025

1:2014/06/19(木) 13:32:25.10 ID:
自動車業界向けの米調査会社JDパワー・アンド・アソシエイツは18日、米国で販売されている自動車の初期品質調査を発表。
最も初期不具合が少なかったのは2年連続1位のポルシェで、2位はジャガー、3位はトヨタ自動車のレクサスとなった。

 この調査は今年で28年目を迎え、新車購入後90日間の品質を調べるもの。

 今年の調査では、各自動車メーカーが高度な先進技術を導入する一方で、消費者からの不具合指摘件数は逆に増えており
新しい技術が分かりにくいということも含め、消費者は進化していく自動車に手こずっているという実情を浮き彫りにしているとのこと。

 同調査の集計によれば、ポルシェは100台あたりの不具合指摘件数(PP100)が74件で2年連続トップ
2位はジャガーの同87件、3位はトヨタのレクサスで同92件、4位はヒュンダイの同94件などとなっている。

 またコンパクト、ミッドサイズなどのセグメント別の集計では、空前の規模のリコールに悩むゼネラルモーターズ(GM)が6モデル
またヒュンダイが5モデルでランキング1位となっている。

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/6/2/6276.html
3:2014/06/19(木) 13:34:11.99 ID:
ジャガーなんてめちゃくちゃ壊れるイメージだけどなぁ
4:2014/06/19(木) 13:36:32.84 ID:
ヒュンダイw
5:2014/06/19(木) 13:37:32.79 ID:
>逆に増えており
6:2014/06/19(木) 13:38:56.13 ID:
100台あたりの不具合指摘件数(PP100)が74件
っておかしくね?
31:2014/06/19(木) 14:44:27.51 ID:
>>6

不具合と言っても故障ではなく、「変速中のもたつき」「エアコン使用時のパワー不足」「燃費が悪い」「使い勝手が悪い」なども含まれる。
当然、数点あげても構わない。
7:2014/06/19(木) 13:39:19.80 ID:
GMとヒュンダイが超高品質ってデータの信頼性はいかほど?
12:2014/06/19(木) 13:47:41.97 ID:
外国車の場合、「初期不良?→仕様です」だからなぁ。
14:2014/06/19(木) 13:52:56.84 ID:
初期不良よりその後の故障率の方が知りたいわ
15:2014/06/19(木) 13:53:02.80 ID:
レクサスが3位で、しかも新車購入後90日間の不具合指摘件数が100台中92件???
高級車乗りはちょっとしたことでもクレーム付けるってことか???
16:2014/06/19(木) 13:54:26.73 ID:
ポルシェはしらないけどクソジャガーがレクサスより上w?

買えないんならせめてよ~く調べてから記事書けやサルw
30:2014/06/19(木) 14:42:50.09 ID:
リコールはあったが13年間15万km全く故障が無い俺のカローラ
お蔭で買い替える口実が無くて困る
32:2014/06/19(木) 15:00:58.16 ID:
カイエンとかパーキングブレーキがちゃんと解除しなかったが不具合ではなく仕様扱いだったろ
不良と認めないならそりゃ初期不良も少なくなるわな
33:2014/06/19(木) 15:05:04.11 ID:
社用車のメンテナンスを担当しているけど、レクサスに関しては故障が少ない。
高級グレードに限るけど。
49:2014/06/19(木) 16:03:32.92 ID:
長期間悪条件で放置した車が壊れないことが良いことかどうか疑問もあるけどね
トヨタも刺すや駆動系のトラブル増えてるし、昔のトランクは締まらないとか、窓が落ちるとかの
良くあるマイナートラブルとはだいぶ様相が違う
87:2014/06/19(木) 23:50:09.12 ID:
1位のポルシェで   これは知らんが

2位はジャガー    これはどう考えても嘘
104:2014/06/20(金) 13:32:38.33 ID:
オレのフラ者(オープン)は買って半年で雨漏りしたが。メタルでだぞ?
フラ車が故障率,事後対応の悪さで最高だわw。
106:2014/06/20(金) 14:55:41.12 ID:
>>104
フランス車に品質や信頼性を求めてはいけない。
107:2014/06/20(金) 15:32:05.09 ID:
>>104
近所で仏車を見かけた時はマニアックだなぁと思ったけど
しばらくするとドイツ車に変わっていたw
130:2014/06/22(日) 03:57:57.83 ID:
「4位はヒュンダイ」

この一言で、この記事は無視してもいいとわかった。