:01.07 ID:
高級ミニバン…?
34:2014/10/29(水) 16:10:46.03 ID:
ひでーグリルwwwwww
ノア、ヴォクシーの焼き直し好きだねぇwwwwww
73:2014/10/29(水) 17:35:03.12 ID:
>>34
憎まれそうなニューフェイス!って事で
42:2014/10/29(水) 16:19:41.45 ID:
エスティマとヴェルファイア足して2で割った様な名前だな

ケツのフォルムがやる気梨w
45:2014/10/29(水) 16:33:42.78 ID:
このクラスにこそデミオサイズのディーゼルがちょうどいいと思うんだけどなぁ。
回す楽しみはいらん、燃費とトルクは欲しい。
マツダ以外もディーゼル頑張ってくれ。
48:2014/10/29(水) 16:37:39.41 ID:
吉川晃司はこんなの絶対乗らんやろ。確かアストンか何か乗ってたよね
56:2014/10/29(水) 16:55:16.43 ID:
ハイブリッドどうなの、エスティマと比べて
後発だから性能はイイのかも?
59:2014/10/29(水) 17:00:31.19 ID:
要するにヴォクシーやノアを
トヨタ店でも扱いたかっただけだろ?

ちょっと、色々付けて、値段上げて。
65:2014/10/29(水) 17:07:15.87 ID:
完全にステップワゴンです
68:2014/10/29(水) 17:23:48.11 ID:
安全性能欲しかったらベルファイアかアルファード買えってことだな
50万は高くなるけどね
69:2014/10/29(水) 17:24:26.71 ID:
ネッツとしてはトヨタ店に客取られるから嫌かな?
71:2014/10/29(水) 17:30:32.48 ID:
8人乗りってことは
前列4人、後列4人かすげぇな
75:2014/10/29(水) 17:36:21.33 ID:
これってノアヴォクの上位版?
ノアヴォクって思ったより安いんだな。
81:2014/10/29(水) 17:43:12.44 ID:
ノア・ヴォクシーに続いて、同クラスで3車種目?
相変わらず売れ筋ばっかり増やそうと頑張るけど、どうなんだろうな・・・
>エスクァイアは「上質感を求める男性」
独身男性がターゲットなら、ステーションワゴンでもっとマシなのを作った方が良さそうなんだけど。
個人的には、カムリグラシアをハイブリッドで復活させて欲しい。
82:2014/10/29(水) 17:46:37.11 ID:
>>81
ステーションワゴンより物や人を積めそう、って事で、結局ミニバンを選ぶ人が多いのだろう
83:2014/10/29(水) 17:47:46.00 ID:
ステーションワゴンならアベンシスがあるじゃないか
84:2014/10/29(水) 17:49:23.57 ID:
でもこういうニーズは確かにあるんだろうな
ミニバン全否定してるのは口は出すけど金は出さないネット民が殆どだろうし、営業的にはこれで正解なんだろうな
94:2014/10/29(水) 18:14:22.18 ID:
四駆でハイブリッドで一番安いのってなに?
95:2014/10/29(水) 18:15:21.71 ID:
>>94
多分フィットハイブリット
102:2014/10/29(水) 18:20:43.89 ID:
>>95
こころからサンクス
96:2014/10/29(水) 18:15:36.12 ID:
エスティマのモデルチェンジの方が先だろ
早くしてくれ
113:2014/10/29(水) 18:46:51.43 ID:
>>96
これがエスティマの後継やで
124:2014/10/29(水) 19:13:24.56 ID:
>>113
マジかよ…
こんなもんでエスティマの後継たり得るわけねーだろうに
139:2014/10/29(水) 19:40:48.59 ID:
>>113
嘘つくなよ。エスティマはミニバンの先駆けだぜ
こんなのが後継だったらエスティマファンが怒るぞ
97:2014/10/29(水) 18:16:19.58 ID:
名前呼びにくいだろこれ
駄目だこんなんじゃ
やり直せ
98:2014/10/29(水) 18:16:51.72 ID:
普通にアルファード買うわ
99:2014/10/29(水) 18:17:21.16 ID:
こんな車がエスティマの変わりになるのか?
104:2014/10/29(水) 18:23:10.50 ID:
え、エスティマなくなるとかウソだろ?
アルファイヤーヴォクシーのおかげで
うまい具合にDQNを避けてったミニバンだったのに
107:2014/10/29(水) 18:37:28.12 ID:
EXILEじゃないのか
車の周りを一個師団で踊って欲しかった
115:2014/10/29(水) 18:48:53.12 ID:
バットマンのエスクァイア
118:2014/10/29(水) 18:57:39.58 ID:
ハイエースで十分