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1:2014/10/24(金) 16:38:54.45 ID:
スバル、EyeSight(ver.3)搭載の新型「レガシィ アウトバック/B4」

スバル(富士重工業)は10月24日、
6代目となる新型「レガシィ」を発売した。SUVのアウトバックとセダンのB4をラインアップし、
価格は286万2000円~340万200円。型式はアウトバックがDBA-BS9、B4がDBA-BN9。
(略)
JC08モード燃費は、アウトバックが14.6km/L、B4が14.8km/L(但し、B4の場合、オプション装着で1540kg以上となった場合14.6km/Lとなる。
全車スバル独自のシンメトリカルAWDによって4輪を駆動するが、アウトバックには滑りやすい路面などで4輪の駆動力とブレーキを統合制御し、
悪路走破性を高める「X-MODE」を採用。下り坂で低速を維持して走行できるヒルディセントコントロール制御も設定した。
アウトバックでは、最低地上高を200mmとし、アプローチアングル19.8度、ディパーチャーアングル23.7度を実現している。
(略)
アウトバックのボディーサイズは、4815×1840×1605mm(全長×全幅×全高)。ホイールベースは2745mmで、車重は1570kg~1580kgとなる。これは、
先代アウトバックの4790×1820×1605mm、ホイールベースは2745mmと比べると、車高とホイールベースを同じまま全長と全幅を拡大したことになる。
車重については、同じ2.5リッターEyeSight搭載車種では、1540kgから1570kg~1580kgへと増加している。
一方、B4のボディーサイズは4795×1840×1500mm、ホイールベースは2750mm。先代B4の4745×1780×1505mm、2750mmと比べると、
全長で50mm、全幅で60mm、全高で5mmと、長く、広くなっている。車重についても先代の1470kg~1500kgから、1530kgへと増加している。
(略)
ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」は、レヴォーグから投入されたver.3を搭載。
プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストするアクティブレーンキープなどの新制御を用意。
AT誤後進抑制制御も加わった。
6代目レガシィでは、アウトバック/B4いずれにも、ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション(リアビューカメラ)をメーカー装着オプションとして用意。
576W相当の出力を持つGreenEdgeアンプを中心に、12のスピーカーをドライブ。原音忠実再生を目指して作られたという。

※全文はソース元でご確認ください

Impress Watch 10月24日(金)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141024_672853.html

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03

2:2014/10/24(金) 16:43:58.06 ID:
でかすぎ
3:2014/10/24(金) 16:46:11.69 ID:
格好いい
4:2014/10/24(金) 16:49:23.13 ID:
B4かっこいい
6:2014/10/24(金) 16:55:43.73 ID:
アメリカ向け
日本にはそれなり売れればいい
7:2014/10/24(金) 16:57:39.84 ID:
日本にはレヴォーグ用意したしなぁ
8:2014/10/24(金) 17:00:52.79 ID:
でかくなったレガシィ叩かれてたけど、B4は素材としては凄くいいと思うんだよな
ちょっと手を入れればめちゃくちゃ格好良くなる
でもこれはさすがにちとでかくなり過ぎかな?
押し出しが効いててその辺好きなセダンファンにはいいとは思うけど、いかんせん
道が狭いとこで取り回しがキツイぞ
リヤデザインは新型より現行のが好きかな
11:2014/10/24(金) 17:02:01.28 ID:
スバル車って後ろ姿が毎回いまいちなんだよな
19:2014/10/24(金) 17:21:50.24 ID:
レガシィでけーとか言ってる奴いるけど、レヴォーグと全幅変わらんのだけどwww
20:2014/10/24(金) 17:23:05.92 ID:
24:2014/10/24(金) 17:36:34.12 ID:
ボンネットの穴に郵便物詰まってた事もあったな。
29:2014/10/24(金) 17:41:57.61 ID:
2015-B4




セダン買うならアテンザかB4って感じになってきた。
31:2014/10/24(金) 17:49:10.30 ID:
ここまで大きいなら、それこそ3.0か3.6の水平対向6気筒を加えて欲しいんだけどな。
後々ターボか何か追加されるんだろうけど、B4/アウトバックとも2.5NAのみ、グレードは2つずつって寂しすぎるわ。
高くなるのは前々から言われてた事だし、インプ・レヴォーグ・フォレスターがあるから別にいいけどさ。

それにしてもアメ人は、先代でさえ狭いとか思ってんのか?
39:2014/10/24(金) 18:04:27.41 ID:
北米には3.6あるし中国では2.0DITあるみたいだ
しかもDITなのに穴無し
それくれよ
42:2014/10/24(金) 18:08:26.72 ID:
アウトバックかっけーなあ…
45:2014/10/24(金) 18:20:36.59 ID:
いつまでスバルはCVTで引っ張るのかねぇ。
52:2014/10/24(金) 18:33:17.94 ID:
ボクサーエンジンの低重心と剛性の良さ
熟練された4WDの流れるような走り
たまらんね
54:2014/10/24(金) 18:42:15.61 ID:
リアをもう少し縮めて欲しいわ、50mmくらいね
そしたらオレ的ミドルセダンの理想の大きさで言うことなかったんだけどな
加えてインテリアがちょっとショボイかな
55:2014/10/24(金) 18:45:52.35 ID:
3.6待ちだったのに…
66:2014/10/24(金) 19:07:37.84 ID:
オイルよく漏れたのって3代目レガシィぐらいまでじゃね?
BH/BEのころ
67:2014/10/24(金) 19:09:05.56 ID:
日本でだすんだ
レヴォーグ売れなくなりそう
73:2014/10/24(金) 19:29:12.44 ID:
フォレスターも新型出るって聞いたけど いつでるの?
75:2014/10/24(金) 19:35:17.81 ID:
マークXの方がええやん
アイサイトと四駆くらいか
レガシィに分があるのは
76:2014/10/24(金) 19:37:52.01 ID:
新B4も、国際的には相変わらず
親分トヨタのCセグプリウスより安い、カムリの2ランク格下の安物セダンだな。
そりゃ安作りでCVTだわなぁ。

レガシィ $21,493 -
プリウス $23,813 -
カムリ   $26,140 -
86:2014/10/24(金) 20:10:13.57 ID:
cvtやめて6atとかなら検討する。
107:2014/10/24(金) 21:43:06.36 ID:
米国で足回りが良くないって指摘されてたけど
日本向けは大丈夫か?
126:2014/10/24(金) 21:59:28.62 ID:
アウトバックにディーゼルがあったら完璧なのだったな


堅牢なプラットフォーム、水平対向、CVT、AWDを
アイサイトで連動させるパッケージ
まじで半自動運転化を高度に達成しそうだな
129:2014/10/24(金) 22:06:05.43 ID:
4発2.5lに統一かよ 魅力薄くなったな
137:2014/10/24(金) 22:15:09.75 ID:
やっとB4がトランクスルーになった!これでツーリングワゴンの代わりに使えるわ。絶対に買ってやるぜ
153:2014/10/24(金) 22:56:56.02 ID:
クルマは、フイットのもんよ。
154:2014/10/24(金) 22:58:27.05 ID:
350万あるならプラス30万でゴルフGTIにするわ
売るとき日本車みたく二束三文で買い叩かれなくて済むし
156:2014/10/24(金) 23:00:54.58 ID:
マニュアル車だとアイサイト付けられないのは、技術的問題?
158:2014/10/24(金) 23:02:24.15 ID:
アイサイトだとオートクルーズ付くから
マニュアルは無理なんじゃね?
174:2014/10/24(金) 23:59:07.64 ID:
日本ではでかくて不便だなw