1:2014/05/31(土)00:14:19 ID:
以前お伝えした、三菱自動車のアウトランダーPHEVで日産ディーラーの
急速充電器を使用すると犯罪になるのか? という問題が再燃しそうだ。

日産自動車のグローバル本社の担当者は「アウトランダーPHEVで急速充電しても問題無い」と
記者(私)に教えてくれたが、「ディーラーでの充電と本社の充電は違う」という意見もあるらしい。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員であり、雑誌『ベストカー』などにも寄稿、
多数の著作物を持つ有名な自動車評論家、国沢光宏先生のブログにも
「ディーラーの充電器を黙って使ったら犯罪行為」と書かれており、
実際に警察へ通報をした日産リーフのオーナーのブログも紹介されていた。

続きはソースで
http://rocketnews24.com/2014/05/30/447260/

2:2014/05/31(土)00:31:17 ID:
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        > やってもいいけど、マナー守ってね!  <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )
4:2014/05/31(土)01:01:05 ID:
盗電なら、窃盗罪で違法だろ?
5:2014/05/31(土)01:05:23 ID:
ルノーだったらどうなるんだろ
6:2014/05/31(土)01:50:14 ID:
プラグインハイブリッドってメーカーのやる気がイマイチ感じられないんだよな。
電気だけでも走れるとか結構いいと思うんだが。
7:2014/05/31(土)01:54:38 ID:
ショッピングモールのトイレで携帯なんかを充電するとすぐばれるらしいな。
なんかコンセントを監視するシステムでもあるのかね?
8:2014/05/31(土)06:01:00 ID:
≫7
盗電対策ってよりも配線をネズミにかじられたりしたとかで
電気が正常に流れなくなったときにどこが怪しいか絞り込む用なんだけどな
9:2014/05/31(土)06:03:56 ID:
>>7
部屋毎に消費電力管理してるんじゃない?
防犯カメラを見る部屋でセットで見れるようにしてるとか。
10:2014/05/31(土)06:04:55 ID:
>>9
>>8
あっ、8に答え書いてあったのね
すまん
11:2014/05/31(土)09:49:26 ID:
プラグインハイブリッドって充電必要なの?

ガソリン代ケチっての充電なら待たされてるリーフユーザーは余計腹立つだろうな


12:2014/05/31(土)10:02:06 ID:
>>11
バッテリーの容量が多くて電気だけでもある程度走行出来るから
よりガソリンを消費しない。

充電できないとただのハイブリッドと同じ感じ。
長距離走行でも充電したぶんがなくなるから燃費悪くなる。
13:2014/05/31(土)10:10:31 ID:
日産の社員が購入する自動車は、自社以外のものは禁止だったのが驚いた
14:2014/05/31(土)11:32:42 ID:
大抵のメーカーはそうなんでないの?
昔大手電気メーカーの寮に入ってたときは、家電は全部自社製なって言われたわ
15:2014/05/31(土)11:51:24 ID:
>>13
そういやポルシェに乗って事故起こしてた外資系自動車メーカーの社長がいたよね
たしか名前は、カルロス・ゴー…(以下略
16:2014/05/31(土)12:36:04 ID:
ショッピングセンターで許可なくコンセント使って充電したら窃盗罪。

となるとこの件も答えは出てるだろ。