no title

1:2014/08/25(月) 11:32:46.14 ID:

スバル(富士重工業)は8月25日、新型スポーツセダン「WRX STI」を発売した。価格は379万800円~411万4800円。


 WRXという車名はこれまでインプレッサシリーズのスポーツバリエーションとして使われてきたが、新型WRXから車種として独立。

WRX STIは、WRXシリーズ共通の商品コンセプトである「Pure Power in Your Control」を高次元で具現化した、WRXシリーズのトップモデル。
搭載するエンジンは、スバル伝統のショートストローク(ボア×ストローク 92.0×75.0mm)水平対向4気筒 DOHC 2.0リッターツインスクロールターボエンジン(EJ20型)で、
マルチモードDCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)付き6速MTと組み合わされ4輪を駆動する。LSDに関しても、フロントヘリカルLSD、リアトルセンLSDを装備している。

 EJ20型エンジンの最高出力227kW(308PS)/6400rpm、最大トルク422Nm(43.0kgm)/4400rpmとも先代と同様のスペックだが、ECU(エンジンコントロールユニット)制御の
緻密化により、加速レスポンスを向上。エンジン特性を3段階に切り替えることが可能な「SI-DRIVE」の「インテリジェント(I)」モードの加速特性も引き上げている。

ショートストロークタイプの6速MTは、メインロッドに新たにディテント(戻り止め)を追加し、シフトレバーのニュートラルポジションを明確化。
大きく変更されているのはボディー&シャシー剛性で、先代WRX STI比で、ねじり剛性係数40%以上、曲げ剛性係数30%以上の向上となったほか、
フロントフードやドア、トランクリッドの軽量化などで、重心高を約10mm引き下げた。
 走りのトップモデルであるWRX STIは、ブレンボと共同開発したブレーキを装備。フロントは異径ピストンの対向4ピストン、リアは対向2ピストンのキャリパーとしているほか、
楕円リブ形状を採用した17インチベンチレーテッドローターを採用。ステアリングシステムについても、従来型同様の油圧パワーステアリングを採用しながら、
ステアリングギヤボックスのバネ定数を従来型比400%にするとともに、トーションバー剛性を引き上げ。ダイレクトな操舵フィーリングを実現したという。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140825_663292.html
29:2014/08/25(月) 12:17:13.55 ID:
>>1
このエンジンをVIVIOのリアに積めばよい
70:2014/08/25(月) 15:34:16.62 ID:
>>1











75:2014/08/25(月) 15:42:54.10 ID:
>>1
S4














5:2014/08/25(月) 11:43:41.06 ID:
コンセプトのまま出してくれたらなぁ
6:2014/08/25(月) 11:44:50.81 ID:
たっか!つってもソコソコ売れるんだろうけど。
セキュ対策しっかりしてないと悲惨になる悪寒。
10:2014/08/25(月) 11:49:24.38 ID:
3リッターH6トリプルターボ出してや。
13:2014/08/25(月) 11:49:55.46 ID:
鬼加速する秘密の解除モードがありますか
14:2014/08/25(月) 11:50:47.84 ID:
WRCで最強の頃は欲しいと思った
15:2014/08/25(月) 11:51:04.05 ID:
6MTはクロスなんだろうね。
クロスしてなかったらいらない。
17:2014/08/25(月) 11:53:56.47 ID:
前のセダンカッコ良かったけど
これはちょっとボテッとした感じに見える
18:2014/08/25(月) 11:54:28.02 ID:
スバルってずっとEJ20だよね
形以外は全く別物だと思うが
25:2014/08/25(月) 12:05:49.19 ID:
>価格は379万800円~411万4800円。

コミコミ30万でGC8を買った俺からすれば400万とかゲロ吐いて気絶する価格だよ
27:2014/08/25(月) 12:07:55.00 ID:
>>25
おま、おれのR2のほうが高いわw
49:2014/08/25(月) 13:31:06.67 ID:
>>25
部品交換が発生するとお高くつくけどもね
タイベル交換やクラッチ交換で諸々ウン十万飛ぶで
59:2014/08/25(月) 14:39:45.91 ID:
おまいらがスバルはドコドコエンジンとか言って馬鹿にするから大人しくなってしまったじゃねーか
63:2014/08/25(月) 14:56:08.13 ID:
>>59
昔はターボのが後ろから走って来たらスバルかポルシェかってぐらうるさかったのにな。残念だわ。
69:2014/08/25(月) 15:32:02.89 ID:
外見はS4仕様でいいかも

72:2014/08/25(月) 15:35:58.46 ID:
ポルシェも止めたい水平対抗
トップモデルはV型に移行

終わったレイアウト
水平対抗、直6、ロータリー
77:2014/08/25(月) 15:48:44.26 ID:
丸目の頃乗ってた
それから比べると内装は随分洗練されたねぇ…
価格上がったからターボモデルは自分はもう買えないけど、また乗りたいな
108:2014/08/25(月) 20:10:23.29 ID:
どうしてこういうデザインにしてしまうんだ・・・
しかもwrxの名前にcvtって・・・
レヴォーグs4でいいじゃん
これは買うな、時期が悪い。インプとレガシィーの名前が完全になくなった時のモデルを待て!
109:2014/08/25(月) 20:18:44.03 ID:
レヴォーグの4drか
もうインプ廃止にすれば?
117:2014/08/25(月) 21:20:08.67 ID:
Full Subaru Isle of Man TT Record + Scariest Moment 2011 Impreza STi


Subaru TT Challenge 2 WRX 2014
118:2014/08/25(月) 22:19:41.37 ID:
2リッター、300馬力のエコカーってどう考えてもおかしいよな
124:2014/08/25(月) 23:47:33.15 ID:


リアの手抜き感が半端ねぇな
バカ羽と4本出しマフラーが虚し杉
126:2014/08/26(火) 00:20:39.63 ID:
S4は価格的にもレヴォーグセダンだけど4本出しマフラーがちょっと微妙
141:2014/08/26(火) 18:31:16.80 ID:
142:2014/08/26(火) 18:48:12.23 ID:
良いとは思うんだけど車幅1.8m弱は流石にちょっと……
148:2014/08/26(火) 20:41:14.99 ID:
無茶苦茶かっけー!!