1:2014/06/27(金)10:18:06 ID:
日産自動車は6月26日、英国サンダーランド工場において、
改良新型『ジューク』の生産を開始した。

ジュネーブモーターショー14でワールドプレミアされたのは、
デビュー4年を経て、初の大幅改良が施されたジューク。
外観は、フロントマスクを中心に変更。
ボンネット左右のウインカー&スモールライトは、新デザインとなり、
LEDデイタイムランニングライトを組み込む。
ヘッドライトはキセノン化。リアは、LEDテールランプやバンパーが新しい。
ドアミラーには、ウインカーを装備。

機能面では、荷室スペースを拡大。レイアウトの見直しにより、
2WDモデルで従来比40%も拡大し、354リットル(VDA計測法)を確保した。
室内には、パーソナリゼーションパックを用意し、カスタマイズの幅を広げる。

メカニズム面では、ルノーが開発した「DIG-T」と呼ばれる
直噴1.2リットル直列4気筒ガソリンターボを、従来の
1.6リットル直列4気筒ガソリン自然吸気に代えて、新設定。最大出力115ps、
最大トルク19.4kgmを発生する。
アイドリングストップの効果もあり、欧州複合モード燃費は18.2km/リットル、
CO2排出量は126g/kmと環境性能は良好。

全文はソースで
http://response.jp/article/2014/06/27/226339.html

2:2014/06/27(金)10:20:53 ID:
19の車体で1.2lてのもなんだかなあ
3:2014/06/27(金)10:25:41 ID:
あっちで主流のダウンサイジングターボってやつでしょ

それにしてもフロントは丸目か切れ目か統一して欲しいデザインだな
4:2014/06/27(金)10:28:07 ID:
>>3
ライトに関しては当初から勿体ない方向の残念感がします
が、売れているなら向こうでは好評なのかな
8:2014/06/27(金)13:50:19 ID:
>>4
この車のフロントデザイン、大嫌い
言葉が過ぎるけど、なんだか「奇形児」のような感じ
乗ってるのもマナー知らずの主婦とかばっかりだし
5:2014/06/27(金)10:32:26 ID:
ずいぶん前から現地生産が流行りだね
6:2014/06/27(金)13:17:00 ID:
日産はマーチも数年前から海外生産に切り替えて、日本人雇用が奪われまくり
7:2014/06/27(金)13:23:48 ID:
英国工場は、元からそういうところだよ。
英国製デュアリス輸入とか、あったじゃん。