no title


1:2014/10/09(木) 09:26:49.89 ID:
トヨタテクノクラフトは2014年に創立60周年を迎えたことを記念し、「トヨタ86」をベースとしたコンプリート車両「14R-60」を開発し、100台限定で発売する。10月6日からWeb限定で商談申込を受付け、抽選にて販売する。

筑波サーキットで58秒407のラップタイムを記録したトヨタ86の高性能実験車両「Griffon Concept」の技術をフィードバックして開発された「14R-60」は、サーキットにおいて限界領域で走らせることを想定して作られているとのこと。

ボディ剛性アップやシャシーのチューンアップ、エアロダイナミクスの見直しなどストリートからサーキット領域まで、操舵に対してリニアで正確な挙動の実現が目指されている。

価格は630万円。

商談申込みページ:
http://toyota.jp/customize/86/14r-60/index.html

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141008-10212007-carview/



35:2014/10/09(木) 13:15:10.43 ID:
>>1もまともに読まない奴多いみたいだけど、筑波58秒で回ったコンセプトカーを元にした車ってだけだぞこれ

値段もすごいけどやってるメニューも結構すごい
3:2014/10/09(木) 09:29:25.10 ID:
せめて250馬力にしろよw
4:2014/10/09(木) 09:30:38.98 ID:


なんでこんなんなってんの?ダウンフォース稼ぐなら下から支えたほうがよくね?
14:2014/10/09(木) 12:12:17.90 ID:
>>4
もとのリアスポ付いたままか
40:2014/10/09(木) 13:41:13.81 ID:
>>14
マジだw
26:2014/10/09(木) 12:38:10.53 ID:
>>4
今のGT選手権のリアスポ意識してるんですよw
48:2014/10/09(木) 16:49:47.49 ID:
>>4
ウィングの下面にステーがあるとその部分が気流の障害になるから最大限ダウンフォース発生させる為にスワンネックステーが考案された
ウィングの下面の流速を上げる事が肝
7:2014/10/09(木) 09:40:08.16 ID:
この値段なら、中古のロータス・エキシージ買うわ
9:2014/10/09(木) 10:05:41.78 ID:
なんでこんな形の羽なの?
10:2014/10/09(木) 10:06:49.13 ID:
GTプラスでGT選手のマイカー紹介に300馬力のハチロク出てたね
あっちでいいよ
11:2014/10/09(木) 10:09:23.17 ID:
TRDコンプリートとは言え86が630万w
高けぇよw

中古のGT-Rでも買った方が楽しめるわw
22:2014/10/09(木) 12:36:04.08 ID:
>>11
GT-Rってよくも悪くも重量級で楽しいかと言われると微妙だぞ
これは高杉だけど
12:2014/10/09(木) 11:32:24.87 ID:
高い
19:2014/10/09(木) 12:32:53.53 ID:
>筑波サーキットで58秒407のラップタイム

このタイムはすごいの?
650万も掛けるならインプレッサ買うわ
24:2014/10/09(木) 12:37:45.89 ID:
>>19
最近のラップタイムは知らないけど早いと思う。
630万出すなら他の車買うな。
何で86って名前付けたんだろ?
全くAE-86とは違うポジションのクルマ
42:2014/10/09(木) 16:15:22.23 ID:
>>19
俺がインプSTI(GC8)安全装備以外ノーマルで初参加した時のタイムが1分12秒だったw
現実ってのはそんなモン。
何回か通って8秒台まで上げたけど、そこらあたりにヌルい人の壁があるようだw

1分以内の車はアタックのたびにタイヤ変えてるイメージで、少なくても素人じゃない。
25:2014/10/09(木) 12:38:04.13 ID:
58秒台って超凄いじゃん
詳細見たらそのままサーキット持ち込める仕様だな
まあ買わないけど
28:2014/10/09(木) 12:45:14.71 ID:

市販モデルで叩きだしたタイムかと思ったら違ってた
NAチューンで230ps車重980でスリック履かせたレース仕様らしい
30:2014/10/09(木) 12:48:45.34 ID:
筑波サーキットのランキング見てきたけどこのタイム本当なの?
http://www.jasc.or.jp/race/ranking/index_car.html

58秒台とかRX-7やフォーミュラ並みのタイムになるみたいだけど・・・
性能的に近そうなアルテッツァでも1'03"・・・

ちなその車両
34:2014/10/09(木) 13:14:55.96 ID:
>>30
アルテッツァに負けてるがなw
32:2014/10/09(木) 13:02:54.24 ID:
安易に過給に頼らない姿勢は悪くないけど、630万するなら馬力もっと出せという気がしないでもないな
けど、冷静に良くみたら割りと納得出来る内容な気もしてくる

