1:2014/09/22(月) 09:08:05.52 ID:
ホンダが2011年に発売したスーパートールワゴン軽自動車、N-BOXの販売が好調となっている。
そのボディをベースにしたSUVテイストの派生車が開発中となっており、スズキ・ハスラーに対抗するモデルとして期待される。

東京オートサロン2014では、N-BOX + ELEMENT Conceptが公開された。これはN-BOXをベースにSUVテイストな
外装をカスタマイズした車体であり、ホンダが軽SUVに意欲的な姿勢を見せたモデルであった。ELEMENTとはホンダが
かつて販売したCセグメントサイズのクロスオーバーSUVで、日本で2005年まで、米国で2011年まで販売されていた。
ただ、開発中の軽自動車SUVはN-BOX + ELEMENT Conceptのような即席モデルではなく、専用設計のエクステリアデザインが
与えられることになる。NAとターボが用意されるパワートレインや基本骨格は共通化されるだろうが、N-BOXではスライドドアであった
ドア開閉方式は、SUVモデルではヒンジ式が採用される見込みとなっている。

ホンダの軽SUVはスズキのハスラー対抗モデル、2014年度内にも発売される見通し
ホンダが軽SUVの新規投入に意欲的であるのは、2013年11月の東京モーターショーで発表されたスズキのハスラーが
大ヒットとなったことと無関係ではないはずだ。ハスラーはワゴンRのプラットフォームをベースとした派生車種であるが、
オシャレな専用エクステリアとルーフ別色のカラーリングが人気を呼び、月販1万台規模の車種となっている。
当初の計画を大幅に上回るオーダーを受けスズキは増産体制で対応している。

http://car-research.jp/honda/suv-n-box.html
2:2014/09/22(月) 09:09:29.43 ID:
数年はあと追い禁止とかにしないと、こんなのダメだろ
3:2014/09/22(月) 09:10:21.43 ID:
軽なんてどれも同じ
6:2014/09/22(月) 09:18:26.66 ID:
後追いってほどのもんじゃないだろ
17:2014/09/22(月) 12:35:18.90 ID:
ハスラーのどこがSUVなんだ?
単なる箱形軽自動車だろ
30:2014/09/22(月) 13:46:12.91 ID:
32:2014/09/22(月) 13:47:56.83 ID:
N-BOX売れすぎだろって位良く見る。
本当によく見る。
33:2014/09/22(月) 13:50:50.92 ID:
最低地上高高くて燃費良ければセカンドに欲しいのよ
35:2014/09/22(月) 13:56:05.68 ID:
突発豪雨対策で水深1メートルでも走れる車作ってくれ
37:2014/09/22(月) 13:58:23.60 ID:
遊びくるまには、ルーフレールを付けといてほしい。
48:2014/09/22(月) 14:34:31.23 ID:
フルサイズのオフロードバイクが入るのを作ってくれよ
毎回、軽トラにラダーで積むのを楽にしたい
52:2014/09/22(月) 14:48:39.52 ID:
ハスラーに対抗するのはMTしかない
62:2014/09/22(月) 22:39:17.64 ID:

















ダイハツのDEKADEKAより売れそうですかね
80:2014/09/23(火) 02:54:31.55 ID:
N-BOXの車高をさらに上げるのか
92:2014/09/24(水) 11:28:24.37 ID:
ハスラーはSUV風ワゴンR
101:2014/09/24(水) 13:40:08.21 ID:
タント後追いしたライフがどうなったか考えろ
102:2014/09/24(水) 14:13:11.96 ID:
吸気口と排気管上にしたセミ水陸両用つくれ