1:2014/07/22(火) 20:45:02.80 ID:


2014年7月22日発表

 ダイハツ工業は7月22日、6月19日に発売した新型軽オープンスポーツカー「コペン」の累計受注台数を発表
した。

 発表によると、発売後約1カ月(7月18日現在)で月販目標台数(700台)の6倍近くとなる約4000台を受注、
「大変好調な立ち上がり」としている。主な好評点については「新骨格構造『D-Frame』により実現した高いボデ
ィー剛性が生み出す『感動の走行性能』」「内外装着脱構想『DRESS-FORMATION』など自分らしさを表現でき
るクルマへの期待」「スポーツカーらしい上質なシルエット、存在感のあるデザイン」を挙げている。

 受注の内訳を見ると、男女比は男性80%/女性20%、トランスミッション比はCVT70%/5速MT30%。年齢層
は~20代が10%、30代と40代がそれぞれ20%、50代と60代~がそれぞれ25%となっていることから、「40代ま
でのお客様が5割を占めるなど、若い世代のお客様からも多くのご支持を得ている」とコメントを発表している。

ダイハツ工業株式会社
http://www.daihatsu.co.jp/
ニュースリリース(PDF)
http://www.daihatsu.co.jp/wn/2014/0722-1/20140722-1.pdf
製品情報
https://copen.jp/
6:2014/07/22(火) 20:52:13.37 ID:
かっこ悪くなったのに売れてるのか。
ホンダが出したら落ちるだろう。
7:2014/07/22(火) 20:52:44.80 ID:
欲しいわ
10:2014/07/22(火) 20:57:00.76 ID:
丸目出るの知らない人多そう
11:2014/07/22(火) 20:57:05.39 ID:
まあ、今の日本で遊び車に出す金はこんなもんだろw
12:2014/07/22(火) 20:59:01.20 ID:
こういうのって月間目標をわざと低く設定しておいて、目標の○倍売れちゃいました!凄く売れてます!てかんじの、売れてるように見せる商法でしょ?
13:2014/07/22(火) 20:59:13.83 ID:
値段は?
19:2014/07/22(火) 21:03:55.36 ID:
おもちゃとしては最高じゃん
欲しいなー
20:2014/07/22(火) 21:04:06.11 ID:
>20代が10%、30代と40代がそれぞれ20%、50代と60代~がそれぞれ25%
やっぱり昔に比べて金無いオッサンが増えたんだろうな
25:2014/07/22(火) 21:16:02.97 ID:
軽は走るとおもしろいよな 前にバイトの女の子が乗ってきたビート乗らせて
もらったんだけど、パワーバンド狭いから年がら年中シフトいじってなきゃな
んなくて、ほんとのスポーツカー。軽乗るとロードスターとかボクスターが、
ほんとオヤジ車だなあって思う。幅は狭いしね。道路をフルに使える面でもお
もしろい。フェラーリなんか乗ってる人いるけど、よくあんなだだっ広いの乗
れるなって思うよ。車はちっちゃくなきゃつまんないよね。ぶつかったらアウ
トだけど。
30:2014/07/22(火) 21:21:24.67 ID:
>>25
わかる
日本の狭い道だと軽かバイクくらいが楽しいわ
42:2014/07/22(火) 22:06:46.38 ID:
>>25
全部わかるよ。ビート素晴らしいけどもう少しトルクが欲しい。
カプチーノは背中の後ろからぐいぐい押すような感じでオモロイよ。
旧軽サイズは面白い。この重量、この馬力がちょうどいい。これは走ってみて初めて分かる。
二輪のような緊張感が常にあるから、かえって安全だ。勿論音楽とかかけない。一人で運転に全集中する。
それに比べて、だだっ広くて高級なクルマのあの眠くなるサス、退屈さよ。
26:2014/07/22(火) 21:18:13.85 ID:
まあ大人のチョロQだな。
チョロQに乗るなら本田のS660の方がよくね?
27:2014/07/22(火) 21:18:21.00 ID:
完全な遊び車だよな
2人しか乗れないんだろ
39:2014/07/22(火) 21:59:40.35 ID:
前のコペンは足元が狭すぎて窮屈だったんだが新型は直ったのかな・・
50:2014/07/22(火) 22:31:30.10 ID:
どう見てもこっちのが良かった
つぎのマイナーチェンジでこれも出すべき
51:2014/07/22(火) 22:34:25.98 ID:
>>50
変態仮面みたいでやだ
52:2014/07/22(火) 22:35:32.87 ID:
もともと660台目標なの?
やる気ないだろう
72:2014/07/22(火) 23:42:10.26 ID:
小さくたって一人前