764843


1:2014/10/07(火) 01:22:50.63 ID:
新車販売総合ランキング、タント が軽自動車2年ぶりのトップ…2014年度上半期車名別
http://response.jp/article/2014/10/06/234219.html

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会がまとめた2014年度上半期(4月~9月)
の車名別新車販売台数によると、ダイハツ『タント』が10万8946台でトップとなった。

軽自動車が年度上半期の販売台数トップとなるのは、2012年のホンダ『N-BOX』以来、2年ぶり。

2位はトヨタ『アクア』で10万4340台、3位はホンダ『フィット』で9万2440台だった。トップテンのうち6台を軽自動車が占めた。

2014年度上半期の新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り(カッコ内は前年度同期比)。

1位:タント(ダイハツ)10万8946台(81.4%増)
2位:アクア(トヨタ)10万4340台(18.5%減)
3位:フィット(ホンダ)9万2440台(36.1%増)
4位:デイズ(日産)7万9454台(60.2%増)
5位:N-BOX(ホンダ)7万7814台(29.4%減)
6位:ワゴンR(スズキ)7万5103台(14.7%減)
7位:プリウス(トヨタ)7万4885台(38.4%減)
8位:ヴォクシー(トヨタ)6万3040台(218.6%増)
9位:N-WGN(ホンダ)5万9234台
10位:ハスラー(スズキ)5万8226台

 764843
764844
764859
764861
764862
30:2014/10/07(火) 06:02:56.12 ID:
>>1
ヴィッツ売れているといったトヨタのディーラーさん嘘じゃないですか。
6:2014/10/07(火) 01:32:37.52 ID:
小さくて広い
日本の正義
7:2014/10/07(火) 01:32:48.07 ID:
日産がルノーに買収されてから、日産は選択肢から外れた
早く経営権を取り戻して欲しいけど、ルノーは仏国営みたいなものだから難しいかもね
8:2014/10/07(火) 01:34:47.40 ID:
ハスラー10位でよかった。
9:2014/10/07(火) 01:36:06.17 ID:
ハイゼットの方が売れてるぞ(島根)
10:2014/10/07(火) 01:43:18.78 ID:
タントって、テンコ盛りって意味やろ
13:2014/10/07(火) 02:06:47.84 ID:
日産はZとスカイラインクーペ(と、マーチニスモ)にしかMT設定がない。
ゆえに買える車がない。
17:2014/10/07(火) 02:21:53.91 ID:
タントは安くていいね
個人的にはバモスがイチオシだけど
18:2014/10/07(火) 02:23:31.79 ID:
昨日、たまたまダイハツの整備工の兄ちゃんと話す機会があったんだが、
他所のメーカーのは分からないけど、タントばかりやたら売れてるって言ってた。
軽を買う気にはならんが、俺が家族持ちでタントがリッター車だったら欲しいと思う。
25:2014/10/07(火) 03:05:38.62 ID:
タントエグゼは消えてしまうん?
この数字にもほとんど貢献してないだろうな
26:2014/10/07(火) 04:59:13.65 ID:
タント広いよねー

タクシーみたく前一人後ろ一人で
左前の席倒してテーブルにすると
リムジンLサイズミニバン並みだわ
27:2014/10/07(火) 05:12:08.26 ID:
デイズってドル箱なんだ
39:2014/10/07(火) 10:39:09.73 ID:
軽で安全なのはホンダのN-WGN
中型車のプリウスクラスより頑丈
47:2014/10/07(火) 14:23:47.18 ID:
俺様の購入したタントエグゼっうクルマは生産停止になった
どうして? 答えろダイハツ・・
48:2014/10/07(火) 15:56:13.81 ID:
>>47
11月のウルトラスペースな新型車(笑)にご期待ください
52:2014/10/07(火) 23:05:55.23 ID:
ドイツ車が全て合わせてもタントに負けるのかw
ダイハツ最強だなあ
59:2014/10/08(水) 23:03:09.07 ID:
ノッポ軽は禁止にしてくれ
ただでさえ邪魔な軽なのに視界も邪魔するしアンバランスでノロノロ運転ばかり
たまにそれなりの速度のヤツがいてもカーブで異様に減速するんだよな・・・
軽はミライースより背が高いやつ禁止
それ以上は通常の税金にしろ

1トン越えとか軽じゃねーし
75:2014/10/10(金) 11:26:45.73 ID:
軽かHVじゃなきゃ売れないって事か
76:2014/10/10(金) 11:39:45.34 ID:
タントって売れてるの?
あんまり見ないけど
77:2014/10/10(金) 11:52:55.02 ID:
ヴォクシーはミニバン売上げ1位らしいけどZSだけしか売れないらしいね
どこ見ても走っている新型はZSばかりだし
HVも次のMTでZS顔になるだろうなこりゃ
95:2014/10/14(火) 01:46:36.41 ID:
>>77
意外。HVが一番人気だろうと思ってたけど、そうじゃないんだ。
78:2014/10/10(金) 13:26:07.45 ID:
新型ヴォクシーのインパネに10インチ液晶
埋め込んであるデモカーを見たが、あれはちょっと凄いと思った。
Big-Xシリーズだったかな。
83:2014/10/11(土) 22:41:04.23 ID:
あれっ、カローラはどこへ行っちゃったの?
84:2014/10/11(土) 22:48:27.27 ID:
フェラーリって基本的構造は何十年も同じ
皮だけ変えてるからとかエンジンだけとかで高い値段で売ってる

GTRに比べて遥かに遅いのろまな乗り物なんだよねw
85:2014/10/12(日) 03:12:20.64 ID:
子どもいないけど
ヴォクシーに凄く興味がある
86:2014/10/12(日) 18:51:51.24 ID:
ヴォクシー良いよ
今のヴォクシー凄い中は広いよ
ただ低床になったから背の高い座席が好きな人には向かないね
顔は小ヴェルファイアになったけどね、DQNが好む車になっちまった
94:2014/10/14(火) 01:42:21.08 ID:
セカンドカーで一台軽が欲しいな
サンバーディアスはよかった
サンルーフのやつ
15年落ちを20万で買ったら一年でミッション壊れて40万かかると言われ廃車
高速をガンガン飛ばしたのがまずかった
103:2014/10/14(火) 14:15:05.20 ID:
近所ではタントよりハスラーの方が多い気がしてたが降雪地域のせいかな?
こうして見ると軽ばっかりだね
109:2014/10/21(火) 10:09:25.59 ID:
トップ10の中で運転が楽しい車はどれですか
111:2014/10/21(火) 13:34:02.81 ID:
最初から軽やコンパクトカーばかりで
運転の楽しさを知らないままの人の方が多いんじゃね