047

1:2014/06/08(日) 11:22:20.94 ID:

ホンダはビート後継となる軽自動車規格の次世代スポーツカーとして、S660コンセプトを2013年の東京モーターショーで発表していた。 
その市販モデルのデビュー時期としては2015年前半頃が予測されており、早ければ2014年度内での発売が実現しそうである。
生産はホンダの子会社でもある八千代工業の四日市製作所が担当する予定となっている。

S660のデザインのベースとなったのは、2011年の東京モーターショーで公開されたEV-STERである。
EV-STERは電気自動車ということもあり市販化されることは無かったわけだが、S660市販モデルは
軽自動車規格に適合した660ccクラスの3気筒ガソリンターボエンジンがミッドシップ搭載される。
その最高出力は64ps。トランスミッションは5MTとCVTの2タイプの設定となることが現在のところ期待される。
ホンダS660のライバルはコペン、S1000として欧州仕様の計画もあるようだ
さて、S660コンセプトのボディサイズは発表されていなかったわけだが、実物を見た感じではコンパクトではあるものの
軽自動車としては非常に立派な印象を受けた。実は全幅に関しては1480mmを超えていたのではないかと考える。

S660は軽自動車規格の日本仕様の他に、S1000として約100mm幅広のワイドボディに1.0Lエンジンを搭載させた
欧州仕様の計画も存在するようだ。東京モーターショーで発表されたのは、このS1000に近いモデルであった可能性もある。
S1000は、2015年の発売が予測される次期MX-5(日本名マツダロードスター)とも競合することになり、ライトウェイトオープンスポーツカーのカテゴリーは注目となるだろう。
http://car-research.jp/honda/s660-3.html
 
11:2014/06/08(日) 12:00:12.08 ID:
屋根は手で取り外して格納するタイプの可能性が高そう
電動ハードトップなら最高なんだが
15:2014/06/08(日) 12:03:21.51 ID:
電動ハードトップは車重への悪影響大き過ぎるだろ
過給機付きとは言え660ccのクルマには分不相応
22:2014/06/08(日) 12:21:32.29 ID:
本体価格250万くらい?
マツダの時期型ロードスターと迷う
前回ビートとロードスターと迷って
結局ロードスターを買った
43:2014/06/08(日) 16:09:27.15 ID:
>>22
ロードスターの方が良いと思うよ
使い回すにしてもアクティとアルファスパイダーではかけれる額が違うから金額が近いならロードスターがおすすめ
23:2014/06/08(日) 12:24:39.96 ID:
出る出る出すぞ出すぞ!と言っててなんでここまで遅くなるのかな・・・
もうリコールだけはなんとしても避けるぞ!という
意気込みのあらわれとでもおもっておこうか。
51:2014/06/08(日) 16:47:17.19 ID:
びっくりドンキー?
57:2014/06/08(日) 19:31:41.01 ID:
やば・・・欲しくなってきた
198万ぐらいするんだろーな><
59:2014/06/08(日) 19:51:53.95 ID:
さすがにMRでATのみとかおかしいだろ?
どうせ車高高くて180弱が精一杯だろうから5MTで充分
61:2014/06/08(日) 20:25:58.34 ID:
ホンダのS660のコンセプトカー
今までにないようなデザインって感じですね~


そして内装~
運転席がパネルに包まれるような形で、こちらも今までにないデザインですね!
それと、運転席側が白で助手席側が黒のシートとなってました。


続いてリア~
フロントもテールもライトはつながって光るようですね~
こっちはウイングつけるのが難しそうな形状ですね...
真ん中が凹んでいるので、ルーフ閉めるときはどうなるのか気になります。


ビートの私的評価
フロントもリアも今までにないようなデザインになっていて、攻めてるな~って印象を持ちました。
67:2014/06/08(日) 20:43:51.14 ID:
20年前の車なのに現存率70%
ビートほど愛されている車はないだろうw

60000回転超えたあたりから、すげぇレスポンスよくなって、それを維持して三速4速にシフトアップしてちょうど100km/h
最高に気持ちいいよなw
69:2014/06/08(日) 20:46:18.05 ID:
>>67
エンジン回りすぎだろw
71:2014/06/08(日) 20:52:02.68 ID:
>>67
ロストテクノロジーわろたw
85:2014/06/08(日) 22:22:40.97 ID:
>>67
6万まわして100kmwwwwwwwwwwwwwwww
82:2014/06/08(日) 22:20:01.19 ID:
このへんだと最高速度持ち出してきてもアレなので、加速性能がメインだと思うが
そのへんどうなん。
83:2014/06/08(日) 22:21:05.34 ID:
>>82
軽スポは数値じゃない
フィーリング、楽しさが全てだ
87:2014/06/08(日) 22:33:46.39 ID:
>>83
www
まさにビート海苔間違いないな
乗ってる当人が気持ち良さそうに運転している横を、普通のミラターボ(非××)が抜いていくんだよなorz
同僚が買ってMT乗った事無いって言うから納車一緒に取りに行ってホムセンの駐車場で練習したわ

勿論黄色S660出るんだよな?・・・欲しいなー
88:2014/06/08(日) 22:49:50.66 ID:
>>87
黄色いS660の画像は密かに流出している