ph_lexus-sc_l01

1:2014/05/15(木)12:30:16 ID:
問題となったのは、レクサスが公式サイトに掲載した動画広告。
この広告は、レクサスがFCV(燃料電池車)とEV(電気自動車)を比べ、FCVの優位性を示す内容だったが、
動画の中でFCVの燃料補給施設(水素ステーション)の数を全米に20州と伝えていたものの、
実際にはカリフォルニア州に数か所、サウスキャロライナ州に1か所あるのみだった。

また、「EVは充電時間が長すぎる」というような、EVに否定的な文言が掲載されていたという。

中略

騒動の発端となった動画を制作したのはレクサスの広告代理店「チーム・ワン」だが、
掲載内容がどこからの情報で、どのような経緯でウェブサイトにアップされたかは明らかにされていない。
しかし、レクサスのスポークスマン、モエ・デュランド氏は不快な表現があったことを謝罪し、動画をすぐに削除した。

同社は今後、事実確認を行い、必要に応じてキャンペーン内容を変更するとのことだ。

詳細はソースで
http://jp.autoblog.com/2014/05/14/lexus-apologizes-for-anti-ev-ad-plug-in-america/

2:2014/05/15(木)12:33:58 ID:
あまり良く分からない記事だな。

比較広告なんてアメリカの十八番。これが問題視される事はないだろう。
事実関係に誤りが有ったってだけで叩かれてるのか?
8:2014/05/15(木)13:54:08 ID:
>>2
アメリカの比較広告は、より小さな会社(シェアが小さな会社)にのみ許されてる暗黙の了解があったはず。
トヨタのような大企業が、電気自動車を作ってるような中小メーカーを引き合いに出すなんて非難されても仕方ない。
9:2014/05/15(木)14:51:36 ID:
>>8
ペプシとコカコーラの関係みたいな感じかね?
コーラの反撃CMとか見ないしな
13:2014/05/15(木)20:41:33 ID:
>>8
へー、何でも有りかと思ってたが、ちゃんとルールが存在してるんだね
3:2014/05/15(木)12:41:16 ID:
おそらくこれがその広告動画
4:2014/05/15(木)12:46:29 ID:
事実を言ってるだけじゃないのか?
捏造ネガキャンしてるわけじゃないのに?
アメリカには、公正さも正義も何もないんだなw
金が全てかwwwww クズ過ぎwwwww
5:2014/05/15(木)12:46:55 ID:
トヨタだと叩かれるイメージ
7:2014/05/15(木)13:52:43 ID:
GMリコールの件で作為的なものしか感じないな
アメリカのメーカーだと何も言わないんだろ?
10:2014/05/15(木)14:56:32 ID:
まあ、今のアメリカ政権が左翼政権なのを考えれば、トヨタはさすがって程善戦してると思うよ。これは中部中京地域の人々含めて。
11:2014/05/15(木)14:58:56 ID:
シボレーボルトは充電云々よりもバッテリー燃えるのをどうにかしろ
12:2014/05/15(木)20:40:02 ID:
特定の企業名出した訳でもないのにこの叩かれよう…
14:2014/05/15(木)20:49:54 ID:
燃料補給にかかる時間を考えたら、電気所同社よりも燃料電池の方が利点は高いと思うが、
インフラが整備されていてこそだな

補給ステーションがない状態ではどうもならん
15:2014/05/15(木)21:20:36 ID:
EV作ってる中小企業も燃料電池車が事故って大爆発するCM作ればいい