1:2014/08/19(火) 14:48:41.79 ID:



スズキ株式会社は、本格四輪駆動機構を搭載した軽乗用車「ジムニー」および小型乗用車「ジムニーシエラ」に、特別仕様車「ランドベンチャー」を設定し、
8月19日から発売する。

今回発売する特別仕様車「ランドベンチャー」は、存在感あふれる外観と機能的で上質な内装を採用した特別仕様車である。
外観は、ブラック塗装を施した専用メッキフロントグリルや専用フェンダーガーニッシュ※1を採用した。さらに、「ジムニー ランドベンチャー」には
専用ブラックメッキフロントバンパーアンダーガーニッシュ※1を採用した。

内装は、黒を基調として随所にシャンパンゴールドの加飾を施し上質な印象とした。フロントシートの背もたれと座面に、撥水機能に加え
夏は熱くなりにくく、冬は冷たく感じにくい素材「クオーレモジュレ(R)※2」を採用し、快適性と機能性を両立した。さらに、シルバーステッチを
施した本革巻ステアリングホイールと本革巻シフトノブ、色調を合わせた専用フロアマット※1など、質感を高める特別装備を採用した。

また、特別仕様車の発表と同時に、「ジムニー」「ジムニーシエラ」のメーターやシート表皮などを新しいデザインに変更したほか、
「ジムニーシエラ」は「横滑り防止装置&トラクションコントロール」を装備した。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2014/0819/index.html
7:2014/08/19(火) 14:53:05.25 ID:
クルーズコントロール付かないかなぁ
12:2014/08/19(火) 15:00:19.04 ID:
ジムニーはモデルチェンジでエクステリアの更新はしなくてもいい
エクステリアは現行車より旧モデルのままでいいくらい
そこには金をかけずに中身だけ現代的な技術に更新だけしてれば
14:2014/08/19(火) 15:04:25.20 ID:
古い2ストジムニーのまま売ってくれw
29:2014/08/19(火) 15:59:03.45 ID:
>>14
勿論 手動ドアだよな?
112:2014/08/19(火) 23:18:01.37 ID:
>>29
クルクルクルクル♪
16:2014/08/19(火) 15:10:10.44 ID:
SJ10と20のデザインで出してくれよ。
17:2014/08/19(火) 15:13:33.00 ID:
緑の車体の左側ドアミラーを赤くして乗りたいわw
56:2014/08/19(火) 18:02:52.49 ID:
>>17
そのアイデアいただきました。
60:2014/08/19(火) 18:39:45.69 ID:
>>17
ドリンクホルダーには苦いコーヒーだぞ
25:2014/08/19(火) 15:53:07.26 ID:
4ドア出せよ、なんで2ドアなの?
クロカン軽の4ドア探してもないんだよ。
ハスラーぐらいしかない、あれはデザインが嫌いだから。
26:2014/08/19(火) 15:56:13.93 ID:
>>25
軽のクロカンってジムニーしか無いだろ
28:2014/08/19(火) 15:58:59.54 ID:
>>26
パジェロミニがある、あれも2ドア、ダイハツに昔テリオスキッド
があったけどあれは4ドアだがターボしか無いんだよ、なぜか。俺は
ターボが嫌いだから。
41:2014/08/19(火) 16:45:44.92 ID:
うちのサンバーは25万キロ超えても全然異常ないんだが、
まあオイルの滲みはあるけど、オイル交換までにオイルが空になることはないね。
46:2014/08/19(火) 17:26:02.42 ID:


コレジャナイ感
53:2014/08/19(火) 17:46:38.53 ID:
修ちゃん、こっち売ってくれよ・・・


119:2014/08/20(水) 14:24:20.55 ID:
>>53
二枚目のかっこよすぎ
インド仕様とかじゃなかったっけこれ
120:2014/08/20(水) 14:46:01.85 ID:
>>53
一枚目のがスゲー欲しい
後輪近くに足掛け用の窪みあったりするし
国内用ジムニーシエラで出してくれ
125:2014/08/20(水) 19:02:25.49 ID:
>>53
三枚目はなに?
132:2014/08/20(水) 21:27:08.17 ID:
>>125
SJ10(SJ20かも)
30年ほど前のジムニー
57:2014/08/19(火) 18:15:55.16 ID:
エクステリア/インテリアいじっただけのジムニーなんて要らないわ
そんなの出してるくらいならX-HEAD出してほしい

81:2014/08/19(火) 20:45:06.66 ID:
>>57
あんたも未だに待ってるくちか

ジムニーシエラは、いい加減パジェロイオの様な進化を遂げた方がいい
2人で車中泊余裕なゴリゴリのクロカン車として作り直すべきだ
遠出もしたい林道酷道趣味車としては、軽は狭いんだよ…
93:2014/08/19(火) 21:09:42.32 ID:
>>81
X-HEADの場合はどこで車中泊するんだ?
109:2014/08/19(火) 23:03:52.70 ID:
>>93
ベッド部分に幌を張って、設営/撤収の手間いらずの常設テントの出来上がり
気温に左右されるから、ちゃんとした寝袋とマットが必要になってくるだろうけど
それさえあればフラットなスペースで足伸ばして寝れるので車中泊より快適に寝れるはず
59:2014/08/19(火) 18:32:35.49 ID:
軟弱なジムニーなどいらない、男の4駆を見せてほしい、買わないけど
64:2014/08/19(火) 19:06:13.64 ID:
錆の浮いたジムニーはかっこいい
83:2014/08/19(火) 20:58:14.97 ID:
>>64
わかる
66:2014/08/19(火) 19:10:16.19 ID:
こういうのを今出せば売れると思うんだけどなぁ


71:2014/08/19(火) 19:27:44.54 ID:
>>66
こういう方が断然好き
94:2014/08/19(火) 21:10:17.95 ID:
>>66
3枚目のバンがかっこいいな
バイオレットバンなのか?
95:2014/08/19(火) 21:13:18.18 ID:
>>94
コロナマークII ワゴン
70:2014/08/19(火) 19:22:49.78 ID:
ジムニー欲しい。車の屋根に設置するタイプのテント乗せて野宿旅行したい。
76:2014/08/19(火) 20:02:35.18 ID:
軽キャンに必須の装備は「サイドオーニング」。
これがないと本当に単なる軽ワゴンでしかない。
86:2014/08/19(火) 21:04:16.03 ID:
ハスラーのシャーシをこれで作ってれば
89:2014/08/19(火) 21:05:46.78 ID:
>>86
ジムニーのラダーフレームにハスラー乗っけたほうが、
92:2014/08/19(火) 21:08:39.59 ID:
>>89
それを言ったんだが
あんななんちゃってSUVを雪道に強いと思って買わされてる人たちが可哀想
88:2014/08/19(火) 21:05:28.50 ID:
無駄にかっこいいなw
96:2014/08/19(火) 21:19:43.86 ID:
マークIIなのかかっこいいなぁ
129:2014/08/20(水) 20:57:52.84 ID:
クーラー後席でも効きますか?