剛性強化もサスアームまで変更してたり、当然スポット打ち増ししてるだろうし、ブレーキもモノブロック奢ってたり
ホイルがマグ鍛だったり

でも、200馬力なんだよなw
33:2014/10/09(木) 13:09:21.82 ID:
馬力は変わってないのに筑波ラップタイムが短縮してるのは凄い
38:2014/10/09(木) 13:33:49.19 ID:
筑波58秒って凄いけど、このコンプリートカーが58秒ってわけじゃないから。
エンジンを相当弄らないと58秒なんてタイム出ないよ
39:2014/10/09(木) 13:39:11.46 ID:
これで、エンジン内部まで手が入ってればいいのにな、ポート研磨にバランス取り、強化バルブスプリングにハイカム入れて
9000まで気持ちよく回り切るエンジンであれば良いのにな
44:2014/10/09(木) 16:35:15.42 ID:
これってエンジンはノーマルなのか・・・
弄くるならご自由にってアレなら欲しいのは欲しいけどベース車にしても高すぎるかも
300~400の間なら欲しい
45:2014/10/09(木) 16:36:16.63 ID:
普通にこれだったら、フルオプションと改造費込で
WRX買うわ。

86なんかに650万円とかありえない。
46:2014/10/09(木) 16:38:20.90 ID:
タイムアタック専用マシンのタイムであって
この販売車両じゃない罠wwwww
47:2014/10/09(木) 16:44:56.89 ID:
まっ、スバルから同じコンセプトのが出たら普通に製造元のを買うわな
49:2014/10/09(木) 16:53:34.35 ID:
HKS GTスーパーチャージャー コンプリートキット86
\518,400 (税抜価格\480,000)
https://www.hks-power.co.jp/product_db/supercharger/db/13967

630万円も出すのならこっち買うよ。
51:2014/10/09(木) 17:05:33.81 ID:
>>49
すでに出来上がったボディを630万で買った上で、ターボ組んで300馬力出すだろ、常識的に
53:2014/10/09(木) 18:19:03.72 ID:
ガキ丸だしウイングが一番要らないのに
54:2014/10/09(木) 18:41:37.54 ID:
TRDってコラムATのパッソだかをフロアMTにしたりしてたじゃん
そのレベルの構造変更した車はもう出さないの?
58:2014/10/09(木) 18:54:30.66 ID:
SUBARU BRZ tS トミ・マキネン試乗インプレッション
59:2014/10/09(木) 18:56:44.41 ID:
俺があと40若かったら買ってた
61:2014/10/09(木) 18:59:09.47 ID:
>>59
40若くても免許持ってる年なのかよ^^
60:2014/10/09(木) 18:57:46.99 ID:
これあくまでフィードバックされただけだから、筑波で58秒で走れるわけじゃないんだろ?
ルーフといかにもな形状のリアウィングは凄いけどさあ
650万は高いだろ
62:2014/10/09(木) 19:01:47.43 ID:
【大人味】スバルBRZ tS #LOVECARS
64:2014/10/09(木) 19:43:57.62 ID:
58秒とか、三年オチぐらいのWRX買って
足まわりだけ固めたら出るタイムじゃね?
70:2014/10/09(木) 20:24:33.09 ID:
>>64
腕しだいだが、リアルは1分6秒あたりに壁があると思われ。
65:2014/10/09(木) 20:00:31.84 ID:
サンデーレーサーには持って来いだな
フェラーリやポルシェを新車で買えない奴とか
66:2014/10/09(木) 20:01:50.53 ID:
>>65
スーパー7とかエリーゼ買ったほうがいいだろ
76:2014/10/09(木) 21:05:19.92 ID:
>>66
安全性がなさすぎる
エリーゼもFRPだし
81:2014/10/09(木) 22:58:16.95 ID:
>>76
FRPは結構衝撃受け止めるように出来てる
車高が低すぎて頭が飛ぶだろうけども

230馬力にチューニングした700キロくらいのエリーゼs1で1分切るのでいっぱいいっぱい
80:2014/10/09(木) 21:50:01.78 ID:
>>66
【軽タハム】ケータハムセブン160に乗った! #LOVECARS


The Puny Caterham 160 Proves That Big Power Is Overrated
69:2014/10/09(木) 20:18:49.79 ID:
インプsti(WRXstiだっけか?)買った方が幸せになれると思う。
中古でもいいなら34、35の極上GTR買えるし。
74:2014/10/09(木) 20:49:09.68 ID:
サーキット専用・・・
この値段とスペックならターボ付けて足と補強バーとホイール、タイヤで新車プラス100万程度の奴に確実に負ける
79:2014/10/09(木) 21:11:11.10 ID:
>>74
エンジン弄ると走らせることができるレギュレーションが変わるとかじゃないか?