1:2014/07/03(木)17:28:25 ID:
これはアメリカの自動車雑誌「Automobile Magazine」が行ったテストです。
2015年モデルのスバルWRX STIと2014年モデルのポルシェ・ケイマンの加速競争です。

この2台、水平対向エンジンを積んでいるということでは共通しているんですが、
けっこうちがうんですよね。

冒頭のデータを見ると、
WRX STIは2.5リッターの4気筒ターボエンジンで305馬力、
ケイマンは2.7リッターの6気筒自然吸気エンジンで275馬力。

WRX STIはフロントエンジンの4WD。
ケイマンはミッドエンジンのRWD。

WRX STIは約1527kg。
ケイマンは約1388kg。

トランスミッションはどちらも6MTです。

さぁ、スタートは軽量なケイマンが有利か? 
それとも4WDのトラクションのおかげでWRX STIが有利か? 
しかし、その先はやはりパワーで上まわるWRX STIが有利か? 
ゴールは1マイル地点のようですが、1/4マイル時点での両車のタイムも表示されます。
そしてこのレース展開がなかなか興味深い。さぁ1/4地点ではどっちが速く、1マイル地点ではどっちが速いでしょうか?



動画


詳細はソースで
http://clicccar.com/2014/07/02/260277/
2:2014/07/03(木)17:32:50 ID:
ケイマン=金持ちのレジャー車
WRX=ストリートレーシング車

比較になってない。
3:2014/07/03(木)17:33:31 ID:
同一基準の速いを競う車でもなかんべ
4:2014/07/03(木)17:41:12 ID:
正直、どっち買うかって聞かれたら悩む。
5:2014/07/03(木)17:42:40 ID:
車を複数台持てるならばケイマン
そうでないならインプかな
6:2014/07/03(木)17:46:29 ID:
正直、ミラかトゥデイで良いやって気がする・・・
7:2014/07/03(木)17:50:18 ID:
>>6
事故ったら即タヒチしそうな車。

まあ、ポルシェもポール・ウォーカー殺してるが。
8:2014/07/03(木)17:54:07 ID:
「公道最速www」とか目指すならまだしも
街乗りの下駄替わりなら、軽で充分だべさ。
9:2014/07/03(木)17:55:52 ID:
いんや、これ水平対向記事なので軽語るならそれを
10:2014/07/03(木)17:56:26 ID:
僕は速さを競うなら日本車で頑張りたいです。
格好を競うなら、遅くてもいいからエリーゼみたいな車がいいです。
11:2014/07/03(木)17:58:44 ID:
やっぱ浮気せずにWRXって事で。モテそうなのは、明らかにケイマンだが…
12:2014/07/03(木)17:59:05 ID:
やっぱり、いざという時はトラックも牽引できるインプレッサだろ
13:2014/07/03(木)18:55:47 ID:
俺達にインプでトラックを牽引する機会なんて来ないw
14:2014/07/03(木)19:46:08 ID:
インプレッサ最強伝説
15:2014/07/03(木)19:47:27 ID:
お前らの弱点は右サイドへの恐怖心を克服できていないところにある。

はっきり言えば・・・右コーナーがヘタクソだってことさっ!
16:2014/07/03(木)21:43:57 ID:
どっちでもいいからアクセル踏み続けてみてぇ。
日本の高速だと180で切れるし、免取怖い。
17:2014/07/04(金)09:29:32 ID:
後半は空力の差が出てるな
19:2014/07/04(金)10:09:00 ID:
>>17
ギア比もかな?
18:2014/07/04(金)10:06:43 ID:
実用域ではスバルに負けるポルシェなんて要らね
20:2014/07/04(金)10:23:43 ID:
こりゃ圧倒的でインプだなw
レースならコーナーの度に置いていかれるわ
ケイマンなんて要らねえw
21:2014/07/04(金)11:23:16 ID:
水平対向やる会社は、どれも皆頑固職人なイメージが共通