no title


1:2014/08/13(水) 17:38:03.33 ID:
2014年4月にフェイスリフトされたトヨタ「86」にハイパフォーマンスモデルが投入されることがわかりました。

今回はその試作車が聖地ニュルブルクリンク・サーキットでのテスト走行をスクープしました。


エンジンフードのダクト、リアウィング、大径アロイホイールなどスポーツ感満載のエクステリアでテストを繰り返していたようです。

情報によるとパワーは230PSへアップされるようです。

http://clicccar.com/2014/08/13/264624/
2:2014/08/13(水) 17:38:37.93 ID:
230馬力で・・・?
3:2014/08/13(水) 17:38:53.73 ID:
どうせヨタ馬力
28:2014/08/13(水) 18:04:53.52 ID:
>>3
ほんとこれ。実測200馬力程度だろうね。
98:2014/08/13(水) 19:37:07.37 ID:
>>28
170くらいだろ現実的に
199:2014/08/13(水) 21:16:21.38 ID:
>>3
実測190くらいか
204:2014/08/13(水) 21:20:06.77 ID:
>>199
実測でそれだけ出てたら当たりエンジンなんてもんじゃないな
4:2014/08/13(水) 17:43:07.45 ID:
せめて280…いや250でいいから頑張れよ
6:2014/08/13(水) 17:43:59.63 ID:
86って230psもなかったのかよ無知でスマン
9:2014/08/13(水) 17:48:23.42 ID:
やっと実質200馬力か
12:2014/08/13(水) 17:48:44.14 ID:
軽量化したほうが楽しいんでないの?
13:2014/08/13(水) 17:48:50.57 ID:
馬力の前に軽くしろよ
なんだよ1.5tって
16:2014/08/13(水) 17:50:16.95 ID:
車重が1t未満で230PSなら面白そうだけど
1.2t超えなら300PSはないとインパクトに欠けるな
今時の規格じゃ小型のスポーツ車は難しい
18:2014/08/13(水) 17:52:51.42 ID:
え?230馬力?
26:2014/08/13(水) 18:00:52.23 ID:
2リッターNAで230馬力なら、パワーがある方じゃないか。
排ガス規制でホンダのタイプRもターボ化してるのに頑張っていると思う。

でも、いらないな。
37:2014/08/13(水) 18:17:23.70 ID:
S13はマイナー前と後でエンジン違うからな
K’sのマイナー前はCAで175、マイナー後はSRで205
41:2014/08/13(水) 18:20:57.04 ID:
あのサイズの2駆で230馬力ならターボでも妥当だろ
重さだけなら80スープラとどっこいだから280馬力にしてもいけるような気もするがしない
62:2014/08/13(水) 18:45:41.92 ID:
ハイパワーモデルは外観に違いを持たせて欲しい。
71:2014/08/13(水) 18:57:47.46 ID:
アルテッツァの二の舞や
88:2014/08/13(水) 19:09:08.96 ID:
まさに海外ジャーナリストやテストドライバーに言われてた通りのアップデートじゃん
発売当初から50馬力くらい足してくれたら全てが完璧な車になると言われ続けてきた
ボンネットの穴の形状は再考が必要だと思うけど、章男社長のトヨタは有限実行でイメージ良くなるばかり
111:2014/08/13(水) 19:51:37.35 ID:
どうせタボなど過給器でしょ
こんなん造ってよ
119:2014/08/13(水) 20:00:38.08 ID:
86オーナーに
かっこなええなー!それ速いんかい?

って聞くのが密かな楽しみ
GRB乗り
121:2014/08/13(水) 20:02:04.69 ID:
>>119
ミニサだと速いよ。タイヤと足でほんと化ける
130:2014/08/13(水) 20:10:23.40 ID:
86って大人しく走れば燃費どんなもんなのかね。
200馬力で高速巡航14km/Lぐらい走るなら悪く無いと思うんだが。
133:2014/08/13(水) 20:13:48.79 ID:
>>130
街乗りで11~13くらいだと思うよ。
135:2014/08/13(水) 20:18:11.36 ID:
>>133
いい運転してますなー
9くらいだわ、街乗りで。
131:2014/08/13(水) 20:13:19.74 ID:
車重がクソ重たいから、馬力が230あっても実質200馬力って所か。そもそも5ナンバーサイズで出すべき車だし、なによりそれで車重はよくて1.2tだろ。

そもそもレビンの名で出した方が良かった。あくまで形式をGT86としてね。トヨタは車文化分かってないね。
139:2014/08/13(水) 20:21:33.37 ID:
実測200馬力オーバーで1240kgのルノーを見習えよ
183:2014/08/13(水) 20:57:13.32 ID:
RX-8のスピリットRから変えたくなるような車を頼む
340:2014/08/13(水) 22:38:06.87 ID:
>>183
おまおれ
509:2014/08/14(木) 14:16:37.71 ID:
トヨタ様がこんなの考えてるそうで

ソースはベストカーw
534:2014/08/14(木) 23:55:36.95 ID:
535:2014/08/15(金) 00:24:07.05 ID:
>>534
なかなかいいな