no title

1:2014/08/24(日) 22:09:50.51 ID:


レポートによれば新型のマツダ RX-7は翌年の2017年に発表されるようです。この2017年というのはマツダにとって特別な年。なぜなら量産車に初めてロータリーエンジンを搭載したコスモスポーツが生誕してから50年のアニバーサリーイヤーであるからです。

そして2020年は、世界が注目する東京オリンピックの開催年にマツダは100周年を迎えます。この栄えある年に新型車、RX-9を発表するというのです。

そしてこれからの展望については、「ロータリーエンジンのアニバーサリーイヤーである2017年、そして東京オリンピック開催年、マツダ100周年の2020年を我々は祝福したい。」と語っています。

2016年モデルのロードスターのSKYACTIVシャシーのすばらしさについては言及できますが、この新型スポーツカー達についてまだまだ詳細は不明です。そのため分かっている事を少しだけ。

この新型RX-7へは未だ水面下で開発中の16Xロータリーエンジンが搭載され馬力は300馬力になる見込みです。シャシーは新型ロードスターに採用されるSKYACTIVシャシーを延長して使うと噂されています。

また、RX-9にも同型のエンジンが使われると内々で言われているそうですが、それに電動ターボチャージャーを武装し出力の増したものとなり、FD型のRX-7ぶりのロータリー×ターボの組み合わせをみることができそうです。

その他、ハイブリッド技術で先に行く他社のライバル達を追随するため、ハイブリッド技術採用の可能性もあるとのこと。

開発を支える堅調な営業利益。RX-8がなくなっても開発をやめなかった16Xロータリーエンジン。運命的な2017年のコスモスポーツ50周年、2020年のマツダ100周年、そして東京オリンピック。

実現すれば、これらすべてがマツダ ロータリー神話復活のお膳立てと思えるほど完璧な復活劇ではないでしょうか。またひとつ2020年の楽しみが増えました!
http://www.j-sd.net/mazda-rx-7-rx-9/
2:2014/08/24(日) 22:10:41.94 ID:
>>1
なにこれシナリ?
4:2014/08/24(日) 22:11:37.38 ID:
>>2
なにそれ、しんなりしてるから?
8:2014/08/24(日) 22:17:02.66 ID:
>>4
靭(シナリ)
14:2014/08/24(日) 22:40:25.49 ID:
>>2
うん。車体がしなるからシナリ
6:2014/08/24(日) 22:13:22.48 ID:
俺は死ぬまでGT-Rだ!!
7:2014/08/24(日) 22:15:37.83 ID:
また欠陥車売るつもりか
10:2014/08/24(日) 22:19:12.13 ID:
セブンもロータリーの効率化を急がないと
吸排気にバルブを付けてはどうか?
11:2014/08/24(日) 22:20:20.78 ID:
なんだ、RX-9て?プレミアムスポーツに参入するのか?

であれば止めとけ。また経営が傾くぞ。何回同じ失敗を繰り返すつもりだ。
12:2014/08/24(日) 22:20:28.49 ID:
どうせコンセプトとは似ても似つかないほど超絶劣化して市販される
16:2014/08/24(日) 22:51:34.21 ID:
今の合金技術で当時は結局解決出来ずに専用オイルでしのいだ問題が解決したから
もっかい作りたいんだっけ
なんかの記事で見たな
17:2014/08/24(日) 22:52:02.01 ID:
直噴化すれば燃費は改善されるだろうけど、
シールが弱くて7、8万キロしか持たない欠陥エンジンじゃん。
欠陥品のソニータイマーみたいな車売るからブランドイメージ悪くなるんだよ
トヨタや日産のターボ車だとブーストアップやタービン変えても壊れないだけの、過剰な耐久性あるのに
21:2014/08/24(日) 23:16:20.84 ID:
経営順調→ロータリー車発売→経営が傾く→テコ入れで経営持ち直す→最初に戻る

このマツダループを3回位見たな。
22:2014/08/24(日) 23:30:43.91 ID:
時代遅れのいもロータリーなんか
誰が乗りたがるんだよ
25:2014/08/24(日) 23:32:50.43 ID:
RX-8は                                                         頑張った
26:2014/08/24(日) 23:32:56.43 ID:
また、サバンナの名前つけたら売れるんじゃない
27:2014/08/24(日) 23:35:12.46 ID:
ロータリーは発電用で頑張るって聞いたけど