1:2014/07/01(火) 07:41:07.56 ID:
突然舞い込んだ情報で驚きました。

次世代プリウスの生産は2015年12月に延期 え?
本来なら、来年春に開始されるはずでした。 これだけ遅れる理由は? 海外メディアによると、ボディとシャーシの問題と燃費ナンバーワンを次期モデルで確実に達成できるかどうかを確認するためとあります。
ハイブリッド車の開発責任者、小木曽聡常務役員は次期プリウスについて 「 次期プリウスのモーターは、現行よりも小型化したうえで、出力密度を引き上げる 」  「 現行の熱効率は38.5%。
次期プリウスの熱効率は世界最高レベルの40%以上になる 」  「 先進のバッテリー技術を導入する 」  「 新開発のハイブリッドパワートレインは、
さらにコンパクトなパッケージで、軽量化とコスト削減を実現。著しい燃費向上をもたらすだろう 」 と言及しています。 



http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/39626706.html
212:2014/07/01(火) 19:58:52.42 ID:
>>1
現行がそもそも売れ行きいいんだろ?無理に次世代に変える必要ないなら延期()するだろな
トヨタがわざわざコストアップする無駄しないだろうし
7:2014/07/01(火) 07:52:27.99 ID:
フィットが不具合続出なんで、ウチも確認しとこうぜ!ってことなんでは?
10:2014/07/01(火) 08:17:27.51 ID:
本当は、まだ売れてるから、もう少し伸ばした方がもうかるという経営判断w
14:2014/07/01(火) 08:25:16.67 ID:
>>10
ほんとこれ。目立ったライバルが居ないから急いで変える必要も無い。
264:2014/07/01(火) 23:31:35.58 ID:
>>10
ほぼ正解!
FIT自滅。
燃費で現行システムでライバル不在。
おまけにノア・ヴォクシーの
ハイブリッドが思いの外はけてない。
急いで進化させる必要なし。
266:2014/07/01(火) 23:33:53.56 ID:
>>264
そりゃーなー
ミニバンをハイブリッドにしたってたかが知れてるw
270:2014/07/02(水) 02:29:57.44 ID:
>>266
ミニバンは同じモデルの下のほうのグレードが一番売れるから、
ノアヴォクのハイブリッド買うより、
アルヴェルの2.4に流れるんでしょうね。
267:2014/07/01(火) 23:59:29.64 ID:
>>264
やっぱフィットの自滅が原因だよな
19:2014/07/01(火) 08:40:56.25 ID:
お前らが10年毎日欠かさず30台のプリウスを見てきたとしても
それは全プリウスの4%にも満たない

プリウス乗りは○○だ、ってのは完全な思い込みだ
24:2014/07/01(火) 08:48:28.42 ID:
プリウス乗りあるある~w

燃費を気にして踏み込まないから、上り坂やコーナーでアホみたいにスピード落として渋滞作る~w
159:2014/07/01(火) 12:59:48.69 ID:
>>24

逆パターンでDQNは燃費がいいからと飛ばす飛ばす
30:2014/07/01(火) 09:18:48.08 ID:
一定速度で走れないエコ運転野郎は迷惑以外の何物でもないw
32:2014/07/01(火) 09:22:00.64 ID:
>>30
軽自動車とか馬力なさすぎて坂登れないの居るよな
プリウスはパワーあるからそんな事ないけど
34:2014/07/01(火) 09:24:42.13 ID:
>>32
ちゃんと踏み込めばなw

アホみたいに飛ばしてれば別だが、軽でも普通に運転できるレベルならスピードは落とさないで済む
36:2014/07/01(火) 09:31:31.66 ID:
そろそろ、ペラペラの内装を何とかしろよ、300万のパッソやで、内装の樹脂感だけは
62:2014/07/01(火) 09:44:10.52 ID:
よくあんなリアがワゴンみたいにボッテリしたセダンに乗るよな
67:2014/07/01(火) 09:48:39.70 ID:
>>62
セダン構造なのは初代だけ
2代目3代目はハッチバック構造
74:2014/07/01(火) 09:52:33.08 ID:
プリウスって何年乗ったら元が取れるんだ?
エスティマハイブリッドとか相当乗らないとダメらしいけど
76:2014/07/01(火) 09:54:03.26 ID:
>>74
元取る ってどうやって?
賃走するしかないんじゃ
82:2014/07/01(火) 10:08:18.90 ID:
>>74
元取るってほど高くないんじゃね?250万くらいじゃろ?
88:2014/07/01(火) 10:15:59.74 ID:
>>74
1リットルで10km余計に走れ、ガソリンとハイブリッドで自動車の価格が30万円差あるなら

