1:2014/08/20(水) 19:03:58.51 ID:
スズキは、SUVエスクードに特別仕様車「ランドブリーズ」を設定するとともに、ベース車両の「エスクード」も一部改良(全機種でESP標準装備など)を行い、8月20日に発売した。

今回発売する特別仕様車「ランドブリーズ」は、エクステリアにスモーククリア塗装のメッキフロントグリルやLEDリングイルミネーション付フォグランプなどを採用、
存在感あふれる外観に仕上げるとともに、電動サンルーフを標準装備した。インテリアにおいては、黒を基調にシャンパンゴールドの加飾を施すことで質感をアップ。
フロントシートの背もたれと座面には、撥水機能に加え夏は熱くなりにくく、冬は冷たく感じにくい素材「クオーレモジュレ」を採用し、機能性と快適性を両立した。
内装ではそのほか、シルバーステッチを施した本革巻ステアリングホイールと本革巻シフトノブ、色調を合わせた専用フロアマットなどの特別装備を採用している。

特別仕様車「エスクード ランドブリーズ」の税込み価格は242万2440円。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140820-10209310-carview/


4:2014/08/20(水) 19:10:00.99 ID:
昔このタイプに乗ってたんだけど、今のはデカすぎるんだよな。
13:2014/08/20(水) 20:13:12.30 ID:
>>4
これじゃないのか・・・現行ダサすぎ
15:2014/08/20(水) 20:18:39.90 ID:
>>4
俺もこれ乗ってた
なんかハンドルのレスポンスがすごく悪いんだよなスズキ車って
そのせいで高速道路ではものすごく怖かった
その後初代ワゴンRにも載ったが、スズキ車の品質の低さにはホトホト困らされた
5:2014/08/20(水) 19:30:07.24 ID:
なんかでかくね?
6:2014/08/20(水) 19:32:28.48 ID:
借りたエスクードでバッテリー上がりしてボンネットの開け方わからず途方に暮れたの思い出した
7:2014/08/20(水) 19:38:01.46 ID:
>>6
買ったその日に困ったw
グローブボックスの中にあるんだよね。
9:2014/08/20(水) 19:50:51.51 ID:
マニュアルないの(´・ω・`)
10:2014/08/20(水) 20:00:01.44 ID:
スズキってこんな大きなブーブーつくる技術あんの?
おもちゃしか作れないんだから、
こんなの作ったらまるで自動車メーカーみたいじゃない
12:2014/08/20(水) 20:11:10.55 ID:
エスクードは正直おすすめできない
仕事でスズキの車いろいろ乗ることあるけど
乗りにくい
16:2014/08/20(水) 20:33:51.88 ID:
スズキの癖にエンジン大き過ぎんだよな
20:2014/08/20(水) 20:44:01.68 ID:
俺は2代目のグランドエスクード乗ってるけど
エスクード良いよ。
アクセルの反応が雑なところあるけど、
躯体の出来はかなり良い。
21:2014/08/20(水) 20:47:25.43 ID:
最近はセンターデフ方式でデフロックできる車がほとんどないから、エスクードの走破性はすごいんじゃないか?
22:2014/08/20(水) 20:47:41.33 ID:
ずっと前から外観が変わってないよな?
25:2014/08/20(水) 21:04:54.75 ID:
エスクードってまだ売ってたんだ
SX-4とかいうのがエスクード互換だと思ってたわ
26:2014/08/20(水) 21:28:40.45 ID:
マイナーチェンジ前の2.7LのV6に乗ってた。
V6エンジンなのに高回転で吹けあがるバイクみたいな特性に
ホンダの車みたいな硬い足回りとフルタイム四駆で
結構なコーナリングマシンだった
車重1.8tぐらいあるけど。
29:2014/08/20(水) 21:36:07.48 ID:
エスクード 大地の息吹