01


1:2014/04/17(木)12:46:54 ID:
9月13日に中国の首都で電気レーシングカーのF1、フォーミュラEがスタートする。
北京五輪のメインスタジアム「鳥の巣」のまわりの3.44kmのコースで最初の
ステージが開催される。

全チーム共通して使用される車両「Spark-Renault SRT_01E」。

9月13日にフォーミュラEがスタートする。完全に電気駆動のF1マシンのための
世界選手権だ。

まず北京を皮切りに開催されるレースでは、100%電動のモーターが使用される。
このため、2度のピットストップでバッテリー充電をするために、パイロットは
マシンから別のマシンへと乗り換えながらスピードを競うことになる。

最初のシーズンは、マイアミからベルリン、モンテカルロ、リオデジャネイロを
経てロンドンまで、10のグランプリを数え、参加するチームも10となるが、
彼らはみな同じ自動車を使用することになる。いまや非常に有名になった
Spark-Renault SRT01Eだ(イタリアのDallara、MacLaren、Williamや他の
メーカーのグループの仕事の成果である)。

どのチームもこの車両を、パイロット1人あたり2台、計4台という布陣で挑むことに
なっており、「自前」の車両で参戦するのは翌年からになる。FIA(国際自動車連盟)
によって指定された基準に基づいて、自分たちの車両を設計、開発することが
できるわけだ。

非常に楽しみなカテゴリー、その詳細はソースで!
http://wired.jp/2014/04/15/formula-e/
2:2014/04/17(木)14:22:49 ID:
電気自動車て実際速いよね
慶応大が創ったエリーカが加速でランエボを瞬殺した映像を見たことある
3:2014/04/17(木)20:24:22 ID:
おーー!
動き始めたね!
4:2014/04/17(木)20:30:00 ID:
コース、セナプロ時代のアメリカGPみたいっすな 公道だろうし
直角コーナーの間にハーフシケインのような

648d8adb





F1 パイロット シリーズ No.1 アイルトン・セナ (JOe Honda F1 Pilot series No.1)
ジョー・ホンダ
Model Factory Hiro
売り上げランキング: 12,122