ガソリン代165円/Lとすれば1.8万キロ走れば得
ガソリン代170円/Lとすれば1.76万キロ走れば得
ガソリン代180円/Lとすれば1.67万キロ走れば得

ガソリン代200円/Lとすれば1.5万キロ走れば得
ガソリン代120円/Lとすれば2.5万キロ走れば得
94:2014/07/01(火) 10:23:08.76 ID:
>>88
カローラがハイブリッド化される話だけど
30万円ですめば良いけどなぁ
89:2014/07/01(火) 10:17:40.55 ID:
デミオ1.5Dが出るからプリウスなんていらん。
115:2014/07/01(火) 10:37:06.96 ID:
プリウスPHVの場合、街乗りベースの社有車が1回の給油で1200kmぐらい走ってたし、20kmぐらいはEVで走れるから
充電1回50円、ガソリン給油30L、ガソリン代165円/Lとすると

50円/20km + 30*165円/1200km = 6.625円/km

街乗り15km/L、プリウスPHVと価格差100万円のガソリン車があるなら
11円/kmだから、
100万円÷(11-6.625)=22.9万キロ

一日50km走って12年半
151:2014/07/01(火) 12:15:23.54 ID:
177:2014/07/01(火) 14:51:06.33 ID:
フィットの36.4k抜けなかったのか
リチウムにすりゃー簡単に超えれるとか言ってたのに
199:2014/07/01(火) 19:22:19.14 ID:
運転手もじいさんばあさん多いけど
プリウスっというかトヨタ車はハンドルとスロットルが軽すぎるんだよな
とくにアクセルペダルは遊びが効きすぎてフカフカで
ある一定まで踏み込むとグンッってトルクかかる
あれがいけなんだとおもう
慣れといわれればそれで終るけど
204:2014/07/01(火) 19:37:51.07 ID:
>>199
アクアはそうでもなかった
210:2014/07/01(火) 19:50:25.42 ID:
プリウスってリッター25キロ走るんだっけ?

プリウスが多くなるとガソリン売れなくなるから需要と供給のバランスでガソリン値段が上がっていくんだよな。
213:2014/07/01(火) 20:06:57.83 ID:


軽自動車も相当走るらしいな、なんか最近軽自動車のコバエがブンブン妙にふえてるんだよな。

若者が燃費の悪い車を小馬鹿にしながら、浮いたお金でアルミとか入れ替えたりレカロつけたりして自慢しあったりするらしい。
D.I.Y.でレクサスのヘッドライトみたいにLEDつけたりするらしいよ。
216:2014/07/01(火) 20:24:00.54 ID:
軽自動車

こういうのつけて
うっわ、超レクサスっぽくね、ガチやばいっしよ
と言っている若者をみた。

レクサスIS
219:2014/07/01(火) 20:30:48.25 ID:
>>216
1枚目のはデフォで光るんじゃないの
223:2014/07/01(火) 20:43:21.26 ID:
>>216
レクサスとやんちゃボーイは同じ感性なんだな
218:2014/07/01(火) 20:30:11.64 ID:
プリウスって乗り心地いい?ご縁がないもんでね
241:2014/07/01(火) 21:47:27.28 ID:
愛知県の
プリウスとアクアとレクサスの割合は異常だ・・・
全県民が乗ってるレベル・・・
255:2014/07/01(火) 23:02:09.12 ID:
セダン乗ってる奴って天井低い事を気にしないの?
車内狭くても何にも感じないの?
ちなみにデブでもノッポでもない
256:2014/07/01(火) 23:04:25.27 ID:
>>255
座高が高いだけだよな。
276:2014/07/02(水) 09:17:21.63 ID:
>>255
気にする、背が高いクルマってカッコ悪いなって。
279:2014/07/02(水) 09:19:38.35 ID:
>>255
おれ座高低いから。
259:2014/07/01(火) 23:09:09.35 ID:
どうせFMCしたら
半年待ち とかになるしなw
280:2014/07/02(水) 09:19:58.02 ID:
スピンドルグリルが似合う設計は、各メーカーのエアロだそうだ。



281:2014/07/02(水) 09:41:41.92 ID:
>>280
このグリルだせーかよな
( ゚д゚ )の口みたいだし
285:2014/07/02(水) 11:46:54.12 ID:
そりゃあ、「私のカレってレクサスってのに乗ってるの」って言わせる為じゃね?
286:2014/07/02(水) 11:48:14.04 ID:
>>285
そんな馬鹿女なら
軽自動車にLつけときゃー十分
292:2014/07/02(水) 14:49:36.18 ID:
typeRのマークもつけそうだな
293:2014/07/02(水) 14:50:06.49 ID:
>>292
ホンダの軽に多いよな