113

1:2014/06/14(土) 11:38:57.77 ID:
GMのリコール 計1650万台に

6月14日 8時54分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140614/k10015216941000.html

アメリカ最大手の自動車メーカー、GM=ゼネラル・モーターズは13日、
新たに58万台余りをリコールしたと発表し、ことしに入り
リコールした台数は1650万台にまで膨らみました。

リコールになったのは、GMが北米を中心に販売したシボレー・カマロなど58万台余りです。
GMによりますと、エンジンを始動する点火スイッチの部分に運転している人の膝が当たると
車が突然止まるおそれがあり、これが原因とみられる事故も数件起きていて、けがをした人もいたとしています。

GMはことしに入ってから30回以上のリコールを繰り返しており、
今回の分も合わせるとリコールした台数は合わせておよそ1650万台となり、
去年GMが世界で販売した新車の台数を大きく上回っています。

GMを巡ってはことし2月、死亡事故につながる重大な部品の欠陥を
10年以上にわたり組織的に隠してリコールを行わなかった疑いが発覚し、調査の結果、
対応に不手際があったなどとして、今月初めに関係者15人を解雇したと発表していました。
来週には、メアリー・バーラCEO=最高経営責任者が議会の公聴会で一連の経過について
説明することになっていますが、GMの責任を追及する厳しい声が上がりそうです。
3:2014/06/14(土) 11:43:44.56 ID:
トヨタに対して調子載ってヤリ過ぎたから

アメも対応に困ってるんじゃないかな
4:2014/06/14(土) 11:46:56.18 ID:
(ΦωΦ)フフフ…あれ景気回復でCEO報酬凄かった記憶が有るんだが
トヨタ叩いで返ってきたニダ
5:2014/06/14(土) 11:49:30.33 ID:
もう2000万台行っチャイナよw
6:2014/06/14(土) 11:51:15.36 ID:
トヨタの時にはアレだけ大騒ぎしてたのに・・・流石アメリカンスタンダード。
8:2014/06/14(土) 11:53:49.51 ID:
キーホルダー付けてるとカギが勝手に回るってやつか。
11:2014/06/14(土) 12:00:52.44 ID:
>今月初めに関係者15人を解雇した

わずか30回のリコールに対して15人も処分しましたってか
12:2014/06/14(土) 12:10:35.16 ID:
GMの不具合隠しの罰金は確定してたっけ?
たしかトヨタより悪質だったよな?
13:2014/06/14(土) 12:16:34.30 ID:
トヨタを散々虐めたのがブーメランとなってGMを直撃
ヒュンダイモナー
14:2014/06/14(土) 12:27:03.70 ID:
GMオワタ\(^o^)/
17:2014/06/14(土) 12:35:30.69 ID:
>>1>>14
GMの再倒産の噂が出ているからな。リコール隠しの件が、ヤバイ事になってる。
前回の倒産劇の時から自動車業界では、GM再倒産の噂があったけど、いよいよ本格化してる。

しかもオバマ政権と一緒にリコール隠していた可能性が浮上。
ブッシュ政権時に国有化を決定しており、ブッシュ政権もリコール隠しに加担していた可能性がある。
被害者遺族が、連邦政府に対して、国家賠償を求める可能性も。

民主党とネオコンによるGMのリコール隠しへの加担を言われて、
ティーパーティー運動はオイシイだろうが、GMの再倒産の噂は、かなり広がっている。

GMの生産拠点は、メキシコとシナに移転してしまっており、
GMの業積回復や、生産拡大は、別にアメリカの国益とは結び付かない。

GM販売(自動車ローンや自動車保険)部門は、
製造部門と違い黒字だったが、リーマンショックでダメになる。

今やファンドがGM自動車ローン会社の株主になっている状態なので、もう要らないかもね。

■10年以上も欠陥を隠蔽か、窮地に立つGM■ (303人死亡の指摘も)   2014年3月23日(日)配信   
土方 細秩子 :ジャーナリスト
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20140323-33524/1.htm
http://toyokeizai.net/articles/-/33524  http://toyokeizai.net/articles/-/33524?page=2
18:2014/06/14(土) 14:10:52.12 ID:
ブーメラン過ぎてザマァとしか言いようが無いなw
19:2014/06/14(土) 21:38:03.14 ID:
トヨタの冤罪は忘れない。
さて、どうなることやら。
20:2014/06/14(土) 22:24:17.29 ID:
トヨタを貶めたアメリカに巨大化したブーメランが
21:2014/06/14(土) 23:48:11.50 ID:
トヨタの賠償金は、GM復活のために使わせていただきます。
22:2014/06/15(日) 13:11:45.20 ID:
GM救済のためにTPPで軽自動車を撲滅とか言い出すメ公