1:2014/10/03(金) 08:58:03.92 ID:


ホンダは10月2日、フランスで開幕するパリモーターショー14において、改良新型『CR-V』の欧州仕様車を初公開する。

欧州向けの改良新型CR-Vは、米国で9月30日に発表されたCR-Vの2015年モデルに準じる。外観は、ヘッドライトやグリル、
バンパーが新デザインとなり、表情を一新。アルミホイールも新デザイン。バンパーのスキッドプレートやテールゲートも新しい。

欧州仕様では、従来の2WD(FF)に加えて、4WDもディーゼルエンジンを変更。「アース・ドリームス・テクノロジー」を導入した
「i-DTEC」エンジンと、新開発の9速ATの組み合わせにより、環境性能を引き上げる。

4WDでは、1.6リットル直列4気筒ターボディーゼル「i-DTEC」エンジンが、従来の2.2リットルを置き換え。4WD用は2WDよりも
高出力となっており、最大出力160ps、最大トルク35.7kgmを発生する。9速ATの効果もあり、欧州で重視されるCO2排出量は135g/km以下と、従来比で20%改善させた。

2WD(FF)車には、従来通り、1.6リットル直列4気筒ターボディーゼル「i-DTEC」エンジンの最大出力120ps仕様を搭載。CO2排出量を117g/kmに抑えている。
http://response.jp/article/2014/10/02/233921.html
4:2014/10/03(金) 09:01:16.02 ID:
9速ATって、また他社から買ったやつ?
6:2014/10/03(金) 09:02:36.32 ID:
9速て凄いな
俺のsoraと同じだ
10:2014/10/03(金) 09:23:45.71 ID:
ホンダにその制御プラグラムは作れないだろ
CVTですらダメダメなのに
12:2014/10/03(金) 09:27:23.56 ID:
全体としてはすごく良いのに、顔面だけで全てをぶち壊してる
16:2014/10/03(金) 09:48:15.14 ID:
大体MTでも発進・停車時くらいしかクラッチ使わないのにAT不要じゃん
渋滞時だけは楽かもしれんが
21:2014/10/03(金) 10:53:39.32 ID:
ディーゼルなら9速最高じゃないか
23:2014/10/03(金) 11:17:47.09 ID:
ZFから買ったのか。ホンダの変態ATやめるのか
25:2014/10/03(金) 12:43:21.93 ID:
日本でもこの仕様で出してほしいなぁ
でもどうせ出してくれないんだろうなぁ
26:2014/10/03(金) 21:13:18.09 ID:
MTないのかよ
27:2014/10/03(金) 23:07:12.19 ID:

ユーロ6対応
しかも1.6Lで160馬力
ディーゼルなのにリッター100馬力

すげぇええええええええええええ!!!!