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1:2014/04/22(火) 00:18:05.96 ID:
高級感とかではなく運転しいてもとにかく快適で疲れない軽
52:2014/05/11(日) 01:42:09.84 ID:
>>1
三菱アイミーブが一番いいと思う。
「いい乗り心地」の定義もいろいろあると思うが、車重が重くて(ピョコピョコせず、どっしりする)
ホイールベースが長く(直進性がいい・揺れが少ない)、エンジン音が静かな車がそうだろう。

アイミーブは、車重がXで1090kgと軽の中で最も重いクラスだし、ホイールベースも2550mmと最も長いクラス。
動力源はモーターなのでエンジンと比べると圧倒的に静粛性が高い。
実際レンタカーで乗った感じも、軽とは思えないどっしりした感じで、加速もいい。
100km/hぐらいになると、キーンという高周波音がしてきてカッコいいぞw

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/spec/pdf/i-miev_spec.pdf
http://www.light-car.net/kg.html
http://www.light-car.net/highway.html
22:2014/04/29(火) 00:43:01.63 ID:
コーナリングを語れる軽自動車は以前のスバルのみ
今はダイハツのOEMだけどさ
24:2014/04/29(火) 01:31:06.06 ID:
スタビライザーはオプション設定して欲しいよねグレード問わずの全車OPで
スポーツグレードは標準装備、ノーマルグレードはオプションでも選べない
28:2014/04/29(火) 21:35:50.82 ID:
また今度ホンダやダイハツが軽四のスポーツカーを出すみたいだが
そういう特殊なクルマだけ足廻りを凝った造りにするんじゃなく
普通の車種でも走りを楽しめる様にして欲しい
スタビライザーってどれくらいのコストアップになるんだろ
49:2014/05/11(日) 00:02:05.35 ID:
乗り心地が良いパジェロミニに更にAARのシートを入れた俺の車じゃ
自慢じゃないが軽とは思えんぞ?w
50:2014/05/11(日) 00:42:36.34 ID:
>>49
お前スペシャルの車なんか知るか。
51:2014/05/11(日) 01:32:24.82 ID:
そういうなw
パジェミニは
元々、車体が重たいからラグジュアリー感(乗り心地)は軽の中でトップクラス
普通車と変わらない
そのかわり燃費極悪
それに一つ15万のAARの超高級シートかましてるんだぜ~?
53:2014/05/11(日) 03:07:48.38 ID:
重量があると安定感と高級感が出るからね。
つまり乗り心地が良くなる
欧州の高級車BMWやベンツなどはそれ目指して作られたもんだけど
重量が増すと燃費が悪くなるのは必然
日本は乗り心地が良い上に燃費もいいクルマを作り上げた
それがカローラなどの大衆車。プリウス。
世界のどのメーカーにもこの日本の技術には敵わないよ
三菱はアホな事して現代に技術売ったけど
売ってもあの低落
所詮三流猿マネ民族には真似できない。

パジェミニは軽の中ではダントツに乗り心地は良いよ
アイミーブもね
58:2014/05/11(日) 23:24:15.17 ID:
昔の軽の中ならH56Aは抜きん出て乗り心地がいいよ
でもそれだけの年式(確実に10年以上オチ)なら、乗り心地に影響するサスなど
が流石に劣化してるから。それにNAは三速でエンジン音ウルサイし
71:2014/06/02(月) 02:53:25.14 ID:
N-ワゴンのターボモデル、安全装備てんこ盛りで重い重い。でも、楽だわ~。
76:2014/06/04(水) 10:13:44.28 ID:
鉄屑の感想は要らないんだが?