1:2014/08/26(火) 14:51:21.14 ID:
スバルは、ハイパフォーマンスセダンとして世界中のファンに愛されているスバルWRXシリーズをフルモデルチェンジし
8月25日に発表、発売した。今回のシリーズからトップグレードモデルのWRX STI、より多くのドライバーに快適性を
提供するWRX S4の2シリーズが発売されている。

 もともとスバル・インプレッサWRXとしてWRC世界ラリー選手権等で大活躍してきた高性能セダンのWRX。
ラリー界でも現在まだ活用されているが、スバル/STIとしてはニュルブルクリンク24時間耐久レースをクルマ作りの
舞台として活用しており、現在はサーキットレース用車両のイメージも強い。

 そんなWRX STIは、すでに2014年のニュル24時間で今回発表されたモデルをベースとしたマシンが先行で
参戦し大きな話題を呼んだが、WRXシリーズ共通の商品コンセプト『Pure Power in Your Control』を高次元で
具現化した同シリーズのトップグレードモデルとして、ファン待望の『WRX STI』が25日に発表、発売された。

また、同時に『WRX S4』と名付けられた別車種も発表された。外観としてはWRX STIの特徴と言える大型の
リヤウイング等がないが、S4は『スバル最高峰のAWDスポーツパフォーマンス』を有しながら独自の総合安全性能
優れた環境性能、洗練された質感を実現したスポーツセダンだ。

 2車種の違いは、WRX STIがスバルハイパフォーマンス車の象徴として、モータースポーツにおいてその性能と
信頼性を磨き上げてきた2リッター水平対向ターボエンジンを搭載するのに対し、S4はハイパワーと環境性能を
両立するためのハイパフォーマンスユニットである2リッター水平対向直噴ターボ“DIT"エンジンを搭載。

 また、WRX STIは強化6速MTを搭載するのに対し、S4はイージー&エコドライビングを可能にする
スポーツリニアトロニックを設定している。また、S4はスバル独自の運転支援システムEyeSight(ver.3)を搭載している。

 プライスもWRX STIに対し、S4の方がリーズナブルな設定。従来ながらのファンを虜にするWRX STIか
より手軽に高いパフォーマンスを楽しめるWRX S4か、スバルファンとしては気になるところだろう。







http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=59425
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=59425#page2
2:2014/08/26(火) 14:52:48.43 ID:
おいくら万円よ
3:2014/08/26(火) 14:53:02.14 ID:
無難なスタイルで結構良い感じ。
5:2014/08/26(火) 14:53:37.34 ID:
税込み価格は、幅広いスポーツ性を得たWRX S4が334万8000~356万4000円
ピュアスポーツとも言えるWRX STIが379万800~411万4800円。
月間販売目標台数は、WRX S4が400台、WRX STIが250台。

http://www.zaikei.co.jp/article/20140826/210905.html
6:2014/08/26(火) 14:54:45.56 ID:
>>5うっひょ~
8:2014/08/26(火) 15:05:16.44 ID:
>>5
乙です。

あああそれにしてもSpec b
24:2014/08/26(火) 15:24:44.58 ID:
>>5
たけーよ・・
11:2014/08/26(火) 15:08:56.85 ID:
ウィングなければかっちょいい
16:2014/08/26(火) 15:16:47.86 ID:
フロントは言うことないんだか、テールがダサいんだよなぁ
33:2014/08/26(火) 15:34:40.08 ID:

うーむ
38:2014/08/26(火) 15:43:41.15 ID:
ランエボみたいだな
39:2014/08/26(火) 15:44:06.67 ID:
ボクサーエンジンじゃ無いらしいな。
なんか、魅力半減。。
50:2014/08/26(火) 16:06:39.65 ID:
スバルは嫌いじゃないけど、車名ばかり増やしてる感はあるなぁ
80:2014/08/26(火) 17:07:07.22 ID:
なんか重たげなお尻だね。リアデッキはもう少し低くてもいいのに。
85:2014/08/26(火) 17:19:57.61 ID:
>>80
いっそハッチバックにすればよかった
ケツの短いセダンは不格好なだけ
86:2014/08/26(火) 17:21:58.73 ID:
S4ってのはレヴォークの2Lと同じもの?
87:2014/08/26(火) 17:23:13.42 ID:
コンセプトは超格好良かったのに(´・ω・`)
98:2014/08/26(火) 17:36:20.21 ID:
何でハッチバックやめたんだよ。前のハッチバックが好きだったのに。

同じハッチバックだとゴルフGTIとの比較にまでなるが、このダサさだと比較にならん。
いくら走りがよくても。

アメリカでも人気あって、ハッチバックのカスタムとか超カッケーんだよな。
109:2014/08/26(火) 17:58:27.58 ID:
次期OUTBACKもそろそろ
スバルはディーゼルはよ出せ
112:2014/08/26(火) 18:14:04.21 ID:
ターボ付きBRZが出たら買う
114:2014/08/26(火) 18:24:45.10 ID:
若者の自動車離れが進んでるから中高年層狙ってるのかな
何台売れれば元が取れるんだろ
141:2014/08/26(火) 20:10:58.07 ID:
>>114
ユーチューブとか見ると、アメリカの20代が「俺のSTIカッケーだろ」みたいな
映像が結構あるけど、日本の20代にインプレッサなんて買えないだろうな…






どう見ても昔のハッチバックのほうがカッコいい
115:2014/08/26(火) 18:25:59.12 ID:
コンセプトカーのヘッドライトを移植してくれ
118:2014/08/26(火) 18:46:57.55 ID:
モーターショーのコンセプトカーは凄く格好良かったのに

どうしてこうなったんだろう
127:2014/08/26(火) 19:13:26.74 ID:
今も富士重工、国内工場は週7日24時間稼動体制で
1分1台の生産状態なのかね?
もう工場の増築だけでは解決できないんじゃね。
135:2014/08/26(火) 19:51:20.28 ID:
今の時代の新車の2Lターボで、燃費JC08で9.4km/lっていったい何の冗談?
俺の乗ってる2年ほど前に出た、車重もむしろ重い3Lターボ車は12.6km/lだけど
143:2014/08/26(火) 20:17:48.77 ID:
スバルらしくていいなw
あと2.5のスカスカトルクでエンジンぶん回せるモデルが欲しい
147:2014/08/26(火) 20:40:28.40 ID:
なんでアメリカ先行発売なの?
154:2014/08/26(火) 21:08:43.78 ID:
レヴォーグに6MT積んでくださいそれ買いますSpec Bのこと忘れます
160:2014/08/26(火) 22:26:09.86 ID:
素直にカッコいいし欲しい。ていうか海外でかなり売れる予感(・・
164:2014/08/26(火) 22:42:13.45 ID:
あー欲しい
NSX貯金10年続けてるけどいい加減我慢の限界だわ
なんでも良いから買い換えたいコペンでもいい…
183:2014/08/26(火) 23:45:35.37 ID:
S4一択だなあ
184:2014/08/26(火) 23:47:16.49 ID:
WRX STIからMTなんて消えていくよw
フェラーリもランボルギーニもMT廃止されてるのを知らないのか

CVTの方が速いし寿命も長いからね
免許証しかない底辺無能は惨めだなあ~
まあ、俺はMT乗ってだけどね 今更MTなん乗ろうとも思わないし
嫁が乗れないもの