2354


1:2014/09/07(日) 23:52:06.35 ID:
【モンツァ(イタリア)6日(日本時間7日)】2015年からF1世界選手権に復帰するホンダのハイブリッドエンジンを搭載した「マクラーレン・ホンダ」が、
今季閉幕直後の11月25、26日に最終戦会場のアブダビで開かれる合同テストで、初の実地走行テストを行う可能性があるという。
マクラーレンのエリック・ブリエ・レーシングディレクター(40)=フランス=が6日、イタリアGPの会場で記者団に語った。

 ブリエ氏は5月にも同様の意向を明かしていたが、新井康久・本田技術研究所専務(57)がF1の公式サイトで今月1日、来年早々にスペインの
ヘレスで行われる合同テストが初走行の場になるとコメント。これに対し、ブリエ氏は「いつ、どこでマクラーレン・ホンダ初の走行テストを行うかは未定だが、ヘレスの前(アブダビ合同テスト)になる可能性は十分にある」と語った。

 F1は今年から新型のエンジンに移行したが、ホンダの復帰が来季になるため、マクラーレンは現在、メルセデス製のエンジンを使っている。
ホンダ側に自社の技術情報が漏れないよう、メルセデスが再三牽制(けんせい)していることもあってか、ホンダでは昨年の復帰発表以来、一貫して「テスト走行は15年から」を公式見解としている。

 ただ、マクラーレンとしては来季に向けた開発をするためのアブダビテストで、来年は使わないメルセデスエンジンを使用しても意味がなく、ブリエ氏は「できれば年内に(ホンダエンジンを)試したい」としている。
http://www.sanspo.com/sports/news/20140907/mot14090710440002-n1.html
2:2014/09/07(日) 23:54:10.03 ID:
蜂のようで蜂でない昆虫は?
3:2014/09/08(月) 00:14:00.62 ID:
>>2
アブニダ
12:2014/09/08(月) 05:45:32.36 ID:
>>3
キレてんなぁ
18:2014/09/08(月) 16:53:37.79 ID:
>>2
これ凄い質問だヨ!

アブだビー
アブだ ←アブ
ビー ←ハチ

2つも絡んでるからスゴイスゴイ!
4:2014/09/08(月) 00:19:16.28 ID:
もうF1は終わったコンテンツなんですよ
5:2014/09/08(月) 00:35:46.57 ID:
ホンダはスーパーフォーミュラなんとかしろよw
8:2014/09/08(月) 04:47:36.31 ID:
>>5
所詮エンジン屋なんだヨ!w
エンジンに特化すればいいのに。
6:2014/09/08(月) 00:59:59.97 ID:
ハイブリッド?
今のレギュレーションどうなってんだ?
9:2014/09/08(月) 05:24:04.77 ID:
>>6
V6気筒1.6Lシングルターボと電気モーター

レブリミットの15,000まで回せば、過去最高のパワーと言われてるが
100L/hの燃料流量規制があるため11,000~12,000くらいしか回せてない
今年はやけに音が小さいのはこのせい

あとハイノーズ規制のためにダウンフォース減ってる
今年のノーズにちんこついてて、なおかつ遅いのはこのせい
10:2014/09/08(月) 05:27:45.58 ID:
電力はブレーキ時の運動回生だけでなく
ターボの軸にも発電機つけて熱回生も行ってる
このおかげでターボラグがない
これはなかなかの発明だと思う

さらにメルセデスは
ターボファンとコンプレッサーを離して長い軸でつなぐというアイディアを盛り込んでて
熱によるターボのロスを極限まで減らしてる
これもかなりの発明だと思う
11:2014/09/08(月) 05:44:10.44 ID:
F-Eに参戦しろよ。
モーター屋になれ。
13:2014/09/08(月) 09:47:07.07 ID:
ホイルが接触した並走車の電力吸い取れるようにしてレースを楽しくしろ
15:2014/09/08(月) 11:07:24.50 ID:
>>13
ローマ時代の戦車レースかw
原点回帰でいいかも。
14:2014/09/08(月) 09:56:55.82 ID:
昨晩フジテレビの総集編を見たけど、スタート時クラッシュ具合が尋常じゃなかった。
ほぼ毎回接触しているじゃん。


ハミルトンの悪質さは相変わらずだね。
こんな低俗ドライバーがまだトップチームにいるんだ……
17:2014/09/08(月) 12:51:42.16 ID:
マクラーレン楽天ホンダじゃないの?
20:2014/09/08(月) 17:17:24.25 ID:
FーZEROぽくできないのかな
21:2014/09/08(月) 17:22:32.03 ID:
>>20
電気自動車のほうがF-ZEROっぽくね?

BS朝日1(BS Digital)
2014/09/13(土) 11:00:00 ~ 2014/09/13(土) 12:00:00
FIAフォーミュラE選手権 開幕戦 中国・北京大会 テスト走行
22:2014/09/08(月) 17:24:18.83 ID:
BTCCボロ負け、SuperGTはごねてごねてようやく互角
ホンダは何処に行くのか
23:2014/09/08(月) 17:41:01.31 ID:
でも、燃えちゃうんでしょ?(´・_・`)
24:2014/09/08(月) 17:51:54.13 ID:
BTCCって何?
motoGPは全勝でしょw
25:2014/09/08(月) 17:54:24.45 ID:
最近のF1は、実況解説もマッタリとしてるからな。
野球の実況もそうだが、単にF1好きとか野球好きとかの有名人が
別音声で解説やってくれないかなあ。